▼  |  全表示28   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

もしもランクマ解禁されたら上位に食い込みそうだけどバランスは壊れないレベルの幻のポケモン

 ▼ 1 ルネアス@かぼそいホネ 20/03/04 10:42:14 ID:4N3saYBg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マーシャドー
 ▼ 2 ッチール@きぼんぐり 20/03/04 10:43:00 ID:pkxYxCSg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マシャは普通にヤバいだろ
これはゼラオラ
 ▼ 3 ブリアス@ウイのみ 20/03/04 10:43:21 ID:9JrIx0BA NGネーム登録 NGID登録 報告
どう考えてもシェイミ
 ▼ 4 ッシード@ヤタピのみ 20/03/04 10:43:35 ID:IUMMsbec NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダークライ
 ▼ 5 ーメイル@イーブイZ 20/03/04 10:44:45 ID:cVJYOMBQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
マーシャドーは強いけどゴースト枠食い合うから割と妥当な評価な気がするわ
 ▼ 6 ガヘラクロス@メガストーン 20/03/04 10:45:18 ID:MuAcRPds NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スカイミ
 ▼ 7 ギギシリ@モモンのみ 20/03/04 10:45:19 ID:n0skLp3g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボルケニオン
 ▼ 8 ーマンダ@ウオーターメモリ 20/03/04 10:48:10 ID:.v12yBz2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲノセクト
 ▼ 9 メール@ディアンシナイト 20/03/04 11:29:44 ID:zBn6.q3w NGネーム登録 NGID登録 報告
これはジラーチ
 ▼ 10 ッシード@ぎんのはっぱ 20/03/04 11:30:38 ID:92X.QaMM NGネーム登録 NGID登録 報告
シングルのマギアナ
 ▼ 11 ークライ@しめったいわ 20/03/04 11:31:13 ID:4pswVSrI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボルケニオン
遅いからどうにでもなる
 ▼ 12 ンカラス@シルバースプレー 20/03/04 11:32:56 ID:CWekOwL. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
シェイミとか1番やばいだろ
ダイジェット環境だからといってS127からのてんめぐエアスラは強すぎる
 ▼ 13 ョロトノ@あかいビードロ 20/03/04 11:33:02 ID:8EPM4wTo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スカイミは技のラインナップで見たらキッス以上の害悪だけどタイプがくそだからいいセンいってるかも
 ▼ 14 クジキング@カビチュウ 20/03/04 11:33:27 ID:C45MHSYs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メルメタル
鋼技が2連続で飛んでくるの強ない?
 ▼ 15 ツドン@とんでもこやし 20/03/04 18:32:16 ID:cVJYOMBQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
幻のポケモンってだいたいランクマ解放してもなんとかなりそうなヤツらだよな
 ▼ 16 ガアブソル@クオのみ 20/03/04 19:06:23 ID:aHu6v0Fo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マーシャドーは妥当な評価(笑)
どう考えてもやばいのにバカなんか
 ▼ 17 リゴン2@マスターボール 20/03/04 19:07:32 ID:14xkKHWk NGネーム登録 NGID登録 報告
マーシャドーはミミカスやドラパに弱いのがな
スペックだけで見ると一線級だが
 ▼ 18 ガルガン@フサパック 20/03/04 19:08:28 ID:MRFgprv6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マシャはバトン構築積み構築が死滅しかねん
 ▼ 19 タシラガ@メタグロスナイト 20/03/04 19:08:43 ID:j6NAlvb6 NGネーム登録 NGID登録 報告
マナフィは…蛍火が強すぎるかな?
ケルディオとメロエッタは然程強くはなさそう、どちらもミミッキュやドラパルトでどうにかできそうだし。
 ▼ 20 グリュー@ぎんのパイルのみ 20/03/04 19:09:32 ID:Z/I2A/d2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼラオラってほぼドラパと同じ種族値だし別に解放して良くね?
 ▼ 21 ンダース@ヤシのミルク 20/03/04 19:10:15 ID:MRFgprv6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダークホール命中下がってるしダークライ解放してもよさそう
 ▼ 22 ンフィア@ぎんいろのはね 20/03/04 19:10:28 ID:SB.Awmjc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マーシャドー大丈夫ってうそだろ
ダイジェットとか全部奪えるんやぞ
少なくとも今の壁ラプラス積み構築みたいなカスはいなくなるくらい環境変わるわ
 ▼ 23 ャロップ@おこづかいポン 20/03/04 19:15:55 ID:SB.Awmjc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メルメタルもやばい
ダブルパンツァーに特性補正が乗ると
A143から一致ギガインパクトを連発されてるようなもん
 ▼ 24 ビィ@ポイズンメモリ 20/03/04 19:43:05 ID:XmxcQPsw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウ→圧倒的型の多さ、とにかく何してくるか読めないがサポートに偏りやすいのが幸い?
セレビィ→タイプも技もアレだから出しても良さそう
ジラーチ→てんめぐ電磁波アイヘのまひるみ、スカイミとは耐性と電磁波で差別化可能
デオキシス→襷AFはサイコフィールド下ならかなり強い、SFで全ポケモン最速の壁貼りも可能
マナフィ→蛍火積んで鬼火力、耐性も優秀なのでダイマされたらやばい
ダークライ→ダクホの命中弱体化とはいえスペックはかなり高い
シェイミ→ランドは大丈夫だがスカイミはやばい、S127からのてんめぐエアスラはもはや悪夢
アルセウス→ミュウ同様こちらも型が多く、耐久も火力もミュウより上でアタッカーもできどのタイプにもなれる。
 ▼ 25 ムカメ@ハガネールナイト 20/03/04 19:49:49 ID:jLf6LQfY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウスは600族じゃないのでダメです
逆に言うと一般で600族うじゃうじゃいるのに幻を制限する理由がないわ 剣盾初期みたいに準伝禁止(実質)ならまだしも
 ▼ 26 イプ:ヌル@レトルトめん 20/03/04 19:53:24 ID:XmxcQPsw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ビクティニ→レックウザより弱いとはいえVジェネレートは結構えげつない
ケルディオ→冷ビ覚えないし技範囲も広くないので出しても良さそう
メロエッタ→タイプが環境にあまり刺さらず種族値もあまり足りてないので大丈夫そう
ゲノセクト→テクノバスターは基本水しか使わない、火力は結構出せるがランクマ出しても平気かと言われたら微妙
ディアンシー→メガシンカ後の火力と素早さは結構えげつない、場を整えて出したらかなりの強さを出せる
フーパ→どちらも微妙、ランクマ出しても良さそう?
ボルケニオン→タイプ統一でしか出番無さそう
マギアナ→ダブルではソウルハートが猛威を振るう、耐性も優秀なのでサポートも得意
マーシャドー→シャドースチールで能力上昇奪い放題、メイン技を両方半減以下にできるポケモンは存在しない
ゼラオラ→めざ氷没収されたので微妙、襷がむしゃらしか浮かばない
メルメタル→ダブルパンツァーが強いらしい

こんなところ?
とりあえずランクマ出しても平気そうなのはセレビィ・ランドシェイミ・ケルディオ・メロエッタ・フーパ・ボルケニオン辺りかな?
 ▼ 27 タシラガ@おくびょうミント 20/03/04 19:53:39 ID:ACdYZcuc NGネーム登録 NGID登録 報告
ビクティニ
ただし配布個体は禁止とする
 ▼ 28 ンデツンデ@PPかいふくポン 20/03/04 19:57:47 ID:XmxcQPsw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、フーパ、ボルケニオンの運用かイマイチ分からないから運用したことある方いたら教えてほしい
後、アタックデオキシスはダイマがあったな、全ポケモン2位の特攻から放たれるダイサイコとか半減以外はほぼ襷or頑丈無しでは一撃で消しとばしそうなのと先制が難しいのに加えHP上昇で生半可な攻撃では割と耐えたりもあるのが怖い
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1170974
  ▲  |  全表示28   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼