▼  |  全表示65   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

XYのバトル見た後に新無印のバトル見たら物足りなさ半端無いからXYは見ない方がいいよ。

 ▼ 1 ーイーカ@みずのジュエル 21/03/24 00:35:39 ID:02oMMs9Y NGネーム登録 NGID登録 報告
スピード感とか臨場感とかが段違い。
バトルよりも日常回に力入れる方針だから仕方ないけど。
 ▼ 22 チャモ@どくのジュエル 21/03/24 02:05:14 ID:DbKUUu5o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
節目の公式戦で白熱したバトルってのが新無印には足りない
 ▼ 23 ークライ@ぼうじんゴーグル 21/03/24 04:01:38 ID:X1ZYfWsc NGネーム登録 NGID登録 報告
スタッフがもうやりたくない言うあたりバトルは現場じゃ不評なのかも知れない
 ▼ 24 バイト@ポイントアップ 21/03/24 09:10:56 ID:gcMgAx/Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スタッフがTwitterかなんかでめちゃくちゃキツかったみたいなこと言ってなかったっけ
 ▼ 25 ルガモス@マッハじてんしゃ 21/03/24 09:14:37 ID:imUgKOas [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
あーいうのって見にくいだけで作り手の自己満だよね
他者が観るものという事を忘れてる
ストレートに迫力のある絵が描けない人が逃げる小細工って感じで全然好きじゃあないや

まあXYに限っていえば対象年齢に大学生まで含まれるから作画オタクとかが喜びそうな場面を増やしたんだろうけど
 ▼ 26 ラチーノ@ネクロプラスルナ 21/03/24 09:16:38 ID:JVfA7EkA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
迫力あったし、それで負担減らせるならそれでいいのでは?
(てか正直こうやってごちゃごちゃ言う奴の方が作画オタク感ある…)
 ▼ 27 クオング@ガオガエンZ 21/03/24 09:18:49 ID:imUgKOas [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
全然迫力ないよ
画面がガチャガチャしてるだけ

負担が減るってどういうこと?
そもそも馬鹿みたいな演出しなきゃ不要な負担じゃん
 ▼ 28 ローン@デボンのにもつ 21/03/24 09:20:17 ID:T4EkFdtw NGネーム登録 NGID登録 報告
アンチ湧きすぎ
何が画面ガチャガチャだよ
 ▼ 29 リリダマ@ヘビーボール 21/03/24 09:23:00 ID:JVfA7EkA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
別にお前さんの個人的な価値観を否定するわけじゃないけど、XYの作画演出はクオリティ高いってのが一般的な認識だったぞ
それを自己満呼ばわりとか見聞が狭過ぎ
 ▼ 31 リゲイツ@ちからのねっこ 21/03/24 09:25:41 ID:imUgKOas [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
はいはい作画オタの中では一般的な見解だったのね
わかったわかった

結局作画オタってアニメをアニメとして見てなくて
この場面描くの大変そう!とか
この場面枚数多そう!とか
そういうしょうもない観点でしか評価してないんだよな

だからXYみたいな誤魔化しで喜んじゃう
ある意味お手軽で良いお客さんだよ
 ▼ 32 シラム@しんかのきせき 21/03/24 09:28:50 ID:JVfA7EkA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
そこまで深く考えてないわw
作画監督だの原画だの全然分からんし、「めっちゃ動いていてかっけー!」くらいの感想しか出てこないよ
アニメの楽しみ方って基本的にはそういうもんじゃない?
 ▼ 33 ビフット@こおりなおし 21/03/24 09:31:11 ID:imUgKOas [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
めっちゃ動いてて=枚数多くて じゃん
自白ご苦労様

そういう浅ーい作画オタクのために
XYではココは作画頑張ってますよー!てサインのために
見にくくて醜いゴチャゴチャした演出を敢えて入れてたのかもね

わかりやすくガチャつかせないと
バカなオタクは気がつかないから
 ▼ 34 ドン@ゼニガメじょうろ 21/03/24 09:35:52 ID:JVfA7EkA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
えぇ…動きがついてるか動いてないかって子供でもなんとなく分かりそうなもんだけど
枚数とか気にしたことないし
 ▼ 35 ュカイン@たべのこし 21/03/24 10:06:53 ID:4eYkvm8E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
達観陰キャかっけーw
 ▼ 36 イティオ@ドリのみ 21/03/24 10:09:58 ID:YkfMtpVo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
普段アニメとか見ないけど、ポケモンのアニメをそんなにガチで見る人は少ないんじゃない?
ジブリとかそういうのはいそうだけど
 ▼ 38 リルリ@ドリのみ 21/03/24 10:43:08 ID:imUgKOas [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
まあ大多数はそうだろね
>>37こんなの見せられても
グチャグチャで見にくくて分かりにくくてつまんないなー
と素直に思うだけ

作画オタクはこういうしょうもないのを
見せられると大喜びしちゃうけど
 ▼ 39 ワガノン@フォトアルバム 21/03/24 10:45:45 ID:E18UVPu. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33でわかりやすくって言ってるのに、>>38では分かりにくくって言ってるけどどっちやねん
 ▼ 40 ゲンダイナ@あまーいりんご 21/03/24 10:47:44 ID:LEVoVntk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
やっぱXY神だわ
 ▼ 42 メノデス@かわらのかけら 21/03/24 10:49:01 ID:7ZGMnvDI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メタ的に言うと当時のシリーズ構成である冨岡が今の新無印のワールドチャンピオンシップス回を担当してるからそりゃXYのバトルは大抵面白いんだよ
 ▼ 43 ドラン♀@イバンのみ 21/03/24 10:51:26 ID:imUgKOas [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
日本語読めないで単語しか理解できないお前みたいな奴のために説明してあげるから感謝しろよ

グチャグチャで醜くて分かりにくい作画
というのがあって初めて作画オタクは
これが頑張った作画だと分かるって話。
そして頑張ってるから素晴らしい作画に違いないと
短絡的に結論づける

つまり
「絵」として分かりにくいゴチャゴチャ作画は
「スタッフが頑張ったこと」が分かりやすい作画ってこと
分かったかな?

日本語というか言葉全般は単語だけ拾えば良いというわけではなくて前後のつながりというものがあるんだよ?
単語だけでなく文章を読む ということを学んでほしい

でもそれはお前みたいに単語でしか認識できないオタクがいることを想定出来なかった俺の責任でもあるのかもね
 ▼ 45 カシャモ@あまいミツ 21/03/24 10:53:31 ID:27p.RmWU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
それって単なるお前の感想と推測でしかないよね?
朝っぱらからID真っ赤にして長文で作画オターがとか発狂してるお前の方がよっぽどな作画オタクだろ
 ▼ 46 ッチムシ@レトルトめん 21/03/24 10:53:35 ID:ADy6iqnI NGネーム登録 NGID登録 報告
なんか…ww
自称作画わかる人がイキってますなぁww

プロからしたら笑える見解だ
 ▼ 47 ンノーン@ハガネールナイト 21/03/24 10:53:42 ID:7ZGMnvDI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
そうでなくて寧ろ新無印のサトシの公式戦回が比較的面白いのはこのシリーズ構成時代のノウハウがあるからと言いたかった
 ▼ 48 ケニン@にんじんのタネ 21/03/24 10:54:46 ID:27p.RmWU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
長文キチガイ自称作画の事分かってるオタク君草
 ▼ 49 リッパー@でかいきんのたま 21/03/24 10:56:02 ID:awB.gqr6 NGネーム登録 NGID登録 報告
チー牛丸出しのキモい奴湧いてて草
 ▼ 50 アームド@キョダイパウダー 21/03/24 11:04:39 ID:DyXUErR. NGネーム登録 NGID登録 報告
作画凄いでしょwってやりたいがためにカメラワークくるくるさせるのは別にいいけど引き出し少なすぎでしょとは思う
 ▼ 51 イアント@たつじんのおび 21/03/24 12:56:27 ID:7mlw7J3w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
個人の好みとしか
 ▼ 52 ブラーバ@ジュペッタナイト 21/03/24 13:00:30 ID:DcXsb/UE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
神作画ではなくても新無印序盤のバトルは面白かったから内容面で頑張ってほしい
 ▼ 53 ガカメックス@おこづかいポン 21/03/24 13:03:31 ID:pw6gIV.2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SM信者見苦しいぞ
 ▼ 55 ノズ@みかづきのはね 21/03/24 13:32:01 ID:n56AXDsg NGネーム登録 NGID登録 報告
XYと新無印の話なのに突然SMに飛び火してて草
やっぱBBSって面白いな
 ▼ 56 ビルドン@ペアチケット 21/03/24 13:47:00 ID:38oQOisg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局「見にくくて嫌い!」ってだけの話じゃん
それで済ませてればまだ共感する人もいるだろうに、わざわざ偉そうにうんちく付け加えて、称賛してる人を作画オタとレッテル貼って見下して悦に浸って無駄に敵を増やす
自分のこと賢いと思いながら墓穴を掘ってるアホだろ
 ▼ 58 グノム@タウリン 21/03/24 13:50:20 ID:Vq3sdFHI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>57
ミス
 ▼ 59 チニン@カビチュウ 21/03/24 13:53:43 ID:QCpUzXbs [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XY信者笑
 ▼ 60 ジョッチ@ひきかえけん 21/03/24 13:57:18 ID:7mlw7J3w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もっと奥行きが欲しいってのはあるけど、リーグじゃないしコロナで作画が省エネになるのは仕方ない
 ▼ 61 イリキー@ズアのみ 21/03/24 13:57:51 ID:QCpUzXbs [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
セレナでシコってそう笑
 ▼ 62 ローン@ものしりメガネ 21/03/24 13:58:16 ID:dSj6OjXk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>61
ヒカリオナホにしてそうw
 ▼ 63 ルホッグ@ドラゴンのホネ 21/03/24 13:59:48 ID:QCpUzXbs [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>62
バレたか笑
 ▼ 64 レビィ@なつきポン 21/03/24 14:24:00 ID:g.rwZErY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チーズとお肉の良い香り!
ここはすき家ですか?
 ▼ 65 ィアンシー@じてんしゃ 21/03/24 21:48:03 ID:0SLwDwXQ NGネーム登録 NGID登録 報告
もったいない
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1412579
  ▲  |  全表示65   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼