▼  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

初代推しってそんな悪いことじゃなくね?

 ▼ 1 モネギ@かわらずのいし 21/06/06 11:03:03 ID:O9hAJv/o NGネーム登録 NGID登録 報告
RPGのパイセンであるドラクエだって3と4ばっか推してるけど反感の声少ないし
 ▼ 2 ンムー@ビアーのみ 21/06/06 11:03:48 ID:gr.6QM0E NGネーム登録 NGID登録 報告
でもポケモンでは反感の声そこそこあるから
 ▼ 3 ヘッド@ニビあられ 21/06/06 11:04:46 ID:MtQEAb5U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代推し擁護スレの乱立うざい
 ▼ 4 ラッキー@カンムリパス 21/06/06 11:05:09 ID:dcgQrY8U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やり過ぎなんだよ
vc出した2年後に初代リメイクとかショダイマックスとかミュウツー リメイクとかやり過ぎなんだよ
 ▼ 5 ードラン@ふしぎなおきもの 21/06/06 11:06:02 ID:qKt2K58Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3と4は初代じゃないし
 ▼ 6 サイハナ@きのみ 21/06/06 11:06:08 ID:jEeEOOhE NGネーム登録 NGID登録 報告
結局は程度の話よ
世界観的にも「どこでもいるポケモン」はカントーにも居る
カントーにいる=初代ポケって図式になるし出番が多いことはある程度仕方ない
 ▼ 7 ーゴヨン@オニゴーリナイト 21/06/06 11:06:30 ID:FQTU.F0s NGネーム登録 NGID登録 報告
初代推しは当然なことだと思うけどリザードンピカチュウイーブイとか一部が推され過ぎてる
 ▼ 8 ノココ@ひかりごけ 21/06/06 11:07:05 ID:r3hEJN8M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
世の中限度ってものがあるわ
>>7あたりが特にしつこい
 ▼ 9 ラセクト@きんのたま 21/06/06 11:07:16 ID:a.IQqpkw NGネーム登録 NGID登録 報告
初代推しはまぁわからんでもない
3世代推しがわからん
 ▼ 10 ラードン@アブソルナイト 21/06/06 11:07:54 ID:CE5s0XJQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
>>8
これ
俺は初代推しに文句言ってるんじゃなく限度を超えてるから文句言ってる
 ▼ 11 ルガー@ぼうじんゴーグル 21/06/06 11:10:37 ID:AGsYuBQE NGネーム登録 NGID登録 報告
ドラクエは3が完成形って公式が明言してるから
産みの親の堀江もドラクエは3で終わらせるつもりだったとインタビューで答えてる
 ▼ 12 ロベルト@パワーウエイト 21/06/06 11:12:32 ID:r3hEJN8M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ていうかドラクエも本編でゾーマやピサロがでしゃばって来たら燃えるやろ
 ▼ 13 ンドール@しろぼんぐり 21/06/06 11:13:00 ID:jZncBBV. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
初代じゃなくてもルカリオとかポッチャマも推されてるやん
 ▼ 14 ッカグヤ@カチャのみ 21/06/06 11:14:26 ID:GJkgFdFo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
まぁそれでもミルドラースやデスタムーアがでしゃばるのよりは遥かにマシな気はする
 ▼ 15 ニノコ@ほのおのいし 21/06/06 12:38:54 ID:hquUUuMk NGネーム登録 NGID登録 報告
リザードンはアニポケとファン自身が後押しした部分もあるじゃん
もっとフシギバナ派とカメックス派の勢力が強ければダンデの手持ちも変わってただろ
 ▼ 16 グリュー@サトピカZ 21/06/06 12:43:59 ID:zHIQm./E NGネーム登録 NGID登録 報告
そう考えると初代がこれでもかと言うほどゴリ推しされた6世代でリザカスも600族をも押し退けてチャンピオンのエースになったサーナイトって凄くね?
 ▼ 17 ライオン@パワーバンド 21/06/06 12:46:49 ID:uDTs43Lg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
裏ボスとしてちょいちょいお呼びがかかるエスターク
 ▼ 18 ッピ@ブレイズカセット 21/06/06 12:50:23 ID:ZINkzLGM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
そ、それは確かに…!
 ▼ 19 イコウ@1ごうしつのカギ 21/06/06 12:52:30 ID:5RuYDh1. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピサロは嫌いではないけど近年ちょいちょい仲間面するとこだけはどうかと思う
 ▼ 20 ーケン@キーのみ 21/06/06 14:38:26 ID:pzhwUiPk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
剣盾で初代ポケモンがダンデやジムリーダー達のエースになったのは
今まで引き摺ってきたイメージや慣習を一新したいという目的があったからだと思うぞ
勿論人気もあるし一石二鳥な部分はあるだろうが
なんでちょっと事情が違うかと
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1458240
  ▲  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼