▼  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

3〜5世代のドットで冒険してた感じが大好きなんだけど分かる?

 ▼ 1 ビビール@はじめてメール 20/06/27 10:48:13 ID:DrH2k1Pg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
懐古じゃないけど
隠しダンジョン探したりとか
固定シンボルのワクワク感とか
3Dになってから失われた良さみたいなのがあると思う
ピカブイみたいなポジションでいいからまたドットの新作をやりたい
 ▼ 2 オガエン@とんでもこやし 20/06/27 10:48:38 ID:QYJoWQ52 NGネーム登録 NGID登録 報告
わかるぞ
 ▼ 3 タッコ@レトルトめん 20/06/27 10:51:12 ID:tdZor9MU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYSM剣盾をドット化したの売ってほしい
 ▼ 4 レディア@エスパーZ 20/06/27 10:52:10 ID:3m0MxO3Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3Dは酔いやすいからね
 ▼ 5 カシャモ@みずのジュエル 20/06/27 10:55:40 ID:ReC2MMmo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
固定シンボルはむしろ3D化する事で魅力増してると思う
初めてワイルドエリア入った時の明らかにレベルが違うやつらとか鎧島のホエルオーとか
 ▼ 6 ナップ@バシャーモナイト 20/06/27 10:56:02 ID:BKzkSdbY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPBW時点でフィールドはポリゴンだったけどな
 ▼ 7 グザグマ@もりのヨウカン 20/06/27 11:31:38 ID:DrH2k1Pg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
たしかにそういう迫力が増したのは3Dの良い点だよね
自分は基本的に固定シンボルはドット派だけど迫力や演出とかビジュアル面は圧倒的に3Dだわ
 ▼ 8 ウドウ@ライボルトナイト 20/06/27 11:32:48 ID:lOD6vWvs NGネーム登録 NGID登録 報告
あれらを当時楽しめたのは幸せなことだと思う
 ▼ 9 チエナ@すっぱいりんご 20/06/27 12:52:02 ID:g90s3SkY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わかりすぎてつらい…
 ▼ 10 ノムー@コオリZ 20/06/27 12:53:46 ID:WMb2KjhI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
GB時代はまあしょうがないにしてもドットの頃のほうがマップ構成はセンスあったと思うわ
ドットの方が作りやすいんだろうけど
 ▼ 11 ノヤコマ@こおりなおし 20/06/27 13:02:37 ID:fO7kMzlA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
めっちゃめちゃ分かる
ダンジョンもその頃の方が多かったし自分は固定シンボルはドットの方が好きだった
 ▼ 12 ォッコ@つかまえポン 20/06/27 13:37:36 ID:Ul425kVw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
欲しいなそれ
 ▼ 13 ネコロロ@ウッディメール 20/06/27 13:38:18 ID:ez42OPYk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まーた冒険感とかいう曖昧な言葉使ってら
 ▼ 14 ョロモ@どくのジュエル 20/06/27 13:42:22 ID:Pqkkl7MY NGネーム登録 NGID登録 報告
あの頃は良かったねって話なら同意だけどSwitchでもドット絵で続けろとか言ってる時代逆行ガイジはガイジ
 ▼ 15 ヒダルマ@モコシのみ 20/06/27 13:43:13 ID:WkKU6fMM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そっと置かれてる固定シンボル好き
 ▼ 16 シツブテ@ダイブボール 20/06/27 14:33:24 ID:DrH2k1Pg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
路線を戻せってわけじゃなくて
たまにはピカブイみたいな本筋とは外れた本編みたいなのでドットが出てくれたらなぁという淡い希望
分かり辛かったかもゴメン
まぁほぼこないだろうとは思ってるけどそれでも来て欲しいもんは欲しい
 ▼ 17 チンウニ@いちごアメざいく 20/06/27 14:37:18 ID:qvnEKb7M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロールプレイング感のポケットモンスター
 ▼ 18 ンボラー@ヒメリのみ 20/06/27 14:37:23 ID:2Etkx5FM NGネーム登録 NGID登録 報告
今のポケモンにそれを求めることはできないし 3Dに慣れたり3Dから始めた人には理解できないかもしれないけど
当時は当時で楽しかったよな
 ▼ 19 ャタピー@かいふくポケット 20/06/27 14:57:21 ID:Tp7AgrmI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>15
コバテラビリジ(BW2)とか?
 ▼ 20 ーマルド@ライブドレス 20/06/27 15:17:44 ID:4jmodFQ. NGネーム登録 NGID登録 報告
イッチみたいな願いを実際に叶えたドラクエってすごいよな
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1239020
  ▲  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼