▼  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

やっぱ最終回はDPが1番完成されてるよな

 ▼ 1 リデプス@きよめのおこう 19/09/24 00:13:16 ID:MOWkKQMI [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最終回序盤で別れて後半を次地方の準備にあてたり、丸々1話次シリーズの予告のような話がある中
最後の最後まで「ダイヤモンド・パール」をやれたのは凄くいいと思う。
リアタイ補正も大きいだろうけど。

サンムーンの最終回はどんな感じになるんかな?
 ▼ 4 ルガー@のんきのおこう 19/09/24 00:17:00 ID:MOWkKQMI [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
ロケット団もDP最終回で出世したからな
 ▼ 5 ングース@きよめのおふだ 19/09/24 00:17:54 ID:etmABAFQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DP-BW間である種ひとつの区切りになってるからな
 ▼ 6 ンギラス@ポケトレ 19/09/24 00:18:25 ID:GfY62z8Q NGネーム登録 NGID登録 報告
XYも最後までXYやってたじゃん。
個人的にはXYの最終回の方が好き
 ▼ 7 レフワン@みっけポン 19/09/24 00:18:34 ID:Zl5IB7xg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあもしどこで終わらせるのが一番綺麗かって聞かれたら少なくとも現時点ではダイパだな
 ▼ 8 ワンコ@カロスエンブレム 19/09/24 00:18:58 ID:OebYTxkw NGネーム登録 NGID登録 報告
おおっとXYキッズがやって来ました
 ▼ 9 ルトロス@メカニカルメール 19/09/24 00:20:20 ID:Q7G6.rNo NGネーム登録 NGID登録 報告
遠目で見たらトゲキッスが射精してるみたいに見えて草
 ▼ 10 レイハナ@ユキノオナイト 19/09/24 00:20:44 ID:Zl5IB7xg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キッズキッズ草
 ▼ 11 メパト@ミズZ 19/09/24 00:21:14 ID:rGL6ja0k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
地方リーグの先のチャンピオンリーグの先がポケモンマスターとかいう唐突かつ適当な設定作ったのは許されない
 ▼ 12 マタマ@ウルトラボール 19/09/24 00:21:58 ID:O1DogRJ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
DPもXYも両方好き
大事な人を見送るときは、笑顔だぜ
 ▼ 13 ッタ@ヒメリのみ 19/09/24 00:22:43 ID:Zl5IB7xg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
とりあえず地方リーグは優勝させてあげたいってのとタクトとかいうキャラクターの狭間で迷ってそうだよなここら辺
 ▼ 14 フーライ@ヒコウZ 19/09/24 00:22:58 ID:go6YN/Ow NGネーム登録 NGID登録 報告
XY共々次シリーズのバトンを雑にぶん投げて次作品を困らせたんだよなあ……
 ▼ 15 リゲイツ@ヘルガナイト 19/09/24 00:23:14 ID:MOWkKQMI [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPはサトシが見送られる側になってるのもミソ
 ▼ 16 ブリボン@アゴのカセキ 19/09/24 00:23:33 ID:FNI2IBSs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
チャンピオンリーグの話はホウエンあたりから出てたぞ
 ▼ 17 ノマダム@あかぼんぐり 19/09/24 00:23:40 ID:Pxgsq55Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
デデンネの行動がポッチャマと被っててそれdpでやったじゃんって思ったなxyの最終回
 ▼ 18 ロバレル@トロピカルメール 19/09/24 00:24:49 ID:uibc6VzQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
出てないぞ
嘘をつくな
 ▼ 19 タマロ@ハートスイーツ 19/09/24 00:27:09 ID:VyNcVf0I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
これでシンオウリーグ優勝してたら夢まであと少し!って感じで喜べたんだけどな
AGの頃の方がよっぽどポケモンマスターに近く見えたわ
 ▼ 20 ーブイ@スペシャルガード 19/09/24 00:27:35 ID:kyT6B74g NGネーム登録 NGID登録 報告
XYはサトシの旅はここで一旦終わりみたいなのでじわっと来たわ
いつもはまた次の旅へ続くみたいなのだったじゃん?
 ▼ 21 ブキジカ@メガイカリ 19/09/24 00:40:45 ID:ywHkYrEQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
edの特殊演出も好きだよ
あれは泣ける
 ▼ 22 レディア@あおぞらプレート 19/09/24 00:47:57 ID:wt/kZ762 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あの最終回の後にタケシをSMであっさり再登場させたのは未だに納得できない
デントとのコラボ回でも他人のピカチュウ見て「ここにいるわけないか」なんてちょっとしんみりするようなこと言ってたのに
 ▼ 23 ェルダー@2ごうしつのカギ 19/09/24 00:50:12 ID:cZWEc17M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパキッズで草
 ▼ 24 メグマ@ぼんぐりケース 19/09/24 00:57:03 ID:yjrc/gBU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Together2007が流れたのが良かったな
 ▼ 25 ダリン@トウガのみ 19/09/24 01:02:08 ID:c2aYJ./w NGネーム登録 NGID登録 報告
BWみたいにデコロラ編丸々次シリーズへの移転に使うのも好き
不評だけどアイリスデントとの爽やかな感じの別れ方は割と好み
 ▼ 26 ットロトム@リザードナイトY 19/09/24 01:12:39 ID:tMLwCWJ. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キッズとか言っているやつうざいわ
思い出に浸っているスレまで汚すつもりなのだろうか

EDの君の胸にLaLaLaの演出良かったな
アニポケ屈指の名回
 ▼ 27 スモッグ@プラズマカード 19/09/24 02:09:20 ID:MOWkKQMI [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
ダイパスレなんだから許してくれ
 ▼ 28 ロバレル@サメハダナイト 19/09/24 03:29:54 ID:RKBkFzeU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんだかんだ言って偶数世代の最終回はどれも好き
ダイパだとサトシがカントー行きの船に乗ったときの
「ヒカリー、だーいじょーぶー!」が好き
 ▼ 29 コガシラ@ジメンZ 19/09/24 06:22:59 ID:ByfwP3.Q NGネーム登録 NGID登録 報告
今となっては無印からのアニポケ13年の最終回にすら感じる
 ▼ 30 エンジシ@ネットボール 19/09/24 06:33:20 ID:GuAof6M6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タケシとの別れは悲しいな
 ▼ 31 ールル@もののけプレート 19/09/24 07:59:38 ID:EAl2mQxQ NGネーム登録 NGID登録 報告
XYは最初から最後まで他シリーズとほぼ関わり無かったな仄めかす程度はあったけど
関わり無い代わりにXYは過去ポケ見なくても単品で見れる
 ▼ 32 ラマネロ@きょうせいギプス 19/09/24 08:04:05 ID:VsY2DKIA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
ピカチュウ パンジー デント
 ▼ 33 ーダイル@ほかくポケット 19/09/24 08:37:33 ID:FeYYL/rY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPとXY以外は次のシリーズの繋ぎって感じだった。
 ▼ 35 シャマリ@ネクロプラスソル 19/09/24 08:45:53 ID:8VH23S6s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
XYはそういう風に作ったって湯山監督が言ってた気がする
 ▼ 36 ロリンガ@むしよせコロン 19/09/24 11:28:18 ID:1xowDgcA NGネーム登録 NGID登録 報告
BWキッズがDPキッズ連呼してて草
 ▼ 37 ルダック@ふしぎなきのみ 19/09/24 11:35:16 ID:td8gUu8U NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>34
 ▼ 38 ヤシガメ@ピントレンズ 19/09/24 11:57:56 ID:rGL6ja0k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
謎のBWキッズ認定で草生える
 ▼ 39 マガル@ホエルコじょうろ 19/09/24 12:01:17 ID:.G0kVLuo NGネーム登録 NGID登録 報告
ヒカリとポッチャマとの別れやXY最終回よりタケシとの別れの握手が一番グッと来た
 ▼ 40 レイドル@やわらかいすな 19/09/24 12:03:04 ID:CXsI8Wko NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパの話するスレにわざわざ出向いてキッズキッズ連呼する人は何なんでしょうか
何故こう頭の悪い人が多いのか
 ▼ 41 ガイドス@ひでんのくすり 19/09/24 12:09:27 ID:BwhgoZrM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
日本語しっかりしろ
 ▼ 42 ナトーン@きのみプランター 19/09/24 12:12:14 ID:/GpsjBQw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
そんなおかしくなくね?
 ▼ 43 ンバス@むしのジュエル 19/09/24 12:13:57 ID:6s6o9SPg NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
で、王者BW2に勝てるの?
 ▼ 44 グロコ@するどいくちばし 19/09/24 12:16:53 ID:6bTIll2Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
分かるわ。
いつものマサラタウンとニビシティの分岐点での別れももう見れないもんな…
それまでは「また会おうぜ」みたいなノリだったけどDPではこれまでの感謝が全面に出てたもんな
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1046994
  ▲  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼