▼  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

実況者増えすぎて環境の流行がすぐ流れる

 ▼ 1 ットデス@ダウジングマシン 20/09/30 04:43:41 ID:/gi6Q9Cs [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
有名強者らが実況界に流れ出してからたくさんのギミックが生まれて間もなくネタバラシされ、環境流動が早回しさせられてしまっている
 ▼ 2 ドリーナ@スペシャルガード 20/09/30 05:10:35 ID:NqLQ1g0Y NGネーム登録 NGID登録 報告
そんなもん隠したところでTwitterで回るから関係ねーよ
 ▼ 3 ワガノン@スパイスセット 20/09/30 05:15:16 ID:/gi6Q9Cs [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
6,7世代と明らかに流れが違うんだよ
 ▼ 4 ウドウ@ピッピにんぎょう 20/09/30 05:18:56 ID:/gi6Q9Cs [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
強者の丸パクリ、真似しかしないプレイヤーが剣盾で極端に増えた印象がある
環境開拓、構築よりもプレイング、勝つことのみを楽しみにプレイするような空気感に変わっているな8世代は
 ▼ 5 ゲンダイナ@プレミアボール 20/09/30 05:48:11 ID:gnl.7mOI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バンビーが使ったポケモンとか一瞬で湧くよな笑
まぁぜんぜん扱えてねーけど笑
 ▼ 6 トスパス@キーストーン 20/09/30 05:55:55 ID:YGpI8BgM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
勝ちたいだけなのは前からそうだろ
環境開拓なんてほとんどの人はやりたいと思っちゃいない
8世代ではそれがやらなくてよくなったからやらなくなっただけのこと
 ▼ 7 レフワン@ゴスのみ 20/09/30 06:15:11 ID:/gi6Q9Cs [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
少なくともただ順位を上げて、マウンティングしたいorに備えたいつもりでプレイする風潮の息苦しさを強く感じずにはいられないな
別に今の環境特有とまでいうわけじゃないが、7世代途中まで強者間でしか交わされなかった殺伐とした空気感があまりに多くのプレイヤーを飲み込んでしまったようだよ
 ▼ 8 ドリーノ@かみなりのいし 20/09/30 06:54:51 ID:fym.OzyY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
7の方がひどいだろ
1400でもカバマンダなりすごいいたぞ
 ▼ 9 ビルドン@4ごうしつのカギ 20/09/30 06:56:02 ID:HLZEpDCc NGネーム登録 NGID登録 報告
勝ちたいことの何が悪いのか
裏を返せばより真剣で本気の試合ができるようになったって事じゃん、環境も回りが早い方が構築力が試されて面白いし
馴れ合いたいならカジュアルでもやってればいいのに
 ▼ 10 ギギアル@コインケース 20/09/30 07:25:02 ID:uAzctvkc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
7末期の1400って今の10000位とかのプレイヤーより普通に強かった覚えがある
 ▼ 11 ボミー@つきのいし 20/09/30 07:34:12 ID:dfYoOFzA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
7末期は最終日の1600代のオニゴーリ使いが最強だった
 ▼ 12 コロモリ@たべのこし 20/09/30 07:36:59 ID:mFQI.oho NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ついていけてないお前が悪い
 ▼ 13 ョロネコ@ゴッドストーン 20/09/30 08:11:57 ID:Ef..RNcU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バンビーくろこ辺りは本当に強いポケモンは隠してるから今までとそんな変わらんよ
 ▼ 14 ッカニン@おおきなマラサダ 20/09/30 08:12:18 ID:bpb6Ohlk NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
そんなにみんなTwitterやってるんか?
 ▼ 15 テノ@きんのはっぱ 20/09/30 15:52:26 ID:vU8oFHyM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
勝つことだけを至上とするのは前からだけど、たしかにオリジナリティ出そうとしてるパーティが減った感はある

でもそれは実況も一因なのかもしれんけど、
最大の原因はどっちかと言うと強ポケのダイマを止める手段が限られてて、初心者にオリジナリティ出す余裕がそもそもないからじゃね?
 ▼ 16 ガチルタリス@ちりょくのハネ 20/09/30 16:06:13 ID:mRKECJrU NGネーム登録 NGID登録 報告
シーズンが1ヶ月で変わるからいろいろ試してる余裕がないって言うのもある
せめてもう一ヶ月ほしい
 ▼ 17 ーイーカ@こだいのおうかん 20/09/30 16:10:31 ID:oPAkSH9E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近実況者がマイナーポケモンめちゃくちゃ紹介して型ばれしちゃうからマイオナ絶滅したよね
 ▼ 18 チリス@すいせんじょう 20/09/30 16:43:36 ID:sdsEu9KE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
月一ぐらいの投稿が多かったニコニコから毎日投稿が当たり前のYouTubeに移行した影響も大きそう
 ▼ 19 リンリキ@ながながこやし 20/09/30 16:45:41 ID:UOFQJtCM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんでバンビーの紹介したポケモンみんな使うんだろう もちろんめちゃくちゃ強い人だけどさあ
 ▼ 20 ッチール@ドラゴンのホネ 20/09/30 16:58:38 ID:/gi6Q9Cs [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
勝ちたいことが悪いとも馴れ合いがしたいとも言っていない
血の気が多いな
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1295712
  ▲  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼