▼  |  全表示107   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

アニポケBWは何故糞と言われ続けるのか

 ▼ 1 ツドン@あおいバンダナ 16/05/07 22:10:00 ID:Q/4oxYLE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
その理由をここの皆さんで考えましょう
 ▼ 2 プリン@しゅんぱつのハネ 16/05/07 22:10:44 ID:dmTPSUy6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ロケット弾
 ▼ 3 イナン@あおいバンダナ 16/05/07 22:11:36 ID:CXO1xmIE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジム戦
 ▼ 4 ケニソ◆LfTM7lIQmc 16/05/07 22:11:52 ID:VI5wuhDU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ヒロイン
 ▼ 5 グノム@セシナのみ 16/05/07 22:11:52 ID:2yP1f6oM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
糞だから
 ▼ 6 リゴン2@びっくりこやし 16/05/07 22:12:03 ID:.y48VDnM NGネーム登録 NGID登録 報告
駄作シリーズの新作かな?
 ▼ 7 ーナンス@せんせいのツメ 16/05/07 22:13:17 ID:TmSQmhDo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クソだったから
 ▼ 8 ルガルド@ハガネールナイト 16/05/07 22:14:00 ID:AYbz/fNE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリスの顔面がアレだから
 ▼ 9 チュル@あやしいパッチ 16/05/07 22:14:27 ID:vopBJeTg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシが生意気な初心者やポケモンを忘れる池沼に負けさせられたから
 ▼ 10 マガル@タラプのみ 16/05/07 22:15:07 ID:HplVqQmw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPとXYに挟まれてるから
 ▼ 11 ルガモス@ピントレンズ 16/05/07 22:20:17 ID:aVA.xAaI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フウロだろ?
リーグ戦をダイジェストにして1話分縮めて
余った1話分フウロエロ回追加するだけで神t・・・神作になってたわ
 ▼ 12 ナップ@ルアーボール 16/05/07 22:22:56 ID:j65bH4Y. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
主人公
ヒロイン
ライバル
悪役
ポケモン
シナリオ
etc

あらゆる面でやらかしてるから
あと、期待を尽く裏切るようなことばっかしてたのもある
 ▼ 13 ロバット@ぼうじんゴーグル 16/05/07 22:26:57 ID:qzk/YV3Y [1/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
DPの次回作→DPのサトシのほうがよかった
XYの前作→DPサトシ復活 BWとは何だったのか

こういうことだろ
 ▼ 14 マルルガ@きいろいかけら 16/05/07 22:34:21 ID:HRng8eRo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
御三家誰も最終行ってないというのもありそう
金銀のもだけどあれは無印の中に入ってるからか引き続きリザードンがエースになってる感じだし
 ▼ 15 ネコ@くろいメガネ 16/05/07 22:35:08 ID:ocquLU6Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
視聴者に喧嘩売るようなことばっかしてたよな
昔からのファン切り捨てに掛かるとは大胆なことするわ
 ▼ 16 ダイトス@シャドーメール 16/05/07 22:36:11 ID:fCOzQ6i2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
あれ糞って言ってるのDPキッズだけだろ
見てないけど
 ▼ 17 ッシード@シルバースプレー 16/05/07 22:36:20 ID:ydtRejkg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYの方が糞だわゴミ共め
 ▼ 18 クシオ@こうこうのしっぽ 16/05/07 22:36:36 ID:EvvR7kLw NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
変にサトシを初心者にさせ、それに合わせて周りもショぼくしたから相乗効果で見栄えが悪い
 ▼ 19 リミアン@ヒールボール 16/05/07 22:36:50 ID:EMwVPduM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
戦犯東日本大震災
 ▼ 20 クリン@アブソルナイト 16/05/07 22:37:31 ID:TmSQmhDo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
これな
昔からのファンを捨てるようなことをしてたかと思えば、リザードン復帰で媚びてきやがって
僕は強いサトシ君が観たかったんや
DPの続きなんだから期待してまうやろ
 ▼ 21 ォレトス@マッハじてんしゃ 16/05/07 22:37:36 ID:ydtRejkg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
BWdisってんのはお前らXY厨共だろうが4ね
 ▼ 22 ーデリア@たんけんセット 16/05/07 22:38:01 ID:3s6bIOEg NGネーム登録 NGID登録 報告
デントは良心
 ▼ 23 ギアナ@いいキズぐすり 16/05/07 22:38:36 ID:rmiPBekE NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
まーた認定キッズか
 ▼ 24 ーマルド@アンノーンノート 16/05/07 22:40:05 ID:HRng8eRo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>20
そのリザードンも雑用係だったけどな
OPで流れたレシラムとの戦いも本編では無かったし
 ▼ 25 ビット@おおきなしんじゅ 16/05/07 22:47:07 ID:9hiHKt9o [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWリメイクでトウコの出演があればいいが



ロケプラ回でやる気をなくしたとか言われてるけど
ヒロインが変な髪形の黒人だった時点で最初から構成の時点で終わってた
 ▼ 26 トベター@たんけんセット 16/05/07 22:50:55 ID:vopBJeTg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シュータローはもう矯正不可能だったとしてもせめてコテツとリザードンだけはマトモに扱って欲しかった
この二つがサトシや彼のファンにとって特に致命的だったと思う
 ▼ 27 イボルト@シルフスコープ 16/05/07 22:50:56 ID:7Vm/vgN. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
叩かれるようなことばかりしてたから自業自得
リアルタイムでの期待からの盛り下がりぶりは酷かった
 ▼ 28 ピンロトム@でんきのジュエル 16/05/07 22:51:51 ID:Uo1vLQjw NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
アイリスは他の作品で例えるならばONE PIECEのブルックみたいなもの
デザインが他の仲間と比べ結構浮いてるし何よりこいつよりもっと仲間にすべきキャラ他にいたろと突っ込みたくなる
 ▼ 29 ムパルド@ジーエスボール 16/05/07 23:00:22 ID:Y/hS0sDE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパの終盤ってどうだったの?
ネット民は今みたいに盛り上がってた?
 ▼ 30 ルマイン@ラティアスナイト 16/05/07 23:01:26 ID:c.MhDHdI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
オープニングの最後でサトシのポケモンが出てくることを知った時は祭り状態だったよ
 ▼ 31 ゼリア@メタグロスナイト 16/05/07 23:02:23 ID:c.MhDHdI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あ、サトシの研究所のポケモンがでてくるって意味ね
 ▼ 32 ラスル@アップグレード 16/05/07 23:03:25 ID:Y/hS0sDE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
へー
dpからのbwという前例があるからsm編が恐い
 ▼ 33 ウマ@しんかいのウロコ 16/05/07 23:07:21 ID:D/fh6nLw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
自分だったら長年レギュラーのロケット団の性格変えるなんて
素人目線でも無謀なことはしない
するとしたら新キャラでするとか
 ▼ 34 ロベルト@コダックじょうろ 16/05/07 23:07:33 ID:vVtqlOEQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンのシリーズ最大の見せ場であるリーグがクソすぎた。
・メインライバルとは予選で決着。しかも一対一
・フルバトルの意味すら分かってない奴が出てくる
・そんでもってサトシはそいつに負ける。
・今まで右肩上がりだった成績が下がった。
・優勝者の切り札がイーブイとかいう物足りなさ。
・謎のキバゴ回
 ▼ 35 ケニソ◆LfTM7lIQmc 16/05/07 23:08:16 ID:VI5wuhDU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ヒロインが糞だったから(意味深)
 ▼ 36 バコイル@こうらのカセキ 16/05/07 23:09:14 ID:vVtqlOEQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒカリの性格が悪くなったから
 ▼ 37 ーイーカ@こぶしのプレート 16/05/07 23:10:25 ID:Vi1bVyJU NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>33
後に戻す予定でやってたから尚更意味わかんないんだよな
 ▼ 38 ライガー@トレジャーメール 16/05/07 23:10:47 ID:D/fh6nLw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
チャレンジ精神と無謀は違うと学びました(こなみ)
 ▼ 39 ーランス@ディアンシナイト 16/05/07 23:13:00 ID:9hiHKt9o [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カスミ ジムリーダー
タケシ ジムリーダー
ケンジ ん?
ハルカ 女主人公 
マサト ん?
ヒカリ 女主人公
アイリス ジムリーダーだけど・・・歴代ヒロインで明らかに浮いてるしトウコかベルかフウロの方が見栄え良いだろ・・・
デント ジムリーダー
セレナ 女主人公
シトロン ジムリーダー
ユリーカ マサトと違って原作にもいたのでセーフ
 ▼ 40 カルゲ@キーのみ 16/05/07 23:13:21 ID:sdzsLTFc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
監督が弱体化を提案してその件でシリーズ構成の人と揉めた挙句そのシリーズ構成の人の担当回が大幅に減らされたとか何とか
 ▼ 41 ダンギル@シャラサブレ 16/05/07 23:13:45 ID:kKl8.kPc [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシという魅力をことごとく葬ったのは痛い
 ▼ 42 ローン@ながねぎ 16/05/07 23:14:13 ID:kKl8.kPc [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
これよく耳にするけど、どこの情報なん?
 ▼ 43 ョロゾ@くろいてっきゅう 16/05/07 23:15:17 ID:kKl8.kPc [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
ケンジは良キャラだったろ
 ▼ 45 ースト@ちいさなキノコ 16/05/07 23:16:47 ID:rdgLuNiM NGネーム登録 NGID登録 報告
小生意気なまどかと、月山習と旅する珍道中
 ▼ 46 テトプス@あやしいパッチ 16/05/07 23:17:34 ID:sdzsLTFc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
監督がラジオでサトシを初心者に戻してみたいとか言ってたらしい
 ▼ 47 コリータ@しんかいのキバ 16/05/07 23:19:10 ID:D/fh6nLw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
ほんとかどうかはわからんがやる気なくして作品の質下げるなんて
プロとして失格だろ
 ▼ 48 ルトス@ぼうじんゴーグル 16/05/07 23:20:45 ID:kKl8.kPc [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
俺は知ってる
ちなみに松本梨香さんの皮肉も知ってる


問題はどこで湯山さんと冨岡さんが喧嘩したという情報があるのか
 ▼ 49 ガオニゴーリ@そうこのかぎ 16/05/07 23:21:30 ID:oCn/7hao [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
結局は、成長を描くはずの主人公を同じパターンで延々と引き伸ばした結果なんだよな
DPで一区切りついたのだから、あそこで終わらすのもアリではあった
それを無理に初期化させようとしたから、結果主人公がブレブレになって物語全体に支障が出た
 ▼ 50 アル@インドメタシン 16/05/07 23:23:12 ID:oCn/7hao [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
まあ勿論、アニポケの主人公=サトシというイメージが定着してるから、監督にとっても苦渋の決断だっただろうが
 ▼ 51 ルガモス@めざめいし 16/05/07 23:23:43 ID:DO0k60Ro NGネーム登録 NGID登録 報告
正直スタッフもネットで糞糞言われてるのはわかってるよね
XYはなんか逆に王道すぎてポケモンっぽくない
好きだけど
 ▼ 52 ルキア@ハバンのみ 16/05/07 23:24:57 ID:7Vm/vgN. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
いっそパラレルにしとけばはっきり区切りついたのに後々過去の話引っ張りだして来たのがなんだかなぁ
 ▼ 53 マヨール@じめじめこやし 16/05/07 23:25:18 ID:5dE5wFck NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
AGよか変化球投げてるんだよなぁ…
 ▼ 54 ギアル@ハートのウロコ 16/05/07 23:25:31 ID:k1Jul3jg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
スタッフはネットの声気にしすぎなんだよなぁ
ツイカスの発言とか無視すればいいのに
 ▼ 55 チゴラス@エレキブースター 16/05/07 23:25:34 ID:qzk/YV3Y [2/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
冨岡さん病気にでもなったのかとマジで思った
ハチク回が良回だったから安心したけど
 ▼ 56 ガフシギバナ@ディアンシナイト 16/05/07 23:26:24 ID:ltT1ctto NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
そういや唯一イッシュリーグのみ冨岡の担当回がないんだよな
 ▼ 57 リンリキ@あやしいおこう 16/05/07 23:27:33 ID:kKl8.kPc [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>56
これなんでだろうな?

結末わかってたから敢えて書かなかったのか?
 ▼ 58 ボネア@しんかのきせき 16/05/07 23:29:29 ID:9hiHKt9o [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
でも原作には登場してない
 ▼ 59 ブクロン@りゅうのウロコ 16/05/07 23:29:51 ID:D/fh6nLw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>54
良くも悪くも本音言えるしな
現実でスタッフに面と向かって不満いえる人なんているのか?
 ▼ 60 シャーナ@するどいくちばし 16/05/07 23:31:10 ID:z/x0gdRM NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
変に性格悪いキャラばっかり出して持て余したよな
まともに扱えてたデントやケニヤンに限って嫌味な性格ではないという皮肉
 ▼ 61 ルット@くろおび 16/05/07 23:36:06 ID:Uq6Ej9ho NGネーム登録 NGID登録 報告
>>55
シリーズ構成なのに他のシリーズに比べて書いてる本数がやけに少なかったな
ライバルの扱いなんて前後のDPXYと差があり過ぎる
 ▼ 62 ャオブー@こだいのツボ 16/05/07 23:38:26 ID:Xyl/O0HM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
いや、ダイパキッズだろ
 ▼ 63 ンゲラー@サンのみ 16/05/07 23:40:07 ID:mjBWkfl. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
本当ならポケモンはこう有るべきだったと思うがね
それが何を間違えたのか悪ふざけギャグアニメとして
スタートしたのがアニポケなんだよな

 ▼ 64 ースト@ノーマルジュエル 16/05/07 23:44:44 ID:aKgTZzuM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デントは個性的で面白かったと思うけどな
 ▼ 65 ノセクト@おちゃ 16/05/07 23:46:30 ID:ecmyKXdA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タケシを降板させたので世代切りかと思いきやリザードン出したり狙いが定まってなかったな
 ▼ 66 オッキー@みどりのバンダナ 16/05/07 23:47:08 ID:7Vm/vgN. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>63
最初はその路線が受けてたからそれはそれで良かったけど今の時代になって同じことやろうとしても駄目だわな
 ▼ 67 ーブシン@するどいキバ 16/05/07 23:48:26 ID:qzk/YV3Y [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
シンジとアランが丁寧に書かれているのを思うと冨岡さんはBW(アニメ)のライバル嫌いそう
 ▼ 68 ガサメハダー@セシナのみ 16/05/07 23:49:35 ID:fCOzQ6i2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
何で怒ってるん?このおじさん…
 ▼ 69 イコウ@ぼうけんノート 16/05/07 23:54:07 ID:FfljSQos NGネーム登録 NGID登録 報告
正直子供受けを狙ったりしなくてもゲームが売れれば見てくれるんだしもう大友の意見だけ聞いてりゃいいんじゃね?って最近思うようになった
 ▼ 70 エルオー@ピーピーリカバー 16/05/08 00:04:56 ID:/560N3gk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>69
興行収入最低、視聴率低下でも今の路線で行ってほしい
間違っても子供にはxyの展開は受けなかったとかでbwの再来は勘弁
実際ゲームが売れれば視聴率重要じゃないし
 ▼ 71 ルミーゼ@ユキノオナイト 16/05/08 00:05:37 ID:5mUqbcus [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>70
そのゲームの売上もBW>XYなんですけどねぇ
 ▼ 72 ーナイト@あなぬけのヒモ 16/05/08 00:06:24 ID:vPz9nj3w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>71
そんな結果知るか
俺が面白けりゃそれでいいんだよ
 ▼ 73 リリダマ@あかいくさり 16/05/08 00:06:42 ID:/560N3gk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>71
マジで?
ポケモンどうすりゃいいんだ
 ▼ 74 ンプラー@リンドのみ 16/05/08 00:06:53 ID:5mUqbcus [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>72
なんつう自己中発言
 ▼ 75 リムー@きのみぶくろ 16/05/08 00:07:35 ID:4PZQpsT. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>62
君らXY厨が他の人に迷惑かけてる事は分かってるからBWdisはやめようね^^
あとBWは最高傑作だから
BW>>>>>>>>>>>その他
はっきりわかんだね
 ▼ 76 ブラーバ@しめったいわ 16/05/08 00:07:40 ID:d0/cKDRw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>70
子どもに受けなかったらダメだろ
 ▼ 77 ンダース@エネコのシッポ 16/05/08 00:08:46 ID:Ff9CSmIE NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲームは妖怪っていう明らかに売り上げ吸われた相手がいるから低いだけじゃね
結果国内だけ極端に低くなったってだけでポケモンが悪い訳じゃない
 ▼ 78 ンシグラードン@デボンスコープ 16/05/08 00:09:40 ID:7dEZj66A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
日常回もXYと比べて捨て回が多かった気がする
 ▼ 79 ーロット@ジーエスボール 16/05/08 00:14:36 ID:zHX5GtFk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWで切ってからXYも見てないなあ
 ▼ 80 レフワン@かみなりのいし 16/05/08 00:15:44 ID:tTc1CeYM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
馬鹿かお前は
低下したらそれは人が離れてるって証拠だろ。特にゲームと映画

それでいつまで経っても路線を変えないなんてただの無謀
 ▼ 81 ラナクシ@ハッサムナイト 16/05/08 00:16:05 ID:fnyRA/E. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPでベスト4は、おー成長したなってなるし、タケシもとうとうここまで…みたいになってたのに、
BWで明らかに退化して(というか、初心者レベルになって)、今までの旅はなんだったんだ、ってなったからね
これなら別の主人公でやれよって感じだった

BWがAGの前とかにあったなら成長の流れとしてはおかしくないんだがな…
 ▼ 82 ウマ@のんきのおこう 16/05/08 00:16:17 ID:iK7B8pUY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>75
迷惑ってなにが
 ▼ 83 ガサメハダー@シュカのみ 16/05/08 00:16:49 ID:k35Oplxs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
そもそもハードの売り上げが・・・
3DSソフトの売り上げトップがXYな時点で、DS時代との需要の差は明らかだろうに
 ▼ 84 ノセクト@モーモーミルク 16/05/08 00:23:25 ID:CaMyWfHA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
子供人気言い始めるなら出生率の低下や妖怪の存在から
目を背けちゃダメだよ
 ▼ 85 ビヨン@あやしいおこう 16/05/08 00:25:52 ID:y4E0a7XI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今そんなにアニポケの注目度落ちてるの?
 ▼ 86 ミロル@チーゴのみ 16/05/08 00:27:46 ID:9uxMXMeU NGネーム登録 NGID登録 報告
日常回の内容自体は今見返すとDPよりBWの方が面白かったりする
けど、リセットのせいで重要回がお察しだった結果あらゆる面で無印の完全劣化と成り果てた

振り返るとあの3年間で何がしたかったのか全くわからない
 ▼ 87 オスバメ@とくせいカプセル 16/05/08 00:27:53 ID:Vr5VJCkU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>84
ほんまにな。コンテンツが多様化したのにガキ自体が減ったんだから数字は低くなって当然だろ
 ▼ 88 ノムー@ビアーのみ 16/05/08 15:59:49 ID:wA9D3K9g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
リーグに関してはこれだな

他もクソだったが
 ▼ 89 ジョフー@ひのたまプレート 16/05/08 16:23:28 ID:Y6JTkpbs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニポケは小学生までやで(普通)
 ▼ 90 グザグマ@しんぴのしずく 16/05/08 16:24:42 ID:bWrzN2Qo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言われ続けるだけの理由があるんだろ
 ▼ 91 ガエルレイド@コンテストパス 16/05/08 16:25:00 ID:doob2ENA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際BWは黒歴史だったしな
ゲームもアニメも駄目駄目
XYになって良かった
 ▼ 92 ナギラス@かなめいし 16/05/08 16:32:01 ID:RZeKhsDU NGネーム登録 NGID登録 報告
いうほどロケプラ放送してたら流れ変わってたか?
初回で初心者に負ける時点で
 ▼ 93 ーイーカ@ものしりメガネ 16/05/08 16:43:48 ID:hDDfJL4M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
挫折と向き合う心を描いてるのが冨岡さんの描くサトシの魅力だからね
格下に負けても何とも思わないサトシなんてそりゃ見るに耐えられないだろう
 ▼ 94 ョロモ@アッキのみ 16/05/08 16:51:02 ID:wK2oQoJQ NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>91
はーい、ゴミ
アニメはともかくゲームは成功してるよBWは

対戦バランス含めてオンラインがことごとく駄目なゲームXY
アニメも作画がどうとか一般人が気にしない所に力入れるわ、ご都合設定入れまくるわで大概ゴミ
 ▼ 95 リーセン@キーのみ 16/05/08 17:15:16 ID:tTc1CeYM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームとアニメの評価がここまで二極化してるシリーズも珍しい
 ▼ 96 ルンゲル@こころのしずく 16/05/08 18:47:36 ID:sisJc4.s NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>94
マスダがごり押ししたドリームワールド笑の件は?
発売当初なんて努力値の木の実も栽培できないはシナリオクリアしたらやることないとか
教え技も無いとかバトルサーチャーもコンテストも無いDPから道具引き継げないとかで過去最悪の環境やったぞ
 ▼ 97 ャタピー@ひのたまプレート 16/05/08 19:03:55 ID:y4E0a7XI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>95
それな
 ▼ 98 ムリット@キトサン 16/05/08 19:05:40 ID:N57ZHHS2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でも「皆が叩いてるから自分も叩く!」
っていう雰囲気はあるよな
 ▼ 99 ディアン@あかいバンダナ 16/05/08 19:08:31 ID:E0cmjLRI NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>96
これ
努力値きのみの悪夢は忘れられがち
 ▼ 100 ンシカイオーガ@ねらいのまと 16/05/08 19:17:03 ID:4GNtvvMg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>94
ご都合設定の何が悪いんだ?、そもそも第6世代の売り上げが落ちてるのは妖怪ウォッチの仕業だろ、第6世代が5世代クオリティだったらもっと売り上げも視聴率も落ちてたね
 ▼ 101 ンド@たべのこし 16/05/08 19:30:51 ID:1.GTfXy6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
6世代の売上が悪かったのは負けハード3DSで出したのと全体的に6世代自体が内輪向け臭い空気なせいで新規層をあまり掴むことができなかったから
アニメや映画の不振はそれに引きずられてる
 ▼ 102 バルオン@タブンネナイト 16/05/08 21:10:10 ID:WZaZOXFo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
だけど未だに最低視聴率はBWなんだよな
 ▼ 103 メックス@プラスパワー 16/05/08 21:20:45 ID:WZaZOXFo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
連投すまんがゲームの方のシナリオが濃すぎたというのもあるかもあれアニメでやろうとすると結構ちぐはぐになる感じに
その反動からかXYのシナリオはあっさり目になってるというか
 ▼ 104 ーバー@ヘラクロスナイト 16/05/08 21:22:06 ID:1.GTfXy6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ていうかゲームのBWのストーリー自体が二番煎じ過ぎるんだよアニメの
アニメはとっくにポケモンと人の向き合い方なんてテーマには答え出してたんだから
 ▼ 105 ワルン@きれいなぬけがら 16/05/08 21:25:44 ID:WZaZOXFo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>104
映画とか特にね
 ▼ 106 ィ@ぎんいろのはね 16/05/11 09:24:20 ID:yJ05PcBk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>92
これ
 ▼ 107 ロボーシ@デンリュウナイト 16/05/11 09:29:10 ID:bQbJdYJ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>101
負けハード?
勝ちハードはなんだよ。
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=304161
  ▲  |  全表示107   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼