1000レスです。これ以上の書き込みはできません。

  ▼  |  全表示1000   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【タイキョク地方】ポケットモンスターデリート総合スレ【サイバー団】

 ▼ 1 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/13 18:58:54 ID:6Ij6vMoM [1/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
未だにポケモン本編で舞台にされた事のない中国地方…モデルのタイキョク地方、どんな設定、ストーリーか皆さんで考え、決めていきましょう!
今のところの目標は、書いて頂いているssの完結、もし技術のある方がいればGBAの改造ポケモンの作成なんて考えています。
URLまとめ
前スレ(多くの設定はこちらにあります)
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=735793
人物イラストスレ(ssに貼ります)
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=741734
オリポケ設定、イラストスレ
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=742197
既存ポケモン募集スレ(図鑑に登録されるポケモン募集中)
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=749009
ss
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=738224
前日譚
https://www.evernote.com/shard/s469/sh/61aab64a-a528-4320-bc08-50eaed87e12b/132afd59dbf0103b1fd21b3109754744
wiki(いろんな設定があります!)←最初に読むことをお勧めします
https://wiki3.jp/pocket-monster_delete2017
ファンアートもこのスレで募集します!
 ▼ 2 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/13 19:35:02 ID:6Ij6vMoM [2/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シナリオ書いていきます
(ssを読んでからの方が良いかも)
今までのssの流れ

トキイロ砂丘へ観光

砂丘で迷う

砂丘でギャラドス組のしたっぱ2人に絡まれる

バクーダに乗ったホノカが現れる(偶然通りかかった)

セト&ホノカVSギャラドス組したっぱ2人のタッグバトル

ギャラドス組したっぱ2人は逃亡、セトはホノカがジムリーダーだということをホノカから知らされる

セトはリアがバッチを持っていた事を思い出し、リアへの対抗心でバッチ集めを始める

トキイロシティに着く

ジムに挑戦する

ホノカに勝利

ビャクグンビレッジを目指す(ピクチャーズビレッジは通行止めになっている)

ビャクグンビレッジ到着

リアと会う、リアとのバトル(リアはバッチを3つ持っている)
 ▼ 3 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/13 20:15:28 ID:6Ij6vMoM [3/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギャラドス組がビレッジを占拠する

リアと一緒にギャラドス組と戦う

ギャラドス組幹部キリシマ登場

キリシマとの戦闘

勝利後、セトがキリシマにリアルファイトでボコされ、気絶する

二日後、リアの看病でセト復活。リアをいい奴じゃないかと思い始める

ジム挑戦(ジムリーダー…ヤエ)

ズモイタウンに向いて出発

ズモイタウンに到着

偶然入った蕎麦屋でケンゴと再会、サイバー団の情報を掴めていない事を知らされる

ケンゴと一緒にズモイタウンを観光中、サイバー団のしたっぱ(女)を発見。

したっぱに気付かれないように尾行していると、リーストの元にたどり着く

リースト(仮面を付けている)に見つかり、リーストとの戦闘

リーストに勝利後、リーストと部下のサイバー団したっぱ(女ばっかり)は撤退する

ケンゴは帰宅、セトはウノハナシティに向かうため、カラチャ発掘場を経由して行く事にする
 ▼ 4 ジョン@スペシャルアップ 18/01/13 20:17:59 ID:JqHG9E2U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドルン少佐のモデルのチート野郎の画像置いときますね
 ▼ 5 ーギラス@りゅうのウロコ 18/01/13 20:39:04 ID:1KgeE7rg NGネーム登録 NGID登録 報告
ファンアートもこのスレなんやね
了解です
 ▼ 6 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/13 20:42:26 ID:6Ij6vMoM [4/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3の続きです!
カラチャ発掘場に到着

エイタと出会う(サイバー団のボスである事を明かさない)

元チャンピオンということをセトが知り、イキって勝負を挑む

エイタとの戦闘(セト…本気 エイタ…接待プレイ)

勝利後、エイタから化石を貰う

化石を復元し、ベビオヴィをパーティに加える(セト)

ウノハナシティに到着

セトはエイタに勝った事で調子に乗ったおり、何の準備もせずにジムに挑戦する

シオンに対面し、セトは調子に乗って「俺はさっき元チャンピオンエイタに勝った」などと言い、シオンはエイタの出現を怪しく思う

シオンと戦った結果、セトはシオンの初手のコトロックに全タテされた

コトロックに全タテされ、落ち込むセトをピクシーが慰める

セト復活、パーティの修行(レベル上げ)を始める

シオン再戦、セトが勝利する。セトがジムを去った後、シオンがジムリーダーにエイタと戦ったトレーナーがいると連絡する

コキヒシティを目指そうとするが、ギャラドス組本部に乗り込むので力試しにカリヤスタウンジムに挑戦する為、カリヤスタウンへ向かう
 ▼ 7 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/13 20:48:55 ID:6Ij6vMoM [5/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6の続きです!
その日の夕方にカリヤスタウンに着き、カリヤスビーチの夕日でも眺めようと思いセトがビーチに行くと…

そこでナンパをしているリアを発見する。
セトは怒り(モテますよアピールされた事により(リアはアピールする気持ちは無い))、リアに勝負を挑む

ここではリアに負けてしまう

その後、リアがセトを落ち着かせる。
ギャラドス組の本部に乗り込む事をセトがリアに伝えると、リアも本部の乗り込みに賛成する。(ファンがギャラドス組に暴行されたのを知った為)

リアはカリヤスジムのバッチを持っているので先にコキヒシティへ行く事に。セトは力試しにカリヤスジムに挑戦する

カリヤスジムにてジムリーダーのカイドウとセトが対面、この時セトは心の中でカイドウをホモだと思ってしまう(実際はホモでは無い)

カイドウとの戦闘

セトの勝利後、カイドウがセトの肩を掴んで「おめでとう!」と言った為、セトはカイドウをホモだとより強く思う事になってしまった

コキヒシティ行きの船に乗る

船内で偶然ビャクグンビレッジジムリーダー、ヤエと出会う

ヤエからエイタと戦った事について質問され、セトが答えると、ヤエがセトにエイタの過去(wiki参照)について話す

船がコキヒシティに着く

ヤエと別れ、リアとの待ち合わせの場所にしていたポケセンへ向かう時、ルリリがギャラドス組の組員に襲われている所をセトのピクシーが発見
 ▼ 8 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/13 21:06:00 ID:6Ij6vMoM [6/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7の続きです!
セトとギャラドス組のしたっぱとの戦闘

セトが勝つと、ギャラドス組したっぱはルリリを捨てて逃走

ルリリを探していたアヤメに会う

ルリリを助けてくれた事をアヤメが感謝する

ルリリの回復、リアとの待ち合わせの為、セトとアヤメ2人でポケセンへ向かう

セトが女性(アヤメ)を連れてポケセンに来た事にリアが驚く

セトとリアの会話を聞いて、アヤメは強いトレーナーになる事を決意する

アヤメが旅に出るのを2人で見送る

ギャラドス組本部に2人で乗り込む為、本部に向かっている時、ギャラドス組のしたっぱと話しているライキを見かける

セトがライキをギャラドス組の一員だと思い、勝負を挑む

セトがモンスターボールを投げようとした瞬間、リアがセトを止める

ライキと話していたしたっぱはセト、リアを見て本部へ逃げて行く

ライキが簡単な自己紹介をする(この時何故かギャラドス組のしたっぱ達に尊敬されている事を教える(彼がギャラドス組に尊敬されているのは過去に組員を助けた為。(ライキは助けた人を組員と気付いていない)
 ▼ 9 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/13 21:24:13 ID:6Ij6vMoM [7/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8の続きです!
セトは納得する

2人がライキと別れてギャラドス組本部に向かおうとした時、ライキが旅のトレーナーなら俺のジムに挑戦するのはどう?と尋ねる(リア、セトの目的は知らない)

はじめは2人は断っていたが、ライキのしつこさに負け、ジムに挑む事になった

ジムでライキに勝利する

ギャラドス組本部へついに2人で乗り込む

ギャラドス組本部に潜入

侵入者(セト、リア)に気づいたしたっぱ達との戦闘

幹部のキリシマがしたっぱ数名を連れて登場、したっぱ数名と一緒に勝負を仕掛けてくる

キリシマは負けた瞬間、セトに殴り掛かろうとするが、リアのスキュリークのどくづきにより失敗。スキュリークの毒によって気絶してしまう

リアとセトに分かれて行動する
(セト→組長の部屋を目指す リア→資料室に突入)

セトは組長の部屋に向かっていたが、資料室から聞こえたリアの悲鳴を聞き資料室に向かう

セトが資料室に入る、セトは資料を見てキレる

(資料…ポケモンの臓器、剥製など。ギャラドス組はポケモ
ンの臓器の販売(捕獲、トレーナーから奪ったポケモンの物)
にも手を出しており、セトは『ピクシー』と書かれた培養液に浸かっているピクシーの臓器、眼球を見て最初はとても恐ろしくなったが(セトはグロ系が苦手)、だんだん怒りが湧いてきた)
 ▼ 10 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/13 21:33:45 ID:6Ij6vMoM [8/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9の続きです!
資料室で今にも死にそうなスキュリークを抱き抱えて泣いているリア、何事も無かったらようにしているミヤコを発見する

セトは『資料』を見て抱いた怒り、スキュリークをここまで痛み付ける事に対する怒りをミヤコにぶつけ、ミヤコに勝負を挑む(リアがポケセンに行くまでの時間稼ぎも兼ねて)

苦戦するが、なんとか勝利する(ポケモンは傷だらけ)

ミヤコはセトに負けた後、「ギャラドス組の存在意義」についてセトに話す(『資料』の移植で命が助かるポケモンがいる事(現在タイキョク地方では移植は非合法))

セトは何も言わずに資料室を去る。(モヤモヤしている)

組長の部屋に到着

カズラに始めは出て行け。などと言われるが、セトは応じず、カズラに勝負を挑む(セトの顔は怒りに満ちており、その顔を見たカズラが始めは本能的に恐怖を感じるが、闘争本能を奮い立たせ、セトとのバトルに応じる)

カズラとのバトル
始めは互角に戦うが、(ちょっとセト優勢)最後にカズラが切り札であるギャラドスを繰り出す。メガシンカはせずにセトのポケモンと戦うが、セトのポケモンが疲労し少し休んだ瞬間にメガシンカさせる。
カズラのメガギャラドスはセトのポケモンを2タテし、セトも嫁ポケであるピクシーを繰り出す。圧倒的攻撃力の前に苦戦を強いられていたが、ギャラドスがメガシンカした事によって飛行タイプが悪タイプに変わった為、セトのピクシーがヤケクソで放ったムーンフォースが決定打となりメガギャラドスを撃破。セトはカズラに勝利する。

セトがカズラに勝利

カズラは何も抵抗せずに潔く負けを認め、ギャラドス組を撤収させる。

最後にカズラは「当分は活動しないし、タイキョク地方では永久に活動しない」と言い去る(セトはメガシンカを知らず、呆然としている)

リアがスキュリークを庇って向かったポケセンに向かおうとし、本部の外に出る

セトを待っていたかのようにグロリオがセトに話しかけてくる
 ▼ 11 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/13 22:01:15 ID:6Ij6vMoM [9/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10の続きです!
セトは最初は「急いでいるので、また今度にしてくれませんか」などと言い、グロリオを追い払おうとするが、グロリオが簡単に自己紹介する(名前、ウノハナシティのトレーナーズスクールの講師、育て屋である事など。元テロリストである事は絶対に話さない)

セトはグロリオがトレーナーズスクールの講師ということを知り、さっきのカズラとのバトルで見た現象(ギャラドスのメガシンカ)についてグロリオに尋ねる

グロリオはメガシンカについての説明をし、セトを出来るトレーナーと見込んだのかセトにキーストーンを渡す

リアがいるポケセンに行く

リアはセトが持っているキーストーンを見て驚く

グロリオについてセトがリアに話す。リアがグロリオは元テロリストである事を教えてくれる

リアと別れ、セトは一番近いスズイロビレッジに向かおうとし、コキヒシティを離れる

スズイロビレッジに向かっている途中、ミロティックグループの車がセトを轢こうと急接近するが(サイバー団の命令)、ピクシーに阻止される

車から降りてきた社員とのバトル

勝利後、誰の命令で轢こうとしたかセトは問い詰めるが、社員は口を割らず、セトが社員手帳を奪い、本社の場所を確認する

セトは予定を急変更し、自分を殺そうとしているミロティックグループを潰すべく(サイバー団撃破の障害、自分の命を守る為)、リンドウシティに向かう
 ▼ 12 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/13 22:14:37 ID:6Ij6vMoM [10/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11の続きです!
リンドウシティ到着

セトが本社に通勤しているミロティックグループ社員(闇の繋がりを知らない)に突然ピクシーを繰り出し、何故自分を襲うのか聞き出そうとする

社員は困惑し、セトと揉める

セトがピクシーに攻撃を指示した瞬間、リリカのメデュールによってセトとピクシーが麻痺する(リリカ登場)

社員がリリカに事情を話し、その場を急いで去る。(この時にリリカが社長令嬢ということが判明する)

リリカはセトに「人を対象にポケモンで攻撃を仕掛けるなんてトレーナー失格」と言い、ピクシーが入ったモンスターボールを取り上げる

「返して欲しければジムに来なさい」と言い、リリカはセトのピクシーをボールに入れたまま、ジムに帰る

麻痺が引き、セトはリンドウジムに向かう

リリカとの戦闘。ここでセトが子供の頃に親から貰っていた獰猛なポケモンを初めて使う

リリカに勝利後、ピクシーを返してもらえる

セトがミロティックグループ本社に乗り込もうとしている事をリリカに伝える

リリカは快諾。(今のグループのやり方に反感を抱いている為)明日乗り込む計画を立てる

〜1日後〜
セトがリリカとの待ち合わせ場所に向かっている時に、偶然アヤメを見つけ、声をかける

 ▼ 13 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/13 22:20:30 ID:6Ij6vMoM [11/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12の続きです!
セトは乗り込みに行くのにアヤメにも来て欲しいと頼む。
アヤメはルリリを助けて貰った事の恩を返す為、一緒に乗り込む事にする(アヤメの手持ちはwiki参照)

セトはアヤメ、リリカと共にミロティックグループ本社に潜入する

度々現れる社員との戦闘

会談室から出てきたネムノキとサイバー団したっぱを発見。戦闘になる

勝利後、ネムノキは部下に当たり、帰って行く。

社長室でモウセンと対面。リリカとモウセンの口論(グループのやり方について)

モウセンとの戦闘。トリルパに苦しめられるが、セトが土壇場で行ったピクシーのメガシンカにより勝利する。(ピクシーのメガストーンはリンドウジムでのリリカとの戦闘後に貰える)

舐めていたセトに負けたモウセンは発狂。暴れている所をリリカが呼んだ警察に逮捕される

セトはアヤメとリリカと別れ、ハマってきていたジムバッジ集めに戻る為、イグサシティに向かう

イグサシティ到着

ジムに挑戦

イトランとの戦闘

勝利後、ジムを出てしばらくするとイトランが追加でもう一個技マシンをくれる

イグサシティを出発しようとしたとき、セトはサイバー団のしたっぱを発見する
 ▼ 14 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/13 22:32:17 ID:6Ij6vMoM [12/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13の続きです!
バレないようにしたっぱについて行くと、したっぱは大きな洋館に入る。(サイバー団の仮のアジト)

したっぱが入った為、セトは洋館をアジトと判断し、潜入する

これが今までに決めたシナリオです。まだ途中ですが、変な所や変更、追加したい所があれば書いてください!
続きのシナリオもある程度考えています。
 ▼ 16 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/13 23:27:14 ID:6Ij6vMoM [14/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まだあまり設定が決まっていないキャラがいまして…

アゼリアと言います
個人的に考えたのはリアの姉(目がなんとなく似てるから)のポケモンリーグ出場者の炎タイプ使いと考えています

性格、一人称、変更したい所などなんでも書いてください!
 ▼ 17 ッピクアブリボン!◆l/3eIY4g4U 18/01/14 12:46:28 ID:ZR33qMZg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジムリーダー、サイバー団幹部bgm変更案
ジムリーダー
https://www.youtube.com/watch?v=_4tnJH-lYc4
サイバー団幹部
https://www.youtube.com/watch?v=BmHVc7HeElI
 ▼ 18 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/14 17:07:28 ID:ku98va6s [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14の続きです!
潜入後、セトはすぐに発見されてしまう

したっぱ(その場にいた)との戦闘

しばらくして女のしたっぱ達を連れたリーストが登場。
したっぱから戦闘。その後にリーストとの戦闘
(リーストのセリフ)
リースト「お疲れ〜!オレの部下達可愛かったでしょ?」

リースト「キミ…いかにも陰キャラって感じだけど 彼女達からチヤホヤされたいならサイバー団に従った方がいいよ」

リースト「こんな風にオレのことを邪魔したりすると…間違いなく大炎上するけどね」

勝利後、リーストは部下のしたっぱをまとめて撤退の準備を始める

洋館内は迷路のようになっており、セトは迷う

前からシュンランが登場し、声を掛けられる

シュンランは逃げ、セトはシュンランを追う
 ▼ 19 ガサメハダー@こうてつプレート 18/01/14 17:25:17 ID:Lq0Q4Xow [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
ミログル勢ってもう増やせない?
凄腕エリート商社マンみたいなやつ出したら面白そうだが
 ▼ 20 リンク@むらさきのミツ 18/01/14 17:32:05 ID:Lq0Q4Xow [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
名前つけていいなら「ソフィルム」でオナシャス
略してもかまいません
由来はモウセンゴケと同じく食虫植物の「ドロソフィルム」です
ちなみにギャラドス組やモウセンの名前案出したのは私です
 ▼ 21 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/14 17:44:43 ID:ku98va6s [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
ソフィルムの設定とか色々あれば書いてください!
wikiに載せますので!
 ▼ 22 グマラシ@グラスシード 18/01/14 17:52:36 ID:Lq0Q4Xow [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
・ソフィルム
時間に厳しい。主にビジネス用語で話す。重要な仕事を任されているチーフ。26歳くらい?
セトとは何度か戦うが、殺そうとはしていない。モウセンに従っているように見えるが、実はサイバー団への対抗策を探していた。根はいいやつ。
手持ちは未定。タイプ統一にするならポケモンリーグ参加者にしても良さそう?

 ▼ 23 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/14 18:02:16 ID:ku98va6s [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
ありがとうございます!
容姿や一人称などを書いて頂いてもよろしいでしょうか?
 ▼ 24 ダツボミ@むしよけスプレー 18/01/14 18:09:05 ID:qQA156ts NGネーム登録 NGID登録 報告
ソフィルム案
一人称 ワタクシ
容姿はタイトなスーツに七三分け。髪は染めたくないようで黒色、眼鏡は重いので業務に支障が出るから(本人談)コンタクト。
めっちゃキビキビ&早口。
 ▼ 25 リーン@わざマシンケース 18/01/14 18:13:23 ID:Lq0Q4Xow [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
一人称は…私かな?
口調は基本的にクールでテキパキとした話し方。「弊社のCEOの意向だ。」「それでは失礼する。」みたいな
でもたまに「私はこういう者です。」と敬語が混ざる。

容姿としては髪は藍色の七三、メガネ、ミログルのスーツをエリートっぽくしたやつ(語彙力)
顔は星野源みたいな感じ(適当)

画力ないのでイラストは任せたいです。ぜひキャライラストスレに置いてください。

 ▼ 26 ャスパー@ユキノオナイト 18/01/14 18:15:09 ID:Lq0Q4Xow [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
まあまあ一致してますね…髪色はどっちでもいいです
一人称も「私」「ワタクシ」どちらでも構いません
メガネもどっちでもよいです
 ▼ 27 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/14 18:15:58 ID:ku98va6s [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
分かりました!
キャライラストスレに貼ってきます!
 ▼ 28 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/14 20:12:05 ID:ku98va6s [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
ソフィルムの手持ち案ですが、エスパー統一にしようと思います。切り札はパラメイトでどうでしょうか?

【使用ポケモン】
ミロティックグループ本社
・サーナイト♀・エルレイド♂
・カラマネロ♂・パラメイト♂
ポケモンリーグ
・シンボラー♂ ・サーナイト♀
・メガエルレイド♂・カラマネロ♂
・メタグロス ・パラメイト♂
 ▼ 29 ーシャン@ポイントカード 18/01/14 20:12:51 ID:Lq0Q4Xow [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
被ってなかったらそれで良さげ
 ▼ 30 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/14 20:56:23 ID:ku98va6s [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
分かりました!

所で4年前のポケモンリーグでエイタに勝った少年の名前を募集します!今ちょっとエイタの過去について語るssを作っているので…
 ▼ 31 ルビル@とくせいカプセル 18/01/14 20:59:09 ID:2lnKaCyQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
カクタス(サボテンの英語名)から取ってカクタとか……?
 ▼ 32 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/14 21:04:21 ID:ku98va6s [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
ありがとうございます!
カクタにします!ある程度まで進んだらbbsにスレ立てます
 ▼ 33 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/14 22:55:02 ID:ku98va6s [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 34 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/16 00:44:21 ID:6B//RcMk [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18の続きです!
セトはシュンランを見つけ、追い詰めるが彼女の罠にはまり、後ろからネムノキがやって来る(シュンランが呼んだ)

セトVSシュンラン&ネムノキの戦闘

勝利後、シュンランが大声で泣き、ネムノキが彼女をなだめている間にセトは逃げ、2階への階段を見つけ、登る

2階のしたっぱ達との戦闘(1階のしたっぱより強い)

ボスの部屋に入るにはパスワードが必要で、セトはパスワードを探しているうちにシーナと出会ってしまう

シーナとの戦闘。
戦闘時に自分の過去のことを話す。(特徴的な笑いも添えて。何故かハイテンション。サイコパスみたいな感じで指示したり、話します)

シーナに勝利後、シーナはどこかに去っていく(キレている)

シュンランの写真で部屋の隅で抜いている男のしたっぱを発見。そのしたっぱがパスワードを知っており、抜いている事を言わない代わりにセトにパスワードを教える
 ▼ 35 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/16 01:44:58 ID:6B//RcMk [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 36 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/16 07:47:25 ID:6B//RcMk [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 37 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/16 19:57:33 ID:6B//RcMk [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bbsレジェンドの設定で案があれば書いてください!

bbsレジェンド…バトル施設、『バトルbbs』のフロンティアブレーン的なキャラクター

預言者 デデン
デデンネ×2
メガバンギラス

竹田
オニドリル×3

破壊キッズ
イベルタル×3

うんち丸
ブリガロン
ブースター
アクジキング

ナマタロウ
ナマコブシ×3

バトルbbs管理人??
メガジュカイン(初戦は1vs1の戦闘)
2戦目以降
ニョロトノ
ゲッコウガ
メガジュカイン
口調、性格など色々な設定を募集します!
画像はデデンです!
 ▼ 38 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/16 19:58:26 ID:6B//RcMk [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
画像貼り忘れました!
すみません!こちらがデデンです
 ▼ 39 ンリュウ@あまいミツ 18/01/16 20:27:45 ID:w4cb8V3k [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
俺デデンの服装考えた者だけど
デデンと??以外あんま元ネタ知らんからな…
安いアイツとか真理とかならまだしも…
この人達でもキャラ立たせることできるかな…?
 ▼ 40 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/16 20:40:29 ID:6B//RcMk [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
竹田の元ネタはこのスレです
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=744625&l=1-

変更も考えていますが、破壊に近いイメージのキャラがイラストスレで出来たので、破壊は決定かもしれません
 ▼ 41 ーロット@ノワキのみ 18/01/16 21:53:05 ID:w4cb8V3k [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
まあナマタロウと破壊も俺の記憶が正しければ知ってるけど

うんち丸って若干デデンとキャラ被ってるような…
名前も「BBSネタ」って感じはしないし…
 ▼ 42 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/16 21:56:17 ID:6B//RcMk [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
そうですね、うんち丸は変えた方が良いと思います。

それと破壊のイラストを描いていただいたので貼らせていただきます。名前もベルタルに変更します
 ▼ 43 コルピ@ゴーゴーゴーグル 18/01/16 21:58:32 ID:w4cb8V3k [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
ええな

あくまで最終的にGBA改造ポケモン目指してるなら多少のBBS感もあってもいいけど公式感も大事にしないとね
 ▼ 44 レキブル@ヤドランナイト 18/01/16 22:04:24 ID:u0VGY2yY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
竹田
破壊キッズ
うんち丸
は安いあいつやあおいとかの有名コテに変えたいな
破壊と言えば剣舞するルンパッパのアイツとかも居るし
 ▼ 45 ダツボミ@ソクノのみ 18/01/16 22:11:06 ID:w4cb8V3k [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
破壊は「ベルタル」というキャラがいるからいいとして
竹田とうんち丸はもっとBBSレジェンドに相応しい人物がいるはずだ
シン○はオーカ○スの再現が難しそうだから別にいいけど
 ▼ 46 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/16 22:14:15 ID:6B//RcMk [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
そうですね…
では竹田とうんち丸の枠がどの人物が良いか投票しようと思います!

0時までのレスで一番と二番に多かった人物をその枠にしようと思います!
 ▼ 47 ーホー@ゴーゴーゴーグル 18/01/16 22:15:23 ID:w4cb8V3k [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
安いあの方に一票
 ▼ 48 イチュウ@ピカチュウZ 18/01/16 22:16:59 ID:u0VGY2yY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
うんち丸は小の方だけど漏らしたあおい
竹田は安いあいつ
で行こう
 ▼ 49 ガクチート@ハートのウロコ 18/01/16 22:19:41 ID:u0VGY2yY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一応あおいの手持ち案だけでも

ライチュウ
チェリム
黄色メテノ(カイリキーでも可)って感じかな
 ▼ 50 ブクロン@カビチュウ 18/01/16 22:42:17 ID:w4cb8V3k [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
マイナスイメージがある人物は
デデンみたいに(うんこ感を消してデデンネとメガバンギラス、カードキーを強調)
公式感でカバーするんだ
 ▼ 51 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/17 00:02:47 ID:IDDr32TE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
0時になりました!
投票の結果、安いアイツとあおいを採用させて頂きます!

安いアイツの手持ちはどうしましょうか?
 ▼ 52 ルチャイ@こおりのいし 18/01/17 00:38:39 ID:8lcXNHQc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実在の人物は失礼だからやめなさい
 ▼ 53 ュカイン@アクアスーツ 18/01/17 00:57:42 ID:ZCCaCE1I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
うーむ…シ○リとかの方がいいのか?
 ▼ 54 ャラドス@カビゴンZ 18/01/17 07:41:05 ID:Haqdijf2 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>52これ

許可とったならいいけど勝手にやってるならやめた方がいいよ
本人たちが不快に思って通報してスレをロックされてタイキョク地方が無かったことになってしまったら勿体ないじゃないか
 ▼ 55 クシー@ピーピーエイダー 18/01/17 07:45:15 ID:88wr1TPo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 56 イアンテール◆Nkrr2SwfUw 18/01/17 07:56:33 ID:IT2RqZNk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告

ストーリーとか設定に黒いゲーフリならぬ黒いBBSを感じる
 ▼ 57 ブリー@ギャラドスナイト 18/01/17 07:57:09 ID:IT2RqZNk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>56
おっとコテ外し忘れてた
この企画は好きだよ
 ▼ 58 モンガ@ポイントカード 18/01/17 16:23:06 ID:VGcyOwLU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
破壊キッズってイベルタルの話題ばかり話して画像を貼りまくってた人?
 ▼ 59 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/17 16:57:46 ID:IDDr32TE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>54
そうですね…
ではあおいと安いアイツはスレ存続の為に却下にします

ではこの2つの枠に入るbbsの人物(実在の人物ではない)を募集します!

22時までに一番多かった人物にします!
 ▼ 60 パルダス@ふしぎなおきもの 18/01/17 18:18:23 ID:IT2RqZNk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろどこかのタイミングでケンゴを加入させてみては?
 ▼ 61 リーセン@いいキズぐすり 18/01/17 18:25:41 ID:p7QItKk6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BBSポケモンの擬人化みたいなのは?
ちょうどよくデデンネとイベルタルはそれっぽい容姿してるし。

見苦しいぞが口癖のアクジっぽい服装のやつとか、エモエモうるさいエモンガ風のやつみたいな。
 ▼ 62 ルフォン@メガリング 18/01/17 18:36:26 ID:ZCCaCE1I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
カワシマ

…は知名度低いか…
 ▼ 63 リーパー@ラッカのみ 18/01/17 19:47:02 ID:rhh9nS0M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
架空生命体ドリパン
 ▼ 64 Hqb4vy9wIU 18/01/17 19:50:59 ID:i5kOXt5I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ケンゴ出そうぜ
 ▼ 65 UqdnLA2VHQ 18/01/17 19:51:59 ID:Bqbpbbuo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>64
ケンゴは主人公サイドに居ますよ(*`・ω・´)
 ▼ 66 Hqb4vy9wIU 18/01/17 20:03:14 ID:i5kOXt5I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>65
シュンランにボコボコにされたのがショックすぎて、タイキョクの全ての少女、特にシュンランをレ○プするためにクリア後にbbsレジェンドになったってことで...
 ▼ 67 UqdnLA2VHQ 18/01/17 20:09:03 ID:Bqbpbbuo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>66
まぁそこは羽毛さんに任せましょうや...
by.ベルタル作者
 ▼ 68 ッツー@バトルレコーダー 18/01/17 21:04:32 ID:Y1L3wvW. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>61
これいいかもな
 ▼ 69 ルビル@あかいバンダナ 18/01/17 21:06:16 ID:HyW.fYLo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>61
じゃあナマタロウ復活もワンチャン?
アイツは人気者だぜ
 ▼ 70 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/17 22:27:44 ID:IDDr32TE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bbsレジェンドの3人は
>>61さんのアクジキングみたいなキャラとエモンガみたいなキャラ、>>66さんのケンゴにします!

アクジキングみたいなキャラ、エモンガみたいなキャラの設定募集します!
 ▼ 71 ガサメハダー@あやしいおこう 18/01/17 22:39:49 ID:rhh9nS0M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
安久寺筋具田郎(あくじきんぐだろう)
安久寺までが苗字の35歳フードファイター。
元空軍兵士でドルンの後輩。
でもドルンが此処に居るのは知らないしドルン側も知らない。
見苦しいのは姿だけで性格は素晴らしい。
 ▼ 72 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/18 19:02:20 ID:m7aEuKgg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>71
ありがとうございます!
アクジキング枠は安久寺筋具田郎にします!

エモンガ枠も募集中です!
 ▼ 73 リリダマ@アクロママシーン 18/01/18 19:03:23 ID:RIewR696 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
名前は略してアクジにしよう
 ▼ 74 ロマツ@どくどくだま 18/01/18 19:03:53 ID:UXlBNohY [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ええ…何これ…
 ▼ 75 ゾノクサ@こうかくレンズ 18/01/18 19:05:11 ID:DpvrzFbo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>74
良企画やで
 ▼ 76 ロピウス@ボイスチェッカー 18/01/18 19:06:40 ID:UXlBNohY [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>75
ケンゴとかBBSで人気のポケモンの擬人化とかしてて違和感しか感じない
 ▼ 77 ロトーガ@ずがいのカセキ 18/01/18 19:09:59 ID:QjFjIFe2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
馴れ合いスレがここまで大きくなるとは思わなかった
 ▼ 78 シレーヌ@ライトストーン 18/01/18 19:10:21 ID:DpvrzFbo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>76
前スレ見れば面白さわかるで
ちなみにおれもコテつけてこの企画に参加してる
 ▼ 79 ワガノン@みずのジュエル 18/01/18 19:12:01 ID:UXlBNohY [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
めざ氷アシレーヌのK君のキャラとかいそう
 ▼ 80 シェード@ルームキー 18/01/18 19:13:53 ID:RIewR696 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>76
正直俺はBBS感より公式感を出す方が好きだが…
もうこれはそういうスレだと認識してるからその上でなるべく公式感が出るような提案をしてる
 ▼ 81 ミロップ@トウガのみ 18/01/18 19:14:29 ID:UXlBNohY [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>80
もう手遅れじゃないかな…
 ▼ 82 ガサーナイト@トロピカルメール 18/01/18 19:15:27 ID:7XPxg6yo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>79
実在人物キャラは失礼だから
出さないことになった
(管理人を除く)
あと、今 考えてるバトルbbsはネタ枠
Bbs初の改造ポケモンになったら
ネタが無かったら違和感あるじゃん?
だから作った
 ▼ 83 ルマイン@ディフェンダー 18/01/18 20:10:54 ID:oSUM2y/6 NGネーム登録 NGID登録 報告
流れを読まずにエモンガちゃん描いてちょっと設定考えてみた

名前:エモモ
性別:男の娘に見せかけた女の子
性格:ボクっ娘にしてぶりっ子。語尾がエモ。
デデンを異常なほどに敵対視している。
切れると下品な言葉遣いになる。

BBSのエモンガは製造機とデデンネ嫌いの設定しか知らないから色々間違ってるかも
 ▼ 84 ーゴート@あかいいと 18/01/18 22:05:48 ID:LKxSjY9g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>83
かわいい
 ▼ 85 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/18 22:46:19 ID:m7aEuKgg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
wikiにbbsレジェンドのページを作るので、安久寺筋具田郎とエモモ、ケンゴの手持ちを募集します!
 ▼ 86 ャーレム@ロゼルのみ 18/01/18 22:47:05 ID:RIewR696 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>85
待て、その名前のままでいくつもりか?
せめて「アクジ」か「アクジキ」にしよう
フルネームはそれでもいいから
 ▼ 87 ラキオン@うすもものミツ 18/01/18 22:51:54 ID:8.2Slznw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アクジで頼む
手持ちは
バスラオ
ブロスター
アクジキングで
 ▼ 88 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/18 23:06:26 ID:m7aEuKgg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>86
分かりました!
本名は安久寺筋具田郎、名前はアクジにします!
 ▼ 89 ギアナ@ぼうじんゴーグル 18/01/19 00:39:33 ID:BumcUOJQ NGネーム登録 NGID登録 報告
エモモの手持ち案
・エモンガ
・サンダー
・プラスル
・マイナン
理由はエモンガよりブス(アニメ出演回数が少ない)だから
 ▼ 90 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/19 00:40:23 ID:pLswZqks [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>89
分かりました!
 ▼ 91 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/19 01:07:14 ID:pLswZqks [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アクジの名前をトニーに変更します(グラトニーから)

また、bbsレジェンドのシングル、ダブルの手持ちを募集します!

bbsレジェンドのページ
https://wiki3.jp/pocket-monster_delete2017/page/16
 ▼ 92 UqdnLA2VHQ 18/01/19 16:23:01 ID:XrJlJVL. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ベルタルの手持ち、シングルの案は出しときますm(*_ _)m
イベルタル
ドンカラス
メガヘルガー
でどうでしょう?
 ▼ 93 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/19 23:55:29 ID:pLswZqks [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>92
ありがとうございます!
その手持ちにします!
 ▼ 94 ネネ@うすもものミツ 18/01/19 23:57:49 ID:JB6DFWEc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
食べれて美味しい(と思われる)ポケモン+アクジキングが安久寺ことトニーの手持ちのイメージ
 ▼ 95 スボー@パワフルハーブ 18/01/20 01:21:33 ID:4q3IbzVM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セチア描いてみました
下手でごめんなさい
 ▼ 96 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/20 01:33:45 ID:4QzpGPXw [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>95
描いていただき、ありがとうございます!
保存させて頂きました!
 ▼ 97 ルガレオ@スピアナイト 18/01/20 18:33:19 ID:i8mc15EE NGネーム登録 NGID登録 報告
俺がいつか書く予定のオリジナル地方SSもデリートとちょっとだけコラボしてみたいな…
 ▼ 98 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/20 18:52:38 ID:4QzpGPXw [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>97
もちろんOKです
 ▼ 99 ハコモリ@ふたのカセキ 18/01/20 19:01:45 ID:lvEW1Ss2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>98
ありがとうございます

とはいってもタイキョク地方の名前を出したりあわよくばエイタ等キャラクターの登場とかになると思いますが
 ▼ 100 ガバクーダ@みどりのプレート 18/01/20 20:40:58 ID:24GKCek2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドルンとのバトルイベント入れたい……
手持ちは
オクタン
クレベース
エアームド
ヘルガー
ゲノセクト(なんか拾った)とかで
 ▼ 101 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/20 22:14:28 ID:4QzpGPXw [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>100
分かりました!
ドルンもリーグ参加者にさせて頂きます!
 ▼ 102 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/20 22:27:28 ID:4QzpGPXw [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
過去談に登場する新キャラ考えました!3年後のシナリオにも登場します!

名前未定 女 30歳(デリート時の年齢)
エイタの元メイド。エイタが一人だった9歳の時からチャンピオンを辞め失踪した24歳の時までずっと世話をしており、ずっと一緒だった。
エイタが失踪してからずっと彼を狂ったように探している
一人称はアタクシ、〜ですの!と言ったお嬢様口調で話す。性格はヤンデレで、エイタが変な奴になった原因の1つである。エイタを自分の弟のように思っており、エイタに近づく他の女性が大嫌い。
髪型や顔は画像みたいな感じ。メイド服を着ている

名前を募集します!
名前が決まった後にイラストスレに載せます!

 ▼ 103 ラミドロ@カビゴンZ 18/01/20 22:28:55 ID:f6dIfkQ. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>102
ドラピオンの擬人化の子?
なら「ラピン」とかかなぁ?
 ▼ 104 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/20 22:47:02 ID:4QzpGPXw [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>103
ドラピオンは使いません…すみません
 ▼ 105 UqdnLA2VHQ 18/01/20 22:50:48 ID:f6dIfkQ. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
画像のような子ってだけか、なら「シャルル」とか「シャロティ」とかですかねぇ...トリ付け忘れ( ̄▽ ̄;)
 ▼ 106 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/20 22:54:40 ID:4QzpGPXw [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>105
シャロティにします!
ありがとうございます!
 ▼ 107 グマッグ@ていこうのハネ 18/01/20 22:58:06 ID:RvuipoIk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>106
名前を植物由来にするなら
エシャロット…シャロットとかにしよう
 ▼ 108 UqdnLA2VHQ 18/01/20 23:00:36 ID:f6dIfkQ. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あ、そうやそうや...
SSとか描いたこと無いけども、ラハッカ&ラフェルズの日常的SSを書こうとしてるんですが...どうなんですかね?(by.書き手)
 ▼ 109 ォッコ@オニゴーリナイト 18/01/20 23:08:23 ID:VO/C0LpQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別にいいんじゃないの?
メインキャラでもないのにって気はしないでもないけど
 ▼ 110 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/20 23:09:39 ID:4QzpGPXw [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>108
良いんじゃないんでしょうか?
スレ立てたらURL貼ってください!
 ▼ 111 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/20 23:15:06 ID:4QzpGPXw [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>107
分かりました!
ではシャロットに変更させて頂きます!
 ▼ 113 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/20 23:23:18 ID:4QzpGPXw [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>112
頑張ってください!
wikiの外部リンクに載せます!
 ▼ 114 Nkrr2SwfUw 18/01/21 16:54:02 ID:4vG2kaAA [1/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
どうもモウセンの名付け親兼ソフィルムの考案者です。息抜きにソフィルムが主役のミロティックグループの前日談的なSSを書きたいので許可をいただきたく…って流石に飽和状態か
 ▼ 115 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/21 17:18:13 ID:9jQRoLD6 [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>114
もちろんokです!
書いたらURLを貼ってください!
wikiの外部リンクに載せます!
 ▼ 116 Nkrr2SwfUw 18/01/21 17:21:48 ID:4vG2kaAA [2/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>115
ありがとうございます
書いたら貼ります
 ▼ 117 ーナ様直属部下◆Nkrr2SwfUw 18/01/21 17:38:01 ID:4vG2kaAA [3/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 118 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/21 17:42:14 ID:9jQRoLD6 [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>117
頑張ってください!
wikiの外部リンクに載せます!
 ▼ 119 ーナ様直属部下◆Nkrr2SwfUw 18/01/21 17:55:09 ID:4vG2kaAA [4/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
えーっと…ミログルってアイテムとか作ってるんだよね?確か?(急に不安になった)
 ▼ 120 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/21 17:57:29 ID:9jQRoLD6 [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>119
そうですよ。
 ▼ 121 ィアルガ@ダークメモリ 18/01/21 18:36:30 ID:4oLfBzj6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新キャラ作りました
 ▼ 122 マルス@ネットボール 18/01/21 18:45:37 ID:NXWa0t0Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>121
ヤンデレの小さい子ってかんじ
 ▼ 123 ンプラー@ペアチケット 18/01/21 18:51:57 ID:4oLfBzj6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>122
サイコパスなショタキャラみたいな感じで作りました
 ▼ 124 ンパク質のトサキント◆bbIDoTs/jk 18/01/21 19:04:18 ID:8PW2UsD. NGネーム登録 NGID登録 報告
小学生の頃こんなことしたなぁ…懐かしい
 ▼ 125 ツボット@マグマブースター 18/01/21 19:05:21 ID:4vG2kaAA [5/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>121
なんか主人公を乗っ取りそう(多分気のせい)
 ▼ 126 ーナノ@1ごうしつのカギ 18/01/21 19:17:50 ID:uFLDHzp2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドルンとトニー中心のSS書きたい……

byドルン&トニーの案の人
 ▼ 127 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/21 19:41:40 ID:9jQRoLD6 [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>126
もちろんokです!
>>121
リーグ出場者にして良いでしょうか?
 ▼ 128 チュル@ロックメモリ 18/01/21 19:48:03 ID:s4ardl0. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カァンのカイオーガのやつ
 ▼ 129 ットロトム@あおいバンダナ 18/01/21 20:02:32 ID:4vG2kaAA [6/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>128
上手いね

こんなこと言うのも申し訳ないが 最近モデルがパルキアに変更されたらしい…
 ▼ 130 ーナ様直属部下◆Nkrr2SwfUw 18/01/21 20:10:15 ID:4vG2kaAA [7/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
お聞きしたいことが
ミロティックグループのサーバーがサイバー団にハッキングされたのは時系列的には本編開始より何年前ですか?
 ▼ 131 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/21 20:22:04 ID:9jQRoLD6 [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>130
本編開始の1年ほど前です。
その時エイタが変声した声だけでサーバーの乗っ取りに成功した事を匿名で宣言しています
 ▼ 132 ーナ様直属部下◆Nkrr2SwfUw 18/01/21 20:23:54 ID:4vG2kaAA [8/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>131
あざぁす
 ▼ 133 Hqb4vy9wIU 18/01/21 20:37:33 ID:plehLeRY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>129
提案者です
イラストありがとうございます
これまでのイラストからみて、あまりネーミングモデルに近づけてはないので、玄武モデルという点を踏んで頂けたらある程度自由にやっていただいた方が良い感じです
 ▼ 134 Hqb4vy9wIU 18/01/21 20:38:56 ID:plehLeRY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>128
指定先間違えた
 ▼ 135 ロカロス@デンキZ 18/01/21 20:39:14 ID:s4ardl0. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>133
やったぜ。
 ▼ 136 ァイアロー@シルフスコープ 18/01/21 20:43:58 ID:Tqzpvx1M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
タイキョク地方の名物みたいなのってある?
フエン煎餅ヒウンアイスみたいな枠のアイテム
 ▼ 137 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/21 20:46:24 ID:9jQRoLD6 [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>136
ズモイタウンの「ズモイそば」ですね(元ネタは出雲そば)
 ▼ 138 ガハガネール@リザードナイトY 18/01/21 20:54:28 ID:Tqzpvx1M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>137
おお
デザートではないとは斬新だな
 ▼ 139 ーシャドー@ミミロップナイト 18/01/21 20:55:47 ID:Z5zfHlLA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
増田ァゲーム化してくんないかな
 ▼ 142 グロコ@シールぶくろ 18/01/22 00:06:57 ID:LhWNUsF6 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
ソフィルムの登場タイミングはどうします?
 ▼ 143 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/22 00:14:06 ID:UU/A6xZI [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>142
ソフィルムがセトと戦うのはミロティックグループ本社エントランスで初戦、グループ本社CEOの部屋前で2戦目です。

ポケモンリーグにも出場します
 ▼ 144 ロボーシ@ビスナのみ 18/01/22 00:41:57 ID:Hot8Gq.w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>127
リーグ出場者じゃなくて3年後の登場人物にしたほうがいいと思う
なんかNみたいな雰囲気を漂わせてるし腐女子枠っぽい
 ▼ 145 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/22 00:45:53 ID:UU/A6xZI [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>144
分かりました!3年後のストーリーのキャラにします!
 ▼ 146 ジョンド@こうこうのしっぽ 18/01/22 00:47:43 ID:Hot8Gq.w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>145
>>121のキャラの名前はまだ決まっていないんですか?
 ▼ 147 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/22 01:00:57 ID:UU/A6xZI [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>146
まだ決まっていませんね

名前募集します!
 ▼ 148 ォッコ@バンギラスナイト 18/01/22 16:44:49 ID:j9vvSUNU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すみません リンドウシティってミロティックグループ本社以外になんか施設ありますか?
 ▼ 149 ゴーム@だいだいバッジ 18/01/22 16:48:20 ID:d2x39BJU NGネーム登録 NGID登録 報告
すみません リンドウシティってミロティックグループ本社以外になんか施設ありますか?(連投になってるかも)
 ▼ 150 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/22 17:14:24 ID:UU/A6xZI [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>149
特に施設はありません
 ▼ 151 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/22 17:16:17 ID:UU/A6xZI [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>150
間違えました!
リンドウ庭園があります!(後楽園モデル)
 ▼ 152 ハコモリ@ウルトラネクロZ 18/01/22 17:22:08 ID:LhWNUsF6 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>151
了解です
園内でバトルは可能ですか?
 ▼ 153 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/22 17:33:21 ID:UU/A6xZI [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>152
可能ですよ
 ▼ 154 ャース@やすらぎのすず 18/01/22 17:44:15 ID:LhWNUsF6 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>153
了解です
謎質問ですがありがとうございました
 ▼ 155 ーナ様直属部下◆Nkrr2SwfUw 18/01/22 21:52:37 ID:LhWNUsF6 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告

ソフィルムの考案者として、ソフィルムの台詞、口調についてマーケティングさせていただきます

http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=759390
先ほど書き終えた↑のSSのように、ビジネス用語を多用します
例えば「手を組む」ことを「アライアンスを結ぶ」と言ったり、「仕事」を「タスク」、「事実」を「ファクト」、「優先順位」を「プライオリティ」と言います。他にも「コンプライアンス」や「ニーズ」「クライアント」「MTG」「ASAP」などの用語を使います。

本編に例えるなら「ザオボーのブログ」と言えば分かりやすいと思います。簡潔に言えば「意識高い系」です。でも本人は傲ったりせず、真面目な正確です。

ストーリーにおいては、はじめはセトを抹殺しようとする刺客のように見えるが、バトルするのはあくまで自分の計画の効率の為に本社から追い出す為で、殺しはしない。最終的にセトの実力を認め、協力する感じでお願いします
 ▼ 156 ブリピクシー◆l/3eIY4g4U 18/01/23 18:03:59 ID:32VVT6PU NGネーム登録 NGID登録 報告
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=749009

タイキョク図鑑既存ポケモンスレが終了したことを
報告します
既存ポケモン合計283種類なので
オリポケは120種くらいがgbaに入りそうです
 ▼ 157 Hqb4vy9wIU 18/01/23 18:07:19 ID:2xw3cPh. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>156
お疲れ様でございます。
後は私達がオリポケを制作すれば...
 ▼ 158 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/23 18:13:05 ID:Sm.I5eQw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>156
お疲れ様です!
目標の200匹を超えて良かったです!
 ▼ 159 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/24 00:04:48 ID:rjz6.0n. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34の続きです!
パスワードを入力し、ボスの部屋に入る

中にはサーシスが1人でおり、会話が始まる

サーシスとの会話(サイバー団の目的についてなど。サーシス本人が持っている目的については決して語らない)、セトはそれを聞くが、良く分からず自分のPCが壊された怒りでサーシスに勝負を仕掛ける

サーシスとの戦闘(強く、セトが勝負を挑むのを後悔する描写がある。またサーシスが「運用テスト」としてフェローチェを繰り出す時、フェローチェ入手の経緯(wiki参照)を話す

セトの勝利後、サーシスは何も動じず、サイバー団がこのアジトから撤退する事を宣言する。

サーシスはその場を走って逃げ出し、セトが追うが、サーシスのライボルトの電磁波でセトは麻痺し、取り逃がしてしまう。サーシスは笑い声を上げて去っていく

麻痺が解け、サイバー団のボスも倒した事でスッキリしたセトはリアへの対抗心で集めていたバッチを見返し、「この調子でチャンピオンになるか」と決め、最後のジムがあるスズイロビレッジへと向かう


シナリオ案なども募集しています!
 ▼ 160 マヨール@こだいのせきぞう 18/01/24 00:09:02 ID:m6UFYcrY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>よくわからず
ふふってなった
流石はBBS民の作り上げた主人公だな(褒め言葉
 ▼ 161 ーナ様直属部下◆Nkrr2SwfUw 18/01/24 00:09:27 ID:NEnbpZvI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>159
フェローチェ入手の経緯って
「また、エーテル財団が極秘で保護して
いたUBも所持する。」
だけ?
じゃあソフィルムがエーテル財団から出張に行った時に持ち帰ったウルトラボールがモウセンからサーシスの手に渡った、ということでよろしいですか?
 ▼ 162 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/24 00:15:07 ID:rjz6.0n. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>161
そうしましょう!
 ▼ 163 ーナ様直属部下◆Nkrr2SwfUw 18/01/24 00:19:24 ID:NEnbpZvI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>162
あざす SSももともとそのつもりで書いてたので
ソフィルムは知らされてないが、モウセンはザオボーにフェローチェの入ったウルトラボールを譲るように取引させていた
もともとはギャラドス組の戦力にするという目的だったが、サイバー団に脅し取られた

どこまで語るかは任せます
 ▼ 164 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/24 01:19:16 ID:rjz6.0n. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ

シナリオ案など、案があれば書いてください!
ファンアートも募集しております!
 ▼ 165 ーナ様直属部下◆Nkrr2SwfUw 18/01/24 13:11:50 ID:PjSb1fKs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13にソフィルムを組み込んでみた

セトは乗り込みに行くのにアヤメにも来て欲しいと頼む。
アヤメはルリリを助けて貰った事の恩を返す為、一緒に乗り込む事にする(アヤメの手持ちはwiki参照)

セトはアヤメ、リリカと共にミロティックグループ本社に潜入する(ここからリリカは別行動 何か手がかりがあるらしい?)

エントランスで何人かしたっぱを倒した後、ソフィルム登場。セトにバトルをしかける(セトは自分を抹殺しにきた刺客と勘違いしているが、ソフィルムは自分の計画に支障が出ない為にセトを追い出そうとしてるだけ)

勝利するとソフィルムは忙しそうに退散。「私には私のタスクがある」

度々現れる社員との戦闘

会談室から出てきたネムノキとサイバー団したっぱを発見。戦闘になる

勝利後、ネムノキは部下に当たり、帰って行く。

CEOの部屋の前で再びソフィルムと出くわす。「ここにいられては困る」とソフィルムとの再戦。

勝利後、リリカがCEOの部屋のカギを見つけて登場。しかし偽物を掴まされていたことが判明。するとソフィルムが本物のカギをくれる。「御社にアウトソーシングするのも悪くない」と言い、協力してくれるようになる

社長室でモウセンと対面。リリカとモウセンの口論(グループのやり方について)

モウセンとの戦闘

おかしい所があれば変更してください。

あと、適当なタイミングで何度かラハッカの屋台を登場させてみてもいいかもよ
テッテテテッテレ♪テテテテレテテ♪
 ▼ 166 ーナ様直属部下◆Nkrr2SwfUw 18/01/24 13:14:28 ID:PjSb1fKs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>165
ミス
エントランスで何人か社員を倒した後、ソフィルム登場。
 ▼ 167 ーボック@パイルのみ 18/01/25 17:35:45 ID:yiXZ6PYM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ほんまに博士キャラ出さなくてもいいの?御三家もらわないなら「元博士」ってキャラもありだと思うぜ
 ▼ 168 Hqb4vy9wIU 18/01/25 17:56:18 ID:1VBVpUts NGネーム登録 NGID登録 報告
>>167
ただでさえ人間キャラ多いからなぁ
 ▼ 169 リーザー@きちょうなホネ 18/01/25 17:57:08 ID:yiXZ6PYM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
まあその辺は続編でもいいか…
 ▼ 170 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/25 17:57:58 ID:4aAMZQcc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>167
博士は出しませんが、三年後のストーリーではグロリオが博士ポジ(御三家くれる)になっています
 ▼ 171 レザード@ビビリだま 18/01/25 18:01:29 ID:yiXZ6PYM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>170
了解です

グロリオ便利だな 設定だけに留めず案出してよかったぜ
 ▼ 172 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/26 01:20:14 ID:twjVcS8M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今日から新しくキャラのセリフを募集します!
wikiに主なセリフのページを作ります!
ご協力お願いします!

こんな感じでお願いします

キャラ名「セリフ」

いくらでも作っていただいて構いません!
 ▼ 173 ズクモ@バンギラスナイト 18/01/26 01:36:13 ID:9RlO4/cI [1/7] NGネーム登録 NGID登録 報告

セト「別に非リアでもいいし!俺にはピクシーがいるからな!」

リア「君にだけは負けたくない…もちろん、前とは違う意味でね」

アヤメ「私がルリリに守ってもらんうじゃなくて…私が強くなってルリリを守るんだ!」

低クオリティだが片っ端から考えていく
 ▼ 174 カグース@きせきのタネ 18/01/26 01:53:18 ID:9RlO4/cI [2/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
ホノカ「トキイロ砂丘ってひろくてまよっちゃうよね!でもポケモンバトル中の判断はまよっちゃダメだよ!」

ヤエ「私も強くなってあの人にいい所を見せたい…私も負けられません!」

シオン「ポケモンバトルも演奏と同じ…トレーナーとポケモンの旋律が美しく重なりあって力が生まれる!」

カイドウ「よぉし!どっちが先に勝利を釣り上げるか勝負だ!」

ライキ「おっしゃライチュウ!敵陣にアクセスや!」

リリカ「貴方本当に何も学んでないのね…これだから馬鹿は」

イトラン「あぁ〜〜!何か色々助言したいけど今はバトルに集中ッ!」

ラークス「まだまだ!オレのポケモンはヤワじゃないぜ!」

 ▼ 175 ャスパー@ノメルのみ 18/01/26 02:01:10 ID:9RlO4/cI [3/7] NGネーム登録 NGID登録 報告

ギャラドス組したっぱ「ちょっとツラ貸せェ!」

キリシマ「オイィ…“オトシマエ”ツケテモラウゼェ!」

ミヤコ「出ていきな。ここはカタギが来るような場所じゃないんだよ」

カズラ「それが極道ってもんじゃけんなぁ」
 ▼ 176 トモシ@タンガのみ 18/01/26 02:06:04 ID:9RlO4/cI [4/7] NGネーム登録 NGID登録 報告

ミログル社員♂「恐れ入りますがくたばれ!」

ミログル社員♀「貴方を倒せば今日のノルマは達成!直帰できるわ!」

ソフィルム「この問題をソリューションするにあたって君という存在はリスクとなりうる」

モウセン「君は今 タイキョク地方…いや この国を敵に回そうとしている それでもサイバー団に仇なすというのか…?」
 ▼ 177 ーフィア@ドリームボール 18/01/26 02:30:29 ID:9RlO4/cI [5/7] NGネーム登録 NGID登録 報告

サイバー団したっぱ♂「侵入者とか草生える」

サイバー団したっぱ♀「その辺に侵入者おるってマ?」

リースト「へー 非リアも結構やるじゃん」

シーナ「この世界のバグは…サイバー団の毒手により1人残らず削除されます…」

ネムノキ「ムシャーナ、お前はいっつも横着こくな 俺はずっと寝とらんのに…」

シュンラン「うわ゛ああああん!!なんでいっつもかたれへんのおおおお!!」ボロボロ

デルフ「悪いが実験台になってもらう お前にも お前のポケモンにも」

エイタ「辿り着いたことは称賛に値しますよ……ククッ…この俺が直々に削除してやる…!」

サーシス「我々サイバー団が 世界を管理するのです」
 ▼ 178 ッコウガ@しあわせタマゴ 18/01/26 02:47:33 ID:9RlO4/cI [6/7] NGネーム登録 NGID登録 報告

グロリオ「俺はロクなトレーナーじゃなかった…お前さんは俺のようになるなよ」

ドルン「オーマイガッ!ミーが管理してるポケモン預りシステムが乗っ取られたヨ!」

ダグバ「ひこうタイプ部隊!突撃ッス!」

アゼリア「残念だったね…ウチの弟と当たる前に負けるよ、あんた」

ラハッカ「何やら忙しそうだな。まあボールでも見てって落ち着けよ。○○円ポッキリだぜ。」

ラフェルズ「カカカッ!コイツは面白くなってきたぜぇ!」

デデン「デデーン!と登場!」

エモモ「君 結構バトルうまいエモ〜」

ベルタル「やるべき事はわかってる……俺はイベルタルの為に戦う!」

トニー「待って バトル前に飯食うのがおでのルーティーンだから …よし!見苦しくないバトルにしようぜ」


とりあえずwikiに載ってるやつ全員(?)分置いとく
 ▼ 179 ンジュモク@あかいかけら 18/01/26 07:28:42 ID:9RlO4/cI [7/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
使えそうなやつだけ使ってください
 ▼ 180 ワパレス@ちからのこな 18/01/26 10:42:01 ID:M5JNGn5g NGネーム登録 NGID登録 報告
忘れてたやつ

ケンゴ「とんでもない秘密を暴露してやる……僕は元レイパーだ!」


ラッカーの記念碑『今 タイキョク地方のトレーナーとポケモンに求められているもの…それは情報技術の革新です』(音声的な)
 ▼ 181 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/26 22:50:12 ID:twjVcS8M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 182 ポエラー@いかりまんじゅう 18/01/26 22:51:26 ID:OypTFYks NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直ドルンは只のイベント戦的なのがいいと思う
 ▼ 183 ーホー@あかいくさり 18/01/26 23:00:06 ID:YB77tuEY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直ssやらで出てる奴は募集とかせずそこから派生させていけば良いと思う
 ▼ 184 イロス@シャドーメール 18/01/27 08:50:45 ID:1hJsxwZs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>183
SSで登場済みのキャラはSSの台詞をwikiに乗せた方がいいってことかな?
 ▼ 185 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/27 21:08:25 ID:NRsqWlTo [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エイタの過去談ssが完結した事をお知らせします!
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=755606

こういった過去談を知りたいキャラがいれば、キャラの名前を書いてください!僕で良ければ書きます!
 ▼ 186 ッピクアブリボン◆l/3eIY4g4U 18/01/27 21:11:45 ID:xqC//a1k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
かなり前から思っていたが
メガアーケオスの専用技
「ほしょく」よりも「かみちぎる」「くらいつく」
のほうがかっこいいとおもう
もっと早く言えばよかった...
 ▼ 187 ガゲンガー@さざなみのおこう 18/01/27 21:15:16 ID:apZiKMP6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここのポケモンを使ってバトル絵を描きたいのですが
よろしいでしょうか
 ▼ 188 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/27 21:16:10 ID:NRsqWlTo [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>187
もちろんokです!
描いたら貼ってください!
 ▼ 189 ブクロン@ライブドレス 18/01/27 21:39:09 ID:1/lF1ooo NGネーム登録 NGID登録 報告
過去編でも現在のものでもどっちでもいいのでジムリーダーの絡みが見てみたいですー

同級生という設定、絡んだら絶対に面白いので見てみたいです!お時間がある時にでもお願いします!
 ▼ 190 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/27 21:41:36 ID:NRsqWlTo [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>189
分かりました!
更新スペースは遅いですが書いてみようと思います
 ▼ 191 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/27 23:53:52 ID:NRsqWlTo [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジムリーダーのSS立てました
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=763101
 ▼ 192 イタラン@きいろいかけら 18/01/28 01:52:25 ID:lfJ8dg0Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>191
ファンアートです
ヤエさんかわいい
 ▼ 193 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/28 08:52:38 ID:2edFMWf. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>192
描いていただき、ありがとうございます!
保存させて頂きました!
SSに載せて宜しいでしょうか?
 ▼ 194 リジオン@サンのみ 18/01/28 09:49:37 ID:/SQ.dNzA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
思ったけどさ
外伝SSって本編SSのネタバレだよな?
1か2レス目にネタバレ注意くらいは書いといた方が良いと思いやせんか?
 ▼ 195 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/28 09:51:36 ID:2edFMWf. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>194
本当だ!Σ(゚д゚lll)
ジムリーダーのやつとかに書いて、wikiの方にも書いておきます!
 ▼ 196 ークイン@グラスメモリ 18/01/28 09:56:39 ID:lfJ8dg0Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>193
いいですよー
 ▼ 197 ッピクアブリボン◆l/3eIY4g4U 18/01/28 17:46:36 ID:yiD7YOBM [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
向きが変じゃね
鏡に移さないと方向がおかしくなる
 ▼ 198 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/28 17:50:06 ID:2edFMWf. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>197
流石にそのままの方向で見るとオリジナリティが薄れるから…
地図は発行者が弄ったもので、本当は2枚目のようになっています
 ▼ 199 ッシブーン@ヘルガナイト 18/01/28 18:01:53 ID:v4UKgreg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>197
確かに
オリジナリティの事を考えるなら通常の地図の向きじゃなくて日本海側から見た向きでもよかったかもね
 ▼ 201 リープ@アロライZ 18/01/28 22:13:29 ID:a.5vutAQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>200
お前何歳?
 ▼ 202 ッピクアブリボン◆l/3eIY4g4U 18/01/28 22:13:45 ID:yiD7YOBM [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>200
書き忘れ
逆戻りすると1に戻ります
 ▼ 203 ッピクアブリボン◆l/3eIY4g4U 18/01/28 22:14:51 ID:yiD7YOBM [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>201
未成年
昔から書き方全く変わってないから
ガキぽいだろう
 ▼ 204 ロトック@みどりのバンダナ 18/01/28 22:17:16 ID:a.5vutAQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>203
牧場のぼくぐらい漢字で書けるだろ
 ▼ 205 イコウ@くろおび 18/01/28 22:19:18 ID:Aj/lziVQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>204
まぁまぁ、そんな細かいことはいいんだよ
>>200
ポケストップ生やしてるのはセンスある
 ▼ 206 ッピクアブリボン◆l/3eIY4g4U 18/01/28 22:20:47 ID:yiD7YOBM [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>204
やめてくれよ...
漢字の話は...
英単語の何倍覚えにくいか...
日本人なのに...
 ▼ 207 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/28 23:56:05 ID:2edFMWf. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=763101
ジムリーダーのSSで話題を募集しています!
気になる設定、キャラクターの過去などが知りたい方は是非書き込んでください!
 ▼ 208 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/29 21:19:44 ID:H5uMe2L2 [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>200
出現ポケモンはドンメル系統は確定ですね
 ▼ 209 ーベム@こころのしずく 18/01/29 21:24:02 ID:u0OmjbMo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バクイルスの亜種の名前がきまったっぽい

そしてデザインも大まかにはきまったものの、関連性とかを考慮してうまくアレンジしてほしいという状態

ポケモン製作スレよりもよく上がってくるこのメインスレで呼びかけてもいいですかね?
 ▼ 210 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/29 21:26:07 ID:H5uMe2L2 [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>209
勿論OKです
 ▼ 211 ングラー@デルダマ 18/01/29 21:31:59 ID:u0OmjbMo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=742197
オリポケ製作所↑

確定ではないけどパケ伝(バクイルス亜種)の名前は
デルゼロアだそうです

あとifとして、2バージョンにしたときのもう一方のパケ伝の名前はミーモリアとのこと
詳細を見たけど、サーシスさんは鍵を「バクイルス」といっており、両バージョンに対応できるようなアイデアにしたとのこと。

SSではデリートで進めていって、別バージョンの構想として別パケ伝を考えておくのもよいかと
 ▼ 212 ッピクアブリボン◆l/3eIY4g4U 18/01/29 21:41:44 ID:Nc0wbuwQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別verはエイタがラスボスであってほしい
エイタの手持ちはラスボス感を意識して考えた部分あるし
良いサーシスも見てみたい
 ▼ 213 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/29 21:43:38 ID:H5uMe2L2 [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
個人的には3年後のストーリーのパケ伝をミーモリアにしようと思っているんですが…どうでしょうか?
 ▼ 214 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/29 22:37:18 ID:H5uMe2L2 [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今僕の中で決まっている3年後の設定を書いていきます

ジムリーダー
デリート 3年後
ホノカ →ダグバ
ヤエ →新キャラ
シオン →ラフェルズ&ラハッカ
カイドウ →カイドウ
ライキ →ライキ
リリカ →シーナ
イトラン →イトラン
ラークス →アヤメ
敵組織
ネオ・サイバー
幹部
ラム&ロム(双子の姉妹)画像のキャラ新キャラ(筋肉質の男)
ボス
デルフ

名前未定(デリートのサイバー団的な組織、ギリソウをリーダーとし、ミーモリアの力を使い、旧ジポング軍を復活させ、情報の書き換え……ジポングの世界征服を目的としている)

幹部
2人ぐらい?
ヤエ
リーダー
ギリソウ
変更点、アドバイスがあれば書いてください!
ギリソウの設定はこのssにあります!
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=763101
 ▼ 215 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/29 23:12:18 ID:H5uMe2L2 [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>214
世界観も書いておきます

ギリソウが遂にジポングの総理大臣に就任した…彼はまだ若く34歳だったその為か、支持率も高かった…

一方タイキョク地方
リリカが2年前にミロティックグループのCEOに就任した
また、セトはチャンピオンの座を3年間守り続けているが、チャンピオン総会には全然出席していない…

そしてサイバー団ボスのエイタ…2年前に電脳世界から何者かにより連れ戻されたが、(カクタによって連れ戻された)電脳世界内でサーシスに不治の病のプログラムを埋め込まれ、現在はタイキョク地方立の大病院に入院中。改心し、よく見舞いに来るセトと話してるが、メガネ、インカムを外し痩せている、彼の行方は公式には行方不明になっている
寿命は持って1年らしい

そしてウノハナシティ…2人の10歳の子供(主人公、もう一人はライバル)がグロリオからポケモン(御三家)を貰い、図鑑登録、リーグ制覇の旅に出る…

そしてシンオウ地方からセチアが大学の授業の一環でタイキョク地方にやって来る…そしてグロリオから余ったポケモンをもらい、第3のライバルになる…


 ▼ 216 グロコ@きんのたま 18/01/30 00:39:32 ID:VlkzKodk NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
ファンアートはここで良いんだよね…?
流れを読まずに個人的に好み過ぎたシャロットさん描いて見た。チャイナメイド最高す。
 ▼ 217 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/30 06:55:45 ID:vmbHqh3o [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>216
ファンアートはこちらであっています!
描いていただき、ありがとうございます!
保存させていただきました!
 ▼ 218 リンク@ライボルトナイト 18/01/30 18:04:44 ID:pgTN5UQw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もうラハッカってがっつりサンズキャラで行くの?SSで「最悪な時間を過ごすつもりか?」とか「ツクテーン」とかやってるけど
 ▼ 219 ツハニー@きょうせいギプス 18/01/30 18:06:27 ID:3uCnkG6k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もうこれ公式でやってくんないかな
 ▼ 220 トモシ@カロスエンブレム 18/01/30 18:10:08 ID:UlCL1nRc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>219
公式がブラック企業や暴力団がストーリーに完全に絡まってくるのは作らないと思うけどね
 ▼ 221 ャラランガ@ドリのみ 18/01/30 18:21:30 ID:ObPnCGWU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>219
黒いゲーフリもビックリな下ネタ盛りだくさんだしBBS要素も強いからダメだぜ
 ▼ 222 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/30 19:35:37 ID:vmbHqh3o [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>218
僕が考えたキャラでは無いので分かりませんが
あまり被らない方がいいですね…
 ▼ 223 レイドル@きょかしょう 18/01/30 19:46:20 ID:mEObIJsU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>218
これは本気でどうにかした方がいいな

ちなみにYOLO眼鏡なのでFresh(アレの二次創作)世界がモチーフだろうか

デルフももとはポケモンの二次創作からキンギってのを引っこ抜いて、
そのままじゃあかんなってことでデザインと名前を変更したらようやく元ネタが「言われなきゃ分かんない」レベルにできた

こいつもできれば「言われなきゃ分かんない」もしくは
「わかる人が数名」くらいのレベルに抑えておきたいところやね
 ▼ 224 ーシィ@グッズケース 18/01/30 20:01:24 ID:hEVW5qjw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>218
絵スレでも同じこと言われてたけど、本人はなんのことかわからないや☆(意訳)ってかんじだったよ…
ガチの偶然にしろパクリにしろ、被ってるキャラがいる以上設定変えた方がいいと思います
 ▼ 225 ボツボ@キラキラメール 18/01/30 22:20:32 ID:oUAGE1oo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
コンテストやミュージカルはあるのでしょうか?
セトがピクシー着飾って愛でるところ見てみたい
 ▼ 226 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/30 22:22:58 ID:vmbHqh3o [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>225
ピクチャーズビレッジにポケウッド的なものがあります
 ▼ 227 バメ@かくれポン 18/01/30 22:32:58 ID:oUAGE1oo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>226
おお!ありがとうございます
ポケモナーっぷりを存分に発揮してもらいたい

ポケウッド的なものに出演するならセトが俳優となる過程も面白そうですね
 ▼ 228 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/30 23:34:31 ID:vmbHqh3o [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3年後のシナリオのデリートの既存キャラの状況

リースト…カントーでモデルとしてデビュー、連日週刊誌の表紙を飾ったり、テレビに引っ張りだこの様子。彼を追って多くのサイバー団の女性のしたっぱが退団した

シュンラン&ネムノキ…カロス地方に移り住む。相変わらずネムノキはシュンランの保護者である

ソフィルム…ミロティックグループの副CEOに大抜擢、以前より業務成績が上がった

ギャラドス組…不明
 ▼ 229 ョロネコ@あかのはなびら 18/01/31 00:03:54 ID:jBTjWDk2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>228
ギャラドス組はもう味方でいいんじゃないですかね
 ▼ 230 ガピジョット@こうこうのしっぽ 18/01/31 01:28:53 ID:KdmZlcnE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>228
最初期のサイバー団作りはじめた頃からおったから、サイバー団幹部組が全体的にハッピーエンドっぽくて嬉しいわ。

…ところで、シーナ様はリーストとはくっつかないんですかね??
3年後にジムリ組に混ざって恋バナするシーナ様が見たいのですが!
 ▼ 231 シツブテ@ジガルデキューブ 18/01/31 10:44:06 ID:5P83uvk. NGネーム登録 NGID登録 報告
まあラハッカは日常SSでは考案者の好きにさせておこう
本編を書くのは彼ではない
 ▼ 232 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/31 10:52:55 ID:wIZVydE. [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>229
そうですね
ギャラドス組はカズラが組を引き連れて、ストーリー終盤で主人公を追う旧ジポング軍を止める感じです

その時のカズラのセリフ

カズラ「早よぅ逃げぇ坊主(嬢ちゃん)、ここはわしらが彼奴らを引き止めるけぇ。なぁに、組のもん全員命を散らす覚悟はできとるけぇ」
 ▼ 233 ティアス@はがねのジュエル 18/01/31 11:44:34 ID:YRWYSb6U NGネーム登録 NGID登録 報告
右翼が多い暴力団が国の敵になるってどうなの?
後、ギャラドス組は序盤はちゃんとした悪役でいてほしい
ミログルからの金が来なくなったから
伝統的な暴力団事業(麻薬売り、賭博など)をやっている感じで
 ▼ 234 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/31 17:12:50 ID:wIZVydE. [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>233
ギャラドス組はストーリー終盤だけ出てくる味方の組織って感じです。
他地方で>>233さんの言う暴力団事業をしていたが、ギリソウが邪魔になり、事業を再開する為に主人公たちの味方になる感じです
 ▼ 235 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/01/31 17:53:56 ID:VxxeWH9U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
生存報告
SSを書いている者です
なんとかインフルエンザから回復しましたのですが、この一週間位ここにいなかったので、一週間位の間でここでどんなことが決まったかまとめて教えていただけませんか?
 ▼ 236 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/31 18:15:05 ID:wIZVydE. [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>235
パケ伝(画像1枚目)の名前がデルゼロアに決定
ピクチャーズビレッジにポケウッド的な施設がある
ヤエの彼氏の名前が「ギリソウ」に決定
>>13の部分を>>165に変更
ストーリー本編には登場しないが、エイタの元メイドの「シャロット」登場(画像2枚目)
エイタの過去→http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=755606
ミロティックグループのチーフ、「ソフィルム」登場(画像3枚目)
ソフィルムの過去→http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=759390
wikiにセリフのページができる
wiki→https://wiki3.jp/pocket-monster_delete2017
3年後の大まかな設定>>214>>215>>228>>232>>234


こんな感じです、書き漏らしがあったらすみません!
 ▼ 237 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/31 20:22:38 ID:wIZVydE. [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現在ジムリーダーのssでキャラへの質問コーナーを開いています!
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=763101

どんどん質問してください!出来るだけ全返信します!
 ▼ 238 レディア@ゴーゴーゴーグル 18/01/31 21:05:56 ID:kwwelDKk NGネーム登録 NGID登録 報告
サイバー団にBBS民派閥みたいなのがあったら面白そう
バトルBBSを占拠したり偽リーリエを量産したり

公式っぽくないってのはケンゴや下ネタ等でもう吹っ切れてる
 ▼ 239 ッピクアブリボン◆l/3eIY4g4U 18/01/31 21:36:48 ID:WweKJokg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サーシスから人工知能ひっこ抜いたら
かなりいい奴になるよな多分

残ったのは寄生主がいなくなった
負の感情を学び、様々な経験を積んだ人工知能
ヒェッ
 ▼ 240 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/31 21:47:47 ID:wIZVydE. [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>239
そうですよね、人並み以上にポケモンバトルの腕もあるし、天才的な頭脳も持ち合わせている……
 ▼ 241 イコウオ@ゴーストメモリ 18/01/31 21:49:51 ID:YxzuApsQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろその人口知能が突然変異えげつないポケモンになる展開…流石にそれはないか
 ▼ 242 レセリア@ポケモンずかん 18/01/31 21:58:41 ID:6zXh4pw. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドルン「ゲノセクト!急降下してテクノバスターだ!」

ゲノセクト「ゲノ!」

みたいなイメージが頭の中にある
設定のほぼ全てを考えた故のイメージだけど
 ▼ 243 ャラランガ@きんりょくのハネ 18/01/31 21:59:02 ID:dMk3gbng [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
セトに質問
ポケモナーに目覚めたキッカケを
 ▼ 244 ゲデマル@きいろのはなびら 18/01/31 21:59:50 ID:dMk3gbng [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ぼんやりしてたら質問スレと間違えたわ
無視してくれ>>243
 ▼ 245 ッピクアブリボン◆l/3eIY4g4U 18/01/31 22:10:29 ID:WweKJokg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>241
サーシスの人工知能設定自体
超ポケダンのダークマターを参考に作った部分多いからな...
ポケモン化するならダークマターに大量の目玉と触手を付けた感じかなぁー
 ▼ 246 ットレイ@ネットボール 18/01/31 23:03:24 ID:jBTjWDk2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ジポング軍とかの話になったらダグバ、ドルン辺りがストーリーに関わりそう

ところでジポング軍ってガチで復活するの?どんな感じで?
 ▼ 247 ワシ@せんせいのツメ 18/01/31 23:12:40 ID:le4567Ls NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>245
目だけだと怖すぎるので、コアはクジャクみたいに鳥の顔にしたらよさそう

というか百目+クジャクっていうと仮面ライダーエクストリーマーの二番煎じだけどね
 ▼ 248 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/31 23:12:41 ID:wIZVydE. [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>246
旧ジポング軍が復活するのはギリソウがミーモリアの力を使用した後ですから、ストーリー終盤の少し前になります。サーシスと同じ原理だと考えてください、ただし身体はミーモリアの力で作り出したものです
 ▼ 249 コドラ@リリバのみ 18/01/31 23:14:36 ID:5PEayMsc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初に情報生命体としての案を出した者としてはポケモン系列からの発想じゃないからポケモン化と言われると困る…
 ▼ 250 ドラ@あかいくさり 18/01/31 23:37:06 ID:5PEayMsc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず描いてみた
ポケモンじゃなくて最早バケモンだけど元々設定やイラスト、前日譚じゃそういうキャラとして描いてきたしまあ良いかなと
不定形で肌は常に泡立っており、分裂することで群体としての本領を発揮する
触手は脊椎を思わせるような形状で自在に変形したり、瞼に相当する部位は蜘蛛の巣のように穴だらけで中から淡く光る瞳が覗き、見る者に狂気を与えるだろう…みたいな
 ▼ 251 ンド@ばんのうごな 18/02/01 00:04:03 ID:T/Ve5Zf6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
3年後のリアの設定
・ポケモンコンテストマスターランク優勝
・セトとよく絡む
・ポケモンリーグに出現
こんな感じでどうですか?
 ▼ 252 ドラ@のこされたボール 18/02/01 00:04:35 ID:T/Ve5Zf6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトルBBSのマスターはケロンですか?
 ▼ 253 ッポウオ@ノメルのみ 18/02/01 00:06:48 ID:1OWpEKvo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>250
空気を読んでか読まんでか
アレンジしてみた

ポケモンらしくなさはウルトラビーストっぽさなので、
電子空間を旅するビーストが人工知能に残留した悪意を食らって変化した姿というのはどうだ

もとのビーストは人間が判別できない(実体化してないか、微生物か)ので、肉眼でわかるこの姿で出現したことによりポケモン図鑑に登録されるのはこの姿
 ▼ 254 ルネアス@まるいおまもり 18/02/01 00:08:49 ID:1OWpEKvo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>251
前作とくらべてだいぶ小奇麗なデザインに変更するというのはどうか

無精ひげもそって髪も整えたので、ずいぶんとスタイリッシュになったが
本人のセンスは壊滅的なので、基本友達のセトが選んだ服を着させられているという
 ▼ 255 クロー@マスターボール 18/02/01 00:10:08 ID:T/Ve5Zf6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ケロンのイメージ
 ▼ 256 レユータン@グラウンドメモリ 18/02/01 07:57:46 ID:sXPrgi1w [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3年後のストーリーのメインテーマは「抵抗」的な感じにしたい。
ストーリーの大筋はジポングの首相というとても大きな立場であるギリゾウの野望を阻止する為、抵抗するみたいな
 ▼ 257 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/01 08:01:10 ID:Yc0PPsPc [1/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>256
そうですね、3年後のストーリーに「抵抗」を表す準伝説の四抗を絡めようと思います

 ▼ 258 ォレトス@あかいくさり 18/02/01 08:06:18 ID:sXPrgi1w [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>257
関わるならガッツリかな
最終決戦時に四抗登場させて一時的に仲間になるが、ゲットはクリア後みたいな
 ▼ 259 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/01 14:49:36 ID:Yc0PPsPc [2/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>258
そうですね、ギリソウとの戦闘に勝った後、ミーモリアを元の電脳世界に封じ込める。という役割はどうでしょうか?
 ▼ 260 ジロック@ゆきだま 18/02/01 15:12:13 ID:sXPrgi1w [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あえて元ジムリーダーはギリゾウ派においてみるのは?
ギリゾウが普段どれだけの男なのか、いかに巨大な敵なのか示せると思うゾ
 ▼ 261 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/01 15:14:31 ID:Yc0PPsPc [3/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>260
そうですね、彼の組織には入らず、彼を尊敬とかフォローする発言があるとギリソウの支持の厚さがはっきりしますね

ギリソウの組織の名前を募集します!
 ▼ 262 ワガノン@あおぼんぐり 18/02/01 15:34:03 ID:IkHz8HHw NGネーム登録 NGID登録 報告
ギリソウの組織か…
「零の党」とかは?
 ▼ 263 ルネアス@アイスメモリ 18/02/01 15:38:44 ID:pmnmf2KY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>261
ギリゾウの由来はオトギリソウ?

だとしたら
「オトギ話のようなリソウを叶える秘密結社」
みたいな意味にしてみるとか。たいそうな名前だけど、それだけ首領に信頼を置いていると考えれば

「インカノーション Incanotion」incarnation(具現化・化身) + notion(非現実的な考え)
非現実の化身にして、非現実の具現化を望むもの。
不可能を可能に書き換えるほどの力を持つミーモリアを手に入れるのが目的。
 ▼ 264 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/01 15:39:51 ID:Yc0PPsPc [4/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>263
ギリソウの名前の由来は「ノコギリソウ」からです
 ▼ 265 UqdnLA2VHQ 18/02/01 15:42:00 ID:oEgK0t0k [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今はギリソウの組織の名前決めか...スマンが何も案が浮かばん...
 ▼ 266 ブンネ@メガバングル 18/02/01 15:43:07 ID:sXPrgi1w [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>262
これのように
「〇〇党」とか「〇〇会」とかがいいと思う。
 ▼ 267 トツキ@ホズのみ 18/02/01 15:43:34 ID:pmnmf2KY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>264
(´xωx`)

軍とか戦争の話になるから、英語名アキレア(戦士アキレスが由来)とも掛かっているのかな…?
 ▼ 268 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/01 15:51:00 ID:Yc0PPsPc [5/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>267
そうですね…
>>266
僕もそんな感じがいいと思います
 ▼ 269 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/01 17:02:36 ID:Yc0PPsPc [6/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギリソウの組織名は>>262さんの「零の党」でよろしいでしょうか?
 ▼ 270 ノンド@ピーピーリカバー 18/02/01 19:09:05 ID:KAAqgPLc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>269
いんじゃね?

ところで、零の党とジポング軍ってそれぞれにネームドキャラがいる感じですか?
ジポング軍って完全に零の党に従いますか?
 ▼ 271 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/01 19:48:38 ID:Yc0PPsPc [7/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>270
ギリソウが復活させた旧ジポング軍はミーモリアの力によって肉体を得た情報生命体なので、個々の考え、感情を持たず、完全に零の党に従います

ネームドキャラは、旧ジポング軍は兵士ばかりなので居ませんが、零の党はギリソウ、ヤエ、幹部3人ですね

幹部3人の名前を募集します!
こんなイメージです
1人目…男、平安時代の貴族みたいな服装の太り気味のオッさん
2人目…女、芸者みたいなスタイルの良い若い女性
3人目…男、ガチムチの軍人
 ▼ 272 チルゼル@サイコシード 18/02/01 20:00:00 ID:uADAICqM NGネーム登録 NGID登録 報告
人気になると比例してアンチの数も多くなるものだから零の党反対派もいるといいかもしれませんね。
あまりの支持の厚さに表向きは賛成せざるを得ないが彼らに抵抗する者がいると知り協力をしてくれるとか
 ▼ 273 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/01 20:02:03 ID:Yc0PPsPc [8/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>272
その反対する勢力をギャラドス組にしようと思います。
何故ギャラドス組が零の党に反対するかは>>234を参照に
 ▼ 274 UqdnLA2VHQ 18/02/01 20:04:19 ID:oEgK0t0k [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全員マスク系着用軍団とか?
支持の多さ故に顔バレすると色々と面倒だからと言う理由で...
 ▼ 275 UqdnLA2VHQ 18/02/01 20:05:24 ID:oEgK0t0k [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>273
あぁ、ギャラドス組が居たか、忘れてたわ(´・ω・`)
 ▼ 276 グラージ@ほしのかけら 18/02/01 20:07:47 ID:KAAqgPLc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
幹部のイメージ決まっちゃってる?
侍風の男性キャラを提案してみたかったが…
 ▼ 277 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/01 20:10:13 ID:Yc0PPsPc [9/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>276
良いですね、そのキャラも零の党に追加しましょう!
 ▼ 278 ガバンギラス@ムシZ 18/02/01 20:24:12 ID:UB3sy/8c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
旧ジポング軍を復活させるくせに
明らかに反日的なことやらせるのもよいかもね
エンジュ伝統や今までの総理大臣の批判
シンオウ神話をありえないとか言ったりね
そうすれば、ギャラドス組が反対するとき矛盾がなくなるから
 ▼ 279 ジョッチ@ミミロップナイト 18/02/01 22:59:23 ID:sLWVA0Eo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
個人的にはドルンは元同盟国(所謂枢軸)の人間として想定してる
その後輩が設定あるトニーも同様
 ▼ 280 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/01 23:02:38 ID:Yc0PPsPc [10/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>279
大戦争は100年前のものですからね…ドルンとかは元同盟国(所謂枢軸)の人間ですが、この戦争の時には生まれていませんね
 ▼ 281 ルミル@おちゃ 18/02/01 23:03:57 ID:VnEZibJU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なるほどわからん
 ▼ 282 ラブ@パイルのみ 18/02/01 23:06:03 ID:sLWVA0Eo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>280
了解です
 ▼ 283 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/02 11:27:18 ID:gAh2v2As [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>278
うーん、ギャラドス組が零の党に反発する理由はギリソウがギャラドス組をはじめとする暴力団の取り締まりを強化したので、活動がしにくくなったからです
 ▼ 284 クーン@ナナのみ 18/02/02 15:42:42 ID:f5rU4Tnk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「零の党」って英語圏だとどんな名前にする?

ロゴはアンビグラムと聞いたので、
名前(英語圏のも)・目的・その他材料になりそうなものを

まとめてくださると考えやすい
 ▼ 285 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/02 15:56:00 ID:gAh2v2As [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>284
英語名だと直訳で「The party of ZERO」にします

目的…ミーモリアの力を使い、旧ジポング軍の復活と、コキヒシティ沖の島にある「生贄の巨砲」を使用し、ギリソウ自らを総帥とした世界征服

生贄の巨砲…3000年前のカロス大戦争で使われた最終兵器をモデルに100年前の大戦争時、旧ジポング軍が改良したもの、100年前の大戦争時に一度起動したが誤作動を起こし、コキヒ一帯を焼き払った。現在はその島自体立ち入り禁止

材料になりそうなものは思い付きませんが、イメージとしては和風チックな感じですね
 ▼ 286 ーダル@ラッカのみ 18/02/02 16:14:04 ID:f5rU4Tnk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
直訳のまんまでいいならこんなかんじで。

和風かどうかはわかんないけど帝国のごとく勇ましいタッチにしようと心がけた
 ▼ 287 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/02 16:15:48 ID:gAh2v2As [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>286
そんな感じです!
ありがとうございます!保存させていただきました!
キャラのイラストスレに貼らせていただきます!
 ▼ 288 ダツボミ@くろおび 18/02/02 17:13:11 ID:761VFg3w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>286
これは有能
 ▼ 289 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/03 11:35:56 ID:uIQR0vog [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
久しぶりにシナリオの続き書きます、遅くなってすみません…m(_ _)m

>>159の続きです!

スズイロビレッジ到着

スズイロビレッジでケンゴと再会する

セトはケンゴにサイバー団のアジトに乗り込み、ボスであるサーシスを逃してしまったが、彼女な勝ち、サイバー団を撤退させた事を報告する

ケンゴはセトがサイバー団を撤退させた事に驚き、褒め称える。また、彼のアダルトサイトが復活した事を報告する

セトはケンゴのサイトが復活した事に喜ぶ、また、自分がポケモンリーグに出場し、チャンピオンの座を狙っている事をケンゴに伝える

ケンゴはセトがここまで成長した事に驚き、チャンピオンになる事を応援する

セトはケンゴと別れ、スズイロジムへと向かう

スズイロジムでのラークスとの戦闘、セトのポケモンはフェアリー統一の為、鋼タイプ使いのラークスに苦戦するが、何とか勝利を収める

ラークスは何故かセトがサイバー団と戦っている事を知っており(ラハッカ情報)、もしまた何かあればジムリーダー全員でセトの手助けをする事を約束する

セトはバッチを貰い、ついに8つのバッチを揃える
 ▼ 290 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/03 12:38:26 ID:uIQR0vog [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>289の続きです!

セトがスズイロジムから出ると、リアとアヤメに出会う

アヤメとの戦闘(手持ちはwiki参照)

勝利後、「やっぱりセト君は強い!」とアヤメが褒めてくれ、ポケモンを回復してくれる

続けてリアとの戦闘

勝利後、リアが彼自身とアヤメがポケモンリーグに出場することをセトに言う

セトも2人に「俺もリーグに出場する」と言う

3人は「次に会う時はポケモンリーグで」と言い、別れ、それぞれポケモンリーグへの連絡船があるズモイタウンへと向かう

セトはスズイロビレッジ→コキヒシティ→ビャクグンビレッジ→ズモイタウンの順に進む

進む途中、コキヒシティのフレンドリィショップでバイトをしているダグバ(誰か分からない、不手際なバイトさんだな、とセトは思うだけ)、ビャクグンビレッジでボール売りをしているラフェルズとラハッカに会いボールを買ったり、エイタを探しているシャロットにエイタについて尋ねられたりする
 ▼ 291 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/03 17:56:34 ID:uIQR0vog [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セチアの設定を決めようと思います!(性格や口調、手持ちなど色々)

今ある設定…21歳の女性、3年後のストーリーの第二のライバル。エイタの生き別れの妹であり、シンオウ地方の孤児院で育った。大学の一環でタイキョク地方に来ており、グロリオから余った最後の御三家の1匹を貰う(主人公が選んだ御三家に有利なタイプ)

画像1枚目がセチアの大まかなイメージ、2枚目が配色です
 ▼ 292 ードラン@にがいきのみ 18/02/03 20:23:55 ID:MQnLsyKo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
「零の会」についてだが
フレア団みたいにギリソウが「生贄の巨砲」にポケモンを贄として捧げようとしていて、そのポケモン達を奪還するのを目的の一つにしたらオリジナル組織でもポケモン感出ると思う(語彙力)
 ▼ 293 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/03 20:47:29 ID:uIQR0vog [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>292
そうですね、ギリソウの首相と言う立場を活用してギリソウの内閣が「ポケモン徴収令」的なものを出すのはどうでしょうか?
 ▼ 294 ナバァ@ちからのねっこ 18/02/03 20:48:23 ID:MQnLsyKo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>293
いいね
シナリオにポケモン感出せるよ(語彙力)
 ▼ 295 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/03 23:23:08 ID:uIQR0vog [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>290の続きです!

ズモイタウンに到着

ボーダーポート(連絡船が出ている港)に着く

連絡船に乗り、ポケモンリーグがある島へ向かう

リーグがある島に上陸、エントリーする

ジムリーダーや今まで出会ったトレーナーもエントリーしており、セトが彼らと会話する

リーグ開幕(トーナメント式)

1回戦VSダグバ

2回戦VSアゼリア(初対面)

準準決勝VSラハッカ

準決勝VSアヤメ

チャンピオン決定戦VSリア

リアに勝利を収め、セトはタイキョク地方第37代チャンピオンになる

一旦のシナリオは終了?

電脳世界編(サイバー団編)開始
 ▼ 296 フーライ@ゴージャスボール 18/02/03 23:29:47 ID:MQnLsyKo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
クリア後か…BBSケンゴのカッコいいところを見せる時だな
ジムリーダーが協力する展開にも期待
 ▼ 297 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/03 23:58:06 ID:uIQR0vog [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>295の続きです!

電脳世界編開始

セトの服装がリアによって変えられる(今のままだとチャンピオンとは言いにくいから、ヒゲを剃り、ニット帽を外している。服装は募集します!)

セトをはじめとするトレーナー達、タイキョク地方に住む人達は、ギャラドス組の犯罪、ミロティックグループの不正労働、サイバー団によるハッキングが無くなり、普段の生活を送っていた…

そんなある日、ケンゴの家にシュンランが侵入する…

ケンゴは突然自宅に現れた美少女に気づき、レイプを試みるが、シュンランが繰り出したデデンネの電撃によって気絶してしまい、彼女に新たな手持ちであるロトムを奪われてしまう

だがケンゴは気絶する寸前にシュンランの服にあるサイバー団のロゴに気付いていた

数時間後、ケンゴは目を覚ましセトにサイバー団にロトムが奪われた事を伝える
 ▼ 298 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 00:37:48 ID:1U83HNUc [1/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>297

セトはやっぱりか、と思っており、前協力してくれる。と言っていたラークスに連絡しようとMFPP(multi function pokemon phone、デリートの図鑑的立場の携帯端末)の電源を付けると…

画面にサイバー団のロゴが表示されており、変声したエイタの演説が流れる

この現象はタイキョク地方全域の電子機器で起きており、演説が終わった瞬間ニュースなどで即座に報道されるが、テレビを始めとした電子機器はサイバー団に回線が切断され、タイキョク地方全域でテレビが見れない、ラジオが聞けない、ネットに接続できない。といった現象が発生してしまう


エイタの演説…「タイキョク地方にお住みの皆様、ご機嫌よう。突然ですが、この世界は我々サイバー団によって管理させて頂きます。我々はあなた達、いや世界を電子化し、この世界のバグ……無意味で何の生産性のない戦争、犯罪を完全に削除し、完全な世界を創造します……「デルゼロア」の力を用いて。我々を止めてみるのも一つの手でしょう、しかし仮に我々を止めてもこの世界から戦争、犯罪は永久かつ絶対に消えませんよ?真の平和が訪れる世界か、無意味で生産性のないものによって人間、ポケモンの命が奪われる世界か。あなた達はどちらを選ぶのでしょうか……クククッ!返答を楽しみにお待ちしております」

シナリオや演説の改善点や案があれば教えて下さい!セトの服装、セチアの設定もお待ちしております!
 ▼ 299 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 11:41:00 ID:1U83HNUc [2/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>298の続きです!

セトは演説の中にあった「デルゼロア」と言う言葉で、彼が子供の頃に両親と行ったズモイの社で両親から「ここには昔の恐いポケモン、デルゼロアのお話が伝わっているんだよ」と言う話をされたのを思い出す

セトはまさかと思いながらも、ズモイタウンに向かう

セトがズモイタウンに到着、街の人はズモイの社が本当にサイバー団に占拠された事に驚き、とても慌てている

セトはズモイの社に到着、社に入る

社内での相次ぐしたっぱとの戦闘

社の最深部の本殿の扉はロックがかけられている(社内に散らばっている幹部全員に勝つとロックが解除される)

幹部を見つけて、幹部との戦闘に入る(ssの中ではネムノキ→シュンラン→シーナの順でお願いします!)

幹部全員に勝利し、本殿の扉が開き、セトは本殿に入る

本殿内部は荒らされており(ポケモンの鉤爪で付けられた傷が沢山壁や柱についている)、左端に社の職員が固まって怯えている、そしてセトは正面に立っているエイタを発見する
 ▼ 300 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 12:55:46 ID:1U83HNUc [3/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>299の続きです!

セトはエイタがサイバー団のボスである事に驚き、何故そんな事をしているのか聞く

エイタは前の演説でも言った通り、「世界のバグを削除する為」と言った主旨の発言をするが、勿論セトはこれに反対、戦闘に入る

エイタとの戦闘(エイタのバトルスタイルはこちらのSSを参照→http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=755606、今までに見た事の無いエイタの異質なバトルスタイルにセトは大苦戦するが、何とかギリギリの勝利を収める)

エイタに勝利後、エイタはセトに負けるとは思っていなかったのか、しばらくは本性の口調で話すが、元の口調に戻り、「必要なデータは全て手に入れました」と言い、サイバー団を撤退させる
 ▼ 301 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 14:34:30 ID:1U83HNUc [4/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>300の続きです!

サイバー団の撤退後、セトは社から出る

セトはズモイタウンの人々から感謝され、優越感に浸っている所ケンゴが現れ、セトをポケモンリーグに連れ帰る

ケンゴが運転する車の車内で、セトはサイバー団のボスがもう1人いて、それがエイタだった事をケンゴに伝える

ケンゴはセトの予想外の報告に驚くと共に、ピクチャーズビレッジにジムリーダー、リア、アヤメ、ソフィルム、ケンゴのサイバー団への対策班の本部が出来た事、一部の回線がライキによって復旧した事をセトに報告する

ピクチャーズビレッジの対策班本部に到着

対策班のメンバーにセトがサイバー団のボスはもう1人いて、その人物がエイタと言う事を報告する

セトからの報告を受けた対策班のメンバーの反応を募集します!
 ▼ 302 ャース@ミミッキュZ 18/02/04 15:09:56 ID:RXxOl1lU NGネーム登録 NGID登録 報告
エイタの友達であるジムリーダーはショックを受けそう
動揺のあまりにリリカが「ま、まあ、あいつは昔からそういうところあったわよ……」と思ってもいないことを口にしてイトランに怒られて気まずい雰囲気になるとかどうですか
 ▼ 303 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 15:28:22 ID:1U83HNUc [5/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>302
分かりました!ジムリーダーはそうしましょう!
 ▼ 304 ニータ@よごれたハンカチ 18/02/04 16:32:09 ID:xNxo9sM6 NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかホノカ泣いてそう 「エイタ君はそんなことしない」みたいな感じで
 ▼ 305 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 17:06:16 ID:1U83HNUc [6/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>301の続きです!

それから数日の時が経ち、ライキがハッキングによってサイバー団の真のアジトを特定する

アジトがビャクグンビレッジの地下にある事が判明し、対策班班全員はそれぞれの思いを胸にアジトに突入する

入るなり沢山のしたっぱとの戦闘、対策班の他のメンバーがある程度は引き受けてくれるが、セト自身も2、3人と戦う

進むセトをシュンランとシーナが足止めするが、ライキとリリカが幹部2人の相手をし、セトを先に行かせる

セトは前より複雑化したアジトを彷徨い、デルフの研究室を発見し、誰もいないと思い、興味本位で入る

デルフが作成したであろうレポートが沢山のモニターに映し出されているが、セトはさっぱり分からず、研究室から出ようとするが、背後から誰かに声を掛けられる

セトは振り向くと、そこにはデルフがいた(デルフは彼の開発品で身を隠していた為、セトに気付かれなかった)

デルフは自分語りやセト達の行動が今となっては無意味な事を話し、デルフとの戦闘に入る

デルフとの戦闘(Zリング、クリスタル無しで撃って来たアーマルドのZ技を使って来た為、セトは驚く)

デルフに勝利後、デルフは「我々を止めるつもりならボスの部屋……司令室にでも行ってみるがいい」と言い残し、また自らの開発品で姿を消す
 ▼ 306 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 17:59:16 ID:1U83HNUc [7/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>305の続きです!

セトは「司令室を探そう」と言う事をMFPPで他のメンバーに伝えようとするが、全員のMFPPが既にハッキングされており、伝える手段が無い為、セトは一人で司令室を目指す

セトはリーストとネムノキに見つかり、戦闘になる(連続、リースト→ネムノキの順)

勝利後、リーストは「あ、ヤベェZO…」とどこかに逃げて行くが、ネムノキは最近デルフとサーシスに違和感を感じている為か、セトに「気を付けろわ」と言い残し、シュンランを探す為か去ってゆく

セトは司令室を発見、入ると電脳世界に通じる穴(ウルトラホールみたいなもの)があり、セトは直感を信じ、その穴に飛び込む

飛び込む寸前、リア達が司令室に入り、飛び込むセトを目撃し自らも飛び込もうとするが、飛び込む寸前に穴が消えてしまう
 ▼ 307 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 20:02:48 ID:1U83HNUc [8/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>306の続きです!

セトが電脳世界に到着する

見た事の無い世界の景色にセトは驚く

セトはとりあえず奥を目指す

道にしたっぱが何人かいて、戦闘になる

奥の広場でエイタとサーシス、アンノーンで作られた鎖に縛られたバクイルス、ケンゴのロトムを発見する

セトは2人に見つかり、サーシスに「これから面白いショーを見て頂きましょう」と言われる

エイタがホログラムの実行コマンドを入力すると、ロトムとバクイルスが眩い光を放ち、デルゼロアが現れる
 ▼ 308 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 20:40:49 ID:1U83HNUc [9/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>307の続きです!

エイタはデルゼロアが召喚されたと同時にサーシスから渡されたデルゼロアの実行コマンド「プログラムgenesis」を入力する

デルゼロアはプログラム実行の為、力を溜め始める

サーシスがデルゼロアの力が溜まるまでの時間稼ぎとセトを排除する為、セトに勝負を仕掛ける

サーシスとの戦闘(ポケモンにフェテュス・プログラムを埋め込んでいる為、彼女のポケモンは非常に強力になっている)

勝利後、エイタも勝負を仕掛けてくる

エイタとの戦闘(前戦った時より非常に強くなっている、メガアーケオスは殺戮本能むき出し)

勝利後、エイタは諦めがついたのか少し微笑を浮かべる
 ▼ 309 トモシ@なんでもなおし 18/02/04 20:42:29 ID:s/.mv1.6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ええーっ!?「プログラムデリート」じゃなかったというのかいぃ!?
何の為にこのタイトルにしたのさ…
 ▼ 310 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 20:53:39 ID:1U83HNUc [10/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>309
ネタバレになりますが、エイタが入力したのはサーシスから受け取った「プログラムdelete」です。サーシスが嘘をついて名前を変えてエイタに渡していました
 ▼ 311 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 21:25:04 ID:1U83HNUc [11/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>308の続きです!

エイタが負け、微笑を浮かべた直後、サーシスが笑いだす

エイタが「何がおかしい?」とサーシスに尋ねると、サーシスは正体である情報生命体の姿に変わる(画像)

サーシスは嘲笑しつつ、エイタに渡した実行コマンドが「プログラムdelete」であり、「プログラムgenesis」とは全くの別物であること、彼女自身は全く別の目的を持っている事、サイバー団は自らの目的達成の為の駒に過ぎなかった事をセトとエイタの2人に教える

姿を開発品で消していたデルフが現れ、彼自身もサーシスの目的を知っており、プログラムdeleteの開発をした事を教える

エイタはそれを聞き、本性が露わになりセトとタッグを組んでサーシスとデルフのタッグに勝負を仕掛ける
 ▼ 312 ノハラプラス◆l/3eIY4g4U 18/02/04 21:29:33 ID:r55MX26c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セト&エイタvsサーシス&デルフのバトル
は12vs11がいいと思います
 ▼ 313 ルタリス@ホズのみ 18/02/04 21:34:22 ID:1jvhzFlA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドルンの提案者だけどサクっとドルンの手持ちwikiに投下してきた
 ▼ 314 ーシャン@どくのジュエル 18/02/04 21:36:17 ID:s/.mv1.6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>310
なるほど早とちりすまん
 ▼ 315 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 21:38:44 ID:1U83HNUc [12/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>312
そうですね、その点に関しては投票しましょう!
22:00までに従来のタッグバトルの手持ちか、12vs11か、多い方を選びます!

>>313
ありがとうございます!軍人風があって良いですね
 ▼ 316 ーゴヨン@ポケモンずかん 18/02/04 21:42:51 ID:1jvhzFlA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>315
あくまでゲノセクト「だけ」は退役後タイキョクに引っ越してきてからの手持ちって個人的な裏設定
ダグバとエアームド被ったのはダグバが憧れてる設定で誤魔化せるしいいかなと
陸(オクタンとヘルガーとアイアント)海(クレベース)空(エアームドとゲノセクト)のイメージで入れた
 ▼ 317 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 22:45:15 ID:1U83HNUc [13/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>311の続きです!

サーシス、デルフとの戦闘(セト&エイタVSサーシス&デルフの12VS11の戦闘、セト、エイタ共に大苦戦するが、何とか勝利)

勝利後、デルゼロアの力が溜まり、サーシスがセトとエイタを手始めに消し去るようデルゼロアに命令し、デルゼロアは攻撃をしようとする寸前、セトのピクシーが放ったムーンフォースが頭部に直撃し攻撃を中断する

ムーンフォース程度で攻撃を中断したデルゼロアを見てサーシスは激怒。予備に作っておいた攻撃コマンドをデルゼロアに入力するが、デルゼロアはそれを受け入れず暴走を始める

デルフは命の危機を感じ、自ら開発しておいた電脳世界からの脱出装置で現実世界に逃亡する

サーシスも危険を感じ、データ化し、逃亡しようとするがデルゼロアの攻撃により阻止されてしまう
 ▼ 318 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/04 23:15:32 ID:1U83HNUc [14/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>317の続きです!

エイタもまた命の危機を感じるが、脱出装置をセトに渡し、自分はここに残り、今までの贖罪も兼ねてデルゼロアを倒すと言う

セトは反対するが、エイタがコマンドを入力し、セトの脱出装置が起動。セトは最後にエイタに「ジムリーダー達に宜しく、俺の後輩クン」と言われ現実世界に引き戻される

セトはサイバー団アジトの司令室に戻る、そこには対策班のメンバーがいる、そしてセトはメンバーに電脳世界で起こった事を伝える

電脳世界編終了

バトルBBS、ピクチャーズビレッジのポケウッド的な施設が開放、リーグにソフィルムとシーナが出場するようになる
 ▼ 319 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/05 00:41:24 ID:rWgUl4Vw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シナリオが完成した事を報告させて頂きます!

シナリオ一覧
>>2>>3>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>165>>13(モウセンとの戦闘後のみ)>>14>>18>>34>>159>>289>>290>>295>>297>>298>>299>>300>>301>>305>>306>>307>>308>>311>>317>>318←デルゼロア捕獲可能に

シナリオの変更案、追加案などがあれば書いてください!また、セリフも募集します!セトの電脳世界編の服装、3年後のストーリーのライバルであるセチアの設定も募集しております!
 ▼ 320 ナッキー@デボンのにもつ 18/02/05 02:57:34 ID:.K7lE67U NGネーム登録 NGID登録 報告
BBSネタ満載ならアイツも登場すればいいと思っていたが、コイツを新ポケモンに組み込まなければいかんからな…
 ▼ 321 ノハラプラス◆l/3eIY4g4U 18/02/05 07:50:41 ID:k18iixn. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>320
敵専用ならワンチャン
メガヘラの分岐でもよいだろう
 ▼ 322 りゃんばーず◆0NfeAvRda6 18/02/05 19:15:55 ID:vqgukV.g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
GBAで改造すんの面白そうだけど種族値とか技弄ったりバイナリでセリフ変えるくらいしかできない
 ▼ 323 ギギアル@こだいのうでわ 18/02/05 19:26:02 ID:x6r4HHB. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>322
自分なんてDominoでポケモンGBA音源の作曲しようと頑張ったら
音が出なくてあたふたしてるレベル(´・ω・`)

分かる人いたら教えてほっしい
(Timidity++ではGBA音源が鳴る。Midi Yokeも作動してるっぽい
(だのにDominoでは音が出ない
 ▼ 324 ビルドン@ノーマルZ 18/02/05 20:33:14 ID:TNKo4B7o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すまん、番外編SSの方に書いてまったけど、エイタとサーシスの結末について少しハッピーにしてみた。
エイタ→あのあとカクタから電脳世界より取りだしてもらい、古生物学者として再スタートをした。
サーシス→人工知能を切り離すことに成功し、人に戻れたが、改造の影響で一年の命に。
 ▼ 325 ビゴン@ふっかつそう 18/02/05 20:41:43 ID:v6/gr8U. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>324
ジムリーダーたちと番外編以外で感動の再会してほしいしね。
番外編で同級生と会話してデレるエイタのギャップがかわいかったから本編でも見たいなぁ…
まあ決めるのは羽毛さんだけど個人的にすごくいいと思います。
 ▼ 326 りゃんばーず◆0NfeAvRda6 18/02/05 22:12:23 ID:vqgukV.g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>323
DOMINOでファイル>環境設定ってのやってみ
多分それで音でると思う
 ▼ 327 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/05 22:13:59 ID:rWgUl4Vw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>324
そうですね、番外編ssの案も含めて、エイタは古生物学者(カラチャ発掘場にいる、化石を復元させたりしてくれる。クリア後に1日一回限定の戦闘可能?)で、サーシスは人に戻りますが、寿命は一年に、ストーリーに以前より大きく関わらせるつもりです
 ▼ 328 タチ@ながながこやし 18/02/05 23:00:24 ID:F6ugzfd2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>320
いや、その画像はもとのオーカサスを知らない
純粋な絵師が描いたやつだろ。
出すならあのブツブツの出せ。
 ▼ 329 メノデス@フーディナイト 18/02/05 23:03:03 ID:x6r4HHB. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>328
ボツボツ…
お世辞にも某キモクナーイよりホラーな見た目なのでこの絵くらいがちょうどいいですボツボツ
 ▼ 330 ボミー@こうらのカセキ 18/02/05 23:05:23 ID:W9aDEefw NGネーム登録 NGID登録 報告
何かがプラスに傾けばどれかがマイナスに動く、質量保存の法則です

そんなわけで前日譚のAI達を暴走させましょう(クズ思考)
 ▼ 331 ードー@ヨクアタール 18/02/05 23:09:29 ID:x6r4HHB. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>326
だめだった(´・ω・`)

というかそれやっても出ないのなんでぇ…
(環境設定MIDI-OUT ポートAを「Out to MIDI Yoke」の「Pokemon GBA Soundfont」)
 ▼ 332 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/06 19:34:32 ID:q9bkPF0k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>331
domino関連の悩み事かな?

音だすのは
環境設定→Midi OUT→デバイスは「Microsoft GS Wavetable なんたら」→音源はGSm

でとりあえず普通の音はだせるぞ!
 ▼ 333 ビワラー@こだいのせきぞう 18/02/06 19:38:38 ID:McziXs5k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>332
もしGBAの改造ポケモンにするなら、参加するん?
 ▼ 334 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/06 21:07:04 ID:oVJiuIw6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3年後のストーリーでサーシスがストーリーに関わるのは、ストーリー中盤に主人公に情報生命体時に得た零の党の目的を教え、主人公に零の党を倒す事を頼む感じでどうでしょうか?
 ▼ 335 ラナクシ@みずたまリボン 18/02/06 21:09:27 ID:l0r.DfBU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今北産業
 ▼ 336 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/06 21:22:28 ID:oVJiuIw6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>335
中国地方モデル
シナリオ完成>>319
3年後の続編設定製作中
 ▼ 337 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/07 07:53:59 ID:7BykXBcs [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3年後のストーリーの主人公のデザインですが、女の子はベレー帽を被せようと思います。どんなデザインが良いでしょうか?
 ▼ 338 エルコ@きれいなハネ 18/02/07 09:02:11 ID:CXc56eRA NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>332
dominoだと普通の音とtimidty++付属の音源しか出せないってことですわ(´・ω・`)

GBA音以外は大丈夫なんで、timidty付属品のtimw32gでGBA音源したときどうなるかを
連動する既存の類似音で手探りしながら打ち込まなきゃいかんのか…

あ、事が片付いたらこの作品用に曲作ってみる予定です
 ▼ 339 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/07 09:09:01 ID:lREXU8wk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>338
サウンドフォント読み込みたいってこと?
それはVST経由して鳴らさんと無理だったかな

自分はMSGSでGBA音源用のmid作るからサウンドフォント使ってない
 ▼ 340 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/07 09:13:37 ID:lREXU8wk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
https://soundcloud.com/user-385362134/1a-1
こんな感じでGBA音源での作曲をよくしてる
 ▼ 341 ントル@クリティカッター 18/02/07 11:33:14 ID:DpaWA3AE NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲーム化するなら男主人公がセトデザインで女主人公はアヤメデザインにするの?
 ▼ 342 ガチャーレム@ダークメモリ 18/02/07 14:49:06 ID:6IIAO3ms NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>339
スマヌ…
ちょっとよくわからないロト

・結局dominoで作曲するときはGBA音に変換せずにやってるのでしょうか?
VSTをsf2に変換する方法で検索してるけどぜんぜんでてこない(´・ω・`)

・GBA音源での出力ができてるのに、シンセではGBA音源が使えないのか…?
timw32gから発信される音を直撮りしてるようには聞こえないし…
(DominoでGBA音源というテイにしてMIDI楽譜に書き起してもtimw32g以外の再生メディアでは音が出ません)
 ▼ 343 ガジュカイン@たてのカセキ 18/02/07 15:42:54 ID:RHl8adz2 [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>342
MSGSでmidiは最後まで作って、私の場合は改造ポケモンやってるのでそのままROMにmidiを専用の形式に変換してぶち込んでエミュ実機で再生させてますね。普通に作曲だけする人には参考にならないかもですw

VSTを変換というよりは、VSThost的なやつでsf2を読み込んでそれを経由させる感じだったかな
 ▼ 344 ポエラー@つきのふえ 18/02/07 15:43:35 ID:RHl8adz2 [2/6] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
コテ外してるけど最悪天な
 ▼ 345 ノハラプラス◆l/3eIY4g4U 18/02/07 15:53:09 ID:qlBTddns NGネーム登録 NGID登録 報告
スゲー専門的な話してるな
 ▼ 346 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/07 17:18:26 ID:7BykXBcs [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>341
デリートは主人公はセトデザイン固定にしようと思います。アヤメデザインだとストーリーが変わってしまうので
 ▼ 347 クリン@ポイントマックス 18/02/07 18:33:42 ID:8Yp6nCHs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>343
VSThostでsf2は読み込めない…?

http://mimikopi.nomaki.jp/midi/000/n02/n02-05/
ここにかいてあるのをみると、sf2を読み込む手段ってなさそうに見える
実際開いてみると…ってなんか正しい表示すらしてくんないし


っていうかたびたびスレ汚しすみませぬ
ここ以外に会話できる場所あるかな…?
 ▼ 348 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/07 18:49:45 ID:7BykXBcs [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>347
このスレでも僕は構いません
 ▼ 349 グラージ@やみのいし 18/02/07 18:51:39 ID:TxaLR0Cc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>337
アヤメでいいと思う
 ▼ 350 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/07 18:53:16 ID:7BykXBcs [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>349
アヤメは8人目のジムリーダーになるんです…

因みに3年後のストーリーの主人公の年齢は10歳です
 ▼ 351 ラミドロ@ボスゴドラナイト 18/02/07 18:54:25 ID:RHl8adz2 [3/6] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
そうかsfzじゃなくてsf2なのか……()
そうなると私にはわからないですね……力添えできずスレ汚ししてしまってすいません
 ▼ 352 ローニャ@キラキラメール 18/02/07 18:55:12 ID:QYB7hv0. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>347
ここでもいいで^_^
本格的な感じがするから

罪悪感があるなら
自分のスレ(全く使われていない、スレタイが全く関係ない)
貸すで↓^_^
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=713926
 ▼ 353 テラ@あおぼんぐり 18/02/07 18:58:29 ID:RHl8adz2 [4/6] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
作ったmidiを別のものでGBA音源で鳴らす環境はある?
 ▼ 354 チミル@ぼうごパッド 18/02/07 19:12:31 ID:EMuuvHT6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>350
三年後の主人公は男女選べる設定?デザインはもう決まってるんですか?
 ▼ 355 ニプッチ@うつしかがみ 18/02/07 19:31:12 ID:oVSdrrlc NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>348 >>352
お気遣い感謝です!
あ…でも渡された別スレでお話しする場合は…完全なスレチになってしまうな
ここで片付けられるならここでさせてもらいます…

>>353
domino譜面をMidi シーケンサにエクスポートしたものを
tmw32g(timidty++の付属品)に放り込んだらGBA音源でならせます( '▽')

現在の悩みはdomino本体で編集する際にGBA音源でできないので
「試しにこの楽器で打ち込んではtmw32gで確認」ってのを繰り返さんといけないこと
 ▼ 356 ガディアンシー@バグメモリ 18/02/07 19:49:42 ID:RHl8adz2 [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>355
それなら私と同じような環境ですねー
5年もやってるとdominoで別音源で作ってる段階でこの音をどうすればしっくりきそうか勘でなんとかなるけど初めのうちはトライ&エラーかなぁ

私が改造ポケモン用に昔作ったテキストですがここにGBAで使えるCCや適性音量が載ってるのでもしよければ参考にでもどうぞ
https://u3.getuploader.com/pkkai/download/435
https://u3.getuploader.com/pkkai/download/415
 ▼ 357 ァイヤー@たてのカセキ 18/02/07 19:59:22 ID:RHl8adz2 [6/6] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
(twitterかdiscordやってればそちらで話したほうがいいのかな)
 ▼ 358 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/07 21:50:41 ID:7BykXBcs [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>354
3年後の主人公は選べる設定です

デザインは女の子がベレー帽を被っている以外決まっていません…募集します!
 ▼ 359 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/08 19:03:33 ID:7cmVXfmA [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
音楽などの製作についての話し合いはwikiのコメントでお願いします!
wiki
https://wiki3.jp/pocket-monster_delete2017
 ▼ 360 ズゴロウ@ゼニガメじょうろ 18/02/08 19:08:51 ID:Fyrt6rX6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
最悪天氏ツイッターでBBS関連で改造企画はもう参加しない的なこと言ってたからやるとしても参加してもらえなさそうかなぁ
 ▼ 361 りゃんばーず◆0NfeAvRda6 18/02/08 21:22:09 ID:Gfis2Xi6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイキョク地方のタウンマップっぽいマップってもう作られてるの?
ないなら作ってみたい
 ▼ 362 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/08 22:01:37 ID:7cmVXfmA [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>361
まだ作られてませんね、大まかな地図はあります
 ▼ 363 りゃんばーず◆0NfeAvRda6 18/02/08 22:16:11 ID:Gfis2Xi6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>362
地図見て作ってみました
雑でごめんなさい
なんか思ってたのと違う所とかあったら教えてください
 ▼ 364 の葉◆l/3eIY4g4U 18/02/08 22:23:50 ID:rUgN8FFQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>362
これ反転してるんだよね
 ▼ 365 ガチルタリス@いんせきのかけら 18/02/08 22:33:20 ID:iKUKRv2k [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲーム化するならNPCのセリフとか考えるよ
町とか地方の雰囲気とかの資料があれば
 ▼ 366 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/08 23:13:40 ID:7cmVXfmA [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>365
大まかにはこんな感じです

タイキョク地方…情報化が進んでおり、近未来的

ヌレバネタウン…ごく普通の街、大きなデパートがある
トキイロシティ…砂漠情緒溢れる街、最近有名なカフェが出来た
ビャクグンビレッジ…雪が多く積もるのどかな村

ズモイタウン…昔ながらの伝統が息づく街、観光名所
カラチャ発掘場…最大の化石の産出地

ウノハナシティ…ホウエン地方への連絡船が出ており、港が発達している

カリヤスタウン…自然豊かで、カリヤスビーチがあり夏は観光客で賑わう

コキヒシティ…最大の都市。最も近未来的であり、プロ野球チーム『コイキングズ』の本拠地がある

スズイロビレッジ…造船所がある。スチームパンク的な雰囲気
イグサシティ…スボミー系統の群生地がある。治安は悪く、チーマーが多い

リンドウシティ…第二の都市であり、昼は昼休みのミロティックグループの社員がよく出歩いている

ピクチャーズビレッジ…様々な映画撮影所があり、賑やか
 ▼ 367 リキリ@タウリン 18/02/08 23:16:26 ID:iKUKRv2k [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>366
ちょっと待っててね…
 ▼ 368 シャーナ@フーディナイト 18/02/08 23:18:22 ID:iKUKRv2k [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
できれば住民の特徴、雰囲気、言葉遣いとかも教えてくだされ…
SSと違って全ての民家に入るのを想定しなければ
 ▼ 369 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/08 23:30:29 ID:7cmVXfmA [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

ヌレバネタウン…安いアパートが多いため、一人暮らしの学生、若者、老人が多い

トキイロシティ…

ビャクグンビレッジ…全体的に優しい人柄

ズモイタウン…屋台などの出店者、ズモイの社の職員など、信心深い人柄

 ▼ 370 ーナ様直属部下◆Nkrr2SwfUw 18/02/08 23:35:42 ID:iKUKRv2k [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
急にセリフの羅列を投下するのもあれだから必要になった時に真面目に適当に公式っぽいセリフを考えるわ
 ▼ 371 ハコモリ@プテラナイト 18/02/08 23:45:02 ID:iKUKRv2k [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
雰囲気的には
「かがくのちからってすげー!ちかいうちにネットのポケモンけいじばんがポケモンバトルのしせつになるんだって!」

「むかしはトキイロさきゅうくらいしかなかったトキイロシティも カフェやラッカーさんのはつめいのおかげでここまではってんしたのよ!ラッカーさんにかんしゃしないとね!」

的なイメージでやす
 ▼ 372 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/08 23:48:12 ID:7cmVXfmA [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>369誤送信してしまった…
続き

カラチャ発掘場…学者や化石ポケモンオタクが集まる、化石好きなら誰でも歓迎!といった感じ

ウノハナシティ…ホウエン地方の窓口だからか、色々なものを受け入れる人柄

カリヤスタウン…現地民はおおらかな人柄だが、夏はリア充やナンパ目的の男女が集まる

コキヒシティ…コイキングズファンが多い。コキヒ弁(広島弁)を話す人もいる

スズイロビレッジ…造船所に就職している人が多い。多くの人がラークスを最強のトレーナーと思っている

イグサシティ…全体的に口が悪い10代〜60代が多いが、根は良い人が多い

リンドウシティ…ビジネスマンやOLや、高学歴の人が多い。

トキイロシティ…陽気な人柄の人が多い

ピクチャーズビレッジ…映画監督などが多く、発想豊かな人が多い
 ▼ 373 Nkrr2SwfUw 18/02/09 00:12:01 ID:bl9hDkeQ [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
さっきは俺が考えるみたいな事言ったけど
そういうセリフ考えるの好きな人いたら
一緒に考えてください…
俺だけだと偏りがあるかもなので
 ▼ 374 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/02/09 00:21:44 ID:DS4eKuB2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>373
僕も一緒に考えますよ
時間がある時にですけど、やってみたいので
 ▼ 375 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/09 00:50:20 ID:8/.cqbNc [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のところ欲しいセリフはwikiに載せるシャロットのセリフ、3年後のジムリーダー、元ジムリーダー、エイタ、サーシス、セト、ギリソウのセリフですね

因みに3年後のジムリーダーは
・ラフェルズ&ラハッカ ・ダグバ ・ライキ ・カイドウ
・イトラン ・シーナ ・アヤメ
にします。後一人の地面タイプのジムリーダーも募集しております!
 ▼ 376 ッポ@こわもてプレート 18/02/09 01:18:25 ID:VFV17.m6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今すぐじゃなくていいけど街の雰囲気とか決まってるんならそれぞれの街のイメージイラスト(風景画的な?)とかあったら何かと使えそう
自分は絵描く才能ないけど…
 ▼ 377 ターミー@トライパス 18/02/09 01:20:46 ID:bl9hDkeQ [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
細かいセリフ決めるのは町のマップとか施設の数や配置が決まってから本格的に始めたいですね
「タウンマップ使ってる?」的なメタ助言NPCとかも入れたい
 ▼ 378 ンギラス@こわもてプレート 18/02/09 08:26:03 ID:TmBBgEi6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ちなみにダンジョンってどんな感じ?
 ▼ 379 チュール@ハガネールナイト 18/02/09 16:14:36 ID:bl9hDkeQ [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
あげ
どこにどんなダンジョンがあるってのは決まってる?
既出なら教えてください
 ▼ 380 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/09 16:40:20 ID:8/.cqbNc [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>379
ダンジョンは今のところトキイロ砂丘、電脳世界しか決まっていません
 ▼ 381 ナップ@グラウンドメモリ 18/02/09 16:44:06 ID:bl9hDkeQ [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>380
マジィ?もっと作ろうよ
まだ間に合うって
 ▼ 382 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/09 16:46:07 ID:8/.cqbNc [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>381
そうですね、>>363の地図を元に追加したいダンジョンを募集します!
 ▼ 383 ワーク@ポイズンメモリ 18/02/09 16:49:47 ID:bl9hDkeQ [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
言い出したはいいが位置がわからん
中国地方は高原とか鍾乳洞とかのイメージ
 ▼ 384 マルス@さざなみのおこう 18/02/09 18:07:57 ID:El23kB3M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヌレバネタウンとリンドウシティの間に森はどうだろうか
モデルは岡山の若杉天然林
 ▼ 385 りゃんばーず◆0NfeAvRda6 18/02/09 18:07:58 ID:u4kdXGMM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ROMハックするなら寄り道するとこあった方が楽しいと思う
あと序盤にある森とか洞窟とか
 ▼ 386 チュー@やすらぎのすず 18/02/09 19:57:54 ID:eIOECDaE NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかすごい盛り上がってるね。
オリポケスレ自分も昔にあげたなぁ。

支援
 ▼ 387 メテテ@きんりょくのハネ 18/02/09 21:34:00 ID:s0kGRhPQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ホラー要素いれたい

 ▼ 388 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/09 22:04:17 ID:8/.cqbNc [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>384
ありがとうございます!ヌレバネタウンとリンドウシティの間に若杉天然林モデルの森のダンジョンを追加しましょう!名前も募集します!

あと僕自身で考えたのですが、ウノハナシティとカラチャ発掘場の間に鍾乳洞がある洞窟を追加します!名前はウノハナ洞にします
 ▼ 389 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/09 23:46:23 ID:8/.cqbNc [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>387
もちろんokです!どんなものを入れるか書いてください!
 ▼ 390 アコイル@かいのカセキ 18/02/10 00:02:22 ID:3SnkKP/E [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この前UBを挙げさせてもらった者です
またUBを思い付いたので設定だけ上げます。イラストは後程……

UB-??? PARALLEL
チクタク へいこうポケモン
ノーマル・エスパー 特性 ビーストブースト
チクタク(時計の針の音)+白沢(中国の神獣の一種)
91/83/101/43/101/161(580)
謎の生物ウルトラビーストの一種。
この世あの世の平行世界を行き来する、UBの中でも異例の一種である。体の体内時計を調節することによってタイムトラベルも可能。
 ▼ 391 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/10 00:08:00 ID:GfbIOOco [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヌレバネタウン
https://www.youtube.com/watch?v=AOn84AtFsWU

トキイロシティ
https://www.youtube.com/watch?v=Zu25VEA98Jc

ビャクグンビレッジ
https://www.youtube.com/watch?v=lVbnP2I5Jlw

ズモイタウン
https://www.youtube.com/watch?v=LG6yQVtL1T4

ウノハナシティ
https://www.youtube.com/watch?v=erLGIcwZOd4

カリヤスタウン
https://www.youtube.com/watch?v=0ChLYrb3nTc

コキヒシティ
https://www.youtube.com/watch?v=gaR9ogUxSg0

リンドウシティ
https://www.youtube.com/watch?v=rsNj8aphXuM

イグサシティ
https://www.youtube.com/watch?v=xiXhxTJJLEc

スズイロビレッジ
https://www.youtube.com/watch?v=HtUnZE2ZaGM

街のbgmはこんな感じですね、街に似た感じの画像が有れば貼ります
 ▼ 392 ドキング@ひきかえけん 18/02/10 00:08:34 ID:3SnkKP/E [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>390
ごめんスレチ
 ▼ 393 ラティナ@こうらのカセキ 18/02/10 00:09:40 ID:o1JEKMfU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>392
http://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=742197
オリポケスレに誘導しまっせ( '▽')
 ▼ 394 ーディ@とつげきチョッキ 18/02/10 00:24:14 ID:LqZmOWzw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>390
いつか俺が書こうと思ってるオリジナル地方SSに登場させる予定の幻のポケモンと設定が似ているのですが、
タイキョク地方と少し連動する予定なので(結構前に許可を取った)登場させても良いですか?
 ▼ 395 ツボット@ヘビーボール 18/02/10 00:24:56 ID:3SnkKP/E [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>394
好きにして構いませんよ
 ▼ 396 ーシャン@レインボーパス 18/02/10 00:26:40 ID:LqZmOWzw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>395
ありがとうございます!

連動するとは言っても少し設定やオリポケが登場するくらいですが
 ▼ 397 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/10 00:56:02 ID:GfbIOOco [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
街のイメージはこんな感じです
1枚目…イグサシティ
2枚目…コキヒシティ
3枚目…ズモイタウン
4枚目…ビャクグンビレッジ

画像はありませんが、トキイロシティは普通の街、スズイロビレッジはスチームパンクっぽい感じ、リンドウシティは街路樹が多く植えられた都市、カリヤスタウンはのどかな島といった感じです
 ▼ 398 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/10 14:18:32 ID:GfbIOOco [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のところ決まっているダンジョンを追加した地図です!どんどん追加してほしいダンジョンを書いてください!
 ▼ 399 ントル@フォーカスレンズ 18/02/10 14:27:57 ID:o1JEKMfU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無人発電所みたいなかんじで「寂れた研究所」

元ネタはポケダンの友達エリア
無人発電所も友達エリアにある名前
 ▼ 400 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/10 14:43:42 ID:GfbIOOco [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>399
ありがとうございます

カラチャ発掘場のダンジョンの一つにします!
3年後にその研究所を改修してエイタの古生物研究所にして宜しいでしょうか?
 ▼ 401 りゃんばーず◆0NfeAvRda6 18/02/10 18:42:36 ID:6axS1WLs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
瀬戸内モチーフの水道とか
 ▼ 402 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/10 20:19:20 ID:GfbIOOco [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>401
ありがとうございます

追加させて頂きました!
 ▼ 403 ャワーズ@タウリン 18/02/10 20:21:11 ID:nx/wON0Q NGネーム登録 NGID登録 報告
中心のう○こみたい。ごめん。
 ▼ 404 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/02/10 20:27:22 ID:DVVca6.w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うーむ...地図上に無い島とか用意したらどうやろ?レコレコの住処とかで用意したり...左下か右上辺りにどうやろ?
 ▼ 405 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/10 20:44:14 ID:GfbIOOco [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
地図を改正しました、レコレコの出現する島の名前を募集します!
 ▼ 406 バゴーラ@アッキのみ 18/02/10 20:47:09 ID:oKIh7nVI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>405
レコレコの生息地は幻島みたいにすればええやん。
 ▼ 407 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/10 21:39:55 ID:GfbIOOco [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>406
個人的にはシナリオクリア後に訪れるようになる島と考えていますね
 ▼ 408 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/02/10 22:13:51 ID:DVVca6.w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>405
レコレコはシンボルエンカウントにしたいっすね...フォルムチェンジ(?)も一応考えてるので捕獲後、フォルムチェンジ用アイテムをゲットしたりと考えてますね(´・ω・`)チェンジ後は多少遅くなりますが...島の名前は今考え中です!先に良い案が出ればそちらを採用してください( ̄▽ ̄;)
 ▼ 409 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/10 23:16:18 ID:GfbIOOco [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どんどん追加してほしいダンジョンを書いてください!
 ▼ 410 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/11 01:01:30 ID:AVDXu13Y [1/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bbsレジェンドについてですが…「寒い」などの意見もあるようなので消した方がいいでしょうか?
 ▼ 411 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/02/11 01:09:52 ID:G9zwCGwY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他から見たら多分BBSリーリエとかなんじゃこりゃぁ!だしレイパーケンゴとかもだけどなぁ...
BBSレジェンドと言う名前じゃなく、別の名前で活動させるのが良さそう?ポケモンの擬人化(?)だからそういった団体にするのが良さげ?
デデンはデデンネ、エモンはエモンガ、ベルタルはイベルタル、トニーはアクジキングだからええ感じにごまかせる、うん。(震え声)
 ▼ 412 ジロン@フェアリーメモリ 18/02/11 01:23:06 ID:Io5ukna2 NGネーム登録 NGID登録 報告
盛り上がってるところに言うのも悪いと思ってたから言わなかったけど実は自分もBBSレジェンドはないわーって思っていたんだよね

シナリオや他のキャラは本当に大好きなんだけどBBSレジェンドだけはなんかこう…うん……
ケンゴはほぼレイパーじゃないしシナリオでかっこいいところあるから寧ろ好きなんだけどな
 ▼ 413 ムッソ@ちいさなキノコ 18/02/11 02:05:07 ID:irwHK5IM NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ポケ擬トレーナーはバトレボにたくさんいるし別によさげ
 ▼ 414 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/11 08:59:57 ID:AVDXu13Y [2/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
11時までにケンゴを除くbbsレジェンドを消すか残すか、投票を行います!
 ▼ 415 ビゴン@ひでんのくすり 18/02/11 09:29:53 ID:XsFxqkLA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
メンバー的にはそこまで悪くない
ケンゴの下ネタ気質をジムリSSほどにせずに抑えればギリいける
まあBBSネタを入れること自体を寒いと思っている人も多いがな
 ▼ 416 リマロン@こだいのおまもり 18/02/11 10:37:49 ID:XsFxqkLA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
あとデデンは「うんこ」と発言しない
エモモは「うんち」言わない
トニーのことを「見苦しい」と言わない
ベルタルを迷惑なキャラにしない
これを定めるだけでも大分変わると思う
 ▼ 417 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/11 11:10:33 ID:AVDXu13Y [3/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bbsレジェンドは>>415さんの通りケンゴの下ネタ気質を抑え、他のメンバーは>>416さんのことを定め、
>>411さんの言う通り、名称を変更しようと思います!また、ケンゴはbbsレジェンドではなく、リーグ出場者にします!

bbsレジェンドに代わる名称を募集します!
 ▼ 418 タマロ@はつでんしょキー 18/02/11 12:25:48 ID:WiXt8Ubs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
サブウェイマスターやバトルシャトレーヌと同じポジションなんでしょ?
BBSって単語を入れたくないなら「バトルレジェンド」とか?
 ▼ 419 ノハ◆l/3eIY4g4U 18/02/11 12:26:59 ID:h.uK5goc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>418
本家と被ってるぞ
 ▼ 420 ガディアンシー@おまもりこばん 18/02/11 12:32:22 ID:WiXt8Ubs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>419
マジか
とりあえず「バトル○○」って名前にした方がいいよね
 ▼ 421 ンジャラ@ミアレガレット 18/02/11 12:50:29 ID:/w1yk1mI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>420
バトルキングとか?
 ▼ 422 ュシュプ@ラッカのみ 18/02/11 12:54:48 ID:ORQYiYoI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バーチャルバトラー
ホストバトラー
 ▼ 423 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/11 14:51:05 ID:AVDXu13Y [4/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
名称は「バトルキング」にします!
また、ケンゴはリーグ出場者になるのでデデン、エモモ、ベルタル、トニー4人の新しい設定を募集します!
 ▼ 424 りゃんばーず◆0NfeAvRda6 18/02/11 16:57:00 ID:QJxyvkh6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マップ作り直してみました
深緑がダンジョンです
 ▼ 425 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/11 17:15:50 ID:AVDXu13Y [5/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>424
ありがとうございます!保存させていただきました!
 ▼ 426 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/11 19:12:49 ID:AVDXu13Y [6/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
下は今募集中です!どんどん書いてください!

セチアの設定>>291
電脳世界編のセトの容姿
ダンジョン
バトルキングの新しい設定、セリフ
 ▼ 427 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/11 20:28:33 ID:AVDXu13Y [7/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 429 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/02/11 21:49:10 ID:/.YKUvEI [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大型ダンジョンはストーリーにガッツリ絡ませていいですか?
あと>>366で言っていた有名なカフェって名前決まっていますか?
 ▼ 430 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/11 21:58:14 ID:AVDXu13Y [8/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>429
絡ませて良いですよ、まだカフェの名前は決まっていません
 ▼ 431 ゲピー@ちかのカギ 18/02/11 22:10:21 ID:ORQYiYoI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カフェ・カンコドール
 ▼ 432 ドゼルガ@ギネマのみ 18/02/11 22:12:34 ID:SIUJfsL. NGネーム登録 NGID登録 報告
スターミーコーヒー
 ▼ 433 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/02/11 22:13:46 ID:/.YKUvEI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>430
フラダリカフェ2号店みたいな感じですかね?(名前合ってるかな?)
それ以外なら
スターバックスコーヒー»スタバ
みたいにしますかね?
 ▼ 434 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/11 22:16:35 ID:AVDXu13Y [9/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>433
元ネタはスタバですね、個人的には>>432さんのスターミーコーヒーにしようと思います!他地方にも進出しているチェーン店という設定です!
 ▼ 435 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/02/11 22:32:29 ID:/.YKUvEI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>434
分かりました!SSに出します!
 ▼ 436 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/11 23:27:05 ID:AVDXu13Y [10/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>435
ありがとうございます

>>426も募集しております
 ▼ 437 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/12 00:23:13 ID:e.m7U.7g [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シャロットをリーグ出場者にしようと思うんですが、どんな手持ちが良いでしょうか?
 ▼ 438 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/12 01:01:16 ID:e.m7U.7g [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 439 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/12 10:18:54 ID:e.m7U.7g [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トニーの容姿ですが、人物イラストスレにて貼って頂いたこのイラストにします、こうすれば見苦しさは消えるでしょうか?
 ▼ 440 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/02/12 13:24:58 ID:GfvBdwoE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>439
イラストいいんじゃない?
「見苦しくないバトルにしようぜ!」みたいな台詞はそのままでもいいと思うけどどうかな?
 ▼ 441 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/12 15:35:29 ID:e.m7U.7g [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>440
「見苦しくないバトルにしようぜ!」のセリフはそのままにするつもりです、他のバトルキングのセリフ変えた方がいいでしょうか?

今のセリフ
デデン「デデーン!と登場!」

エモモ「君結構バトルうまいエモ〜」

ベルタル「やるべき事はわかってる……俺はイベルタルの為に戦う!」
 ▼ 442 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/12 18:21:22 ID:e.m7U.7g [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トキイロシティの施設にラッカーの記念碑を追加しました!音声案内として>>180を話します!
 ▼ 443 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/12 19:03:19 ID:e.m7U.7g [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 444 トム@きあいのタスキ 18/02/12 20:51:31 ID:HIQIDZmQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前にここで作曲のはなししてたものですよ

トレーナー戦をGBA音源で打ち込んでみたんだけど…アドバイスほしい。
https://soundcloud.com/q5avuwfjq2pq/vs-1
(音量注意)

もとから頭の中に楽譜あったけど、お世話になったのでここにもと。
雰囲気がコレジャナイと思ったら別のにしてもらってかまいませんので…
 ▼ 445 ーギラス@おいしいみず 18/02/12 20:54:41 ID:RvdAOWew NGネーム登録 NGID登録 報告
>>444
好き
 ▼ 446 ノハ◆l/3eIY4g4U 18/02/12 21:18:08 ID:v3y1Fntw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>444
普通に良いやんけ!
ゲーム化が楽しみになってきた!(技術と人材的問題ばかりだけど)
 ▼ 447 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/12 22:05:16 ID:e.m7U.7g [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>444
ありがとうございます!
こんな雰囲気です!凄く良いと思います!
 ▼ 448 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/12 23:28:33 ID:e.m7U.7g [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今一番決めたい事ですが…バトルキングが出るバトル施設の名前を募集します!
 ▼ 449 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/13 00:10:11 ID:H1ao1xQY [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 450 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/02/13 00:21:13 ID:I7MltGuU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「バトルホログラム」みたいな感じにして電脳空間風の場所でバトルをするのはどうだろう?
最終決戦とバトルエージェントと軽く被るけどどうかな?
 ▼ 451 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/13 00:47:50 ID:H1ao1xQY [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>450
そうしましょう!タイキョク自体の雰囲気とも合いますしね。
 ▼ 452 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/13 01:30:33 ID:H1ao1xQY [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キャラの人気投票を行います!一人一票です!人気1位のキャラはそのキャラが主人公の番外編ssを書きます!
 ▼ 453 ガチルタリス@ミックスオレ 18/02/13 17:00:38 ID:/cQZj8BQ NGネーム登録 NGID登録 報告
唐突だw今いいならシーナで
 ▼ 454 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/02/13 17:15:11 ID:HXdeKJmo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分のキャラに投票したいが...自分に嘘はつけないんでリーストで!
 ▼ 455 ノハ◆l/3eIY4g4U 18/02/13 17:18:49 ID:E4MeBbCE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リリカ
 ▼ 456 ラティナ@ぼうごパット 18/02/13 18:09:19 ID:3aoVXwjY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サーシス
 ▼ 457 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/13 19:35:24 ID:H1ao1xQY [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
投票は22時に締め切ります!
 ▼ 458 ラティナ@デボンボンベ 18/02/13 19:43:51 ID:8NCTxHg2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シーナさんで。
 ▼ 459 ーテング@げんきのかたまり 18/02/13 19:44:16 ID:0HQpYRwo NGネーム登録 NGID登録 報告
リア
 ▼ 460 ニスズメ@ウルトラネクロZ 18/02/13 19:48:49 ID:IFdPNm8c NGネーム登録 NGID登録 報告
リアで
 ▼ 461 ーナ様直属部下◆Nkrr2SwfUw 18/02/13 20:09:07 ID:tN.tsWYQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
シーナ様
 ▼ 462 コザル@ロックメモリ 18/02/13 20:11:10 ID:TBaAjkA6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リア
 ▼ 463 ノココ@リザードナイトX 18/02/13 20:13:08 ID:d4l/sDOk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結果は見えてるけどサーシス
 ▼ 464 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/13 21:03:02 ID:H1ao1xQY [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現在の得票数
シーナ…3票
リア…3票
サーシス…2票
リリカ…1票
リースト…1票
 ▼ 465 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/13 22:01:35 ID:H1ao1xQY [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
22時になったので投票を締め切ります!

シーナの過去談を書きます!タイトルは何が良いでしょうか?
 ▼ 466 ーピッグ@アイテムドロップ 18/02/13 22:10:29 ID:tN.tsWYQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
「削除の毒手」とかは?センスないけど
 ▼ 467 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/13 22:38:16 ID:H1ao1xQY [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>466
ありがとうこざいます、タイトルに使わせて頂きました!

立てました→http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=773344
 ▼ 468 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/14 07:48:39 ID:Ni3d.j/Q [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
投票ありがとうございます!

>>426も募集中です!
 ▼ 469 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/14 18:53:37 ID:Ni3d.j/Q [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 470 マナッツ@ミュウツナイトY 18/02/14 19:05:27 ID:t07JCXAs NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲーム制作はSSが完成したからの方が良さそうね
多少は変えるとしても話の流れが決まってる方が作りやすそう
 ▼ 471 ドグラー@ライブキャスター 18/02/14 19:18:00 ID:2eVs5uW. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>470
あと規約上ここでは出来ないな

wikiに掲示板作ってそこで作る感じになる
 ▼ 472 ノハ◆l/3eIY4g4U 18/02/14 20:29:34 ID:pHXccR0k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>470
>>471
そもそも技術者がいないような...
最悪天さんは協力してくれるのか...
 ▼ 473 リープ@オボンのみ 18/02/14 22:54:46 ID:2eVs5uW. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーム製作はあとでいいとして、コンセプトbgmがあると世界観でるとおもうので
作曲は続けていくつもりですよ


それはそうと…現在野生戦つくってるのだが、途中からパタリと行き詰った件。

だれか作曲に詳しい人おる…?(要望があれば途中経過投稿しまっせ)
現在作ってる途中のは、カロスっぽい感じ。まあ、ばあいによっては1から新しいのつくるけれど…
 ▼ 474 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/14 23:21:16 ID:Ni3d.j/Q [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>473
ありがとうこざいます!

まだ野生戦は決まっていませんが、視線、アジト、戦闘bgmはどんな感じかは決めているので参考にして下さると嬉しいです!

参考までに

戦闘!リア
https://www.youtube.com/watch?v=8i1MAZ-4F3A
戦闘!アヤメ
https://www.youtube.com/watch?v=hQgqcjVEKVM
戦闘!ジムリーダー
https://www.youtube.com/watch?v=XUwPHRhD8y4
戦闘!ポケモンリーグ
https://www.youtube.com/watch?v=f2PJATQ0d7k
チャンピオン決定戦!
https://www.youtube.com/watch?v=S_ceOXdtRl4
ギャラドス組本部
https://www.youtube.com/watch?v=TSKqingaTMc
視線:ギャラドス組したっぱ
https://www.youtube.com/watch?v=7Kd9AwYt_gw
戦闘!ギャラドス組
https://www.youtube.com/watch?v=4oeof3jtkds
戦闘!ギャラドス組組長カズラ
https://www.youtube.com/watch?v=cInT1WwPS4k
 ▼ 475 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/14 23:43:10 ID:Ni3d.j/Q [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>474の続きです!
ミロティックグループ本社
https://www.youtube.com/watch?v=DCxlp5BE_4w
視線:ミロティックグループ社員
https://www.youtube.com/watch?v=vVcWFa0iIDQ
戦闘!ミロティックグループ社員
https://www.youtube.com/watch?v=sq9ZGdjkRdY
戦闘!ミロティックグループCEOモウセン
https://www.youtube.com/watch?v=q5ciGIe4fTo
 ▼ 476 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/14 23:44:50 ID:Ni3d.j/Q [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>475の続きです!
サイバー団アジト(どっちとも)
https://www.youtube.com/watch?v=ip23NK-9HTs
視線:サイバー団したっぱ
https://www.youtube.com/watch?v=c7tns_KSW_4
戦闘!サイバー団したっぱ
https://www.youtube.com/watch?v=oGjM7ge634Y
戦闘!サイバー団幹部
https://www.youtube.com/watch?v=Cn1HUFb1TL4
戦闘!サイバー団研究者デルフ
https://www.youtube.com/watch?v=LCIOr43kocs
戦闘!サイバー団ボスサーシス(イグサシティのアジト)
https://www.youtube.com/watch?v=RsXw3TlunSs
戦闘!サイバー団ボスエイタ(ズモイの社占拠時)
https://www.youtube.com/watch?v=bqGH3vB7OAU
決戦!サイバー団ボスサーシス(電脳世界)
https://www.youtube.com/watch?v=Lc4Dj9zIWD0
決戦!サイバー団ボスエイタ(電脳世界)
https://www.youtube.com/watch?v=AbJcp-gT_FY
DELETE(電脳世界でのタッグバトル、1:40〜)
https://www.youtube.com/watch?v=FJbObB0CaZY

参考までによろしくお願いします!
 ▼ 477 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/15 19:03:42 ID:W1iXxcAQ [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まだデリートで足りていない設定ってあるでしょうか?もしあれば書いてください!
無ければそろそろ3年後の続編について考えていこうかな
 ▼ 478 バコイル@バトルレコーダー 18/02/15 19:06:15 ID:Hxzpf33Y [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エイタが改革する前のリーグには四天王がいたはずだから、

トーナメント制のリーグに変わった今でも
アニポケのシンオウチャンピオンズリーグみたいに四天王がいてもいいんじゃないかな

ジムリーダーがリーグトーナメントに参加することを考慮して、差分化する
二種類のタイプを使いこなすのがこの地方の四天王ってのはどうか
 ▼ 479 ガバシャーモ@ハーバーメール 18/02/15 19:28:12 ID:52tuignE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
細かいところになるけどジムリーダーの二つ名、ジムバッジのデザインとか名前?これらは後でも全然いいやつだけどあるとそのキャラの事がよく分かるしWikiに書けるよな
 ▼ 480 ラチーノ@にじいろのはな 18/02/15 19:41:49 ID:Hxzpf33Y [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バッジデザインなら全タイプ作ったことあるよ〜一例
(全部アルファベットが入ってる。
…といってもキャラに合わせて変更の必要アリだけども(´・ω・`)
 ▼ 481 リジオン@きよめのおこう 18/02/15 19:50:51 ID:JpXlOdCc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>480
差別化の難しいジムバッジで個性が出ててごいすーっすね
でも...横長なの多い
 ▼ 482 ョンチー@もくたん 18/02/15 19:52:10 ID:Hxzpf33Y [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>481
イッシュが縦長だったので、それが横長バッジを作るきっかけになった。(意図的)
 ▼ 483 ミカラス@みどりのはなびら 18/02/15 19:53:45 ID:JpXlOdCc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>482
なるほど!
凄い、ありがとうございます!
 ▼ 484 ギギシリ@ロックカプセル 18/02/15 20:04:09 ID:52tuignE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>480
もしデリートに使うならキャラに合わせてほんの少しアレンジを加えた方が更に良くなりそうですがそういうの抜きにしても凄くかっこいいデザインですね!
 ▼ 485 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/15 22:09:58 ID:W1iXxcAQ [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>478
ありがとうこざいます!元四天王を募集します!
>>479
そうですね、トレーナー達の二つ名も募集します!
>>480
凄いですね!
 ▼ 486 ビット@ラッキーパンチ 18/02/15 22:29:26 ID:E/ocjSlQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
“砂丘に舞い降りた妖精”ホノカ
“恋する氷のお姫様”ヤエ
“虫ポケモンのマエストロ”シオン
“海を背負う男”カイドウ
“エレクトリカル ホワイトハッカー”ライキ
“棘のある綺麗な薔薇”リリカ
“竜の世界の案内人”イトラン
“鋼城の王子”ラークス

真面目に適当に考えたけどどう?
 ▼ 487 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/15 22:50:12 ID:W1iXxcAQ [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>486
ありがとうこざいます!
ジムリーダーの二つ名はそれにします!
 ▼ 488 クジキング@ミアレガレット 18/02/15 22:54:14 ID:PUX/ykWI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>486
いいですねこれ好きです
職業や性格も上手く混ぜられていてキャラの事を良く表現していると思います
 ▼ 489 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/02/15 23:16:35 ID:q2xBDflA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>486
ジム戦前に名乗る感じ?


あと、この状況だと新規でこのスレ(企画)に来た人は分かりづらいと思うから、
Wikiで書かれていないものなどは一回色々とまとめてみては?
(本家ポケモンとの違いなど)
どのようにするかは羽毛さんに任せます!では僕はSSの方に
 ▼ 490 ガカイロス@こだわりハチマキ 18/02/15 23:17:21 ID:E/ocjSlQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>489
そりゃジム前の看板っしょ
 ▼ 491 ュウツー@こだわりスカーフ 18/02/15 23:22:57 ID:yzsZfYi6 NGネーム登録 NGID登録 報告
トレーナーや野生は既に作ってる人がいるみたいだけど
ほかにはBBSに音楽家いるのかな?

GBA音源打ち込みじゃなくてもいいからもっと積極的に募集してみたら
集まるかもしれないんじゃないかと

個人的にはセトのテーマ、リアのテーマ、アヤメのテーマがどんな風になるか気になる
 ▼ 492 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/15 23:37:48 ID:W1iXxcAQ [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現状
シナリオ>>319
トレーナー戦bgm>>444
3年後の続編>>214
【本家ポケモンとの違い】
・主人公が22歳のニートであり、彼が成長する物語でもある
・悪の組織メイン?のストーリー
・子供のキャラが少ない
 ▼ 493 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/02/15 23:56:41 ID:q2xBDflA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジム制度は
 六連戦からのジムリーダー戦
 一戦ごとに回復
 基本は1対1
 ジムリーダー戦はジムリーダーが決めたポケモンの数・ルールで戦う
で合っていますか?
 ▼ 494 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/15 23:58:48 ID:W1iXxcAQ [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>493
そうですね、ですが主人公が使えるポケモンの数は制限はありません
 ▼ 495 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/16 00:26:40 ID:hQm7j00k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>494
別にss内での多少のルール変更は構いません
 ▼ 496 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/02/16 00:49:50 ID:mNQDEG3M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レコレコの島の名前なぁ...夢見島とか幻獣島とかそういった夢のある様な名前がいいかなぁ
後、トキイロの上らに災害の孤島(さいがいのことう)とか欲しいけどスペース取りすぎだよなぁ...もしスペースが開くようならお願いしたい、その島には災害竜伝説がある設定とかがいいかなぁ
 ▼ 497 ェローチェ@かくとうジュエル 18/02/16 19:38:55 ID:LFbcDm0A NGネーム登録 NGID登録 報告
四抗の名前って「カァン・」と「カァン@」どっちにする?
 ▼ 498 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/16 20:22:58 ID:hQm7j00k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>497
カァン・にします!
 ▼ 499 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/16 22:48:41 ID:spX5xvac NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>491
普通にDTMやってる人ならたくさんおると思う
 ▼ 500 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/17 02:04:37 ID:QhvMCbio [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
上げ
 ▼ 501 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/02/17 02:08:07 ID:1FhoV2gM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラハッカ
 ▼ 502 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/02/17 02:13:40 ID:1FhoV2gM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>501
すまん途中送信
ラハッカ自身の元ネタは無いけど性格とかはズニキマジリスペクトなんでやっぱ使うってなったらこれかなぁ
ラハッカの店のBGMのイメージ、やっぱこれしかないわ...
https://www.youtube.com/watch?v=N1-RyLUQUrA

購入権獲得用戦闘BGMのイメージ。本気ではないバージョン。
https://www.youtube.com/watch?v=y4VNZdsjveE

最上位購入権獲得用戦闘BGMのイメージ本気バージョン。
https://www.youtube.com/watch?v=B2jVbSI9H4o
 ▼ 503 シマリ@きよめのおこう 18/02/17 02:23:08 ID:ej2Z0ReI [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DTMってどのレベルからのを言うんですかねぇ…
二週間くらい前からポケモン風のBGMを作曲し始めた者です
私は無料の楽譜作成ソフトに音符打ち込んで曲を作って再生するだけのチープな趣味でやってる、音作りには大した興味がないからオーケストラチックな壮大なBGMはできない
音としてはせいぜい第三か第四世代レベルだけど、それでもいいなら協力するかもー
 ▼ 504 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/17 06:52:02 ID:wMeHXJxA [1/8] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>503
ワシも普段は似たような感じでDTMer名乗ってるしなんでもええんやで
 ▼ 505 ナアーラ@むげんのふえ 18/02/17 16:21:53 ID:BxgguD7g [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
野生戦(仮)。
https://soundcloud.com/q5avuwfjq2pq/vs-2
(音量注意)

曲調はカントーやシンオウのように鬼気迫る感じではなく、最近の野生戦のように明るめなイメージ。
既存曲でいうとカロス感だと思うが、どうもコレジャナイかんじ……

アドバイス求む!! というか足りない部分を補ってくだされ!



>>503氏よ…一緒に戦ってくれ。
 ▼ 506 イクン@シャラサブレ 18/02/17 16:23:12 ID:fwSTZgqw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもBGMの作り方が分からないっていう
 ▼ 507 ュウ@オニゴーリナイト 18/02/17 16:23:14 ID:BxgguD7g [2/5] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>504
話によると最悪天さんは戦線に赴かない感じらしい??
勘違いならすみません

それでも、質問に付き合ってくださって感謝ですよ……!
 ▼ 508 ガピジョット@すいせいのかけら 18/02/17 18:38:13 ID:GBPjDqto [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
「サイバー団のしたっぱがネットスラングを口癖として使う」という設定を提案した者だが、一つ言わせてもらう

なぜ淫夢ばかりなの?ネットスラング=淫夢じゃないよ?あの時俺は「ワロタ」や「w」を例として挙げたはずだが…
キャラ紹介画像やwiki、SSでは淫夢ばかりじゃねえか
寒いと思う人もいるし、このままではしたっぱ=淫夢厨になってしまうよ
普通のネットスラングの割合を増やした方がよいのでは?
 ▼ 509 ャノビー@アイテムドロップ 18/02/17 18:39:13 ID:fwSTZgqw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サンズに似ているキャラがいるけど著作権大丈夫?
 ▼ 510 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/17 18:56:57 ID:QhvMCbio [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>508
分かりました!
wikiも修正します!

淫夢語録を使うしたっぱは現在シーナのss出ているしたっぱ1人だけにします!
 ▼ 511 ゴラス@リニアパス 18/02/17 19:04:00 ID:GBPjDqto [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>509
本編SS、ゲームで抑制すれば問題ないかと
テッカニン氏のSSでも露骨なサンズネタは控えるようしてるっぽい?
 ▼ 512 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/02/17 19:06:47 ID:1FhoV2gM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>509
>>511
ちゃんと控えていますとも...ホットドッグとか売り出しませんよ!w
 ▼ 513 ュカイン@サファイア 18/02/17 19:55:58 ID:ej2Z0ReI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>505
ちょうどダイパのアカギ戦と同等かそれ以上の鬼気迫る曲を作っていたところ…
わたしは曲を作ることはできますが、機械に関する知識ゼロなのでGBA音源が云々とかいうことをよく分かっていません
何のソフトを使ってるとか詳しく教えてくださると嬉しいです
 ▼ 514 レキッド@オッカのみ 18/02/17 20:37:31 ID:BxgguD7g [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>513
普通にdominoで作成した譜面を
GBAポケモンサウンドフォントを対応させたtimidty++(tmw36g)越しに再生

dominoで音階確認して譜面書き出しして
tmw36gで再生してどんな音になってるかトライアンドエラーで作ってくかんじ。


やり方とサウンドフォントは検索すれば出ると思うが、
面倒なら別にGBAフォント使わなくてもとりあえず曲あげてみるってのもいいんじゃないでしょうか
 ▼ 515 ッシード@いんせきのかけら 18/02/17 21:51:02 ID:ej2Z0ReI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>514
ありがとうございます
Musescoreじゃ音源変えられないんじゃないかとか思ってたら普通にできました恥ずかしい
でもなかなかGBA音源だとイメージした音にならないものですね、特にピアノがショボくて残念
少し試行錯誤します
 ▼ 516 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/17 22:34:35 ID:wMeHXJxA [2/8] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>507
そうですねぇ。協力とかしてみたい感はあるのですが
現在こちらで作っている企画もののBGMの作業量が膨大で多方面に手を付けられない現状です

というわけで曲は作れませんがポケモン風の作曲についてのアレコレとか疑問あればこたえられると思います
 ▼ 517 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/17 22:38:59 ID:wMeHXJxA [3/8] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
町x10、戦闘曲x8〜10、登場テーマx3〜7、道路x4、ダンジョンx4、施設x3
本気でゲーム化するためにBGMそろえようとするとぱっと思いつくだけでもこんだけあるからBGMは結構重労働

頑張ってください!
 ▼ 518 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/17 22:41:32 ID:wMeHXJxA [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>505
ちょっと装飾案思いついたのでmidiいただけると嬉しいなって…
 ▼ 519 バット@こだいのツボ 18/02/17 22:48:29 ID:BxgguD7g [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>518
んーどうすれば渡せるんだ? どうするんだ…?
 ▼ 520 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/17 22:49:44 ID:wMeHXJxA [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>519
どっかその辺のうpろだにあげていただければ
 ▼ 521 ンバーン@マグマスーツ 18/02/17 22:51:51 ID:BxgguD7g [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 522 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/17 22:51:57 ID:wMeHXJxA [6/8] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ここでも大丈夫ですよ
https://ux.getuploader.com/SIAKTN/
 ▼ 523 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/17 22:52:37 ID:wMeHXJxA [7/8] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>521
あっありがとうございまう!
 ▼ 524 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/17 23:14:00 ID:wMeHXJxA [8/8] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
出だしがCm7ですぐ続くイントロがC7になってる感じなのがちょっとした違和感の正体かなぁ
あと出だしの16分はコード無視して配置されてるから不協和音になっちゃってる部分もありますね
 ▼ 525 ロストロトム@ジーエスボール 18/02/18 00:05:00 ID:0uBJZRjE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれからまた少し手直しをば…(ぜんぜん完成してない)

Cm7とかC7とかプロ音楽の知識はからっきしだぜ…
どう手直しすればいいかわからないし…パート増やしたりいじったりしてもいいんですよと。

(´・ω・`)とりあえず不協和音消したのを個人アプロダに置きました
 ▼ 526 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/18 00:09:13 ID:SY.96wJo [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
途中までだけど
とりあえずコード進行的に微妙な不協和音消して余分なサブメロをちょっと変えたりしたらこんな感じ

https://soundcloud.com/user-385362134/agdrec
 ▼ 527 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/18 00:13:57 ID:SY.96wJo [2/5] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>525
お疲れ様です
もう眠いので明日聞かせてもらいます…

ワシのは短時間作業すぎて作り込みアレなの申し訳ない
 ▼ 528 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/18 00:14:29 ID:.Hajhb2s [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
皆さんありがとうございます!
 ▼ 529 ーゴート@バンジのみ 18/02/18 00:15:56 ID:0uBJZRjE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>526
参考にいろいろいじってみます…

自分のやつ完全に負けとるやん(´xωx`)
 ▼ 530 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/18 01:01:45 ID:.Hajhb2s [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
突然ですが、wikiに載せるケンゴの新しいセリフを募集します!今のままじゃレイパーが溢れ出ているので…
 ▼ 531 ブリアス@ライトストーン 18/02/18 01:09:38 ID:mi5g7UF. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
「人の秘密を暴露するのが趣味なんだ」とかは?
 ▼ 532 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/18 01:44:46 ID:.Hajhb2s [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ケンゴのセリフですが、bbsケンゴだけど、セトに協力するカッコいい奴。といイメージでお願いします!
 ▼ 533 マンボウ@カメックスナイト 18/02/18 02:12:38 ID:mi5g7UF. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
「君に協力するよ。ちょっとは良い事もしないとヒカリに顔向けできないしね」
 ▼ 534 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/18 10:01:49 ID:.Hajhb2s [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>533
ありがとうございます
そのセリフに変更します!
 ▼ 535 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/18 10:03:05 ID:SY.96wJo [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://soundcloud.com/user-385362134/9v4elnv1myac
とりあえずGBA音源でそれっぽくなりました
下載のURLはmidiですがGBA仕様のmidiなのでそのままだとすごく聞きづらいかもしれません

https://ux.getuploader.com/SIAKTN/download/158
 ▼ 536 ラーチ@しらたま 18/02/18 16:13:11 ID:k/zHKcGg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://soundcloud.com/q5avuwfjq2pq/vs-3

いろいろ追加してそれっぽくしてみた。
転調はシンオウ感、サビはカントーとイッシュを参考に。
転調のしかたとかがまだ未熟だけど。


っていうか…パーカッション再現ができねぇ(´xωx`)
 ▼ 537 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/18 16:44:15 ID:SY.96wJo [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>536
結構いい感じ
無駄な音もほとんどない感じになって聞きやすいです
 ▼ 538 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/18 17:54:44 ID:SY.96wJo [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パーカスって割とポコモンこんなもんじゃね
 ▼ 539 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/18 23:17:22 ID:.Hajhb2s [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シーナの過去談ssが完結した事をお知らせします!
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=773344
 ▼ 540 ン◆l/3eIY4g4U 18/02/18 23:28:09 ID:t7B9lGbo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(超個人的な意見です)
Usmの野生、トレーナー戦はもう確実に超えてるよ
 ▼ 541 ティオス@じしゃく 18/02/18 23:28:41 ID:9hnondL2 NGネーム登録 NGID登録 報告
イントロがマリオ
 ▼ 542 ユルド@エレベータのカギ 18/02/18 23:29:32 ID:lmiH2xBI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BGM作りたいんだけどどうやって作るの?
 ▼ 543 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/19 00:35:02 ID:jS5eahMo [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 544 ョロモ@おうじゃのしるし 18/02/19 00:55:19 ID:TTj1yAHQ NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>542
http://www.katmsp.com/2016/06/29/free-music-create-software/

自分はDomino

GBA音源はポケモンGBAサウンドフォントで調べればでるはず。
dominoとリンクさせるにはいろいろ面倒だけど(timidity++とか)ここは前にこのスレに書いてあった
わざわざGBA音源で作らなくても曲作りは大歓迎だぞい
 ▼ 545 ェークル@こうこうのしっぽ 18/02/19 01:11:06 ID:cHW5c9yo [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前作曲した非戦闘BGMがあってそれをGBA音源当ててみました
聴きたいということであれば明日うpしますが
soundcloud というサイトを使えば良いのかな?
 ▼ 546 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/19 01:14:51 ID:jS5eahMo [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>545
是非聴きたいです!
 ▼ 547 ャラランガ@タマゴけん 18/02/19 01:17:32 ID:cHW5c9yo [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>546
分かりました…今日は非常に疲れているので明日にさせてください
因みに曲は前半:216番道路っぽい からの後半:ヨスガシティっぽい感じですね
 ▼ 548 ーボック@あかぼんぐり 18/02/19 12:24:49 ID:cHW5c9yo [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://m.soundcloud.com/pvj8zsjagvev/bgmgba
音量注意

ピアノに左手をつけてないので物足りなく聴こえるかもしれない
この前都心で大雪だった時に表参道歩いてて浮かんだ曲
ルビサファ世代だけどダイパ好きなので第三世代っぽくないのは勘弁して
アドバイス宜しくお願いします。まだどこのBGMかすら決まってないけどね。
 ▼ 549 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/19 14:55:56 ID:/7RGKcTA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>548
すっごい綺麗で好き

ただループ前に216番道路みたいな感じでもうひとメロディはさんだらよりよくなりそう?
いやまあこれでも十分いいけど
 ▼ 550 リン@ゴーストメモリ 18/02/19 17:31:39 ID:zAniel9E NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>548
きれいな曲ですね
ハクタイの森感…からの町感

とてもきれいな曲だけどダンジョンと町のどちらにもなりきれない感じ
実装するなら、これを元にもう少し変更してダンジョンか町のどちらかに寄せていくことになるでしょうな
 ▼ 551 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/19 17:37:09 ID:/7RGKcTA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
道路BGMってのもありだと思うよ
 ▼ 552 コドラ@もくたん 18/02/19 17:45:17 ID:cHW5c9yo [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>550
実は全くその通りで、最初はドラム最低限にして神秘的なやつを作るつもりだった
だけどハクタイの森みたいな盛り上がり方が浮かばなくて後半街っぽく…基本行き当たりばったりな作曲なのよ
つくづくポケモンの作曲家は凄いと思う
 ▼ 553 ストダス@しんぴのチケット 18/02/19 17:49:40 ID:OUS4noaA NGネーム登録 NGID登録 報告
なんか雪降ってそう
 ▼ 554 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/19 18:14:56 ID:jS5eahMo [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>548
凄い綺麗なbgmですね、ビャクグンビレッジのbgmに似合っていると思います
 ▼ 555 ビット@サイキックメモリ 18/02/19 20:38:46 ID:TRLw5T9I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
曲作ってる人達すごいなぁ
頑張ってください
 ▼ 556 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/19 20:55:19 ID:/7RGKcTA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
応援しとるで
 ▼ 557 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/19 23:13:23 ID:jS5eahMo [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マップの災害島(クリア後に入れる幻のポケモンが出現する島)の位置は赤いばつ印の所にします!

それとジムリーダーから貰える技マシンを募集します!(イトランは2個)
 ▼ 558 ンプジン@ピーピーエイド 18/02/19 23:32:03 ID:SAHsxbV6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>557
わざマシンはサンムーン基準で考えてみたよ
パッと思い付いたやつだからこっちの方が良いだろってのがあれば変えてくれ

ホノカ:マジカルシャイン
ヤエ:こおりのいぶき
シオン:とんぼがえり
カイドウ:なみのり
ライキ:10まんボルト
リリカ:ベノムショック
イトラン:ドラゴンテール、ドラゴンクロー
ラークス:ラスターカノン
 ▼ 559 ロピウス@ドラゴンジュエル 18/02/19 23:58:20 ID:cHW5c9yo [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BGM聞いてくれた方、ありがとうございます
これからも暇な時に適当に上げていきますね
 ▼ 560 イプ:ヌル@はつでんしょパス 18/02/19 23:59:01 ID:wEetfyQ. NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 561 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/19 23:59:41 ID:jS5eahMo [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>558
ホノカの技マシンをオリ技に変えさせて頂きませんか?


技名…あそびたおす
タイプ…フェアリー
物理 威力 65 命中100
効果…35パーセントの確率で相手を混乱させる

物理だしホノカの切り札のクチートにあっていると思ったので
 ▼ 562 ドラン♂@ジュペッタナイト 18/02/20 00:11:18 ID:D5zILIqQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>561
全然構わないよ
オリジナル技何があるのか把握できてないからバンバン変えちゃって

シオンにはむし技で音関連のオリジナル技にする?
 ▼ 563 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/20 00:12:19 ID:airKVzYY [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そうですね、虫の音技にしようと思います、募集します!
 ▼ 564 ン◆l/3eIY4g4U 18/02/20 00:14:02 ID:f9CzrjKg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>562
むしのさざめきの技マシンでもいいんじゃない?
リリカはダストシュート、ラークスはメタルバーストとか
 ▼ 565 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/20 00:30:13 ID:airKVzYY [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>564
そうですね、今まで技マシン化されていない技マシンも作ろうと思います
 ▼ 566 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/20 01:26:50 ID:airKVzYY [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ

まだ足りていない設定があれば書いて下さい!3年後の設定も募集中です!
 ▼ 567 りゃんばーず◆0NfeAvRda6 18/02/20 20:25:38 ID:.BiXp36U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BGM作ってみたい
転調とかの知識なんて全然ないけど
 ▼ 568 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/20 21:57:18 ID:airKVzYY [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>478のキャラを設定だけでも募集します!リーグ出場者にします!
 ▼ 569 ーボ@エレキシード 18/02/20 22:01:13 ID:PRFLrwHE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>568
キャラ多いのが気になる
既存のキャラからとれる人いる?
 ▼ 570 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/20 22:12:24 ID:airKVzYY [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>569
エイタの改革の前の四天王だからグロリオの四天王になりますね、デリートから9年前が改革ですから既存キャラで出せそうなのはドルンぐらいですかね、カズラもワンチャン……どうでしょうか
 ▼ 571 クレー@おはなのおこう 18/02/20 22:14:11 ID:PRFLrwHE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>570
カズラとかいいかもね
サカキ、パキラみたいな感じで燃える。
 ▼ 572 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/20 22:19:33 ID:airKVzYY [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カズラですが……9年前の四天王。という事は良いんですが、ストーリーでギャラドス組の本部に侵入して彼に勝利した後、彼は組を率いてタイキョクを去っています
リーグ出場者にするのは無理がありますね
 ▼ 573 ガドーン@ジュペッタナイト 18/02/20 22:44:07 ID:PRFLrwHE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>572
ヤクザって必要悪的なところあるしタイキョクから追い出す必要ないんじゃないかなぁ
 ▼ 574 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/02/20 23:27:50 ID:VYd94cII NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>561
あれ、ホノカの切り札はクチートなんですか?
てっきりオリポケの方だと...
 ▼ 575 ブンネ@こんごうだま 18/02/20 23:29:49 ID:x7iauldM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カズラを四天王にするの賛成す

名前も偽名で登録してあり、
四天王業では黒いマントで見を覆う顔の分からない見た目で登場し、
セトには縁があるから姿を明かす
「タイキョクをでてったはずじゃ……?」
とおど
「世は実力が全て!その力が正義か悪かなぞ二の次
わしゃ強い力 それ自体が大好きじゃけぇ ここに居る」

みたいな名目で「そこに居る理由」は明かさず、「そこに居る目的」だけを明かすかんじにすると、
それとなく国とヤクザの関係上うやむやな状況を表現することができる
 ▼ 576 ロトーガ@アクセサリーいれ 18/02/20 23:37:20 ID:m5fntLs. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>574
Wikiでの手持ち順的にクチートだと思うで
ホノカの服装もクチート意識して描かれてそう
 ▼ 577 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/20 23:47:38 ID:airKVzYY [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>574
そうですね、切り札がクチート、もう一匹がベビオヴィ(画像左、化石枠)です

>>575
元四天王枠の一人はカズラにします!
出場する時の偽名も募集します!
 ▼ 578 カルゲ@マックスアップ 18/02/20 23:51:49 ID:cmTwkViA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>577
「ウツボ」とかは?安直だけど(連投になってるかも)
 ▼ 579 ビルドン@あおのはなびら 18/02/20 23:53:27 ID:cmTwkViA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>577
「ウツボ」とかは?安直だが
 ▼ 580 ガゲンガー@よごれたハンカチ 18/02/20 23:56:26 ID:cmTwkViA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ほらやっぱりぃ
送信できたかどうかわからないままフリーズするんだやなぁ
 ▼ 581 ガルガン@カプZ 18/02/21 00:03:44 ID:yidUHPEM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カズラのせりふ、どのくらい決まってる?

なんならハートカズラから「ハート」と名乗らせて

「心のままに」とか「心よ燃えろ!!」みたいに四天王だと分かる前にそれとなくヒントとなる台詞があったりとかどうや
 ▼ 582 ードラ@グラスシード 18/02/21 00:05:20 ID:yidUHPEM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あるいは、カズラの元になった植物の花言葉やらがあるなら。

その辺教えてもらうとそれっぽくなりそう
 ▼ 583 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/21 00:09:07 ID:f3yWGYQk [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>581
本部でのセリフがいくつかありますね

「ここはワレみたいな奴が来るとこじゃねえ、さっさと出て行かんかい」(ギャラドス組本拠地で初めて会った時)
「ほう…死にていようじゃのうクソガキが!」(主人公との戦闘前)
「それが極道ってもんじゃけんなぁ」

キャラのセリフ全員募集中です!
 ▼ 584 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/02/21 00:15:13 ID:jzAp/gnI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まだイラストは完成してないですけど、私のスレの方に「エントメア」の情報を追加しておきましたのでイラスト完成後、情報と共に人物スレの方に貼らせていただきます。歳的にワンチャン9年前の四天王行けるかもしれない...
 ▼ 585 ーナ様直属部下◆Nkrr2SwfUw 18/02/21 00:21:25 ID:E.ogySWs NGネーム登録 NGID登録 報告
「カズラ」をキャラの名前の案として提案した者だが
植物図鑑を眺めてたら「風船葛」ってのがあって「そういやウツボカズラってあったな」と思いカズラを候補に入れた
フウセンよりはウツボ推しだが
カズラの種類なら「ノウゼン」「クサノギ」「ヒカゲノ」がそれっぽい
>>581のハート案もあり
「セロペギア属」からとるのも考えたけど難しいか…
 ▼ 586 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/21 00:58:17 ID:f3yWGYQk [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カズラの偽名ですが、「ノウゼン」にします!

セリフは全キャラ募集しております!どんどん書いて下さい!他の2人の元四天王も募集しております!
 ▼ 587 マガル@ネクロプラスルナ 18/02/21 01:09:03 ID:ozyVCeTs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BGM用意してるってことはGBAポケモンの改造はほぼ確定なのかな?
ドット絵とか誰かやるの?
 ▼ 588 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/21 01:14:09 ID:f3yWGYQk [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>587
ドットは作って下さった方がいますが、誰がやるかは決めてません
 ▼ 589 ベノム@あやしいカード 18/02/21 01:17:10 ID:yidUHPEM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>588
手が空き次第着手するけれど、

普通に考えて製作が本格始動してからがいいやろなぁ
 ▼ 590 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/21 01:36:36 ID:f3yWGYQk [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>589
着手して下さるだけで有り難いです!
 ▼ 591 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/21 01:59:52 ID:f3yWGYQk [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キャラに喋って欲しいセリフなど募集中です!
 ▼ 592 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/21 15:12:49 ID:BcKf4Y7g NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
そういえば設定とか資料とかまとめるときは
スレだといくつにも渡って見づらいからchromeのgoogleスプレッドシート機能使うと便利よ
共有設定で誰でも編集できるエクセルって感じ

wikiでもいいけど
 ▼ 593 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/02/21 16:47:54 ID:WDmtyuKs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ

学校のテスト期間に入ったのでSSの更新が少し遅くなります。すみません
 ▼ 594 りゃんばーず◆0NfeAvRda6 18/02/21 18:06:01 ID:Qcdk2jis NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダンジョンなど追加してみました
タイキョク山地ってダンジョンにするんですか?
ダンジョンの場合ストーリーに関わりますか?
あと主人公の家がある町(最初の町)を教えてください
 ▼ 595 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/21 18:11:34 ID:f3yWGYQk [6/9] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>594
ありがとうございます!
主人公の家がある街はヌレバネタウン(黒)です
タイキョク山地はテンガン山みたいな感じですが、ストーリーには関わりません
 ▼ 596 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/21 18:53:32 ID:f3yWGYQk [7/9] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
あげ
 ▼ 597 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/21 21:43:47 ID:f3yWGYQk [8/9] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
あげ
 ▼ 598 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/21 21:47:48 ID:f3yWGYQk [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>586募集中です!
 ▼ 599 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/22 00:55:05 ID:ociBKR8w [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 600 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/22 07:56:53 ID:ociBKR8w [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
御三家を貰うイベントですが、シナリオクリア後に育て屋でグロリオに一匹ずつ貰うのはどうでしょうか?

変更点があれば書いて下さい
 ▼ 601 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/22 17:43:48 ID:ociBKR8w [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>480のジムバッジをデリートのジムバッジにして宜しいでしょうか?
 ▼ 602 ャスパー@わすれもの 18/02/22 17:46:35 ID:bDgN8G/s [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>601
それ描いた者ですよ
形とか変えたいのとかあったら言ってくだされば

あとそこに無いタイプのとかあるんで、それも含めていつかデジタル化するときにでも修正しまっせ
 ▼ 603 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/22 17:50:25 ID:ociBKR8w [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>602
そのままでいいですよ、3年後のストーリーにも使わせて頂きます!
 ▼ 604 リデプス@レンブのみ 18/02/22 18:29:23 ID:3kBPQEQY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まじでGBAの改造ポケモンにするなら仕様あたりある程度調べといたほうがいいんじゃねえの
 ▼ 605 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/22 19:03:21 ID:ociBKR8w [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 606 りゃんばーず◆0NfeAvRda6 18/02/22 19:21:44 ID:8L2mSegA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フェアリータイプって作れんのかな
のろいの???タイプの枠使えば出来そうだけど
 ▼ 607 ン◆l/3eIY4g4U 18/02/22 19:47:08 ID:phqMbBjg NGネーム登録 NGID登録 報告
メガシンカを本家通りに再現するのは難しいらしいね
Gbaでz技を再現した例は聞いたことはない
>>606
フェアリーは作れるらしいよ
実際プロデネ等の改造ポケモンで再現できているし
 ▼ 608 ジロン@メガリング 18/02/22 20:43:03 ID:5wl6/AP6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
改造ポケモンするの?

素材提供します。(テルミードット絵)
 ▼ 609 プ・テテフ@するどいくちばし 18/02/22 20:44:16 ID:Qr/lW.vY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>608
可愛いですね!
 ▼ 610 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/22 22:01:43 ID:ociBKR8w [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>608
ありがとうございます!

改造ポケモンにする予定です。現在は技術がある方を待っているところです
 ▼ 611 レブー@アシレーヌZ 18/02/22 22:11:52 ID:bDgN8G/s [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジムのロゴを考えてみた
エイタの改革により大幅にシステムが変わったため、それにともなって新しくロゴ作ったほうがいいんじゃないかと思って。


ジムは6連戦の勝ち抜き式…
これは別の挑戦者とのトーナメントですか?
それともジムトレーナー?

前者なら、このロゴ(TonamentのTが入っている)を自己推薦する予定です
後者の場合は作り直しますが…道場式っていうのかな、コレ?
 ▼ 612 ツケラ@ねばねばこやし 18/02/22 22:12:59 ID:7SYwTFXw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
改造の話ってして大丈夫なの?
 ▼ 613 ンパン@ラッキーパンチ 18/02/22 22:13:40 ID:bDgN8G/s [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>608
ドットお疲れさまです!

ちなみにGBAドットの制約として、64px・16色(透過色含む)。
これから造ろうと思う人はぜひ参考に。
 ▼ 614 ン◆l/3eIY4g4U 18/02/22 22:20:05 ID:9V32V6xw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>611
僕がそのジム設定考えたときは
ジムトレーナー設定だったけど、変えてもいいかもね
>>612
利用規約上はダメなんだよね...
 ▼ 615 ロンダ@ムーンボール 18/02/22 22:25:26 ID:bDgN8G/s [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>614
ただ、ひとつ問題になるのが主人公がもし負けて再挑戦したときに挑戦者トレーナーを変更しないと不自然になる
それと、せっかくポケモンのタイプを推している場所なんだしジム設定が変更された後に
ジムトレーナーの行き場を奪うってのはさすがに無いと思うのよ

だから改革前からリーダーの下で働いていたジムトレーナーが続投されたってことでいいと思う



そこで、この道場形式?って英語でなんていうのかな…となやんでいるのですよ
どうせならロゴに入れ込みたいから
 ▼ 616 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/22 22:56:56 ID:ociBKR8w [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>611
ジムトレーナーの方(後者)です

ありがとうございます!
 ▼ 617 ビワラー@ゆきだま 18/02/22 23:04:26 ID:bDgN8G/s [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あ…このロゴで行くかんじですか?

だとすると…
あれからいろいろ英語調べたんですが、

Pokemon Trial Gym

という名義を提案します。
みんなは普通に「ジム」と呼んでいるが、形式の変化とともに名前もちょっと変わったってかんじで。

Trialには「挑戦・試練」という意味と「試験」という意味があります。
前者は、単純なトレーナーの試練の場という意味ですが、英語圏における島巡り試練もTrialなので、ちょっと悩みましたが…
後者の意味は、リーグ運営にとっても試験段階の形式であることを意味します。

これ以外になにか別の名義を考えているなら、そちらにしますが…
 ▼ 618 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/22 23:45:16 ID:ociBKR8w [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>617
ありがとうございます!
ジムの正式名称はそれにさせて頂きます!
 ▼ 619 ーボ@どくどくだま 18/02/23 00:36:12 ID:vEquqtsQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://soundcloud.com/q5avuwfjq2pq/vs-gym-leader

ジムリーダー戦つくってみた(まいどお馴染み音量注意

形式が違うというだけあって、曲調もいままでのジム戦とはちょっと突き放しております。
勝ち抜きつながりでPWT寄りかな?
一応今までのジム戦曲の中から、イッシュとカロスが参考になっております。
あと、ポケモンGOのバトルBGMも参考にしております。

あー…でも今回は郡を抜いて毛色が違うので
「思ってたのと違いすぎる!!!」ってなったら修正必須やなぁ…
これでGOならこの感じで進めますが…(´・ω・`)
 ▼ 620 イティ@スピードボール 18/02/23 00:38:06 ID:XCcxnxTo [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リアの考案者です
服の色がかなりダサいことに気づいたので、大幅に変更しました
また顔の輪郭や目付き、髪型、体型も少し変わっているので見てほしいです

見てないうちにかなり進んでいるので驚きました
ゲーム化頑張ってください!
 ▼ 621 レッフィ@ちりょくのハネ 18/02/23 00:39:59 ID:kG/UAPR6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
幻のポケモン。
良ければ採用してください
 ▼ 622 トツキ@わざマシンケース 18/02/23 00:41:17 ID:vEquqtsQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>620
前と見比べてきた

いいね
ただ少しダークヒーロー感の色になったので、このスレのどこかに居るかもしれない
オシャレ番町にたずねてみるのもよいかも
 ▼ 623 ャース@ばんのうごな 18/02/23 00:43:39 ID:kG/UAPR6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>620さんのトレーナーのネックレス(Zリング?)とデザインが被っていたのでちょっと変更
 ▼ 624 キワラシ@フリーズカセット 18/02/23 00:46:21 ID:XCcxnxTo [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
比較
ちなみに黄土色の部分は本当は金色です(画力がなくて塗れませんでした)
 ▼ 625 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/23 00:49:56 ID:Q6wg51X. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>620
ありがとうございます!wikiに使用されて頂きます!

>>623
リアの切り札のスキュリーク(画像)の進化系のガギュムにして宜しいでしょうか?
 ▼ 626 ロバンコ@かわらのかけら 18/02/23 00:51:49 ID:G8nF4CiA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>625
どっちかっていうと進化後より進化前の方が合っているような気がします
 ▼ 627 メタマ@ヨロギのみ 18/02/23 00:53:07 ID:XCcxnxTo [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>625
>>623のデザインをアレンジし、進化後のポケモンにしようと思います
 ▼ 628 リムガン@ボイスチェッカー 18/02/23 00:54:31 ID:vEquqtsQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
はれ?
ガギュムって短い名前からしてスキュリークの進化前だと思ってた
 ▼ 629 ゲピー@ドラゴンジュエル 18/02/23 00:57:38 ID:gEOAsEXI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウェルデラ ドット絵
 ▼ 630 ラーミィ@あおいビードロ 18/02/23 01:08:36 ID:yvH5ELBE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>619
pwtやポケモンgoってのほんとぴったりの曲やな
ちゃんとその地方のトレーナー戦と共有してるフレーズあるのはセオリー通りでいいかんじ
 ▼ 631 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/23 01:24:43 ID:Q6wg51X. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>619
そんな感じですね
ありがとうございます!

>>629
ありがとうございます!保存させて頂きました!
 ▼ 632 ピアー@セシナのみ 18/02/23 09:43:50 ID:k/bvSRs2 NGネーム登録 NGID登録 報告
夢見島のポケモンはとてもいいデザインだと思うけどマウンテス以外デジモンっぽいからもっとポケモンっぽくした方がいい
あとレコレコは特別なポケモンってより通常ポケモンっぽいね
あとは全部特別なポケモンに見える
個人的に好みなデザイン
 ▼ 633 マージョ@エレクトロメモリ 18/02/23 11:45:21 ID:Sw6YQqpk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲーム化するならBBSネタは控えたほうがいいよ
ケンゴの設定はアニメと全然違ってるから、アニメ基準にするか、別キャラに差し替えたほうが…
バトルBBSは名称を変えて、デデンなどのキャラクターからBBS設定を削除して、デデンネ使いのトレーナーみたいな感じで
 ▼ 634 ネズミ@ライブスーツ 18/02/23 11:47:13 ID:8IiVuv4c NGネーム登録 NGID登録 報告
>>633
ついでに下ネタもほとんど抑えた方がいいよな…と言いたい所
旅に出る理由を「パソコン壊れた怒り」だけにして
 ▼ 635 マゾウ@ネコブのみ 18/02/23 11:50:56 ID:Sw6YQqpk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>632
レコレコは通常ポケモンのほうが似合うよね
 ▼ 636 ャビー@ジュペッタナイト 18/02/23 11:51:56 ID:Sw6YQqpk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>634
確かにそうだね
 ▼ 637 ャンデラ@ラティアスナイト 18/02/23 12:46:34 ID:gEOAsEXI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マウンテス
 ▼ 638 カタンク@ラティオスナイト 18/02/23 13:06:57 ID:Cr0Q5mCs NGネーム登録 NGID登録 報告
イベルタルのトレーナーの名前はベルタルだとそのままなので、イヴェールとかでいいと思います
 ▼ 639 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/23 19:21:43 ID:A9KX66yM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>606
ワイが昔ふりゃんくんと作ってたパッチはフェアリー実装済みだよ
アレ古くていろいろバグバグしてるからうちの個人ロダのBased_patch使ったほうがいいけど
 ▼ 640 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/23 19:40:00 ID:Q6wg51X. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>633
ケンゴですが、完全に改心し、純粋にいい奴になったbbsケンゴです(服役していた)もう下ネタも言わないようにゲーム内ではします

あとバトルbbsからバトルホログラムに、bbsレジェンドからバトルキングに名称を変更しております

>>634
そうですね、ケンゴは主人公が始めに見ている掲示板の管理人にします
 ▼ 641 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/23 19:56:31 ID:A9KX66yM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>619
メロラインかっこいいねー、特に後半
バックは前半オルガンの音量控えてトランペットの「パララッ」ってのもっと目立たせるとよさそ
 ▼ 642 ラベベ@ほのおのいし 18/02/23 20:11:05 ID:XCcxnxTo [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
音楽を作ってみたいんですが、どうすれば作れますか?
 ▼ 643 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/02/23 20:33:04 ID:59/ZgyCw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エントメアさんとSSでチラッと触れたソリュナイツ、各スレにちょっと前にあげ
いらない報告だったかも(´・ω・`)
 ▼ 644 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/23 20:34:12 ID:A9KX66yM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>642
曲作るだけなら適当にdominoあたりフリーシーケンサでも導入すればいいと思う
LMMSの方がDTMとしては幅は聞くけど操作性が悪い
 ▼ 645 グカルゴ@ナナシのみ 18/02/23 22:51:49 ID:vsh4vos. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
GBAのを改造で作るってことはBGMの発音数もGBA準拠?
第三世代まで音数は結構少なかった気がするけど気にせず曲作って良いんだろうか
知識がなくてすまんなぁ
 ▼ 646 ドイデ@むらさきのミツ 18/02/23 22:56:51 ID:JyhQ/Bwg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
GBAの改造なら音源めんどくさそう
ドット絵は色数に気を付けるだけだからわいにもできそうだけど
 ▼ 647 クライ@ミストシード 18/02/24 01:15:14 ID:DLGF3IH2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・ソ# シ ラ# ファ# ソ# ド#
・ド# レ# ミ ド# ド# ド ド# レ#
・ド#(5) レ# シ ラ# ファ# ソ# ド#
・ド# レ# ミ レ# ド# ミ レ# ド# ド# レ# ミ
・ミ レ# ド# ミ レ# ド# ド# レ# ミ
・ミ レ# ド# ミ レ# ド# シ(3) ド# レ# シ(3) ド# レ# ド# ド# レ レ ド# ド# レ レ レ ド# ド# ド# レ ミ レ ド#

・ド#(5) ド(5) シ ファ# ソ# ラ ソ# ファ ソ# ファ# レ# シ(3) ラ(3) シ(3) ラ(3) ソ#(3) ド#
・ド#(5) ド(5) シ ファ# ソ# ラ ソ# ファ レ ファ# ラ# ソ# ソ ソ#

・レ ファ# ラ ソ# ファ# ミ ソ# ファ# ミ ド#
・レ ファ# ラ シ ラ シ ソ# レ# ファ# ソ
・レ ファ# ラ ソ# ファ# ミ ソ# ファ# ミ ド#
・レ ファ# ラ ソ# ファ# ミ ド#

BGMの作り方がよく分からなかったので音階を書いておきました
 ▼ 648 ードー@フレンドボール 18/02/24 01:16:51 ID:DLGF3IH2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
wikiのリアの画像を更新していただきありがとうございます!
 ▼ 649 ネコ@キーのみ 18/02/24 01:31:43 ID:b20FxYkU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>647
階名が分かってるならあとは音符の長さが分かれば曲が作れるよ。
Domino とか無料でダウンロードできるからやってみるといいんじゃない?
因みに私はピアノロールが嫌いなのでMusescoreで作ってるけどね
音作りよりも作曲そのものに興味があるからってのもあるが
 ▼ 650 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/24 08:12:18 ID:ajXG.huE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>645
GBAの仕様上は楽器12音、パルス矩形派2音、メモリ矩形波1音、ノイズ波1音まで行けるよ
FRLGとかは重くなるの回避のために楽器5音までってプログラム側で制御かけてるけど解除できる
ポケダン赤とかはフルに使ってるしね


 ▼ 651 悪天◆opJfkl9AGU 18/02/24 08:15:13 ID:ajXG.huE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ROMの容量にまず入りきらないという理由でやってるの見たことないけどぶっちゃけBGMの1ループ分全部直接wavでROMにぶち込んでXY以降よろしくストリーミング再生の真似事みたいなこともできないことはない
 ▼ 652 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/24 12:37:41 ID:ARNreOqM [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ケンゴについて

ssの中…アダルトサイトの管理人

ゲームの中…セトが使用する掲示板の管理人

でよろしいですか?
 ▼ 653 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/24 19:39:00 ID:ARNreOqM [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
残る4年前の四天王の担当タイプですが、1人はノーマル・フェアリー、もう1人は炎・格闘にします

名前や設定を募集しております!
 ▼ 654 ゴラス@するどいくちばし 18/02/24 20:49:36 ID:Uc1ZDkv2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>653
タイキョク四天王は二つのタイプを使いこなす存在だが…
切り札はやっぱり得意タイプが両方入ってるのか?

というかカズラ(偽名ノウゼン)の切り札イリセディア?や
ゴースト使いグロリオの切り札アバブーラ? のタイプも分かってない(´・ω・`)
 ▼ 655 ドリーナ@ネクロプラスルナ 18/02/24 20:54:09 ID:bdu9.JRI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>654
Wikiに書いてあるぞ
 ▼ 656 ッシブーン@サンのみ 18/02/24 20:55:28 ID:H23pGorc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>654
見ろよ
 ▼ 657 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/24 20:55:38 ID:ARNreOqM [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>654
カズラの四天王時の使用タイプは飛行・水です

因みにイリディセアは飛行タイプ、アパプーラはゴースト・ノーマルタイプです
 ▼ 658 つばん@たいようのいし 18/02/24 20:58:40 ID:Uc1ZDkv2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>655
よくみたら両方名前間違えてた件(イリディセア・アパプーラ)
あったわ…どおりで見つからなかったわけ
 ▼ 659 ロスター@ハンサムチケット 18/02/24 21:03:43 ID:odLoxAP. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>657
アパプーラが切り札および得意分野だと
ゴーストノーマルコンビとノーマルフェアリーコンビが被るなぁ

グロリオはゴースト使いなのは知ってるけど、切り札は誰とか書いてなかったっぽいし
ゴーストとあと何が得意なんやろ?
 ▼ 660 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/24 21:39:47 ID:ARNreOqM [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>659
グロリオは9年前のチャンピオンで、ゴースト統一です
 ▼ 661 ピアー@タイマーボール 18/02/24 21:45:06 ID:H23pGorc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>659
そんな設定知らんのにしゃしゃってくんなよ
>>653
もうあらかた出ちゃったか
 ▼ 662 ハコモリ@バクーダナイト 18/02/25 09:27:06 ID:P6l.MpRc [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 663 ルビル@ゴツゴツメット 18/02/25 10:59:31 ID:HSr7pcK. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジムリーダー4人描いた者です

シオンとホノカを描き直しました
後の2人も描き次第載せますね
 ▼ 664 ムナイト@エレキシード 18/02/25 12:03:47 ID:106igVjE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>663
ホノカちょっと顔でかい気がする
 ▼ 665 ピナス@ロックカプセル 18/02/25 12:33:44 ID:HSr7pcK. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>664
指摘ありがとうございます
少し頭を小さくしました。まだ大きいor小さくし過ぎな場合は教えてくださると嬉しいです
 ▼ 666 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/25 16:56:15 ID:P6l.MpRc [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>663
ありがとうございます!
保存されて頂きました!
wikiに載せさせて頂きます
 ▼ 667 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/25 21:49:24 ID:P6l.MpRc [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現在人物イラストスレでキャラ人気投票を行っております
誰でも投票okです
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=741734
 ▼ 668 ジスチル@すごいキズぐすり 18/02/25 21:51:22 ID:wz691RNs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>667
?そういうのは設定全て作り終わってからやろうぜ...
番外編書くならともかくね?
 ▼ 669 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/25 21:57:21 ID:P6l.MpRc [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>668
番外編でも書こうと思います、
 ▼ 670 ガメタグロス@ピカチュウZ 18/02/25 22:32:39 ID:E7TOEzns NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>637
すげ
 ▼ 671 シャーモ@ポロックケース 18/02/25 22:46:06 ID:VJQghb.. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>663
2人の顔を同じ大きさにして並べてみると
バランスが違いすぎておかしいのが分かるよ。
十分うまいから直さなくてもいいけどね。
 ▼ 672 ミラミ@じめんのジュエル 18/02/26 23:13:13 ID:ja7pL7lg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エイタで抜いた
 ▼ 673 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/02/26 23:14:06 ID:iUk4/Wbg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>672
えぇ...(困惑)
 ▼ 674 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/27 00:08:29 ID:MtvpznmE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人気投票が終了した事をお知らせします!
安価ssの主人公はシュンランになりました!
タイトル募集中です!
 ▼ 675 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/27 00:33:33 ID:MtvpznmE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シュンランの安価SS建てました
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=781405
 ▼ 676 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/27 22:33:51 ID:MtvpznmE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>653を募集中です!
名前、設定だけも良いのでどんどん書いてください!
 ▼ 677 ーブル@ミュウツナイトX 18/02/28 23:45:33 ID:QGh9fXhU NGネーム登録 NGID登録 報告
ヤエって続編で敵にするんだろ?
ならば現在のヤエのイメージを壊さずに、なおかつパキラみたいに「敵になっても合点がいく」キャラクターにする必要性があるんじゃない?
 ▼ 678 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/02/28 23:56:16 ID:STg7xreI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>677
ヤエの『彼氏に一途』という設定が今のところありますが、やはり何か追加した方が良いですかね
 ▼ 679 スキッパ@あいいろのたま 18/03/01 00:00:46 ID:JVZwQE.U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カントーの恋人が帰ってきて零の党に属したから追いかける形で入党とか
 ▼ 680 677 18/03/01 00:04:06 ID:c2AhdS86 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
もうちょい具体的にいうとね
続編じゃない今のこの「デリート」の時点でちょっとした伏線的な物がいると思うんだ
ヤエは可愛いしお淑やかなイメージだから難しいかもしれないけど続編で敵にするなら「コイツが敵につくのは違和感ある」などと思われないようなキャラにした方がいいと思ったのさ
 ▼ 681 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/01 00:07:14 ID:sKvybfI6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>680
そうですね……因みにヤエの彼氏はギリソウですが何か良い案ないでしょうか?
 ▼ 682 ルー@スーパーボール 18/03/01 00:10:33 ID:c2AhdS86 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
「ギリソウの為なら死ねる」とまではいかなくても異常な程にギリソウを信仰してるってのを一瞬ちょこーっとだけ匂わせるとか、サイバー団対策本部のシーンとかでもヤエを「完全な正義」にせずにその辺を曖昧にさせるとか?提案しておいてなんだが
 ▼ 683 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/01 07:57:24 ID:sKvybfI6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のところデリートにおけるヤエの怪しい所ですが、サイバー団対策本部でセトがメンバーにサイバー団のボスはエイタという事を伝えた時、何となく彼の気持ちも分かるかも…みたいなセリフをつけようと思っていますがどうでしょうか?
 ▼ 684 メイル@かくとうジュエル 18/03/01 08:01:49 ID:58.tTwWU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>683
それ良いね
 ▼ 685 タージャ@ベリブのみ 18/03/01 08:06:44 ID:2nP0PTDQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
まあどちらにせよパキラも「パキラショック」と呼ばれてたくらいだからこの「ヤエショック」?は多分それ以上の衝撃だと思うよ
 ▼ 686 シボン@けいけんポン 18/03/01 11:26:38 ID:q9MVy8dk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あんまり言いたかないけど安価スレでこの企画のキャラ持ち出すのはやめない?
こういう企画って住み分けができてるから許されてると思うんだよ
デリートに本来関係ない場所でオリキャラの話を出すのはあんまりにもノーマナー行為というか、敵作りそうというか
 ▼ 687 バルオン@するどいツメ 18/03/01 11:37:25 ID:2nP0PTDQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>686どこか知らんがそんな事が起こっているのか
かの陰陽も「他スレへの過度な出張」が廃れた原因の1つになってるっぽいから止めた方がいいな

所で残りの四天王のイメージ考えた 絵はない
名前:チガヤ
炎格闘の人。ジャージを来た燃え盛るような髪型の熱血教師。体育会系でとにかく熱い。子供達にポケモンスポーツを教えていることもある。
 ▼ 688 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/01 17:11:21 ID:sKvybfI6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>686
そうですね、他のスレに持ち出すのは止めましょう

>>687
ありがとうございます!
これでデリートのキャラが出揃いました!
 ▼ 689 687 18/03/01 17:36:13 ID:b9MS5KQA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>687
設定追加
アゼリアの学生時代(主に番長?時代)の担任
 ▼ 690 悪天◆opJfkl9AGU 18/03/01 17:56:17 ID:pwIv8y1w NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>687
俺は陰陽のゲーム制作期からの参加だから詳しいことはしらんが
企画期、つまり今のここみたいな感じの時は某コテハンがそういうのいろいろやったらしいね
内輪は内輪って割り切らないとこういうオリポケとかは拒否反応ある人も多いから、ダメになっちゃう

俺はここかなり期待してるから潰れてほしくないし
 ▼ 691 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/02 01:00:32 ID:u1alHYAA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
御三家が貰えるイベントですが、殿堂入り後に育て屋でグロリオに一匹ずつ貰うイベントにします

また、スキュリークのイベントは殿堂入り後、リアからスキュリークを一匹貰うイベントにします
 ▼ 692 ママイコ@ダークボール 18/03/02 18:17:11 ID:eSuYYV0U [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
チガヤの考案者だが、実はテッカニン巻き氏が既に四天王のキャラを考えてイラストまで書いていたらしい
そっちの方がいいと思うのですが、変更ってできますかね
 ▼ 693 ガクチート@サファイア 18/03/02 18:18:18 ID:zghJ5Bgg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チガヤの由来は?

できれば植物由来の名にしたほうがいいだろうから
名前は生き残るかもよ
 ▼ 694 ッシード@ラッカのみ 18/03/02 18:18:54 ID:u1alHYAA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>692
変更okです
 ▼ 695 ーバー@オレンのみ 18/03/02 18:19:42 ID:eSuYYV0U [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
チガヤは、単子葉植物イネ科チガヤ属の植物である。日当たりのよい空き地に一面にはえ、細い葉を一面に立てた群落を作り、白い穂を出す。かつては食べられたこともある、古くから親しまれた雑草である。 ウィキペディアより抜粋
学名: Imperata cylindrica
 ▼ 696 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/02 18:30:06 ID:u1alHYAA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>694
すみませんコテ外してました
変更は勿論okです
 ▼ 697 ウカザル@しずくプレート 18/03/02 18:34:22 ID:So8aoYb2 NGネーム登録 NGID登録 報告
とりあえずテッカニン氏に名前の変更を申請してみますか
 ▼ 698 ーリキー@きれいなぬけがら 18/03/02 18:37:26 ID:9Zwi.SQ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
名前はチガヤに変更決定とのことです

キャラ性も足したらいいんじゃない?
体育教師だけど本性は荒くれ者で戦いを求めていたるところで喧嘩した過去があったり

みたいな
 ▼ 699 レブー@おうごんのみ 18/03/02 18:43:12 ID:eSuYYV0U [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>698
それもテッカニン巻き氏の見解を聞きましょう
ベースはあっちなので
 ▼ 700 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/02 22:36:58 ID:u1alHYAA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デリートのキャラが全員出揃った事を報告させて頂きます!皆さんありがとうございました!

wikiに載せるボワーズとチガヤのセリフを募集します!

宣伝
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=781405
 ▼ 701 チュール@レベルボール 18/03/03 00:24:40 ID:vWaC1lYM [1/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
最悪天氏っていままでオリ曲いくつもつくってるみたいだけど
BGM作成の参考にいい曲ないかな?とアプロダを眺めていました

不出と思われるBGMとかがたくさんはいってたのだが、MIDIデータだけだと
再生機器によっては正常に聴けないため、どうしようかとなやんでおった…

個人的には今は亡き陰陽のBGMとかがどうなっていたのかが気になっています
おこがましいけれど、見ていてくれたなら…
 ▼ 702 ッピ@がんせきおこう 18/03/03 00:27:29 ID:vWaC1lYM [2/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
あと羽毛さん、

戦闘!四抗  の参考BGMはありますでしょうか?
カプの遺跡みたいにその前のダンジョンの参考BGMでもよいので、どんな感じにしようか…
 ▼ 703 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/03 00:37:28 ID:KEVGKi4c [1/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>702
四抗の考案者の方がかつてオリポケ作成スレに貼って下さったのがありました
戦闘!四抗
https://www.youtube.com/watch?v=SZbZkXaNTbA
 ▼ 704 ゲキ@あくのジュエル 18/03/03 00:43:22 ID:vWaC1lYM [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>703
明るい曲調…?
番人としてのイメージが強かったのでこれは意外
自分のイメージはカプとレジの中間みたいな感じだったので、作ったらどうなるか…

デリートでは本筋に絡まない(デルゼロアの監視してたんじゃないの…?ジガ)
とのことだが、ED後にカプ遺跡みたいに祭られている場所で戦えるかんじですか?
 ▼ 705 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/03 00:46:08 ID:KEVGKi4c [2/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>704
そんな感じですね、シナリオクリア後に戦えます
 ▼ 706 ガルカリオ@トポのみ 18/03/03 03:15:47 ID:ICQDz3Rc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スクリプトとかギリソウってwikiの何処に載ってますか?
 ▼ 707 ャルマー@みどりのプレート 18/03/03 07:37:56 ID:ssWbOIqU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>704
四抗の考案者の者です
個人的にこの参考bgmを選んだわけを説明します
四抗の参考bgmは>>704さんの言う通り平和を感じさせる曲調、そして、戦渦を感じさせる暗い曲調の二つが交互に出てきます
なので、長い間デルゼロアを監視しているのが伝わるかなと思いました
だから、選ばせてもらった次第です
あと、四抗bgmを>>704さんに作ってもらえるなら、漢民族みたいなパートも入れてもらえるといいかなと思います
自分はbgmを作れないのでぜひよろしくお願いいたします
長文失礼
 ▼ 708 クリン@みかづきのはね 18/03/03 07:41:21 ID:RC8EZxoI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オリキャラ考えて何するん?
ゲームでも作るなら改造ポケモンという先駆者がいるからかなりハードル高いと思うが
 ▼ 709 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/03 09:37:59 ID:KEVGKi4c [3/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>706
その2人はデリートには出てこないのでwikiには載せていません
>>708
最終的には改造ポケモンの完成ですね
 ▼ 710 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/03 21:48:03 ID:KEVGKi4c [4/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技マシンを決めます
 ▼ 711 ィオネ@こおったきのみ 18/03/03 21:52:25 ID:vWaC1lYM [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>710
BW以降同様使い捨てではなく永久版技マシンにして、
手ごろな草技として序盤に「はっぱカッター」入手できるようにする?
 ▼ 712 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/03 22:04:06 ID:KEVGKi4c [5/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>711
そうですね、永久版にします
因みに種類はrsの50種に追加する型にします
 ▼ 713 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/03 22:14:20 ID:KEVGKi4c [6/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技マシン一覧です
わざマシン01 きあいパンチ
わざマシン02 ドラゴンクロー
わざマシン03 みずのはどう
わざマシン04 めいそう
わざマシン05 ほえる
わざマシン06 どくどく
わざマシン07 あられ
わざマシン08 ビルドアップ
わざマシン09 タネマシンガン
わざマシン10 めざめるパワー
わざマシン11 にほんばれ
わざマシン12 ちょうはつ
わざマシン13 れいとうビーム
わざマシン14 ふぶき
わざマシン15 はかいこうせん
わざマシン16 ひかりのかべ
わざマシン17 まもる
わざマシン18 あまごい
わざマシン19 ギガドレイン
わざマシン20 しんぴのまもり
わざマシン21 やつあたり
わざマシン22 ソーラービーム
わざマシン23 アイアンテール
わざマシン24 0まんボルト
わざマシン25 かみなり
わざマシン26 じしん
わざマシン27 おんがえし
わざマシン28 あなをほる
わざマシン29 サイコキネシス
 ▼ 714 ーディン@カードキー 18/03/03 22:21:52 ID:MhwufGws NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2年後の話についてはまた別スレでも作るの?
 ▼ 715 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/03 22:24:17 ID:KEVGKi4c [7/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>713の続きです
訂正…0まんボルト→10まんボルト

わざマシン30 シャドーボール
わざマシン31 かわらわり
わざマシン32 かげぶんしん
わざマシン33 リフレクター
わざマシン34 でんげきは
わざマシン35 かえんほうしゃ
わざマシン36 ヘドロばくだん
わざマシン37 すなあらし
わざマシン38 だいもんじ
わざマシン39 がんせきふうじ
わざマシン40 つばめがえし
わざマシン41 いちゃもん
わざマシン42 からげんき
わざマシン43 ひみつのちから
わざマシン44 ねむる
わざマシン45 メロメロ
わざマシン46 どろぼう
わざマシン47 はがねのつばさ
わざマシン48 スキルスワップ
わざマシン49 よこどり
わざマシン50 オーバーヒート

これら50種に足していく型になります
 ▼ 716 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/03 22:26:12 ID:KEVGKi4c [8/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>714
3年後のシナリオの設定ですが、こちらでデリートの設定を出し切った後、こちらを製作スレにする予定なので新しく建てるつもりです
 ▼ 717 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/03 22:49:02 ID:KEVGKi4c [9/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
追加分の技マシン

わざマシン51 おにび
わざマシン52 ドラゴンテール
わざマシン53 むしのさざめき
わざマシン54 あそびたおす(オリ技、>>561を参照)
わざマシン55 ダストシュート
わざマシン56 いわなだれ
わざマシン57 ラスターカノン
わざマシン58 こおりのいぶき
わざマシン59 あくのはどう
わざマシン60 マジカルシャイン

今のところこう考えています
 ▼ 718 ッピ@ブルーカード 18/03/03 22:50:01 ID:ICQDz3Rc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3年後のタイトルとwikiは?
 ▼ 719 ン◆l/3eIY4g4U 18/03/03 22:51:42 ID:ch3Soqlg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハイドロポンプの技マシンが欲しいな
 ▼ 720 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/03 22:52:22 ID:KEVGKi4c [10/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>718
タイトルは未だ決めて居ません、モチーフとしてはミーモリアの持つ能力の「書き換え」、四抗の「抵抗」にしようと思っています

3年後のwikiはある程度3年後のシナリオ、設定が決まってから作ります
 ▼ 721 ガライボルト@ミックスオレ 18/03/03 22:54:51 ID:ICQDz3Rc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ステルスロック、カウンター、地割れが欲しい。
 ▼ 722 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/03 23:58:18 ID:KEVGKi4c [11/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
では追加で
わざマシン61 ハイドロポンプ
わざマシン62 ステルスロック
わざマシン63 カウンター

すみません!一撃必殺技は省かせて頂きました!
 ▼ 723 悪天◆opJfkl9AGU 18/03/04 08:57:46 ID:FuaI8xU. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>701
陰陽関連のシーケンスはまだまともに知識のない頃に作ってるものが大多数を占めているので聞くに耐えないですが一応この辺りが残っているのでもしよければ
https://ux.getuploader.com/SIAKTN/download/30
再生環境は基本的にMSGSですね
 ▼ 725 アルヒー@たんけんこころえ 18/03/04 14:13:23 ID:8ksbkDvE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>723
MSGSだったのか…おかげでいろいろ聞けました!

https://ux.getuploader.com/SIAKTN/download/55
この曲を参考に
「戦闘!アヤメ」が作れるかもしれません いろいろアレンジ入りますがよろしいでしょうか?
 ▼ 726 悪天◆opJfkl9AGU 18/03/04 15:23:36 ID:FuaI8xU. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>725
そらへんはもう完全にフリー素材なんで好きにしてやってくださいな
時間も短い処女作なんでじゃんじゃん手を加えていいと思います
 ▼ 727 ンタロス@ルアーボール 18/03/04 16:39:51 ID:iYKDLp8A [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セチア出来ました
随分デザイン変わりましたが許してください
 ▼ 728 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/04 16:43:43 ID:Y01O5iYA [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>727
ありがとうございます!
保存させて頂きました!
 ▼ 729 ガネール@エレクトロメモリ 18/03/04 16:44:06 ID:iYKDLp8A [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
灰色のところは本当は黒です
濃い黒と区別するために薄くしました
分かりにくくてすみません
 ▼ 730 ネコ@ゴツゴツメット 18/03/04 16:56:39 ID:iYKDLp8A [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーム化するならポケモン本編の攻略本を参考に、道路や水道、サイバー団アジトなどのマップをそろそろ作り始めた方がいいと思います!
あとタイキョク地方のマップももう少し豪華にした方がいいと思います
 ▼ 731 悪天◆opJfkl9AGU 18/03/04 17:03:42 ID:FuaI8xU. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
できる範囲の作業から早めに始めたほうがいいのは事実だな
やりながらなら設定決めるのも自分たちの実装できる要素の範囲がわかりやすいからスムーズに進む
 ▼ 732 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/04 17:05:01 ID:Y01O5iYA [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>730
そうですね、マップの作製に入ります!
 ▼ 733 ン◆l/3eIY4g4U 18/03/04 17:06:52 ID:LXVEuPk6 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トキイロ砂丘だけは作ったはず
 ▼ 734 ンシカイオーガ@ピッピにんぎょう 18/03/04 17:09:20 ID:Z21GVmBs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>733
ポケストップが刺さってるやつ?
あれはセンスよくていい。ああゆうのは増えてほしい
 ▼ 735 ン◆l/3eIY4g4U 18/03/04 17:13:07 ID:LXVEuPk6 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>734
そう、それ
細かいことを書くが
ポケストップになってる杭↓がモチーフだからな
http://tottorizumu.com/sakyu-pokemongo/

誤解を生みそうだから一応書いた
 ▼ 736 ッシブーン@キーストーン 18/03/04 17:17:20 ID:8bP2dxBE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>733
それどこで見れる?
 ▼ 738 ムナイト@ももいろはなびら 18/03/04 17:21:41 ID:8bP2dxBE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>737
おおっ
 ▼ 739 ルノーム@まるいおまもり 18/03/04 20:23:26 ID:zAcQoHc. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>647
弾いてみたけどゼルイベ戦とソルルナ戦をあわせたような曲だった
好きだから誰かBGM化してくれないかな
 ▼ 740 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/04 20:31:07 ID:Y01O5iYA [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヌレバネタウンのマップ案ができましたが、道路名を先に決めようと思います
 ▼ 741 ェルダー@ポフィンケース 18/03/04 20:33:02 ID:ZFmwBTY2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>740
なんででっかいうんこが落ちてんの?
 ▼ 742 ン◆l/3eIY4g4U 18/03/04 20:34:06 ID:LXVEuPk6 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>739
なんじゃそれは!
絶対かっこいいやつじゃん!!!
 ▼ 743 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/04 20:41:13 ID:Y01O5iYA [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>741
真ん中の茶色はタイキョク山地という山地です
 ▼ 744 ボミー@うみなりのスズ 18/03/04 21:20:29 ID:sEJfJS46 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>739
譜面よめない自分は無理(´・ω・`)…(5)って何?
だれかに任せた
 ▼ 745 クロー@レベルボール 18/03/04 21:37:17 ID:iYKDLp8A [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>744
5は一段階高い音、3は一段階低い音だと思います
例えばドレミファソラシドのドからシまでを4だとしたら、一番右のドは5になります
 ▼ 746 エトル@めざめいし 18/03/04 21:38:38 ID:iYKDLp8A [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>740
主人公ってセトですか?
 ▼ 747 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/04 21:38:57 ID:Y01O5iYA [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>746
そうですよ
 ▼ 748 ニリッチ@あかぼんぐり 18/03/04 21:40:32 ID:iYKDLp8A [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイキョク地方って新しいウルトラビーストとかは作る予定ですか?
 ▼ 749 ニーゴ@キーストーン 18/03/04 21:42:01 ID:iYKDLp8A [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主人公の街にデパートがあるのは斬新ですね
 ▼ 750 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/04 21:44:43 ID:Y01O5iYA [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>748
UBに関しては未だ決めて居ませんが、今登場予定のフェローチェ、カミツルギはクリア後に徘徊するポケモンにするつもりです
 ▼ 751 イボルト@カイスのみ 18/03/04 21:46:25 ID:Z21GVmBs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>750
オリポケスレにクアゲニアっていうUB兼化石ポケモンを提案した希ガス
 ▼ 752 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/04 23:29:05 ID:Y01O5iYA [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>751
設定などを此方に貼って頂けるとありがたいです
 ▼ 753 イナン@くろいビードロ 18/03/04 23:32:31 ID:iYKDLp8A [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3年後の主人公やスクリプト、セチアの設定って決まっていますか?
 ▼ 754 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/04 23:38:38 ID:Y01O5iYA [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>753
3年後の主人公は10歳の少年少女、女の子主人公がベレー帽を被っている事、選ばなかった方がライバルになる事以外決まっていません

スクリプトはネオ・サイバーの幹部、主人公に何度も接触するが、実は零の党と内通しており、ネオ・サイバーボスのデルフを裏切り、ギリソウに彼を渡し、ミーモリア召喚をデルフに強行させる事は決まっています

セチアは21歳のエイタの生き別れの妹、身長175cmのシンオウ地方のシロナが経営する孤児院で育った事、主人公の第2のライバルになる事以外決まっていません
 ▼ 755 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/04 23:47:42 ID:Y01O5iYA [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>754
セチアに関しては、エイタとは真逆の明るく、人に好かれるような性格にしようと思っていますが、この4人の設定を募集します
 ▼ 756 ンドール@カロスエンブレム 18/03/05 00:12:41 ID:rhB4nw6. [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3年後の主人公の見た目はどんな感じか描いて欲しい
 ▼ 757 ティアス@フライングメモリ 18/03/05 00:26:13 ID:rhB4nw6. [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
砂漠はマリオデのアッチーニャみたいに広く晴れてるのがいいな
>>737のマップはリゾートデザートの遺跡みたいなダンジョンかな?
 ▼ 758 ン◆l/3eIY4g4U 18/03/05 00:30:20 ID:XnKndazo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>757
ハイナ砂漠を意識して作った
もう少し広い
 ▼ 759 ラピオン@せいれいプレート 18/03/05 00:34:33 ID:bmuzh0s. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>752
確かオリジナルのUB描いてみたって人がスレのポケモンごと使って良いって支援してたよね。
UB-MELTとか云々のアレ
 ▼ 760 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/03/05 00:52:33 ID:0wP6pRrs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テスト終わったのでぼちぼちSS更新していきます
あげ&支援
 ▼ 761 ジロック@さらさらいわ 18/03/05 00:54:13 ID:rhB4nw6. [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーム化楽しみ
 ▼ 762 ガオニゴーリ@あついいわ 18/03/05 02:34:18 ID:cpDY5m/w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
作曲がスランプに陥ったので過去作を乗せてごまかそうという魂胆でございます。
https://soundcloud.com/q5avuwfjq2pq/gba

GBA音源じゃないというか、これからもうチョイ加工するとは思うが
ここに乗せてないもので一番いいものだったので、とりあえず。

パケ伝というテイで作った曲なので、捕獲できるようになったデルゼロア戦にでもどうぞ
DPディアパルのようにボスたちとの戦いを見ていたデルゼロアが主人公の力を見定めるような感じの曲になってるかと……
>>318で電脳世界から脱出した直後に、SMのコケコさんみたいに一回戦闘するようにしたら
第二EDにスムーズにいけるんじゃないでしょうか。(逃げることはできないが、捕獲は任意)



伝説は要なので、これが採用されたら他の曲にも同じようなフレーズを加えるなど他の曲の料理もしやすくなるという思惑もあります……


そぐわない場合は別を考える予定です……(´・ω・`)
 ▼ 763 ュペッタ@ていきけん 18/03/05 07:09:54 ID:d2Zk6mqE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>751
クアゲニア(UB:WHERE?)
なぞのポケモン
ドラゴン・フェアリー
アローラにて UBの一種と 確認されたが
タイキョクで 化石として 見つかったため
大昔は こちらの世界に 住んでいたとされる。
 ▼ 764 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 07:36:39 ID:iwL/TcwE [1/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>762
ありがとうございます!採用させて頂きます!
>>763
設定ありがとうございます!
 ▼ 765 マゾウ@バトルサーチャー 18/03/05 12:57:31 ID:9RlFM4MY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえば技マシンは秘伝技ありますか?

それとも秘伝技をなくしてライドにするんですか?
 ▼ 766 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 17:23:14 ID:iwL/TcwE [2/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>765
技マシンにするつもりです
 ▼ 767 マヨール@チーゴのみ 18/03/05 17:27:16 ID:9RlFM4MY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>766
ダンジョン作るとき「かいりき」や「いわくだき」など
必要になるんじゃないかなと思ったんで、聞きました。

 ▼ 768 エルオー@ゴーストメモリ 18/03/05 19:00:02 ID:9TDvhx1k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>754
セチアの服ちょっと変えていいですか?
スクリプトと似すぎてるかんじがするし、エイタと真逆の性格ならもっと明るい服装にしたいなって
 ▼ 769 ブト@ラブタのみ 18/03/05 19:00:36 ID:rhB4nw6. [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>768
いいんじゃない?
 ▼ 770 ッキング@あおいかけら 18/03/05 19:06:14 ID:rhB4nw6. [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>291
前のセチアってあまり可愛くなかったんだね
今のデザインはすごく可愛いと思うけど
 ▼ 771 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 19:14:21 ID:iwL/TcwE [3/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>768
もちろんokです!
 ▼ 772 ロトック@きいろのバンダナ 18/03/05 19:16:44 ID:d1OH0VwE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>771
できれば3年後のトレーナーや設定をまとめてほしいです
あと3年後の主人公の見た目を教えてほしいです(最初のサイバー団の絵みたいな感じで教えてほしいです)
 ▼ 773 悪天◆opJfkl9AGU 18/03/05 19:29:14 ID:isy6rIb. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>647
メロディラインがいいらしいから作ってみようと思った
XYっぽくいろいろアレコレしたらこんな感じになったんだけど

https://soundcloud.com/user-385362134/eke78jbupwac
 ▼ 774 スボー@プレシャスボール 18/03/05 19:31:04 ID:rhB4nw6. [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>773
イントロかな?
神曲になりそうな予感
 ▼ 775 悪天◆opJfkl9AGU 18/03/05 19:31:39 ID:isy6rIb. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
手を加えすぎて本人の想像とは遠くかけはなれてる可能性大だがすまない
 ▼ 776 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 19:38:03 ID:iwL/TcwE [4/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>772
新キャラだけ書いておきますが、宜しいでしょうか?
既存のキャラの3年後の設定も必要であればまとめます

・主人公 10歳の男の子と女の子。選ばなかった方がライバルになる。ウノハナシティに住んでおり、グロリオから御三家をもらう

・ライバル 選ばなかった方の主人公。主人公が選んだ御三家に不利なタイプの御三家をもらう

・セチア 21歳のシンオウ地方からやって来た大学生。偶然立ち寄ったウノハナシティでグロリオから主人公に有利なタイプの御三家をもらい、トレーナー(第2のライバル)になる。彼女自身は誰かは知らないが、自身に兄がいる事を知っている。バトルスタイルは何処と無くエイタを連想させる独特なもの

・タンジ とても17歳とは思えない新しいビャクグンビレッジのジムリーダー。担当タイプは地面。村の土木工事を手伝いながら、ジムリーダーを務めている。口は悪いが根は優しく、硬派な性格である。少々暑苦しい。ジム内のたんパンこぞうやバッドには「アニキ」と呼ばれている。画像1枚目
セリフ
「何じゃア!?ワシにならいつでもぶつかってこい!」

悪の組織キャラはまた後で、主人公2人のイラストは悪の組織キャラの設定を書いた後に描きます!
 ▼ 777 ロバンコ@きゅうこん 18/03/05 20:23:43 ID:/AUpSJK6 NGネーム登録 NGID登録 報告
セチアのパートナのポケモンはオリポケですか?
それともクレセリアとかですか?
 ▼ 778 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 20:28:24 ID:iwL/TcwE [5/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>777
セチアのパートナーのポケモンは御三家のうちの一匹(個人的にはモスドラドのイメージ)で、サブのパートナーはレントラーです
 ▼ 779 ードル@ウブのみ 18/03/05 20:30:45 ID:fbZsOkwM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>778
モスドラド見てきましたが結構似合っていていいと思います
レントラーはリアの手持ちにいませんでした?
 ▼ 780 ネズミ@メトロノーム 18/03/05 20:32:57 ID:lJQBPYl6 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>773
四抗や準伝感
ここからフレーズを追加していくとよくなりそう
 ▼ 781 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 20:36:12 ID:iwL/TcwE [6/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>779
シンオウ地方で育った…というか意味で入れてみましたが、全然変更して頂いて構いません
 ▼ 782 イリュー@コンペボール 18/03/05 20:38:20 ID:rhB4nw6. [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>778
UMAはセチアのイメージに合ってると思うんだけどどうかな?
 ▼ 783 悪天◆opJfkl9AGU 18/03/05 20:45:19 ID:isy6rIb. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず動画分のmidiは投げたんで続き誰か作ります?
うちはぶっちゃけフレーズがちょっと気になっただけなので……ベースラインとかクソ手抜きですし

https://ux.getuploader.com/SIAKTN/download/159
 ▼ 784 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 20:52:25 ID:iwL/TcwE [7/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪の組織キャラ

ネオ・サイバー

・スクリプト デルフ率いる組織、『ネオ・サイバー』の幹部の一人。主人公に何度も接触し、戦闘を仕掛けて来るが、実は零の党と内通しており、ボスのデルフを裏切り、ギリソウに彼を渡し、ミーモリア召喚をデルフに強行させるオッドアイの若い男。よくポケフォンを持っている姿を見る(画像1枚目)

・ラムとロム 『ネオ・サイバー』幹部の双子の17歳の姉妹。ラムが姉でロムが妹。いつも一緒におり、戦闘は必ずダブルバトルになる。ラムは受け入れの良い女性だが、ロムは対して非常に頑固

零の党

・カンザブロウ 顔はそこそこイケメンで髪を結っている侍風の零の党の幹部。口調は「〜で候」などの武士風のもの

・名前未定 貴族風の肥満の中年男。一人称はまろ。

・名前未定 芸者風の若い女。「おーほっほっほ!」と笑う

・ギリソウ 34歳の零の党総裁兼現ジポング総理大臣兼ポケモンリーグ最高責任者。熱血漢であり、国民から非常に厚い支持を得ているヤエの彼氏だが、本当の姿は100年前の大戦争の旧ジポング軍の最高指導者の孫。非常に極右的な考えを持っており、邪魔な者は徹底的に排除する。(画像2枚目)
また、かつてのカントー地方のチャンピオンだったが、年下でもあり自分よりも強かったエイタを恨んでいる。
 ▼ 785 レセリア@ピカチュウZ 18/03/05 20:54:32 ID:aj2A8kaY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>784
ラムとロムはリゼロを連想しちゃうから名前を変えたほうがいいかと…
 ▼ 786 ゲツケサル@サイキックメモリ 18/03/05 20:56:41 ID:11YH4IT. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>785
ラムとマトンとか?(羊肉か)
 ▼ 787 リミアン@あやしいおこう 18/03/05 20:57:29 ID:rhB4nw6. [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>785
パセリとセロリとか?
 ▼ 788 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 20:59:04 ID:iwL/TcwE [8/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラムとロムの由来は情報技術用語のLAMとROMですが…やはり変更した方がいいですかね?
 ▼ 789 ングース@マトマのみ 18/03/05 20:59:50 ID:rhB4nw6. [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>788
あのアニメがあるからね…
どっちも変えたほうが
 ▼ 790 ーゴート@グラスシード 18/03/05 21:03:32 ID:lJQBPYl6 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
情報技術ITで「アイ と ティ」でいいんじゃない
 ▼ 791 悪天◆opJfkl9AGU 18/03/05 21:15:06 ID:isy6rIb. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
(RAMじゃね)
 ▼ 792 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 21:27:20 ID:iwL/TcwE [9/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>772
まずは男の子主人公から、女の子主人公はまた後で描きます!ちなみに頭にかけているのはサングラスです

>>790
ありがとうございます!ラムとロムの名前はアイとティに変えさせて頂きます!
 ▼ 793 ンダース@パワーリスト 18/03/05 21:31:52 ID:lPUSc0tY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タンジの考案者ですが元の絵貼っておきます
俺のイメージ的にはこっちの方が近いです
 ▼ 794 ネボー@パワーレンズ 18/03/05 21:36:00 ID:lPUSc0tY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ティなの?
テイじゃなくて?
 ▼ 795 ラスル@とけないこおり 18/03/05 21:37:04 ID:d2Zk6mqE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>794
テイッ!!
 ▼ 796 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 21:40:52 ID:iwL/TcwE [10/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちなみに女の子主人公の顔はこんな感じです、どんな服がいいでしょうか?
 ▼ 797 ジロン@ルールブック 18/03/05 21:44:28 ID:lJQBPYl6 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>792
服シンプルすぎないか…?
あとメガネ、それだと前が見えないぞ(´・ω・`)


>>796もそうだが、ライバルとしてでてきたときの性格はどうする?

それによって服選びもかわってくるでしょうし
 ▼ 798 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 21:49:33 ID:iwL/TcwE [11/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>797
ライバルとして出てきた時の性格ですが、

男の子主人公…陽気でお調子者

女の子主人公…おしとやかで真面目

共通点としては2人ともおっちょこちょいなところです
 ▼ 799 シラム@なぞのすいしょう 18/03/05 21:52:04 ID:S9eqHej2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
768です!
インドア派っぽいエイタとは逆に活発そうにしてみました
今度はかわいいセチアちゃんになってるはずです(一番最初のを描いた人)
 ▼ 800 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 21:54:19 ID:iwL/TcwE [12/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>799
ありがとうございます!
そんな感じです!
 ▼ 801 タグロス@きいろのバンダナ 18/03/05 22:56:58 ID:lJQBPYl6 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
文句だけじゃアレなんで、

ちょっとチャラいおとこのこと
真面目そうなおんなのこ
こんな感じでどうでしょうか

サスペンダーは上着に隠れてるけどつけてます


なんか意見あったらよろしくです
 ▼ 802 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 23:04:59 ID:iwL/TcwE [13/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>801
ありがとうございます!そんな感じです!

デフォルトネーム何が良いですかね
 ▼ 803 ェークル@りゅうのプレート 18/03/05 23:10:48 ID:1zncRgPU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
セチアのデジタル絵作成中です!
 ▼ 804 ンシグラードン@ドラゴンジュエル 18/03/05 23:12:15 ID:1zncRgPU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>801
左側の男の子はトウヤ、ヨウさんっぽくてとてもいいデザインですね!
 ▼ 805 ララッパ@きんりょくのハネ 18/03/05 23:14:30 ID:1zncRgPU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
個人的にはスクリプト君が好みなので誰かにデジタル化してもらいたいです!
 ▼ 806 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/05 23:20:13 ID:iwL/TcwE [14/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>803
ありがとうございます!
完成したら貼ってください!
 ▼ 807 ース@あかいいと 18/03/05 23:21:21 ID:4ylhITtA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>806
分かりました!
多分明後日くらいに完成すると思います
 ▼ 808 ーナイト@ギネマのみ 18/03/05 23:43:19 ID:xG/yLWk2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>801
凄い…これまでのポケモン風デザインの中でもトップクラスに感動しました
ところで、わたくし>>548の街BGMっぽいものを作ったものですが、もう少しで別の街BGMが完成しそうなので、明日にでも載せますね
採用するか否かは別としてね
イメージとしてはミオシティみたいな港町で作ったのでウノハナシティが良いかもしれない
 ▼ 810 ンムー@ねばねばこやし 18/03/06 10:45:24 ID:Os96QJDM NGネーム登録 NGID登録 報告
スクリプトのラスボス感
 ▼ 811 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/06 20:01:22 ID:2wYuoJ5g [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スクリプトの切り札って何が良いですかね?
 ▼ 812 ッチャマ@あかいいと 18/03/06 20:01:51 ID:gOAtRceU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>811
氷タイプがいいと思います
 ▼ 813 ャローダ@ミクルのみ 18/03/06 20:02:45 ID:zNIu043w NGネーム登録 NGID登録 報告
>>811
オリポケ?既存ポケ?
 ▼ 814 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/06 20:18:25 ID:2wYuoJ5g [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>813
とりあえずどちらとも募集します!
 ▼ 815 ャルマー@オーキドのてがみ 18/03/06 20:20:08 ID:vRbYlqvY NGネーム登録 NGID登録 報告
そういえばセチアのポケモンって草御三家以外にはどのポケモンがいるんですか?
 ▼ 816 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/06 20:29:41 ID:2wYuoJ5g [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>815
今のところ決定しているのはレントラーだけです
募集します!
 ▼ 817 ロピウス@メカニカルメール 18/03/06 20:31:15 ID:QF252K9k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ムクホ
 ▼ 818 ン◆l/3eIY4g4U 18/03/06 20:32:02 ID:0so0arOs [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボスゴドラ
 ▼ 819 ロストロトム@じてんしゃ 18/03/06 20:32:51 ID:QF252K9k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>818
シンオウ地方にボスゴドラは出ないはず
 ▼ 820 ン◆l/3eIY4g4U 18/03/06 20:34:25 ID:0so0arOs [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>819
エンディング後出るからよくね?
トウガンの再戦時エースでもあるし
 ▼ 821 悪天◆opJfkl9AGU 18/03/06 20:35:30 ID:QURCPGZI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>819
タタラ製鉄所だかチャンポンロードででないっけ
 ▼ 822 オガエン@くろいてっきゅう 18/03/06 20:39:23 ID:T4nUEmjc NGネーム登録 NGID登録 報告
セチアのパーティ考えてみた
モスドラド
ロズレイド
ミミロップ
ムウマージ
トゲキッス
ユキメノコ
 ▼ 823 リミアン@ふしぎなタマゴ 18/03/06 20:42:50 ID:SrYitrKU NGネーム登録 NGID登録 報告
シェイミとかマナフィ、アグノムはセチアのイメージに合うと思います
スクリプトの手持ちはマンムー、パルシェン、キュウコン、ラプラス、オニゴーリなどがいいと思います
 ▼ 824 クスロー@しんぴのチケット 18/03/06 20:49:11 ID:VHVXjSB6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そんなホイホイ手持ちに伝説入れてもってかんじはするな
 ▼ 825 ァイアロー@シュカのみ 18/03/06 20:50:06 ID:hipCyqNU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>822
今のところこれが一番いいな
伝説いないしイメージ的にも合う
 ▼ 826 ン◆l/3eIY4g4U 18/03/06 20:53:04 ID:0so0arOs [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>823
氷使いにしたら
デリートの時はただの置物に過ぎなかった
タイキョク山地を生かせそうな気がして
いいと思う
 ▼ 827 インディ@やけどなおし 18/03/06 20:55:08 ID:hipCyqNU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>823
スクリプトの手持ちはそれでいいけど、切り札はどうする?
 ▼ 828 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/06 21:46:39 ID:2wYuoJ5g [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>827
既存ポケモンだとフロストロトムなんて考えています
 ▼ 829 ガバクーダ@アイスメモリ 18/03/06 21:56:29 ID:tQlO7HZE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マニューラは絶対に使いそう
 ▼ 830 ュプトル@リニアパス 18/03/06 21:58:35 ID:B4oIAOYI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キュウコン
パルシェン
ラプラス
オニゴーリ
マンムー
マニューラ
こんな感じですか?
 ▼ 831 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/06 22:15:37 ID:2wYuoJ5g [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>830
そんな感じです!
切り札はマニューラでしょうか?
 ▼ 832 マケロ@ネコブのみ 18/03/06 22:16:48 ID:B4oIAOYI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>831
アカギと被るのでマンムーとかどうですかね
 ▼ 833 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/06 22:22:46 ID:2wYuoJ5g [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>832
そうですね、マンムーにします!
 ▼ 834 ズゴロウ@Zリング 18/03/06 23:05:52 ID:apdC3/z6 NGネーム登録 NGID登録 報告
スクリプトの考案者ですが、スクリプトの性格は胡散臭い感じでお願いします
 ▼ 835 モリ@ふねのチケット 18/03/06 23:16:23 ID:h8VMIaUk NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>834
ヒガナみたいにならないように気をつけないといかんぞ…

組織に潜入してるという点でもかぶってるから旨く料理しないと大変なことになる

(まあ、もとから世界消そうとしてるヤベーヤツだから敵対者としては申し分ないのだが…
 それにギリゾウの前座っぽいし)
 ▼ 836 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/07 06:08:12 ID:4wai/HV6 [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>834
スクリプトの口調ですが、寡黙で「…だッ!」みたいな感じにするつもりですがどうでしょうか?
 ▼ 837 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/07 07:20:36 ID:4wai/HV6 [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
道路、水道番号になります!

ジョウト地方の隣なのでジョウトの番号の続きにしました!

あとマップ(2枚目)の赤線部分の道路、水道を追加して下さい!シナリオ上で必要なんです お願いします!
 ▼ 838 ガゲンガー@やすうりポン 18/03/07 11:47:15 ID:pt1o9HJk NGネーム登録 NGID登録 報告
ショタ描いてみました!こんな感じでどうですか?
 ▼ 839 ゲキッス@くろいてっきゅう 18/03/07 17:09:11 ID:j/bcjQE. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>838
男の娘?
 ▼ 840 ゲツケサル@トロピカルメール 18/03/07 17:36:22 ID:jJN1A2pU [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>838って>>121と同一人物なの?
 ▼ 841 ックラー@ミミッキュZ 18/03/07 17:36:55 ID:j/bcjQE. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>840
多分そう
 ▼ 842 ンドパン@ゴールドスプレー 18/03/07 17:39:38 ID:jJN1A2pU [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>841
そうだったら名前はシャクナゲからとって「シャクナ」とかどうかな?
中性的かつ怪しい感じ
 ▼ 843 ガフーディン@のろいのおふだ 18/03/07 17:51:42 ID:j/bcjQE. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>842
いいと思うよ
 ▼ 844 マコブシ@どくけしのみ 18/03/07 18:40:14 ID:jJN1A2pU [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>843
ありがとう
3年後の世界ではエイタが行方不明になってるから彼に代わる悪使いにしたい
 ▼ 845 ビット@もくたん 18/03/07 18:56:16 ID:2hxt1nWQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>844

エイタはカラチャで古生物学者として再スタートしたのでは?
あと彼は岩悪使い、純粋な悪使いじゃない希ガス
 ▼ 846 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/07 19:46:14 ID:4wai/HV6 [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>845
その通りです、ちなみに同じボスのサーシスはオリジナルが情報生命体からもとの人間に戻りますが、寿命が残り1年となっています(クリア後には何らかの治療で寿命が延びる)
 ▼ 847 ルヴァディ@ホズのみ 18/03/07 20:32:48 ID:jJN1A2pU [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>845
>>846
設定変わってたのか…スマソ
 ▼ 848 リーラ@ムシZ 18/03/07 21:12:45 ID:jJN1A2pU [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえずシャクナ(仮)は純粋な悪使いってことで平気かな?
手持ちはヤミラミとかゾロアークとか
 ▼ 849 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/07 21:13:56 ID:4wai/HV6 [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>848
そうしましょう!3年後のリーグ出場者にします
 ▼ 850 ッシード@エスパーZ 18/03/07 21:31:29 ID:Z3AzH/hk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>836
沈黙だとグラジオと被っちゃうから止めた方がいいと思う

>>835
確かにそうかも
ネオサイバー団じゃなくて最初から零の党に所属していて、ギリソウを裏切る設定のほうが良さそうな気もする
 ▼ 851 ブリアス@ピーピーエイド 18/03/07 21:34:43 ID:JYlICP7g NGネーム登録 NGID登録 報告
そろそろ3年後のスレッド建てますか?
 ▼ 852 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/07 22:22:53 ID:4wai/HV6 [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>851
3年後のシナリオのタイトルが決まってからにします
 ▼ 853 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/03/07 23:30:44 ID:3Yth.k12 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>852
「ポケットモンスターデリート No.ZERO」ていうのはどうかな?

零の団?みたいな組織からとった
 ▼ 854 ャノビー@ちかのカギ 18/03/07 23:56:44 ID:ltVxD0.2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>762
神BGM
 ▼ 855 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/08 00:05:39 ID:JCd65/Ds [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>853
良いですね、デリートの続編という事が分かりやすいですし良いと思います
 ▼ 856 リープ@カメックスナイト 18/03/08 00:07:00 ID:ZL1Sonl2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>853
「ポケットモンスター デリート0」の方がポケモン感出てていいと思います
 ▼ 857 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/08 00:10:55 ID:JCd65/Ds [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1時までに3年後のデリートの続編のタイトルを募集します!
 ▼ 858 トーボー@さざなみのおこう 18/03/08 00:12:53 ID:tfgUwJP. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>857

>>853>>856を合わせて
「ポケットモンスターデリート No.0」はどうでしょう
 ▼ 859 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/03/08 00:13:27 ID:tfgUwJP. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>858
コテ忘れてた
 ▼ 860 ネコ@こだいのおうかん 18/03/08 00:14:04 ID:KTrLgoUI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
零の党は敵なんだから、相反する名前のほうがいいでしょ。

とおもって考えたのが「ポケットモンスター デリートNEXT」



デリートのアンサー的な意味を踏まえるなら
とおもって考えたのが「ポケットモンスター Re:デリート」
 ▼ 861 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/03/08 00:14:47 ID:pbJu3GxE [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Pocket Monsters DELETE〜ZERO〜とか?(SSのスレ名にZEROを付けただけとは言わない)

真面目に考えて ポケットモンスターデリート・ゼロ?
 ▼ 862 ノズ@きんのおうかん 18/03/08 00:14:48 ID:6CX2Iu0w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
禁止伝説がデルゼロア(バグイルス)だけだと物足りないので、ルギアホウオウポジションの伝説ポケモンも作ってみてはいかがでしょうか?
3世代を参考に作られているみたいなので、砂起こし、雪降らしの特性のポケモンはどうでしょうか
 ▼ 863 ギアル@せいれいプレート 18/03/08 00:15:38 ID:6CX2Iu0w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「ポケットモンスター デリートNEO」はどうですか?
 ▼ 864 ニゴーリ@ねばりのかぎづめ 18/03/08 00:18:15 ID:KTrLgoUI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>863
ええな!  NEOを
「復活」ととらえれば零の党
「新たな」ととらえれば零の党の古い考えと戦う主人公

二つの意味で物語を見ることができる
 ▼ 865 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/08 01:02:38 ID:JCd65/Ds [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3年後のシナリオのタイトルは>>863のポケットモンスター デリートNEOにします!

また、デリートNEOのスレを立てた時、こちらはデリートの設定、制作スレにします
 ▼ 866 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/03/08 01:09:35 ID:tfgUwJP. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>865
デリートとデリートNEOで分けるってことですか?となると無印デリート(これからはそう呼びます)のスレはそろそろ2スレ目たてますか?
 ▼ 867 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/08 01:10:28 ID:JCd65/Ds [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>866
無印デリートの総合スレはここが950レスぐらいを超えたら立てます
 ▼ 868 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/03/08 01:12:42 ID:pbJu3GxE [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういや参考までにノーマル購入権入手バトルの手持ちを...

エグリキリ Lv20のみ!!


最上位購入権入手バトルの手持ちはリーグの手持ちのLvが多少高くなっているぐらいのもの。
 ▼ 869 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/08 01:18:48 ID:JCd65/Ds [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=786781
デリートNEOの総合スレ立てました
 ▼ 870 ャノビー@ズアのみ 18/03/08 18:15:37 ID:Xnky/Q0o [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
「シュンランで抜いているしたっぱを見ないと進めない」
は本当に必要でしょうか
羽毛氏も研究員氏も結構乗り気そうなのであまり言いたくはありませんでしたが…
 ▼ 871 ャローダ@ざいりょうぶくろ 18/03/08 18:16:49 ID:US0apin. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>870
絶対いらない
 ▼ 872 ーフィ@どくバリ 18/03/08 18:17:55 ID:pbJu3GxE [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>870
完璧に忘れてたわwww
淫夢、BBSネタ外したしこれも要らなさそう。
 ▼ 873 ソクムシャ@おおきなしんじゅ 18/03/08 18:19:36 ID:Xnky/Q0o [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
「カイドウをホモだと勘違いする」も入れるならかなり表現を遠回しにしてマイルドぉ〜にしない限りは厳しいと思います!すいません!
 ▼ 874 ソハチ@こだいのきんか 18/03/08 18:19:51 ID:GY9lspmQ NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>870
うわぁ…
たまたま上がって目に入ったからこのスレ来た企画内容知らん俺だけど、そんなんあるの?やばwwww

もうポケモンじゃねーよ
18禁のゲームでも作ってろよww
 ▼ 875 ンチャム@かたいいし 18/03/08 18:20:15 ID:RvVTIpOc NGネーム登録 NGID登録 報告
別にその程度の下ネタくらい良いだろボケ
淫夢ネタもBBSネタも消しやがって
 ▼ 876 モンガ@イーブイZ 18/03/08 18:22:41 ID:8ptVcadY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>875
どう考えても消したほうがいい
そういうネタのせいで荒れることもあるし
 ▼ 877 ッスグマ@うみなりのスズ 18/03/08 18:24:49 ID:8ptVcadY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>870
そういうネタは極力排除するべきだと思う
 ▼ 878 ン◆l/3eIY4g4U 18/03/08 18:26:16 ID:xUshQMr6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>870
あったな
そういえば
どこで出たんだっけ
 ▼ 879 コッチ@あかいくさり 18/03/08 18:26:22 ID:8ptVcadY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
最近のポケモンが批判される原因の一つが廃人ネタとかそういうのだしね
 ▼ 880 ーベム@エレクトロメモリ 18/03/08 18:36:18 ID:Xnky/Q0o [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>875
(他スレで叩かれてたんだよ…レイパーケンゴとかBBSネタが)
 ▼ 881 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/08 18:42:43 ID:JCd65/Ds [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>870
そうですね、その設定を消したシナリオがwikiにありますよ
 ▼ 882 ソクムシャ@むげんのふえ 18/03/08 18:43:57 ID:0HmHSNA6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>870
抜いた方がよさそうね…
「外す」って意味ね
 ▼ 883 ーナンス@サイキックメモリ 18/03/08 18:45:54 ID:pbJu3GxE [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>882
抜くネタは抜いた方がいい?
誰がうまいこと言えと...とはいいつつもいらない設定やな、叩かれる原因や...
 ▼ 884 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/09 18:23:04 ID:mgKTm19I [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

リーグ出場時のケンゴの使用ポケモンですが、アニメでの手持ちの強化版か、全く新しいものかどっちが良いでしょうか?
 ▼ 885 ョンチー@するどいキバ 18/03/09 18:25:01 ID:NHT4KnX. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>884
エンペルト
 ▼ 886 ティオス@ばんのうごな 18/03/09 18:27:25 ID:Hvz.EEGM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメの手持ち半分+、オリポケとか?
 ▼ 887 トマル@かわらずのいし 18/03/09 18:28:18 ID:NHT4KnX. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エンペルト
キノガッサ
フローゼル
カイリキー
フーディン
 ▼ 888 イタラン@ゴッドストーン 18/03/09 18:46:38 ID:mPc4.S6E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
下ネタとか消すならシーナの過去にレイプされた設定も消した方がいいかな?
 ▼ 889 ャラランガ@ライブドレス 18/03/09 18:49:21 ID:OvPnZzkE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>884
ロトムはストーリー上確定だろ?
 ▼ 890 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/09 18:56:06 ID:mgKTm19I [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>889
ケンゴのリーグ出場解禁はシナリオクリア後なので、ケンゴのロトムはデルゼロアの一部になっているのでケンゴは持っていません

>>888
そうですね、wikiには「虐められていた」と書いておきます。シーナのssはその虐めの内容を詳しくしたものですね
 ▼ 891 ダンギル@すくすくこやし 18/03/09 18:57:23 ID:OvPnZzkE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>890
えっ
最後までロトム解放されないの?
 ▼ 892 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/09 19:00:02 ID:mgKTm19I [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>891
ロトムがあってこそデルゼロアが身体を構成できるので、ケンゴのロトムは解放されません。
 ▼ 893 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/10 07:48:13 ID:UMqkLrqw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のところ、ケンゴの手持ちは>>887を参考に、
エンペルト
キノガッサ
フローゼル
カイリキー
メガフーディン
オリポケ
にします、ケンゴが使うオリポケを募集します!
 ▼ 894 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/03/10 12:27:51 ID:bwnR5pSo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>870
確かに外したほうがいいですね...すみません
SS内ではシュンランのことが好きなしたっぱを入れるだけにします。

>>880
マジっすか...URLって貼れますか?
 ▼ 895 ェリンボ@ヘビーボール 18/03/10 12:31:22 ID:nPxm.pVs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>894
すみません オリポケについて話し合ってたスレだと思うんですが見つけることは難しいです
BBSネタについては何度か言われていました
 ▼ 896 ダンギル@きあいのタスキ 18/03/10 12:32:30 ID:nPxm.pVs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
でもSSのスレでは今のところ何も言われていないのでこれからそういったネタを抑えていけば大丈夫だと思います
 ▼ 897 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/03/10 12:42:00 ID:bwnR5pSo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>896
分かりました!気をつけます
スレは自分で見つけます
 ▼ 898 ロバレル@こおったきのみ 18/03/10 15:03:37 ID:jr1ERLKE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://soundcloud.com/q5avuwfjq2pq/vs-4

最悪天氏の許可を得てアレンジした曲(ライバル戦として。)感謝です!
原曲→ ux.getuploader.com/SIAKTN/download/55

最初はアヤメ戦にしようと考えていたのですが、もしかしてこれ
NEOのライバル(選ばなかった主人公)戦のほうが似合うか…?

誰の曲に使用するかは主の判断次第ですが、とりあえずできたのでこんなかんじで。


(曲つくりに詳しい方、アドバイス下さってもよいのよ…?)
 ▼ 899 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/10 15:58:24 ID:UMqkLrqw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>898
ありがとうございます!デリートNEOのライバル戦のbgmにさせて頂きます!
 ▼ 900 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/10 19:09:31 ID:UMqkLrqw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>893のケンゴが使うオリポケも何にするか募集中ですが、ピクチャーズビレッジのポケウッド的な施設の設定も考えていこうと思います。

個人的にはポロックが関係し、ポロックの作り方をボワーズから教えてもらうイベントを考えています
 ▼ 901 トウモリ@きいろのバンダナ 18/03/10 19:27:55 ID:FfaDo2Zc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>900
ケンゴだけじゃなく、アヤメもオリポケ持ってなかった気がする。
最低でもひとりは新規のほうがよいのでは…
 ▼ 902 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/10 21:57:27 ID:UMqkLrqw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>901
そうですね、アヤメの手持ちに入れるオリポケを募集します!

ちなみに今のアヤメの手持ち
ミロティックグループ本社(タッグ)
・ピンプク♀ ・トゲピー♀
・モンメン♀ ・マリル♀
スズイロビレッジ
・ハピナス♀ ・エルフーン♀
・トゲキッス♀
・マリルリ♀@オボンのみ
ポケモンリーグ
・マニューラ♀
・メガミミロップ♀
・トゲキッス♀
・ハピナス♀
・エルフーン♀
・マリルリ♀
 ▼ 903 悪天◆opJfkl9AGU 18/03/11 12:33:03 ID:DWeFe2cU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>898
野生感が抜けていい感じですねー
ベースラインが時たま進行から外れてる感じもあるけれどこれでいいんじゃないかと思います
乙でsy
 ▼ 904 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/11 18:29:46 ID:8vdLm3UU [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピクチャーズビレッジの施設ですが、3年後のリアのコンテストマスターランク優勝という設定を踏まえてコンテスト会場にします、ボワーズにそこでポロックケースを貰えます
 ▼ 905 ロピウス@メガリング 18/03/11 19:36:23 ID:Ddun0NJY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>904
ポロックを別のお菓子にするのはどうでしょう…?
たとえば、カステラっぽくポステラとか。(このへんは皆様で決めてくだされ!ミニゲームを考慮したり

というか、エメラルドベース…?てっきりFRかとおもてた。
 ▼ 906 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/11 19:57:28 ID:8vdLm3UU [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>905
そうですね、ポロック枠のアイテムの名前を募集します!
エメラルドベースで今のところは考えています
 ▼ 907 ノココ@きんのおうかん 18/03/11 20:06:19 ID:u2hLlz2s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>904
そしたらピクチャーズビレッジの名前も変えましょうか
もともと映画村をそのまま英語にしたような名前ですしね
コンテストベースというのはどうでしょう?
 ▼ 908 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/11 20:07:48 ID:8vdLm3UU [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>907
ありがとうございます、名称をコンテストベースに変更します
 ▼ 909 クーン@カムラのみ 18/03/11 20:13:01 ID:Ddun0NJY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
因みにカステラをえらんだのはポロック同様四角いから、
ドットいじるのラクそうという理由で。

作り方を考慮すると…カステラはメレンゲの泡立て工程を簡単なミニゲームにできるかな?

あ、アイデアを挙げるときは同時にミニゲームのこと考えると良さそうです
(まあorasは自動化してたけど…
 ▼ 910 ーボック@ウブのみ 18/03/11 21:00:05 ID:DWeFe2cU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
(本格的に改造ポケモンでミニゲーム作るのってアセンブリの読み書きができるのは勿論前提に、GBAのハードの仕様とかクソ細かいところわからないといけないから大変やぞ)
 ▼ 911 レザード@おちゃ 18/03/11 21:24:14 ID:DWeFe2cU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
既存のやつの画像差し替えるだけならまあそれで終わるか
 ▼ 912 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/11 21:31:06 ID:8vdLm3UU [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>911
そうですね、既存のポロックのシステムを流用しようと考えています
 ▼ 913 ャンポン・ダイゴ◆1vJn06uRiE 18/03/12 19:53:18 ID:joeOvL6E [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケットモンスターラピス&ステラの者です
舞台であるスイラン地方はモデルが中部地方なのでカントー、ジョウトなどと関連づけしたいのですが、そのために道路番号をタイキョクの最後の道路の次の番号から始めていきたいと思うのですがよろしいでしょうか?
あと、もしよろしければ道路番号の最後を教えていただきたいです
 ▼ 914 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/12 20:02:06 ID:EMWKITrU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>913
個人的にはokです、最後の道路番号は70です

こちらからも質問ですが、いずれリメイクする予定のssに四天王のベンケイを登場させて宜しいでしょうか?
 ▼ 915 アルヒー@マグマのしるし 18/03/12 20:03:15 ID:4Ja8hdJ2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>913
まだ道路番号決まってなかったような
 ▼ 916 ギルダー@りゅうのプレート 18/03/12 20:03:57 ID:4Ja8hdJ2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>914
決まってたのか…
開始番号はいくつだったけ
 ▼ 917 ャンポン・ダイゴ◆1vJn06uRiE 18/03/12 20:06:25 ID:joeOvL6E [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>914
いいと思います
羽毛さんのSS見ておりましたが、ベンケイのキャラクターが良く感じられて良かったです
 ▼ 918 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/12 20:25:20 ID:EMWKITrU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>915
この画像の通りにします

>>916
開始番号はジョウトの続きの49からです

また、2枚目の地図の赤い線を道にしてくださった地図を作ってくださると嬉しいです
 ▼ 919 ワーク@ネクロプラスルナ 18/03/12 20:27:12 ID:joeOvL6E [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>918
キリ良く50から始められては?
ラピステの道路番号は75からになりそうなので多少動かしても大丈夫だと思います
 ▼ 920 ュバルゴ@いかりまんじゅう 18/03/14 13:22:00 ID:XggVqwDA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
幹部、手下には仮の目的を言っておいて実はボスの目的は世界の破壊…というのはギンガ団やサイバー団のみならず複数の作品に存在する…


すみません!いつか書くオリジナル地方SSに登場する組織の目的が微妙にサイバー団と被る危険性があります!なるべく遠ざけるのでお許しを…
 ▼ 921 イチュウ@むしよけスプレー 18/03/14 13:24:24 ID:5SRquTaY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>920
そんなネタ被りなんか気にせず好きなように書いてくだされ
 ▼ 922 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/14 13:33:04 ID:z40jIDyw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>920
ネタ被りなんか気にしなくて大丈夫ですよ!
 ▼ 923 ザードン@ギンガだんのカギ 18/03/14 13:34:27 ID:XggVqwDA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
すみません…ありがとうございます!
 ▼ 924 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/14 21:52:50 ID:z40jIDyw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
wikiにubに関するページを作るのですが、クリア後にタイキョク地方にubが現れた理由を募集します!
 ▼ 925 カルゲ@ちかのカギ 18/03/14 22:12:27 ID:vY51xGBo NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>924
デルゼロアの「消去」の力が漏れ出し、
世界と世界をさえぎる壁が崩壊したことでウルトラホールが開いたとか

ここでの世界と世界をさえぎる壁についてだが、
造られしUB「U:F:A(ソリュナイツ?)」が存在することを考慮して、
大昔のタイキョクはしょっちゅうウルトラホールの観測がされていた場所で
古代の民によって貼られた結界という設定にしてもよさそう
 ▼ 926 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/15 22:28:13 ID:XHu1ROiY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>925
ありがとうございます!

街のマップを作っていきましょう!
 ▼ 927 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/15 23:51:18 ID:XHu1ROiY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
雑ですがヌレバネタウンはこんな感じでよろしいでしょうか?
 ▼ 928 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/16 17:45:30 ID:xOUKhpvU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトルキングの手持ち案を募集します!シングルとダブル2種類です!https://wiki3.jp/pocket-monster_delete2017/page/16
 ▼ 929 りゃんばーず◆0NfeAvRda6 18/03/17 21:39:33 ID:oGnnRWHY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すみませんしばらくこのスレ見てませんでした
ROM改造って結局するんですか?
やるならマップ改造くらいならできますけど
 ▼ 930 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/03/17 22:01:33 ID:Eby98Ovk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>929
するらしいっすよ!
と言うか最終目標がROM改造っす
 ▼ 931 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/17 22:08:06 ID:GBW0Iw5M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>929
ありがとうございます!最終目標がROM改造です
 ▼ 932 ブリボン@やみのいし 18/03/17 22:29:25 ID:W7mMnzK6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ROM弄りが目標なら今まで出た情報を「自分たちの技術でできそうな範囲」まで見直すとかしたほうがいいと思う。じゃないとただの妄想の垂れ流しで終わるよ
特にこの企画は設定周りが膨大に膨れ上がってる節があるしね。ゲームの内容考えるだけじゃなくて完成のために作り方も早目にやっておかないと後悔するし、ちょっとでも技術ある人を増やしておかないと確実に折れるよ
 ▼ 933 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/19 00:19:12 ID:Y1Ub36Aw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>932
そうですね…どの様に技術ある人を増やしたら良いでしょうか?
 ▼ 934 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/03/19 00:22:40 ID:4HcqHkY6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>933
うぅむ...別サイトとかでも呼びかけとかした方がいいんじゃないのかね...?
今までの改造ポケモン作った人々ってどういうサイトから出てきたん?趣味の世界なんかね...?
 ▼ 935 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/19 00:26:15 ID:Y1Ub36Aw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>934
一応wikiのトップページに作ってくださる方募集中!と書きましたが効果は薄いですかね…
 ▼ 936 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/03/19 00:28:14 ID:4HcqHkY6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>935
wikiを見てる人がどのぐらいかによるし、そもそもこの企画の存在を知ってる人がBBS民ぐらいなんじゃぁ...
 ▼ 937 グカルゴ@デボンスコープ 18/03/19 17:24:28 ID:oelM.Yds [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
呼びかけて人を増やすか自分で覚えるかどっちかだなぁ
 ▼ 938 ルセウス@こだいのせきぞう 18/03/19 17:26:13 ID:qITVlQrY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分で覚えよう
 ▼ 939 マルス@パワーリスト 18/03/19 17:32:04 ID:oelM.Yds [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今はハック界隈自体が表に顔をださずにひっそりとやってる傾向にあるから単純に「募集!」ってかけてもそういう人は集まらない気はする
ひっそりとやるとなると個人製作が主流になっちゃうこともあるし、個人製作の人たちは自分の妄想を実現させるために技術を身につけるから、特にやりたいこともないけど技術があるから参加できるよって人は本当に少ないんだよ
 ▼ 940 シマリ@みどぼんぐり 18/03/19 17:38:23 ID:oelM.Yds [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ自分たちで習得したい上でわからないことあったら具体的な問題点をtwitterかどっかで聞いてくれれば極力答えられると思うので頑張ってください、応援しとります
 ▼ 941 ータクン@エルレイドナイト 18/03/19 17:43:53 ID:qITVlQrY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>939
そうそう
妄想はお任せで技術だけを貸しますって人はSS級のレア人材
 ▼ 942 レイドル@バグメモリ 18/03/19 17:44:28 ID:kP/JYbr. NGネーム登録 NGID登録 報告
Twitterに様々な改造ポケモンの製作者がいるよ
英語ができるならより、うまくできるだろうね
もちろん、日本の人もいるよ
改造ポケモンついてよく知っていたら、すぐ見つかるだろうね
 ▼ 943 ヒドイデ@ラティアスナイト 18/03/19 17:51:35 ID:oelM.Yds [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺もそうだがTwitterでやってる人たちこそ既になんらかの企画やってるか個人製作してるかだから参加してくれるかは怪しいけどな。つながるだけなら情報も手に入るしいいと思う
 ▼ 944 クレー@ぼうけんノート 18/03/19 17:53:20 ID:PSd2Mba2 NGネーム登録 NGID登録 報告
他の製作者や技術者の方に力を貸していただくなら粗相の無いようにしないといけないね
かつてBBSに改造ポケモンの作成者を上から目線で勧誘して炎上した企画があったらしいからね
 ▼ 945 マワリ@しあわせタマゴ 18/03/19 18:09:30 ID:v5u7E4H. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
 ▼ 946 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/19 19:52:02 ID:Y1Ub36Aw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>939
なるほど…とりあえず>>945のページを使わせて頂きます
 ▼ 947 ザードン@じゅうでんち 18/03/20 15:58:08 ID:k.9kUuCg NGネーム登録 NGID登録 報告
登場するモブトレーナーの種類決めない?
既存の種類からどれだけ出すのか、新トレーナーを作るのか
 ▼ 948 ォッコ@ラティアスナイト 18/03/20 18:46:26 ID:sFwpok2s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あんまりモブトレの種類増やしすぎるとポケモン感なくなりそう
 ▼ 949 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/20 22:37:06 ID:P.BCoun6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>947
そうですね、個人的にはタイキョク地方の雰囲気に合わせて「エンジニア」なんて良いと思います
 ▼ 950 ガスピアー@のろいのおふだ 18/03/22 01:58:18 ID:EIi62CJw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギャラドス組下っ端のイラスト描いた人に申請したいことが…

下っ端男の服アレンジと下っ端女の大幅アレンジのアイデアがあるのですが、あげてみてもよろしいでしょうか?


下っ端女について、ポニーテールって暴力団っぽくないと思ったので女ヤンキー感のある
髪型にしてはどうかとの提案でございます。(参考絵アリ)
 ▼ 951 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/22 17:18:54 ID:4Z3S/ric NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 952 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/23 17:12:34 ID:Fzt2Akmo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シュンランの安価ssが完結した事をお知らせします
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=781405
 ▼ 953 クティニ@にがいきのみ 18/03/26 19:26:50 ID:xAVZPONo [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここ過疎ってきてるね...
あげ
 ▼ 954 リッパー@6ごうしつのカギ 18/03/26 19:30:22 ID:pJP1DNCo [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
こっちちゃんと仕上げてから3年後作った方がよかったかもね
SSとか含めて
 ▼ 955 クリン@ダークストーン 18/03/26 19:44:14 ID:ITqwWlmQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クチート
アイアンヘッド あそびたおす
ふいうち つるぎのまい

ニューラ
つめとぎ こおりのつぶて
メタルクロー だましうち
マニューラ
さしおさえ だましうち
メタルクロー こおりのつぶて

コロトック
うたう シザークロス
じごくづき おんがえし
イルミーゼ
つきのひかり むしのさざめき
マジカルシャイン アンコール
バルビート
ほたるび つきのひかり
むしのさざめき 10まんボルト

ジムリーダーのポケモン技構成案(ゲーム版)
 ▼ 956 ンボラー@ボスゴドラナイト 18/03/26 19:45:03 ID:ITqwWlmQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
続き
サメハダー
アクアジェット どくどくのキバ
じしん つじぎり
ハギギシリ
アクアジェット かみくだく
サイコファング つばめがえし
シザリガー
クラブハンマー かみくだく
がんせきふうじ つばめがえし

 ▼ 957 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/26 20:29:21 ID:RlOlXtto [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本編ssの件ですが、俺が本編ssを書くのは全然大丈夫なのですが、研究員氏が書いてくださっているものがありますが、ここ最近更新がありません

なお研究員氏の返答が3月まで無ければ失踪したとみなし、俺がデリート本編ssを書き始めます
 ▼ 958 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/03/26 22:22:45 ID:xAVZPONo [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>957
最近リアルが忙しく、ま来年には受験が控えております
申し訳ないですが、このSSは失踪とします
中途半端なところで止めてしまいすみません
 ▼ 959 ーナ様直属部下 18/03/26 22:52:24 ID:pJP1DNCo [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
羽毛氏!
SSでセリフ書く時に「w」とかネットスラングは極力使わないようにね(サイバー団したっぱとかはいいけど)
ポケモンの世界観を守りながら書いてほしい
 ▼ 960 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/26 22:57:09 ID:RlOlXtto [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
了解しました、研究員氏が書いてくださったものを新しい設定に合わせて書いていきます

>>959
了解しました!
 ▼ 961 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/03/26 22:58:02 ID:xAVZPONo [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何かSS内で疑問があれば、聞いていただければ自分がいたら答えます
身勝手になって申し訳ありませんでした
 ▼ 962 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/26 23:00:26 ID:RlOlXtto [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>961
ありがとうございます、早速ですがセトの最終的な手持ちを教えて下さい
 ▼ 963 タッコ@しろいビードロ 18/03/26 23:04:42 ID:pJP1DNCo [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>960
あと番外編は別にゆるくてもいいと思ってる
番外と本編では雰囲気を変えた方がいいと思う
 ▼ 964 イバー団研究員◆pOoJhHezpU 18/03/26 23:11:11 ID:xAVZPONo [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>962
・ピクシー
・アブリボン
・クチート(受け取った卵から孵化 メガ進化はどちらにするかは羽毛さんに任せます)
・エルフーン(野生 いたずらごころ)
・オリポケ(既に持っていて、セトがそのポケモンを苦手・怖いため使っていなかった 凶暴)
・特に決まっていない
全てフェアリー・フェアリー複合
 ▼ 965 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/26 23:11:55 ID:RlOlXtto [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>964
ありがとうございます!
 ▼ 966 pOoJhHezpU 18/03/26 23:15:09 ID:xAVZPONo [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>964
オリポケ一匹目に関しては、小さい頃にセトがトラウマになる出来事があった
という設定を追加できればお願いします
 ▼ 967 ブネーク@ジャポのみ 18/03/26 23:31:34 ID:pJP1DNCo [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>959
あっ、セトはネット民だからある程度は別にいいかも
後リアは最初は違和感あったけど名前の由来「草原」だしリア充のチャラい感じを出されたいのならw使ってもいいかも
ジムリーダーとかはやめた方がいい
何度もごめんね
 ▼ 968 ニプッチ@はいぶくろ 18/03/26 23:52:05 ID:okLpxD4A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
作曲してた人ですよ

戦闘曲の雰囲気みたいなものがどこかに羅列してありましたが、

それぞれのキャラのテーマを作るにあたって、戦闘とは違ってどんな雰囲気の曲にしようか…と至難チュウ。

よければ、イメージ曲の提供をよろしくおねがいします
デリートでテーマ曲が必要そうなのは、
セト、リア、アヤメ、エイタ、サーシスの五人?

とくに、サーシスの曲がピアノベースかバイオリンかみたいな。その辺も。
 ▼ 969 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/27 00:11:02 ID:B2WmQk7c [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>968
了解しました

セト なし

リアhttps://www.youtube.com/watch?v=s8aUgOtZnqk

アヤメhttps://www.youtube.com/watch?v=vRVBeUWlh7Q

エイタhttps://www.youtube.com/watch?v=aqFX5VjVyWA

サーシスhttps://www.youtube.com/watch?v=rFPp2Lrj4r8

サーシスの曲はピアノベースで、リアは軽快でいかにも陽キャっていう感じ、アヤメは落ち着いて彼女の優しさがわかる感じ、エイタは彼のバトルスタイルから不安定な感じでお願いします!
 ▼ 970 ミカラス@ギネマのみ 18/03/27 00:12:22 ID:tKypOfog NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>969
陽キャって感じならORASライバル戦が一番似合うと思います
 ▼ 971 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/27 00:12:55 ID:B2WmQk7c [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エイタのがはれてないのでもう一度、貼れてるかな?
https://www.youtube.com/watch?v=aqFX5VjVyWA
 ▼ 972 マルルガ@むらさきのミツ 18/03/27 00:17:12 ID:FpGgT.RI [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>969
おお! 感謝です

ちなみにセトのテーマがほしかった理由は、

本ポケモン作品と違ってプレイヤーの思惑を少々逸脱した行動をとることがあるため、
(向きになって敵とみなした相手に無我夢中で襲い掛かったり、実際にセリフがあったり)
主人公も作品の流れに大きくかかわる重要キャラクターを担っているからです

リーグ最終決戦にはいくつかのテーマを交えたものにしたらいいとかんがえてたので、
セトのテーマ、アヤメのテーマ、リアのテーマは固めておかないと作れないな…と
 ▼ 973 マカジ@おおきなキノコ 18/03/27 00:19:20 ID:FpGgT.RI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サーシスとの出会いは、いきなりボスとして現れる…でよろしかったでしょうか

ルザミーネのように敵対前のテーマがある人だったらそれも考えて作らないといけないので

たしかあとから正体がわかるのはエイタだけ…だったっけ?
 ▼ 974 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/27 00:23:55 ID:B2WmQk7c [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>973
そうですよ

>>972
なんとなくですが、セトのテーマは彼の手持ちであるセドゥームを踏まえてちょっとエジプトっぽい感じです
 ▼ 975 ムリット@こだいのツボ 18/03/27 00:44:00 ID:bMHF7akY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>964
もう一匹はマリルリがいいな
 ▼ 976 ース@いかりまんじゅう 18/03/27 01:32:18 ID:Vu2J6PoA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>972
なんかこの人凄そうな予感…
応援しよう
 ▼ 977 ブト@しんぴのチケット 18/03/27 21:46:44 ID:8n.DSo.M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もうすぐここも1000とはすごいなぁ
 ▼ 978 ーフィア@おちゃ 18/03/27 22:53:23 ID:FpGgT.RI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
GBA音楽詳しい人に質問だ…

パーカッション

https://www.youtube.com/watch?v=YvsnFDtvUSo
たとえばこれの後ろでツッチーツッチーいってるやつ

はどれにあたるんだ…?
 ▼ 979 レブー@こううんのおこう 18/03/28 01:55:00 ID:UR1g0Av. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リアのテーマ

こんな感じ?(毎度おなじみ音量注意。)
https://soundcloud.com/q5avuwfjq2pq/rival-1-theme



冒頭は
教えてもらったhttps://www.youtube.com/watch?v=s8aUgOtZnqkのとおり、シンオウエリトレを参考に。
他はヒュウとグラジオ。

そして、二人に似た曲調の多いゲーフリの作品(一之瀬さんも作曲!!)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLMf4m1TNEUp8u_RSHtcmwOF7IaUedOU4R
から、彼らのような曲調をGBA音源に落とし込むときの参考にさせてもらった感じです

何かあったらコメントよろしくです
 ▼ 980 フォクシー@ラッキーパンチ 18/03/28 01:58:38 ID:ACHya/HM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>979
曲も作れて絵もかけるってやっぱりクルマユは偉大っすね!
 ▼ 981 レベース@イーブイZ 18/03/28 02:05:15 ID:7z0mWs8M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スクリプトのテーマはこんな感じでお願いします
https://www.youtube.com/watch?v=GIn8_Q27WFY
https://www.youtube.com/watch?v=-dNkNn1Ii4o
 ▼ 982 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/28 09:36:52 ID:Qwk8a6JY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>979
ありがとうございます!wikiに載せさせて頂きます!
 ▼ 983 ュゴン@ディフェンダー 18/03/28 18:28:09 ID:CPR9FJ.6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>978
コテめんどいから名無しだが最悪天です
その辺のことはちょっとロムハックに入り込んでる内容だけどここのメモに書いてある
https://u3.getuploader.com/pkkai/download/415

多分わからないと思うので別に読まなくてもいいんだけど、
要するに後ろでハイハットよろしくチッチーチッチー鳴らしてるのはFRのサウンドエンジン上noiseに分類される

別にどの楽器がどこに対応してるとかはROM弄り始めたら自分で決められるからあんまり気にしなくていいんだけど、RSEFRLGは基本的にMSGS対応だと127番(gun shot)使ってるよ
多分ドラムセットは実音源だけっていうこだわりがあるのかドラムセットには入れてない

余談としてポケダンは赤はハイハット音としてドラムセットにnoise適用して使用してるけど青はちゃんとしたハイハット音源入ってるっぽい
 ▼ 984 ゲデマル@きあいのタスキ 18/03/28 18:28:54 ID:CPR9FJ.6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
sageなくてよかったか
 ▼ 985 オップ@ポイズンメモリ 18/03/28 18:46:35 ID:CPR9FJ.6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
さらに細かい仕様はこのファイルの付属txt「FR音源まとめ1.6d.txt」を読むといいと思います。

https://u3.getuploader.com/pkkai/download/136
 ▼ 986 ミロル@きいろのはなびら 18/03/29 02:53:39 ID:.qjJeq5I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クラスト君を途中まで描いて見ました!
こんな感じでどうでしょうか?
 ▼ 987 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/03/29 02:57:56 ID:7mVuWRxU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>986
おっ、可愛ええやんけ!
帽子の先が星になってるけども...そこがヴィジョーカモチーフにしてるのがお気に入りやったんやけどなぁ
他はいい感じ( ‐ω‐)b
 ▼ 988 ットレイ@ヒールボール 18/03/29 03:16:04 ID:.qjJeq5I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
少し変えてみました
 ▼ 989 UqdnLA2VHQ 18/03/29 03:18:02 ID:7mVuWRxU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>988
いいっすね(*`・ω・´)アレンジの方ありがとうございます(*`・ω・´)
 ▼ 990 ブリボン@ソクノのみ 18/03/29 16:59:10 ID:tGwFJsw6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケフォンについてのお話です

実はもともと書いてて途中で中断していて、その内書き直すオリジナル地方SSに「P-Phone(ポケモンフォン、ポケホ)」を登場させたのですが、もうポケフォンの別名にしてもいいですか?あまり作中ではポケフォンと呼ばないと思います。
 ▼ 991 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/29 17:13:15 ID:qrhxRwnE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>990
全然okです、被っても大丈夫ですよ
 ▼ 992 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/30 21:36:13 ID:duDx3zEM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本編ss内で登場するキャラ、マルテロはサーシスの前日譚に出て来るマルテロと同じです。ちなみにss限定キャラです

貼ってなかったので
本編ss
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=797825
 ▼ 993 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/03/30 22:21:10 ID:ydbtgjcs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>964
そういやこれのオリポケだけどさ、どいつにするかとか決めてる?
Wikiに載ってるフェアリーとフェアリー複合の奴をまとめてきたぞ、最終進化とかだが
グレムディン、フローシー、オヴィナイト(これは復元せなあかん)、シェジール、コークルシオ(?)、エフェメイラ、クグツール、ドールロレス

これぐらいか
それと凶暴って言う設定があるから今現在の候補は...コークルシオは暴力的って言ってるから候補だがクグツール...はわからんな設定が不明って言う点で、場合によってはドールロレスも候補に入れそう。
 ▼ 994 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/30 22:51:36 ID:duDx3zEM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>993
今のところはオリポケは
凶暴枠…セドゥーム
もう1枠…オヴィナイトで考えています
 ▼ 995 ェイミ@するどいキバ 18/03/30 22:56:07 ID:Kymmpqyc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
次スレたてないとヤバイね

主…、任せた!
(勝手に仕切るようで悪いがこれ以降のレスは次レスまで待ってくだされ)
(主コメ「次スレ作りましたorその他」は問題なしです)
 ▼ 996 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/03/31 10:03:52 ID:Lk.PW3Iw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 997 ッカニン巻き◆UqdnLA2VHQ 18/03/31 10:05:12 ID:pa81r1U2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>996
スレ立て乙です(*`・ω・´)
そろそろボル旅も更新せなあかんな
梅作業入るか?
 ▼ 998 レビィ@スターのみ 18/04/02 11:10:30 ID:8xhBrI6o NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
埋め
 ▼ 999 ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/04/03 11:06:55 ID:8q2XQ5Zw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
 ▼ 1000 穿山甲 18/04/03 11:48:57 ID:QOnPIQGg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺ダァ
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=754807
  ▲  |  全表示1000   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼