▼  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

グライオンが電気技無効なの合理的に説明できるやついる?

 ▼ 1 マゲタケ@メガティアラ 21/03/05 08:44:42 ID:OBRg3mHc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
地面タイプだからとかいうなんの捻りもない回答は無しで
 ▼ 2 ルズキン@ガブリアスナイト 21/03/05 08:45:29 ID:ANHAPCi6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
絶縁体でできてるから
 ▼ 3 ョロゾ@ジガルデキューブ 21/03/05 08:46:09 ID:8nEkdBCQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
電気タイプの持つエネルギーを無効化出来るから
 ▼ 4 ッシブーン@しずくプレート 21/03/05 09:03:31 ID:OBRg3mHc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあその程度だよね
 ▼ 5 ビルドン@すっぱいりんご 21/03/05 09:04:20 ID:fcNMZSt6 NGネーム登録 NGID登録 報告
なんで合理的に説明する必要があるんですか
 ▼ 6 ワルン@ダイキノコ 21/03/05 09:04:47 ID:o4t6ZEqs NGネーム登録 NGID登録 報告
なんで地面タイプだからじゃいかんのだ?
 ▼ 7 ガジュカイン@ウブのみ 21/03/05 09:06:52 ID:X8wYS.Zk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
グライオン関係なくね?
じゃあランドカバガブetc…の地面タイプが電気無効にする合理的な理由それぞれ教えろよ
地面タイプだからとかいう何の捻りもない回答はなしで
 ▼ 8 ーピッグ@ロトムのカタログ 21/03/05 09:08:36 ID:eoIk.qA2 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ダンゴロとイシツブテでタイプ以外に何の差があるというのか
他にもフェアリーが追加された後のプリンが何故竜無効なのかとかも議論に上がってしまうぞ
 ▼ 9 ロボーシ@クロスメール 21/03/05 09:12:51 ID:u9wwGjKM NGネーム登録 NGID登録 報告
その程度もわからないでスレ立てちゃうイッチに合理的な説明できるわけないだろ、可愛そうだからやめてさしあげろ
 ▼ 10 ノムッチ@おじぞうバッヂ 21/03/05 09:15:44 ID:c9F69ivc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほんとは抜群やけど我慢してるんやで
 ▼ 11 イリーフ@ちからのこな 21/03/05 09:24:51 ID:OBRg3mHc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
10点
>>6
10点
>>7
60点
>>8
80点
>>9
0点
>>10
60点
 ▼ 12 ルビル@シールいれ 21/03/05 09:26:17 ID:CUaEcAEg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シッポの尖ったところが避雷針になってるから
 ▼ 13 ッチムシ@つめたいいわ 21/03/05 09:26:56 ID:DTkUp.E2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
―――――――― 95点…!!
 ▼ 14 クマ@ちからのこな 21/03/05 09:28:04 ID:q1sYChvY NGネーム登録 NGID登録 報告
        |:::::::::::::::   
      O,,O:::::::::::: 
 __   >o‘ω‘o< :::::::: すみません、ここでうんこしていいですか?
◎ー)  /     \:::::::::
 |  | (⌒) (⌒二 )::::::::::::
 ~~~ /⌒ヽ( ̄、  ヽ___ 
   /    Lヽ \ノ___
   ゙ー―――(__)---
 ▼ 15 ガサメハダー@フェアリーZ 21/03/05 09:28:17 ID:iIxoOXX. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デデーン!
 ▼ 16 ポポタス@やけどなおし 21/03/05 09:34:05 ID:X8wYS.Zk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
釣られてやったのに点数つけるだけとかマトモな煽りもできねぇのか
二度とスレたてるな
 ▼ 17 ーマルド@おしえテレビ 21/03/05 09:57:16 ID:PZ.6OQ0. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「自分は電気は効かない」
と"信じる気持ち"だよ
 ▼ 18 グマラシ@メガペンダント 21/03/05 10:22:18 ID:6aHQVb4A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
うんこ!
 ▼ 19 ナップ@バーゲンチケット 21/03/05 10:28:16 ID:jSGQdwe6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
目とかちょっとロボットっぽいし実は電動だから
 ▼ 20 ジュマル@けいけんアメL 21/03/05 10:30:11 ID:fR3.jTEk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
優勝おめでとうーーー!
 ▼ 21 メテテ@こだいのおまもり 21/03/05 10:31:44 ID:HxVYUMYg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろイッチは

虫の羽を持つメガヤンマは岩と炎で抜群取れるのに
同じく虫の羽を持つビブラーバは岩と炎を半減するの合理的に説明できる?
 ▼ 22 ドクイン@あかいバンダナ 21/03/05 10:33:20 ID:YboIAM8w NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンのタイプは他のRPGゲームでいう「属性」的な要素があるんだよ。生物としての生態だけではなくな
地面的な属性を持っているから電気攻撃を無効にするっていうのは科学というより一種魔法的な考えなんだ
 ▼ 23 ヌギダマ@こううんのおこう 21/03/05 10:35:40 ID:Ax/o0Cpk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本当は大喜利スレにしたかったんかなあ…
 ▼ 24 ガピジョット@ドリのみ 21/03/05 10:37:00 ID:0obcQGvQ NGネーム登録 NGID登録 報告
スレタイだけならともかく対応もつまんねぇのは🆖
 ▼ 25 ドクイン@メタルパウダー 21/03/05 10:43:44 ID:L99oH9GQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
大喜利なら>>1の発言とか合理的とかは要らなかったと思う
 ▼ 26 ルネアス@ひみつのコハク 21/03/05 10:57:02 ID:vPBsZCkw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クソリプするけど新構えのグライガーのタイプに追求するべきでは
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1399907
  ▲  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼