▼  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

グラフィックの評価の仕方教えて

 ▼ 1 レキブル@きのみプランター 21/08/19 01:22:50 ID:aYUEZX36 [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どこをどう見たら何が違うか分かるのかさっぱりわからん
そもそもグラフィックとは?みたいなレベル
マジで無知な人だから細かく教えてくれるとありがたい
やったことあるゲームはポケモンほぼ全部、スプラ、カービィ、どうぶつの森、キューブクリエイター、王国の道具屋さん、にゃんこ大戦争、大乱闘、2Dタイプのマリオ、
あとレジェンズって動画見た感じ完璧だと思うけど悪いところあるの?
 ▼ 2 ガギャラドス@ナナシのみ 21/08/19 01:28:54 ID:mkcokOo. NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
…小学生向けのゲームしかやったことないんだね
まあ別に責めるようなことじゃないけど……
 ▼ 3 ニリッチ@きんのいれば 21/08/19 01:29:24 ID:aDbkbCxQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局は自分が良いと思うかどうか
ポリゴンの角張が気になるとかテクスチャがボケてるとか
ゼルダとの差は単純にセンスの問題だとは思うが
 ▼ 4 ルタンク@ソニアのほん 21/08/19 01:50:12 ID:aYUEZX36 [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
小学生の頃モンハン中古で買ったけど3番目の虫みたいなボス倒せなくて終わった。それ以来ずっと背伸びせずに自分が好きなゲームを極める感じで絞ってやってる。
ポケモンは色厳選と最近の外伝、他はスプラとキュークリと道具屋さんをガチった
>>3
ポリゴンの角張ってのは64マリオのあのカクカク感のことでしょうか?てかあれが分かりやすいかなと思って
ボケてるはなんとなく分かったかも
センスってのはやっぱ育成RPGを生み出せただけで人数あんまり増やさずやってるゲーフリに無かったってことか
 ▼ 5 ーピッグ@メガリング 21/08/19 02:06:00 ID:aYUEZX36 [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局グラフィックがどう悪いかとか分かって言ってる人ってこれしかいないの?
 ▼ 6 ッサム@フサパック 21/08/19 02:08:33 ID:BqRcWKXQ NGネーム登録 NGID登録 報告
良いなと思ったら良い
悪いなと思ったら悪い
だけだけど

とても簡単な話さ
 ▼ 7 コドラ@かるいし 21/08/19 02:08:46 ID:8egskhvo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ぱっと見でしょ
剣盾とbdspなら剣盾のが綺麗だなってなるやん
 ▼ 8 オラント@ヤタピのみ 21/08/19 02:12:26 ID:aYUEZX36 [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
とても簡単だった
>>7
そっかSwitchのポケモンで比べるのがいいのか
ピカブイは色違いのためにしっかりやったものの剣盾は色厳選つまらなくて3DSばっかりやってたからどんなのだか覚えてないんだよね
ってことで見てきたけどたしかにぱっと見こっちの方がいいね
そこは頭身の問題だと思ったけどそれ以外もしっかりありそう
 ▼ 9 ュゴン@レトルトバーグ 21/08/19 02:13:33 ID:8egskhvo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
別に詳しい人が専門的に評価してるんじゃなくて一般人がぱっと見でみた感想でしょ
お母さんに聞いてみなよ
剣盾とレジェンズは好みの問題だと思う
 ▼ 10 ガリザードンX@ローラースケート 21/08/19 02:16:48 ID:u/.UC2gI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジャギーとかテクスチャのぼやけ具合とか統一感とか
ライティング云々の善し悪しは好みにもよるし専門知識ないと上下つけられん
 ▼ 11 ローラニャース@おこづかいポン 21/08/19 02:20:39 ID:aYUEZX36 [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
それもそうか
俺は2/27の時も出た時剣盾と変わらず綺麗だなーって思ったことくらい。まあこれは画質なのかもしれないけど
>>10
うーん難しい
まあ調べて分かったけど。たしかに輪郭がどれくらい美しいかは見た目をかなり左右するか。そして光の当たり具合とかは現実的なほうが見ててすごいと思うと
たしかにこれはセンスだな
 ▼ 13 レッグル@まんまるいし 21/08/19 02:28:55 ID:tx7sK5Ak NGネーム登録 NGID登録 報告
アニメ調の3Dで今一番凄いのはギルティギア作ってるアークだと思う
https://www.youtube.com/watch?v=vTC820w-e24
 ▼ 14 ノズ@ぎんのはっぱ 21/08/19 02:32:53 ID:OWIEplDA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一言で言えばまとまりの良さだよ
世界観的に色合いが濃くて情報量の多かった剣盾やキッズ寄りでデフォルメ色のあったピカブイではうまく調和が取れてたんだけど
アルセウスは世界観に対して3Dモデルのディテールの雑さを誤魔化すためかライティングで光を当てすぎてて白飛び起こしたりボンヤリした画面になってる
 ▼ 15 ントラー@ヒウンアイス 21/08/19 02:34:49 ID:jznUtvz2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
>>12の人で草
 ▼ 16 ガミミロップ@ラブラブボール 21/08/19 02:35:17 ID:aYUEZX36 [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
これ見た
この人はゲームを遊ぶの向いてなさそう
なんかゲームを芸術作品として見てるというか楽しむものではなくなってるよね
ただスレタイ的には勉強になる
>>13
なんだこれ…同じ「ゲーム」ではないようだ…
リアルすぎるというか美しいというか
こんなすごいもの作るためにどれだけの人数、金、才能が集まったんだろ?
>>14
剣盾とピカブイのやつマジで俺が言いたかったやつ
レジェンズは光強めで綺麗だなーって俺は思ったがそれは誤魔化しなのね。まあ上手く誤魔化せてるんだからいいんだろうけど
>>15
ほんとだ
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1500912
  ▲  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼