▼  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

色違いを別種のポケモンとして出す←

 ▼ 1 ーテリー@ダークメモリ 21/12/01 15:40:23 ID:ZWvwXULQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
流石に雷神モチーフの怪獣の色違いを風神モチーフの怪獣にする特撮みたいなことはしないでほしいぞ
 ▼ 2 ガバシャーモ@するどいくちばし 21/12/01 15:47:24 ID:WgwIwwMU NGネーム登録 NGID登録 報告
これただの色違いじゃん
パーツすら変わってないとか手抜きすぎるだろ
 ▼ 3 ンベ@どくけしのみ 21/12/01 15:48:42 ID:H4ioJG9Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スライムベス定期
 ▼ 4 ラルファイヤー@きいろのはなびら 21/12/01 15:49:32 ID:dTEsGnAc NGネーム登録 NGID登録 報告
コピペロスですら散々な言われようだったポケモンでやったらやばそう
 ▼ 6 ローラロコン@すごいキズぐすり 21/12/01 19:09:45 ID:5QhwQQtA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コピペロスは霊獣フォルムがメインだから初見叩いた奴はごめんなさいしろな?
 ▼ 7 ルケニオン@くさのジュエル 21/12/01 19:11:33 ID:7IwQ3LHc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ以上色違い価値おじを壊すのはやめてくれ
 ▼ 8 ュペッタ@れいせいミント 21/12/01 19:11:36 ID:RxkY9a8s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
雷神のモチーフしか入って無くね?
 ▼ 9 ンリュウ@ちりょくのハネ 21/12/01 19:11:50 ID:ZhNEyWcc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジョーカー3みたいになりそう
 ▼ 10 ヒダルマ@ハスボーじょうろ 21/12/01 19:13:02 ID:TXKgPj4w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
これがいにしへの手抜きか…
 ▼ 11 ラパルト@きんのおうかん 21/12/01 19:15:19 ID:bns.lVg2 NGネーム登録 NGID登録 報告
カバルドン色違い誤認みたいなぬか喜びが増えそう
 ▼ 12 シガリス@むげんのチケット 21/12/01 19:17:25 ID:rjCQAgOM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
妖怪が我らがポケモン様に勝てなかった理由
 ▼ 13 マガル@きょかしょう 21/12/01 19:18:27 ID:tdjYooyU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 14 ラベベ@カクトウZ 21/12/01 19:21:54 ID:TXKgPj4w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ドラクエだとデビルアーマーがなかなか酷かった記憶
 ▼ 15 クシー@フライもりあわせ 21/12/01 19:34:34 ID:JhOEV3Uo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実は初期のメガテンもハードの制約から色変えしてたけど、ハードの向上につれてデザイン変えていった。悪魔は信仰や伝承によって姿や善悪・神化するという解釈で貫き通せたのかと思われる。
ドラクエやデジモンは色変えをそのまま世界観としてor開発なりの産み出したからには愛ゆえにデザイン変更なしとして進めていったかもしれない。

同じ色変えでも世界観の解釈しだいで変わるものだね。
 ▼ 16 とめがわ◆BvAAyaGbQ2 21/12/01 19:35:23 ID:4o8YLHK. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもこいつ本当に風神モチーフなの?
 ▼ 17 ベノム@リゾチウム 21/12/01 19:36:38 ID:fyPc.lhE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
妖怪ウオッチ叩きスレかと思ったら違ったわ
 ▼ 18 イアント@ポテトパック 21/12/01 19:37:01 ID:jlQwdkTA [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
これでもマシな方だぞ
色すら変えないで出すことしばしばあるし
 ▼ 19 イプ:ヌル@くろおび 21/12/01 19:37:35 ID:HnWM1i9U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
砦を守る翼竜とワイバーン
 ▼ 20 リゲイツ@ウイのみ 21/12/01 19:38:07 ID:jlQwdkTA [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これは酷い
単にポケモンを怪獣に置き換えて手持ちを半分に減らしただけの大怪獣バトルなんて作品を作った会社の末路か…
 ▼ 21 ルキャンサー◆.EWo6M1jQ6 21/12/01 19:38:08 ID:eKTIg9UA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リペイントしただけの怪獣を新キャラ扱いするのやめろ
 ▼ 22 マコブシ@ながねぎ 21/12/01 19:39:55 ID:jlQwdkTA [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のウルトラマンってそんなに予算ないの?
 ▼ 23 イタラン@りゅうのウロコ 21/12/01 19:40:11 ID:kop2UVzE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近たまに見る大怪獣バトルアンチ同じ奴か?
 ▼ 24 オッキー@しんせんクリーム 21/12/01 19:44:36 ID:ZhNEyWcc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コピペロスが見た目的に受け入れられてたらXY以降はコピペポケモンだらけになってそう
 ▼ 25 ジョット@みどぼんぐり 21/12/01 19:46:02 ID:ZWvwXULQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
平成3部作の頃みたいな無駄遣いができなくなっただけだぞ
毎年新作作らないと人気の維持ができないからだとか
 ▼ 26 サイハナ@かおるキノコ 21/12/01 19:49:13 ID:B5v.Hgco NGネーム登録 NGID登録 報告
色違いを別種のポケモンとして出す
それだけはしないでくれ、たのむ!
 ▼ 27 マコブシ@ザロクのみ 21/12/01 19:52:07 ID:RxkY9a8s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
>毎年新作作らないと人気の維持ができない

どこかで聞いたな
 ▼ 28 ナヘビ@われたポット 21/12/01 19:52:15 ID:jlQwdkTA [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
25に書いてるようにウルトラマンは金がないからだし世界で人気で大量に稼いでるポケモンはそんなことせんやろ
 ▼ 29 ュウツー@ガラナツのえだ 21/12/01 19:56:39 ID:QBS2PDag NGネーム登録 NGID登録 報告
毎年新作を出さないと人気維持できない
→とはいえ色々無理があるから元デザインを殆ど弄らず使い回す
→手抜きと叩かれる


ん?
 ▼ 30 ガヤミラミ@ねがいぼし 21/12/01 19:58:54 ID:n7UcS4SQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
これはあっても良いよな
風土によって別の姿で生息してるみたいな
 ▼ 31 ケッチャ@くろいビードロ 21/12/01 19:59:46 ID:jlQwdkTA [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
リージョンフォルムみたいにて違うパーツ横着すりゃいいのに
 ▼ 32 ピナス@きれいなウロコ 21/12/01 19:59:49 ID:zxxwoQXE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
これは違う怪獣だけど同じ怪獣ならそりゃそうでは
 ▼ 33 ガヘラクロス@モーモーチーズ 21/12/01 20:06:41 ID:duL./LnE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
かなり最近似たようなものに触れた気がするわ
 ▼ 34 ルキャンサー◆.EWo6M1jQ6 21/12/01 20:10:43 ID:eKTIg9UA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
ゼットンなんかの人気怪獣は玩具の売り上げが良くなるから再登場することが度々あるそうだけど、大体の怪獣はスーツがあるからってノリで使い回してる感じがある(これはただの偏見)
>>31
エリマキテレスドンも結構苦しかったような気もするけどね
 ▼ 35 ラルヤドン@シルバースプレー 21/12/01 20:41:08 ID:gGkUUK2. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
色違いと二重人格になったりとかするケースもあるし…
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1564286
  ▲  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼