▼  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

マリィって留学してたの?

 ▼ 1 ンシカイオーガ@ポケモンこけし 23/05/27 14:22:17 ID:b1DcTBJw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
おかしいよね、ネズは標準語なのにマリィだけ九州弁って。相当長い期間向こうに住んでたりしないと方言が映ったりしないだろうし、留学か引越し説が俺の中で濃厚。
それとも単なるキャラ付け?方言女子でウケ狙おうとしてる感じ?あんま余計なことすんなよ?ただでさえ内向的な性格とパンクロックな見た目でイメージ同士が喧嘩しちゃってるんだからもうこれ以上属性つけようとすんな?しかも陰キャかと思ったらポケマスではバリバリのパリピキャラになってるし。お前はいつもそうだよマリィ、演じ分け過ぎて見てるこっちが混乱してくるんだよ。本当のお前を見せてくれよ、なあ?
 ▼ 2 ホミル@トウガのみ 23/05/27 14:23:31 ID:XP/.3IHI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウェールズ訛り
 ▼ 3 ャランゴ@ヤドンのツメ 23/05/27 14:24:13 ID:.RYUo.wY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
読んでないけど1の文量こわ
 ▼ 4 ンド@せっかちミント 23/05/27 14:25:07 ID:wfaIaSdk NGネーム登録 NGID登録 報告
ネズも我を忘れたら九州弁の可能性ある
もしくはネズが先に上京?してきてマリィがトレーナーデビューで追っかけてきたか
 ▼ 5 ーブシン@カシブのみ 23/05/27 14:27:59 ID:ylwUdvDQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何だかよくわからんがノイジーな野郎ですね
 ▼ 6 ーマルド@くさのジュエル 23/05/27 14:28:36 ID:v9x25qA. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バリきもかぁ〜
 ▼ 7 ーギラス@しんちょうミント 23/05/27 14:33:06 ID:QoNs557I NGネーム登録 NGID登録 報告
マリィならパシオでユウリの隣でユウリは受けか攻めか考えてるぞ
 ▼ 8 ゲータ@インドメタシン 23/05/27 14:34:49 ID:Uxvo6Qsk [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
まず別にあれは「スパイクタウンの言葉遣い」であって九州弁ではない
 ▼ 9 スネ@ロトムのでんき 23/05/27 15:37:58 ID:b1DcTBJw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
スパイクタウンであの方言使ってるのマリィだけじゃん
 ▼ 10 ルディオ@おさそいメール 23/05/27 15:42:01 ID:17kcZ7pk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
が言ってくれてるけど、真剣になると訛りが出るキャラを翻訳した際に博多弁が当てられただけ
スパイクタウンがウェールズを意識してるかどうかまでは知らん
 ▼ 11 イスポス@にじいろのはな 23/05/27 15:46:02 ID:Uxvo6Qsk [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
エール団も使ってるよ
ネズは子供の頃から標準語だけど大人と接する機会多かったから頑張って矯正したとかかもね
 ▼ 12 モンガ@ヨロイこうせき 23/05/27 15:50:58 ID:r8wgTLOQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネズさんは方言を隠すために敬語混じりで話してるんだと思ってる
わりと口は悪いし
 ▼ 13 マゲロゲ@カクトウZ 23/05/27 15:51:32 ID:MZp2mQWI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれだろ
Bottle of water (ボトルオブウォーター)をイギリス人は「ぼおっうぉっうぉっtあぁ」って発音するやつだろ?
 ▼ 14 ラベベ@タンドンのせきたん 23/05/27 15:51:46 ID:1xEwaANQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
え、シナリオ英語なん?被れ過ぎててきもいわ
 ▼ 15 トーボー@ロトムのカタログ 23/05/27 15:54:36 ID:17kcZ7pk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
舞台がイギリスモデルだからな
所々日本語おかしいとこあるんだからわかりそうなもんだが
 ▼ 16 ネズミ@タウンマップ 23/05/27 16:11:41 ID:1xEwaANQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
いやいやいやー☝️
日本のゲームなのにシナリオが英語から書き起こして意味が分からんやんかーい!
 ▼ 17 ーガポン@ヤミラミナイト 23/05/27 16:40:08 ID:Uxvo6Qsk [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
まだ英語シナリオを日本語に訳したとか言ってるエンドロール見てないエアプいるんだ…
 ▼ 18 ーピッグ@アイスメモリ 23/05/27 16:41:01 ID:D3EA38qs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
関西人が関東に住んでずっと関西弁しゃべるわけないだろ
 ▼ 19 ローラベトベトン@あやしいパッチ 23/05/27 16:43:21 ID:1irIhCAc NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>17
シナリオ構成とセリフの書き起こしは担当違うのにこれ言ってる馬鹿…w
 ▼ 20 ガミュウツーX@ぐんぐんこやし 23/05/27 16:45:44 ID:Uxvo6Qsk [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
いやクレジットに日本語翻訳のスタッフとか存在してないんだけど
 ▼ 21 ンリキー@てつのかけら 23/05/27 16:46:37 ID:v78UsBr6 NGネーム登録 NGID登録 報告
カジリガメイベントとか自分達のホーム(ポケセンにいる個体がわかりやすい)で一応思い出したかのように使う団員もいる
チリちゃんみたいに使い分けてるわけでもなくマリィも団員も「思い出したかのように」使う印象だけど
 ▼ 22 イル@おくびょうミント 23/05/27 16:47:37 ID:qhbE/EpM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・九州弁のマリィ
・ホウエン出身のカブさん
・なぜか内定したホウエン御三家


これもうゲーフリがホウエン好きすぎるだろ
 ▼ 23 シカマス@かぼそいホネ 23/05/27 18:34:57 ID:b1DcTBJw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
カブが義理の父親の可能性もある
 ▼ 24 ョロトノ@ねばねばこやし 23/05/27 18:37:58 ID:1xEwaANQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
流石に世界狭すぎるw
そもそも最初はローズ父親とか言われてたしなw
 ▼ 25 ワライド@ミストシード 23/05/29 10:51:45 ID:dWME8Pgs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マリィは本当何がしたいんだろう
 ▼ 26 ーケン@ヨプのみ 23/05/29 11:04:36 ID:FfZAHxEQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
町の復興も大事だけど何より自分がチャンピオンになりたいって本人が言ってんじゃん
 ▼ 27 ノクサ@こうこうのしっぽ 23/05/30 13:05:32 ID:j.k2RhsA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
どういう路線のキャラを目指してるのかって話でしょ
 ▼ 28 ガハッサム@スモークきりみ 23/05/30 13:52:03 ID:9/xICCmk NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>16
色んな言語に翻訳する必要あるゲームは英語でベース作るの20年前以上前から普通だぞゲーム制作エアプか?
 ▼ 29 リガロン@キーストーン 23/05/31 03:03:41 ID:VXEI7NCE NGネーム登録 NGID登録 報告
マリィって狙い過ぎてて萎える
 ▼ 30 リキテル@ラティオスナイト 23/05/31 03:46:19 ID:YFkcbu1I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そんな怒らんと
マジレスしても意味ないけん、諦めるばい
 ▼ 31 タチマル@チョークいし 23/05/31 04:59:40 ID:qZUspH1c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通にネズは訛りが嫌で矯正しただけだろ一応シンガーな訳だし
 ▼ 32 マゲロゲ@とつげきチョッキ 23/05/31 06:01:47 ID:3F4IqZU2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
少なくとも剣盾のスタッフクレジットのシナリオチーム日本人しかいないよ
訳の分からん与太話で相手のことエアプ扱いしてる暇あるならソース出せ
 ▼ 33 ッシブーン@サンドウィッチ 23/05/31 13:26:04 ID:QbI6nwIw NGネーム登録 NGID登録 報告
方言も若干気になるけど
それ以上にシリアスな見た目に反してマリィ関連のシナリオが薄かったり可愛い系の要素ばっかり推してるのが気になった
発売前はグラジオみたいなポジションだと思ってたらトーナメント以外の大きい見せ場が謎鬼ごっこでの応援とクリア後主人公とアニキ達が奔走してる中での笑顔の練習という
ライバルというよりはアイドル
 ▼ 35 ガイアス@カプサイジのたね 23/05/31 13:55:35 ID:shO252Bs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
1から10まで妄想垂れ流してるだけじゃん
英語版から作ってますってスタッフのインタビューとかあるんだろ?さっさとそれ出せよ
 ▼ 36 ガチャーレム@わぎりリンゴ 23/05/31 14:31:45 ID:18l2x8QM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
元からゲーフリのテキストって癖強いからなあ
スタッフクレジットもメインシナリオ松宮って書いてあるし、松宮が普通に日本語で書き起こしたのベースにしてるだろ
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1955299
  ▲  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼