▼  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

お前らの中のオシャボの定義教えてくれ

 ▼ 1 タング@ファイヤーメモリ 20/07/09 22:50:22 ID:igTYoyow [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そのポケモンに合うボール(例:ボーマンダにスーパーボール)なら全部オシャボ扱い?
それともガンテツボールとか通常ショップでは買えないような珍しいボールの事?

ちな自分は上
 ▼ 2 ッシード@レトルトカレー 20/07/09 22:51:11 ID:i5ZoYSbk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オシャボも思えば全部オシャボ
 ▼ 3 ロッパフ@ひのたまプレート 20/07/09 22:51:20 ID:PdWU.lDc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
上∧下
 ▼ 4 ーダル@かんしゃメール 20/07/09 22:51:22 ID:FMuoUsI. NGネーム登録 NGID登録 報告
似合う奴
俺の場合9割は色で決める
 ▼ 5 マナッツ@ロトムのカタログ 20/07/09 22:51:55 ID:HG7MOQIw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
色合わせおじさんとオシャボ勢を同じアツカイしないでくれよ
色合わせおじさんさー
 ▼ 6 フーライ@にじいろのはね 20/07/09 22:52:37 ID:hoBoI/BM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
迷ったらゴジャボ
ショプボのくせに最高峰
金策にも使えるイケメン
 ▼ 7 レッグル@いでんしのくさび 20/07/09 22:54:16 ID:dJPsLS5U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
交換界隈においてはオシャボ=レアボなんやろな
 ▼ 8 コガシラ@ディアンシナイト 20/07/09 22:55:29 ID:KQcgAKNY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
交換勢はガンテツ+ウルボ、サファボ、コンペ がオシャボ
交換しないならあえてのモンスターとかゴジャボとか?
 ▼ 9 ードル@パワーリスト 20/07/09 22:56:56 ID:IVMEdFdw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分の好きなボールのこと
 ▼ 10 ールル@はかせのてがみ 20/07/09 22:58:45 ID:W0.6s1VA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルアボが好きだが水タイプ以外だと
ダダリンやドラミドロとか釣りで手に入りそうなポケモンに限られる
後は実際にルアー化されたベロリンガとか
色合いが合ってるからという理由で色違いに使うことはない
 ▼ 11 ギギアル@ドラゴンジュエル 20/07/09 22:59:46 ID:igTYoyow [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あ、ボーマンダはただの例だからあんまり気にしないでくれ
色合わせでよく合うって言われてるのがボーマンダだよなって思っただけだから
 ▼ 12 マゲロゲ@インドメタシン 20/07/09 23:06:04 ID:JWC2J6Tw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
前者はオシャボ勢、後者はレアボ勢。モンボ厨もウルボ厨もオシャボ勢の中に入る。自分はエフェクトも重視するオシャボ勢だけど色違い粘る時どうしても特別感あるレアボに入れがちでこまってる。たまにでてくる色合わせおじさんとかいってる奴はオシャボとかレアボとか関係なく荒らしたかってる人だから放置安定で
 ▼ 13 ラセクト@あついいわ 20/07/09 23:11:58 ID:JWC2J6Tw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
自分が似合うと思えばマンダにスーパーだろうがムーンだろうがそれはオシャボ。
 ▼ 14 ワガノン@デボンボンベ 20/07/09 23:12:33 ID:ohzsYAUQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ムンボ最強
 ▼ 15 ツドン@マグマブースター 20/07/09 23:14:15 ID:JWC2J6Tw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
エフェクトがね…。見た目はいいんだけど
 ▼ 16 イティオ@シルバースプレー 20/07/09 23:15:12 ID:QtFcRw.w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
上だと思う、似合うなら市販だろうが関係ない
 ▼ 17 ラス@あなぬけのヒモ 20/07/09 23:16:40 ID:T/DM.R2E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
意図あって組み合わせているものは全てオシャボ
逆にガンテツボールであっても理由なく使っているのならオシャボではない
 ▼ 18 イプ:ヌル@ひのたまプレート 20/07/09 23:16:44 ID:JWC2J6Tw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドククラゲにマスター投げられる奴は真のオシャボ勢だと思う
 ▼ 19 ーダル@ぼうごパッド 20/07/09 23:24:24 ID:SW.cCzFw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
その人自身がこのポケモンにはこのボールを合わせたいなって思った組み合わせにすること
 ▼ 20 ココ@みどりのはなびら 20/07/09 23:32:10 ID:TploQmlU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
例えばパーティ6匹全部ハイボ色個体だったら結構オシャレ
 ▼ 21 ジョッチ@アンノーンノート 20/07/10 07:37:17 ID:9yUMSDj6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
オシャボとかいう言葉自体ダサい
 ▼ 22 レビィ@マグマブースター 20/07/29 16:47:59 ID:glsAoOk2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンとボールに理由のある組み合わせ
例 
・特性「さいせいりょく」のポケモンにヒールボール
・御三家=レベルが低いとして草はネスト炎はレベルボール
・異世界からやってきた可能性があるポケモンはウルトラボール
・特性「とうそうしん」または♂♀で姿が異なるポケモンはラブラブボール
・なつき進化のポケモンにゴージャスボール
  ※お香を使った場合のみベビィポケモンが産まれるものはフレンドボール
 ▼ 23 レキッド@ドリのみ 20/07/29 16:50:16 ID:k1bsisyg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボール統一とかもオシャボに入るから似合うかどうかは関係ない
本人がオシャボって思った時点でそれがオシャボ
 ▼ 24 ルー@しんちょうミント 20/07/29 16:51:31 ID:incsDGQU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここのオシャボ交換会も7世代途中ごろまでは市販ボールが普通に出回って平和的だったんだけどな
7世代末期ごろからレアボ厨がそれに文句付けだした
 ▼ 25 ダリン@ミアレガレット 20/07/29 16:52:14 ID:qCeMS7Wo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 26 ギルダー@もりのヨウカン 20/07/29 16:53:59 ID:gSIAYW7o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どのボールがオシャボはそれぞれだと思う
>>1の後者はオシャボじゃなくてレアボだと思う
 ▼ 27 ティアス@おとどけもの 20/07/29 16:56:49 ID:GuBEzkI2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんらかの理由を持ってボールにこだわっていればオシャボ扱い
 ▼ 28 ゴーム@カチャのみ 20/07/29 16:57:01 ID:4PF6LCuQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
例えば、「ドータクン」というポケモンを使うとなったときに「ドータクンを入れるボールはこれしかあり得ない」みたいにあるポケモンに何か特定のボールが対応していればモンボでもウルボでもガンテツでもオシャボ

「たまたまドータクンを捕まえたときにタイマーボールに入ってました」とか「たまたまヘビーボールに入ってました」だったらイメージにあってようとなかろうとオシャボではない
 ▼ 29 オガエン@くろぼんぐり 20/07/29 17:18:24 ID:F6pYK.Q. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分がオシャレと思えばなんでもオシャボ 
 ▼ 30 ガルガン@おおきなねっこ 20/07/29 17:19:48 ID:fuk6GTS. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
色合わせに否定的な奴ってガンテツボールが普及する前の時代を知らないんかな?
ダイボにレジアイスとか色クレセを入れてオシャボ個体として扱われた頃もあるのに今じゃ水タイプ以外にダイボ使うのは異端って風潮やろ?
信じられん…
 ▼ 31 トライク@ズリのみ 20/07/29 17:24:03 ID:Rhpwxy96 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
レアボじゃなくてもいいよって言われてた交換会でもレアボ入りばかり用意されてて市販ボール入りが逆に珍しかったのは笑った
 ▼ 32 ノアラシ@くっつきバリ 20/07/29 17:36:53 ID:LGnYoT.w NGネーム登録 NGID登録 報告
俺にとってのオシャボはモンスターボール統一
他のボールはノイズでしかない
 ▼ 33 ケンカニ@ソルガレオZ 20/07/29 17:55:05 ID:0LEIDfFo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリーの登場キャラのボールに合わせてる
ガラルポニータはビートに合わせてスーパーだしモルペコはマリィに合わせてダーク

ただ無性別多いアクロマの手持ちとかをハイパーで揃えるのがしんどかった
 ▼ 34 ュシュプ@ゴールドコロン 20/07/29 18:21:20 ID:e.soj/SE NGネーム登録 NGID登録 報告
デザインもそうだけどそのポケモンに似合うかどうか。
ガンテツボールはデザインとして妙に派手というかゴテゴテしてて好きじゃないから、基本的には店売り選ぶけど
 ▼ 35 ンリュウ@あかのはなびら 20/07/29 19:03:33 ID:qwVUrRF6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
はがねタイプにヘビボ似合うやつ多いからヘビボばっかり無くなる、ラブボとかレベボはイマイチ使わないな
 ▼ 36 ガアブソル@ヤチェのみ 20/07/29 19:14:30 ID:bINo2zrs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ポケモンの見た目や設定を考えてボールに入れる。エフェクトが似合う場合はそのボールに入れる
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1247805
  ▲  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼