▼  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

三大謎相性かくとう→むし半減、あく→ゴースト抜群

 ▼ 1 ドラン♂@ルアーボール 19/09/29 11:05:11 ID:Pe5kc2wM NGネーム登録 NGID登録 報告
あと一つは
 ▼ 2 ヌギダマ@じゃくてんほけん 19/09/29 11:06:31 ID:n2rUKqFA NGネーム登録 NGID登録 報告
格闘→虫はわかるけど虫→格闘がいまひとつなのはわからん
 ▼ 3 カルゲ@コオリZ 19/09/29 11:07:10 ID:sW9cSOF6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むし→フェアリー半減
 ▼ 4 イコグマ@だいだいバッジ 19/09/29 11:07:13 ID:m.P.ZZ.c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほら、オバケって怖いものが苦手だし
 ▼ 5 レブー@メガアンクレット 19/09/29 11:07:55 ID:WalsaRvE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪人は墓荒らししたり死人を蔑ろにしたりするだろ
 ▼ 6 ンナ@とうめいなスズ 19/09/29 11:08:47 ID:yOb6cu/s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
格闘→虫わからん

いやわかったとしてもこれ以上虫を弱体化しないでほしいから黙っとく
 ▼ 7 ラキオン@キズぐすり 19/09/29 11:09:54 ID:dnvcKNuE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
攻撃タイプとしての虫タイプはぶんぶん無視できない精神系
思考で戦わないタイプには今一
むしろ格闘→虫が分からんから教えろ
 ▼ 8 クーダ@ハイパーボール 19/09/29 11:43:07 ID:yjwUcr/I NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
毒→草もよく考えたら分からん。つか毒のタイプ相性ほとんど分からん。
 ▼ 9 ンギラス@シルフスコープ 19/09/29 11:44:53 ID:On/ckHqg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
除草剤だろ

ゴースト 抜群→ ゴースト
これが一番分からん
 ▼ 10 ブリー@ヤミラミナイト 19/09/29 11:47:50 ID:WlvQgr5c [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
虫→格闘:でけぇよ攻撃が通らん!
格闘→虫:小せぇよ衝撃が通らん!
 ▼ 11 ォーグル@Zリング 19/09/29 11:48:29 ID:w1ZAcMX2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
これは多分格闘→ノーマルみたいなもんだろう
格闘→虫は、徒手格闘は虫を相手にしにくいからでは?虫にパンチとかキックしても手応え無いしそもそも当てにくいしで
虫→格闘は等倍でもいい気もするけど、屈強な肉体に対して虫が効果ありそうかって言うと微妙だからまあわかる
 ▼ 12 マクロー@キトサン 19/09/29 11:50:30 ID:Ngu6O8fk NGネーム登録 NGID登録 報告
飛行→岩 いまひとつ
 ▼ 13 ワーク@ひかりのいし 19/09/29 11:51:02 ID:ITpUPFps NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
岩→地面も謎
 ▼ 14 ミツルギ@ネコブのみ 19/09/29 11:52:15 ID:WbVshw9s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
虫→格 等倍
虫→霊 等倍
虫→岩 半減

の方がしっくり来る
 ▼ 15 シコ@メガアンクレット 19/09/29 11:53:27 ID:yyJItr5A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
格闘技は一点集中攻撃だから岩や鋼、氷に抜群
虫は小さいから当たらにくい
 ▼ 16 ーパ@シルクのスカーフ 19/09/29 11:54:42 ID:N5totnSY NGネーム登録 NGID登録 報告
電気→電気はサイボーグ009の0010の最期を見ると抜群でもいいと思う
 ▼ 17 ンバーン@トウガのみ 19/09/29 11:56:18 ID:WbVshw9s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
格闘→虫は素手で虫攻撃したらグチュってなって気持ち悪いから攻撃の威力が落ちるで説明付く
 ▼ 18 ンプラー@たべのこし 19/09/29 12:05:22 ID:2vVYOdAU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
理由があって相性の設定してるところもあるけど
「毒→草が除草剤理論で抜群なんだから草→毒はいまひとつでいいよね」みたいな強弱を崩さない相性とか
妖の竜無効(半減でなく無効)みたいな環境調整のための相性設定もあるんだろう
 ▼ 19 ドリーナ@おうえんポン 19/09/29 12:14:50 ID:w3CInmyk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
電気→草が何故半減なのか分からない
木に落雷したら焼け焦げるだろ
 ▼ 20 イコウ@キーのみ 19/09/29 12:20:10 ID:WlvQgr5c [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
電気→霊は抜群(抵抗のない霊体に直接電気を流す)
氷→霊と霊→氷は半減(体温を持たない同士・氷→霊は等倍でもいいかな?)
霊→虫・草は半減(虫と草に恐怖心は無い)
 ▼ 21 クティニ@こおりのいし 19/09/29 12:42:24 ID:MDy2aFIU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
格闘と虫は仮面ライダー関係だって聞いた
 ▼ 22 イゼル@エネコのシッポ 19/09/29 13:40:15 ID:dnvcKNuE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
毒は遅効性のイメージでその土地から動かないようなのに強い
>>12
地に足つけず踏ん張りのない攻撃は剛体に通りにくい
>>13
剛体は地震の衝撃を直に受けるから壊れやすい
>>19
強く地についてるから
水飛行に抜群なのは地に足ついてないから
 ▼ 23 キワラシ@むらさきはなびら 19/09/29 14:01:44 ID:.PxEGF1A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鋼もだいぶおかしい
電気→鋼が等倍
普通抜群だろ

鋼→電気がいまひとつなのも
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1049501
  ▲  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼