▼  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

アニポケレギュラーで年齢判明してないキャラってさ

 ▼ 1 ルマユ@ポイズンメモリ 20/02/05 19:22:48 ID:i/gQZPKY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全員10歳ってことでいいの?
カキやデントは大人びてる方だけど
 ▼ 2 ロスター@ふといホネ 20/02/05 19:29:38 ID:eXXwiIYo NGネーム登録 NGID登録 報告
カキ 12歳
デント 15歳のイメージ
 ▼ 3 シガリス@にがいきのみ 20/02/05 19:50:29 ID:i/gQZPKY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カキやマオは自宅の手伝い任されてるし他の面子より年上とも考えられるのか?
逆にアイリスやスイレンは体格的にサトシより年下かも
 ▼ 4 マスジョー@ギネマのみ 20/02/05 19:50:57 ID:zOukwkF6 NGネーム登録 NGID登録 報告
アイリスはアニメとゲームで年齢違うよな
 ▼ 5 ャノビー@ノーマルZ 20/02/05 19:51:23 ID:8tNA1r6g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
年齢一桁ってありえるのか
 ▼ 6 ガミュウツーX@せっかちミント 20/02/05 19:52:11 ID:3VQE1pK. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
マサト ユリーカ
 ▼ 7 ンボラー@ふしぎなアメ 20/02/05 20:14:39 ID:eue.o0C. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
体格で言うならマーマネも…
 ▼ 8 ーブシン@メタグロスナイト 20/02/05 20:16:33 ID:KgdwXc92 NGネーム登録 NGID登録 報告
確定してるのはタケシ15歳、シトロン12歳、
カスミ、ハルカ、ヒカリ、セレナ、コハル10歳、
マサト、ユリーカ7歳

アイリス、スクール組、ゴウは多分10歳
ただカキとマオは見た目も性格も大人びてる上に働いてるから12歳くらいの可能性も?
デントは多分タケシと同じくらいで15歳
 ▼ 9 スネ@いんせきのかけら 20/02/05 20:22:34 ID:FnlAf2i. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
ゴウは公式サイトで10歳と明言されてる

カキは少し年上だろうな
 ▼ 10 ルタリス@ちからのねっこ 20/02/05 20:25:12 ID:W.lc4xgE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
アニメだと10歳未満はポケモン持てなかったはず
なのでポケモン持ってるメンツは全員10歳以上なのは確定だろうな
 ▼ 11 ツベイ@インドメタシン 20/02/05 20:30:56 ID:Gmh2V836 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
フリオも?
 ▼ 12 イリーフ@ちからのねっこ 20/02/06 10:37:45 ID:Wj9QDig6 NGネーム登録 NGID登録 報告
アニメの設定では10歳の誕生日にポケモンを持つ資格を得る
ハルカやヒカリが研究所に行った日も誕生日
タケシは回想で10歳の誕生日の朝に起きたら父親が置いて行ったイワークが居た

1話でマサラタウンのサトシ、シゲル、他2人が同じ日にポケモン貰ったのはよく分からん
同学年全員が10歳になるまで早く生まれた3人が待っててくれたのか?
 ▼ 13 ルバット@いましめのツボ 20/02/06 10:42:54 ID:1e1ca2uI NGネーム登録 NGID登録 報告
みんな10歳
 ▼ 14 リキテル@サイキックメモリ 20/02/06 12:10:34 ID:in9.LyVA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>8
シトロンって12歳だったのか
 ▼ 15 モルー@いかりまんじゅう 20/02/06 13:02:01 ID:cYi6/0Z6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>8
シトロン12歳ってソースどこ?

あとカキはマーマネたちより1歳年上ってリーグの時の石川さんと武隈さんのインタビューで言ってた
 ▼ 16 メテテ@ルームキー 20/02/06 14:45:58 ID:OsCc66e2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシが兄貴分みたいな感じだからシトロン12歳は違和感あるな
XYサトシがそもそもアレだけど
 ▼ 17 ナギラス@こうらのカセキ 20/02/06 14:53:46 ID:5f.Yo8i2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
マジで4人とも同じか誕生日が同じ日か博士の都合で「その日」たる必要性があるとか。
 ▼ 18 ガボーマンダ@こだわりスカーフ 20/02/06 14:54:53 ID:in9.LyVA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>12
オーキドの場合は成人式みたいなものなんじゃない?
 ▼ 19 ノンド@せいれいプレート 20/02/06 17:54:49 ID:Jyls9lSI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
シトロンの年齢はスポーツ報知のポケモンザムービーXY14特別号のインタビューで梶裕貴が語ってたらしい
 ▼ 20 ブライカ@ひでんのくすり 20/02/06 17:57:53 ID:8D26hhqg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
>>19
インタビューの内容を知らないから憶測になるけど
それって声優さんが演技においてイメージしてる年齢なんじゃないの?
 ▼ 21 ガバンギラス@そうこのカギ 20/02/06 18:04:31 ID:GUYMhR.. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
シトロンは未確認だけどカキの方は「設定」と言ってるからマーマネ達より1歳くらい年上なのは公式設定でしょ
 ▼ 22 リムオン@ねむけざまし 20/02/06 18:41:22 ID:ZSCIk5GY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
へー初耳
まぁ1年前にはバクガメス手持ちだったから当然と言えば当然か
つかその感じだとマオあれで10歳かよ
 ▼ 23 ャノビー@がくしゅうそうち 20/02/06 19:45:38 ID:Vvcg5DmA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
マオも表に出てきてないだけで11〜12歳かもしれんな
 ▼ 24 ュウツー@やすうりポン 20/02/06 19:54:56 ID:Da0AbJww NGネーム登録 NGID登録 報告
シトユリ6歳違いやカキ1歳年上みたいな裏設定もっと視聴者に公開してほしいわ
声優が教えてくれなかったら誰も知らんまま埋もれてたやん
 ▼ 25 ルロック@きのはこ 20/02/06 20:52:58 ID:xbNUJeJk NGネーム登録 NGID登録 報告
マギアナの映画ならポケおばの中川翔子もトゥイッターで自分の役を14歳の少年とか言ってたな。
 ▼ 26 ータクン@キノコパック 20/02/06 21:08:33 ID:cYi6/0Z6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
今改めて確認してきたが「超!アニメディア」のアローラリーグカキvsマーマネ戦時のインタビューのロング版で武隈さんがコメントしてる(すまんURLうまく貼れない)
「マーマネたち」としか言ってないからマーマネ(とおそらくサトシ)以外はわからんな

XYはユリーカ以外3人とも12〜13歳のイメージ、14歳らしい>>25のラケルとサトシあまり変わらないしな
正直SM以降もサトシの年齢はXYみたいに曖昧にして無理に子供っぽくしないでほしかったわ…おかげでサトシの精神年齢が5歳〜タケシ並みとブレまくったし
 ▼ 27 リコオル@ポイントカード 20/02/07 18:04:20 ID:HsXEHMWs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://cho-animedia.jp/anime/120989/2/
これのことか
確かにマーマネたちより1歳年上って書いてるな
 ▼ 28 ラオラ@グラスメモリ 20/02/07 20:41:51 ID:YoWMSI1c NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>27
>>26だがこれだわ、ありがとう
 ▼ 30 ダック@ミュウツナイトY 20/02/08 09:38:27 ID:UIxk7xJQ NGネーム登録 NGID登録 報告
アニメ世界では一桁年齢でポケモン所持するのは違法やぞ
だからデデンネもシトロンにゲットさせてユリーカがキープした
 ▼ 31 ルマッカ@ずがいのカセキ 20/02/08 09:50:36 ID:8USMSEuw NGネーム登録 NGID登録 報告
XYサトシはどうみても10歳ではないないけど
それ以降が10歳っぽいから10歳なんだろうな
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1151882
  ▲  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼