▼  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

結局剣盾でも改造無くならないよな

 ▼ 1 ェリンボ@ウタンのみ 19/09/10 01:18:41 ID:3gkI3.bw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
真面目にやるのが馬鹿馬鹿しい
互換切りするし、リストラもするし
真面目にやったら時間の無駄じゃねーか
 ▼ 3 ミッキュ@カムラのみ 19/09/10 01:21:24 ID:S5kUAElw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前は何のためにポケモンをやってるんだ?
 ▼ 4 ギギシリ@はかせのふくめん 19/09/10 03:07:10 ID:3SWUYLrk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「できる」ってだけで
やろうとするんだ

そう...
「できる」って だけで...
...やらずには いられないんだ
 ▼ 5 ダンギル@あついいわ 19/09/10 03:09:22 ID:Mq1..Pvk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何でプロアクションリプレイがあるのに無駄な改造とかに手を染めるんだろう
 ▼ 6 ーバーン@こだいのうでわ 19/09/10 03:18:31 ID:D2OoBGuA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
🤔
 ▼ 7 ボミー@タイマーボール 19/09/10 03:19:18 ID:DBOwZafE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エアプは気楽でいいぞ〜
 ▼ 8 レベース@フシギバナイト 19/09/10 03:20:46 ID:LausM90. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンを大切にする事より他に大事にするものがあるんじゃないかな
 ▼ 9 トモシ@おまもりこばん 19/09/10 03:28:02 ID:COUUcw8M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スイッチで改造ってできんの?
俺が調べてないからかもしれないが聞いたことないわ
 ▼ 10 ントル@するどいキバ 19/09/10 03:32:55 ID:D2OoBGuA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
軽く調べたけど一応できるっぽい

結局イタチごっこだからなあ
対策したところでそれをさらにかい潜って改造するだけ
 ▼ 11 ールル@りゅうのキバ 19/09/10 03:50:16 ID:LausM90. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
スプラみたいなオンでチートban、オフでもバージョン更新すればban。
ポケモンみたいな正規を作るバグはスイッチでどうなるかが気になる
 ▼ 12 レイシア@どくどくだま 19/09/10 16:58:55 ID:ZN2s7FE2 NGネーム登録 NGID登録 報告
正規側はまーた恐怖に怯えながらネット繋ぐか、完全オフでやれってか…
普通逆やん改造テロリスト達がオフに引きこもってろよks
 ▼ 13 パルダス@ふうせん 19/09/10 17:01:00 ID:t282vQzI NGネーム登録 NGID登録 報告
改造有利を無くせばいいだけと何度言えば
 ▼ 14 ラエッテ@ひこうのジュエル 19/09/10 17:07:41 ID:.X6EiEBA NGネーム登録 NGID登録 報告
別に正規プレイで再現可能な個体を生み出す改造なら取り締まらなくてもいいのでは?
そもそもゲーフリにその手の改造個体を識別する技術があるのか知らんけど
 ▼ 15 リン@ジャラランガZ 19/09/10 17:36:23 ID:TvewA/ZE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
内容どうこうじゃなくて改造で作られた不正データそのものが有害だってそれ一
未だにこっち対策や監視がないもんだから一般人ばかりが虐げられてる
 ▼ 16 シェード@ポケトレ 19/09/10 17:37:40 ID:bUJY92T2 NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろ増えるな
 ▼ 18 ダイトス@カプZ 19/09/28 21:59:54 ID:pNwwOeW2 [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
どこまでいってもイタチループだし諦めろ

改造がいなくなるなんてまず絶対にありえない
人の作ったもので人に突破できないものはないのだし
 ▼ 19 ナフィ@だいだいはなびら 19/09/28 22:03:30 ID:7AdAtz86 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でも今回本体とニンテンドーアカウントは繋がってるから
一度Banされたら本体は使い物にならなくなり一から買う事になる
 ▼ 20 ットレイ@むげんのチケット 19/09/28 22:05:08 ID:/ugIlkEE NGネーム登録 NGID登録 報告
電器屋のゲームコーナー見てたらセーブエディターとかの改造ツールは完全に淘汰されてたわ
時間かかるかもしれんが結局は流通止めるのが効果的なんだろうな
 ▼ 21 ルード@こおりのいし 19/09/28 22:06:19 ID:pNwwOeW2 [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
本体もニンテンドーアカウントも改造しちゃえば良いじゃん
 ▼ 22 ガメタグロス@ユキノオナイト 19/09/28 22:07:18 ID:qTO6/bFQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全然関係ないけど種族値って改造で内部データ見て分かるもんじゃないの?
それともステータスから逆算できるものなの?
 ▼ 23 ジュマル@ギンガだんのカギ 19/09/28 22:08:29 ID:ccaIZwOo NGネーム登録 NGID登録 報告
正直改造がいようがいまいがどうでもいい
「なんで正規プレイしてるの?」とか聞かれても別に自己満でやってる以外に理由はない
適度な達成感の得られる程度の努力が必要なくらいが楽しいってだけ
 ▼ 24 ディアン@バーゲンチケット 19/09/28 22:09:34 ID:Ts0IhRcs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
改造個体を売ったり
ミラクルに流したりしたらダメだけど
ただ改造するだけなら何のもないよな
 ▼ 25 プ・コケコ@にじいろのはね 19/09/28 22:10:00 ID:pNwwOeW2 [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
まあ膨大なデータと正しい推測を進めれば理屈の上では割り出せるだろうけど現実は解析データだけだろうな
乱数調整は実機で起きうるからokと同じ詭弁でしかない
 ▼ 26 ダツボミ@ジュペッタナイト 19/09/28 22:10:50 ID:pNwwOeW2 [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
まあこれだね
それじゃ嫌な人は改造すりゃ良い
こっちもミラクルとかで流れてきたら即処分するだけだし
 ▼ 27 ルズキン@マックスアップ 19/09/28 22:10:58 ID:sU0kto.Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
電気屋から無くなっても中古屋とネットからの流通を断たないと終わらんね
無理ゲーくさい
 ▼ 28 ッスグマ@せいしんのハネ 19/09/28 22:11:16 ID:jtQEas/s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スマブラのonでギガクッパが湧くぐらいだぞ
無理無理
 ▼ 29 バニア@ホズのみ 19/09/28 22:11:27 ID:rlR6fSp6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
改造データが有害とかいうお爺ちゃん思考の人まだいるんだ
 ▼ 30 ニスズメ@バコウのみ 19/09/28 22:11:38 ID:7fQsxWYA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
ステータスから逆算するときの計算式も解析で調べたものだから結局って感じ
まあ種族値その他諸々のデータは解析≒改造で調べたものがほとんどだから
直接自分がやってなくても大多数のプレイヤーはその恩恵を受けてることにはなるから事情は割と複雑
 ▼ 31 ィアンシー@どくバリ 19/09/28 22:16:06 ID:qTO6/bFQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾の新ポケモンは発売された後もしばらくは種族値
分からないという状況になるってことなん?
 ▼ 32 リデプス@きれいなぬけがら 19/09/28 22:17:23 ID:pNwwOeW2 [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
複雑ではないでしょう
単に自分の許せるものは享受する
嫌なものはやらない
ただそれだけのシンプルメソッドだよ
 ▼ 33 ーデリア@おおきいマラサダ 19/09/28 22:17:37 ID:dp3Y5a12 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
今はもう計算余裕だろ
 ▼ 34 ングース@ピッピにんぎょう 19/09/28 22:19:06 ID:7fQsxWYA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
フラゲ解析がかなり早い段階で早バレされると思う
少なくともSMはそうだった……ハズ
 ▼ 35 ーナノ@エドマのみ 19/09/28 22:19:39 ID:oeegL9xo NGネーム登録 NGID登録 報告
オタチごっこ
 ▼ 36 クフーン@むげんのふえ 19/09/28 22:22:54 ID:emvMbeJM NGネーム登録 NGID登録 報告
XYの初期は改造なくて実数値から割り出していた
 ▼ 37 クロム@バトルレコーダー 19/09/30 09:20:59 ID:ii/kGr2c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
改造データ無害説を唱える信者がいるからだろ
これでお爺ちゃんなら一般人全員お爺ちゃんになる

よって君の詭弁は成立しない
 ▼ 38 ビワラー@もうどくプレート 19/09/30 10:43:18 ID:5JRYxxGI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
攻略本「種族値記載しません!」 ポケモン図鑑「種族値も技も記載しません!」

↑これが諸悪の根源
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1039441
  ▲  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼