▼  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

ポケマスのカゲツとかいうアブソルのイメージとはかけ離れた技と戦法で戦ってる奴

 ▼ 1 ギアナ@ルナアーラZ 22/03/06 00:40:43 ID:EKv6omUU NGネーム登録 NGID登録 報告
本編のアブソルにぶんまわすや混乱撒きのイメージはないのにポケマスだとバフを済ませてからぶんまわすで相手全体を混乱させてからB技でセンターをブチ抜くのが基本戦法になっている模様
 ▼ 2 ココ@ぎんのはっぱ 22/03/06 00:42:52 ID:OPZUDxFM NGネーム登録 NGID登録 報告
申し訳程度のイメージ重視のつじぎり
自力で急所を最大にできるので不要である
 ▼ 3 ツロイド@けいけんポン 22/03/06 00:43:01 ID:iGZcGZqk NGネーム登録 NGID登録 報告
2ゲージ技なのに強い
 ▼ 4 ニスズメ@ほしのすな 22/03/06 00:43:10 ID:IRnEJvSE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テクニカル要素がパッシブに詰め込まれてるやつ
 ▼ 5 グリュー@ぎんのズリのみ 22/03/06 00:43:18 ID:gqfUz4ew NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原作通りのやつの方が少なくね
 ▼ 6 ワンコ@カビチュウ 22/03/06 00:48:49 ID:jlYMo1gA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
下手なフェスよりよっぽど強い
 ▼ 7 マージョ@ヤシのミルク 22/03/06 00:49:57 ID:uDtsfYUM NGネーム登録 NGID登録 報告
1手でバフ→ぶんぶん→B技ドーン
クソシンプルでわかりやすい
 ▼ 8 ジョフー@きいろのバンダナ 22/03/06 00:51:32 ID:QcwEUyIQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
そもそも序盤のフェス弱すぎ問題
 ▼ 9 ノハナ@カントーのせきばん 22/03/06 00:52:16 ID:kIEs.J.c [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケマスのアブソルとかいう解析災い忌み嫌われポケモン
 ▼ 10 ンシカイオーガ@つきのふえ 22/03/06 00:55:18 ID:FsaoEqvA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キズぐすり使う優しい不良
 ▼ 11 リテヤマ@ヨプのみ 22/03/06 00:56:05 ID:zVWY/pj. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つじぎりが圧倒的にいらない
それ以外は文句なし
 ▼ 12 ディバ@カチャのみ 22/03/06 00:56:56 ID:Mg7wc1vY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドリュウズに比べれば全部マシ
 ▼ 13 ンリキー@しめったいわ 22/03/06 01:00:21 ID:ZdbYOMjs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エリートもレジェンドにも使えるよなまじで技2だけどクソ使える
 ▼ 14 ォレトス@スチールメモリ 22/03/06 01:01:09 ID:tlzw2rl6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
フルパワー!(どろかけ)
 ▼ 15 ュナイパー@こだいのどうか 22/03/06 01:03:41 ID:.KyITjaA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
あのクレッパー!って掛け声フルパワーって言ってたのか
長年の謎が解けた
 ▼ 16 ドレックス@すいせいのかけら 22/03/06 02:06:21 ID:.dxwxMjo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
EXカゲツのせいで悪アタッカー息してないよな
アカギハロレアの組み合わせ強すぎる
 ▼ 17 クロム@でんせつのメモ2 22/03/06 02:12:59 ID:kIEs.J.c [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カゲツのせいでハロトウヤの出番無くなっちった 
こいつとアナギーマとかソニアは恒常のくせに頭おかしい性能してる
>>14
あれフルパワーなんだ クリッパー?かと思ってた
 ▼ 18 ベノム@デンリュウナイト 22/03/06 02:15:36 ID:.KyITjaA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アカギハロレアと使うならトウヤのが良くね?
 ▼ 19 ルフーン@ちかのカギ 22/03/06 02:22:47 ID:Vl3s5462 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
好みの問題よね
グラエナとアブソルどっちも捨てがたいな
 ▼ 20 ツケラ@つめたいいわ 22/03/06 02:32:00 ID:kIEs.J.c [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アカギ使ったらどうせ勝てるからどっちでもいいんだけどね 

安い恒常でレジェアドで腐りにくいテクニカルB技で真ん中をぶち抜いて
早めにBCカウントを止められて催眠ハメしやすくなるカゲツの方が自分は好き
 ▼ 21 ヌギダマ@ウイングボール 22/03/06 02:33:42 ID:gwPEj53g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アブソル好きで愛用してるからアカギ引いときゃ良かったな…
 ▼ 22 ュカイン@にんじんのタネ 22/03/06 05:34:27 ID:r2RIPYhw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カゲツマジカギハロレアの組み合わせ強すぎて頭おかしくなる
 ▼ 23 チゴラス@でんきだま 22/03/06 05:36:24 ID:knrU/byo NGネーム登録 NGID登録 報告
ハロウィントウヤはすてみタックル使いにくすぎて苦手だったからカゲツ来てくれてほんと助かった
 ▼ 24 シャマリ@リザードナイトY 22/03/06 12:17:34 ID:6Tu.D3U. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原作通りだったら弱くて使ってられないからしょうがない
 ▼ 25 ラルダルマッカ@テッペキクラゲ 22/03/06 12:54:33 ID:TewABKq2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハロヤの職場は今は亡き総力しか無いからな。一応復刻はしてるけど
 ▼ 26 ジロン@かたいいし 22/03/06 12:56:37 ID:OjvgLbDo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つじぎり(2ゲージ) きずぐすり
ぶんまわす(2ゲージ) T技

うーん、弱そう!w
 ▼ 27 ダイトウ@きのみジュース 22/03/06 13:04:53 ID:w5q6vwQ2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
急所時威力上昇3
技急所時こんらん付与9
混乱相手自身攻撃率↑5

うーん
 ▼ 28 ンガー@ころころマメ 22/03/06 13:08:07 ID:Mg7wc1vY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
B技はと…あちゃーメガ進化持ちか!
 ▼ 29 ガピジョット@グラスメモリ 22/03/06 13:10:12 ID:aVjgp4sA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
敵全体を混乱に陥れるわざわいポケモンの鑑
 ▼ 30 ローニャ@きれいなぬけがら 22/03/06 13:58:53 ID:eifYNBuQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪タイプはテクニカルばっかりだったからアタッカーで欲しかった
 ▼ 31 マスジョー@リーフのいし 22/03/06 14:02:21 ID:Mg7wc1vY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
アブソルくん噛み砕くすら覚えないんよ
 ▼ 32 クシオ@しんかいのウロコ 22/03/06 14:04:56 ID:eifYNBuQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
悪チェンジによるギガインパクトとかでどうにでもなるだろ
そうでなくとも破壊光線は実装してギガインパクトはB技しかないのが理解出来ないが
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1634613
  ▲  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼