▼  |  全表示1000   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ユナイト

【Switch/iOS/Android】ポケモンユナイト総合スレ14【Pokemon UNITE】

 ▼ 1 ーテリー@いわのジュエル 21/10/19 18:51:55 ID:vspEeP5E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

・公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
・公式Twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp
・公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCvo8JUqHh2d1QGnK3LKyI4Q
・switch版DLリンク
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000043291.html
・App Store リンク
https://apps.apple.com/jp/app/id1512321575
・Google Play リンク
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pokemon.pokemonunite
・公式お問い合わせ窓口
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
・世界ランカー監修の立ち回り解説
https://s.famitsu.com/news/202107/28228439.html
・愚痴スレ
<address><p>ユナイトのイライラを吐き出すスレ2</p>https://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=1513575</address>
・前スレ
<address><p>【Switch/iOS/Android】ポケモンユナイト総合スレ12【Pokemon UNITE】</p>https://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=1526125</address>

次スレは960がお願いします(規約により安価指定は致しません)
無理な場合は相談
前スレが1000に到達してから使用してください
 ▼ 961 リコオル@ラッキーパンチ 21/10/28 22:56:21 ID:uYsIye12 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
違うわ
向かい合った状態なら追い討ち発動→不意討ち→追い討ちアタック
背中を向けてる状態ならそのまま追い討ちor不意討ち→追い討ち発動で背後に回って追い討ちアタック
だった

つまり基本は向かい合って不意討ちの待機中は攻撃せず不意討ちの飛びつきに合わせて振り向けばいいってこと?
背中を向けてるとそのまま追い討ちで接近されて攻撃食らうし
 ▼ 962 ョロボン@トライパス 21/10/28 22:56:56 ID:q6fQHyhA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>958
当身失敗したときはアブソルから向かって反対側に移動するだけだから前者で合ってるよ
当身成功したときは喰らう側がどっち向いてようが強制振り向きからバックアタックまで確定するけども
 ▼ 963 ルビル@こうてつプレート 21/10/28 23:00:15 ID:uYsIye12 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>962
そうなんだ
じゃあ基本不意討ち中は攻撃しちゃダメってことか
攻撃せず不意討ちの突撃の方向に向かって振り向く感じ?

何もしなければ背後からの不意討ちは正面に、正面からだと背後に回るってのは練習場で確認した

 ▼ 964 ュペッタ@わすれもの 21/10/28 23:05:11 ID:4apED7y2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
超どうでもいいかもしれないけど
カボチャタックルのボタンがRのやつとZRのやつの違いって何
 ▼ 965 シギバナ@おいしいシッポ 21/10/28 23:08:27 ID:15eg1etE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>964
たぶんだけど始めに選んだ技じゃない?
技一個の時にカボチャ当てられてもいいように
 ▼ 966 ンバル@おとなしいミント 21/10/28 23:11:35 ID:DyR.VqM6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヨクバリスやっぱり難しいのかな?
4連敗してついにエキスパ1まで下がってしまった
 ▼ 967 ンジュモク@アンノーンノート 21/10/28 23:14:22 ID:q6fQHyhA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>963
そーね
まぁでも当身失敗時はスタンも付かないから不意討ちの攻撃喰らってから振り向いても間に合うと思うよ
ついでに言うと野生含めた第三者が不意討ち待機状態のアブソル殴ると当身成功判定になって元々アブソルがロックオンしてた奴がとばっちりスタン喰らうからそこも注意しとくと良い
 ▼ 968 シギバナ@バグメモリ 21/10/28 23:27:56 ID:q05EsSnQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺が上で1vs 2でロトムまで取ってんのになんで下が壊滅してんだよ…
 ▼ 969 イチュウ@インドメタシン 21/10/28 23:29:47 ID:N4MgBLmw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>968
相手の下レーンも同じこと思ってるよ
 ▼ 970 ルロック@ミミッキュZ 21/10/28 23:35:40 ID:DErgpxQI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>951
(…マトモに動いて勝てるボットが代行するのは
ゲームの趣旨を損なうのとして違反になるのでは?)
 ▼ 971 ネネ@しんじゅ 21/10/28 23:50:07 ID:MEIMGWDI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エキスパ混ぜるのやめてもらえないすかね
 ▼ 972 クマ@ライドギア 21/10/28 23:58:32 ID:uYsIye12 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対おいふいアブソルの動きは基本これでいいのかな
 ▼ 973 ッチャマ@しんかいのウロコ 21/10/29 00:57:53 ID:6mDkDi7E NGネーム登録 NGID登録 報告
なにげなくiPadでサーナイトやったら未来予知がめちゃくちゃ当たった
 ▼ 974 マタマ@ネットボール 21/10/29 04:56:13 ID:a362lJIM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マンムー使ってると劣勢のとき、ファームして進化したい……だけどタンクだから戦闘参加したいし味方に野生残したい……ってなってレベルめちゃくちゃ低くなっちゃう
学習装置意外とアリ?
 ▼ 975 イチュウ@おとなしいミント 21/10/29 09:56:37 ID:tkzE4gh2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>972
ポケモンのアイコン可愛いなと思ったがこれポケとるのアイコンか、懐かしい
 ▼ 976 バニー@ミュウツナイトX 21/10/29 12:44:28 ID:0A1szBr6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>974
大半のディフェンス型はファームしにくいからゴルサポか学習装置でどうにか稼いだほうがいい
 ▼ 977 リジオン@このはのおてがみ 21/10/29 12:59:39 ID:WStAEgeE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
フレンドって消したら相手側からも消える?
 ▼ 978 キタンザン@スーパーボール 21/10/29 13:14:41 ID:Lmg6o.yw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっとゼラオラの使い方分かった
キャリーしてやるよ
 ▼ 979 ングラー@ももいろはなびら 21/10/29 16:53:41 ID:CakECSyw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
中央のゲッコウガって基本的にはキルできそうなとこにガンク行ってキル取って、亀取って3周目ジャングル行って、ロトムに行ってまだジャングルが湧くまで適当に真ん中らへんで牽制しつつ、ジャングルとオブジェクトを往復するってのでいいんだよね
基本的にはオブジェクト周りの戦いでキル取ってあとはファームって感じで
あとサンダー前に1回デスしておくことも肝心?
0デス6キルぐらいでサンダー前に相手のユナイトラッシュで死んだ時、復活時間までが長すぎて全くサンダーに関われなかった
相手がユナイト吐ききってたから勝ったけど
 ▼ 980 ノムッチ@しあわせタマゴ 21/10/29 17:08:35 ID:vKhcTXHY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>979
後半の話を見ても何でそれが一回死んどくことに繋がるのか
わからないんだが

有利取ってる間に自陣ジャングルに戻るのは弱い
相手ジャングル荒らしに行ったり戦闘でキルとって経験値稼ぐべき
 ▼ 981 イリキー@デボンのにもつ 21/10/29 17:13:53 ID:1QkMjJHE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>980
入れたら点数によってデスタイマーが決まるんだけど、一回死んどくと入れた点数がリセットされてタイマーが短くなる 

次スレ建てたいんだけどbbsサークルの勧誘っている?
 ▼ 982 ジョンド@カシブのみ 21/10/29 17:20:54 ID:vKhcTXHY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>981
それリセットされるのか、永続かと
どちらにせよ相手に大量に経験値流してサンダー前に
長時間不在が推奨されることはないな
 ▼ 983 ャランゴ@あかいウロコ 21/10/29 17:24:00 ID:CXzodndA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デスタイマーが長くなる仕様から途中でデスしといた方がいいって理論は分からなくもないけど、レベル高い状態でデスすると相手に大量の経験値渡る可能性が高いからユナイトラッシュされても死なないように味方と上手く連携するしかない気はする
 ▼ 984 ーミラー@しんかいのウロコ 21/10/29 17:37:35 ID:CakECSyw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>980
なるほど。有利取ってる時は自ジャンより相手側に行くと良いのか
劣勢になったリスってよく自ジャン食いに来るイメージがあったから湧いた瞬間食べてたけど相手のを食べれば無問題と
 ▼ 985 ルスワン@ばんのうごな 21/10/29 18:07:58 ID:V7oQVDS6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バリヤードを使い始めたんだが距離を詰めてくる相手に対応出来ない
強化攻撃で浮かせてから技を使った方が良い?
バリアー型で使ってる
 ▼ 986 ドラ@ロックメモリ 21/10/29 18:19:37 ID:Lmg6o.yw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヨクバリスって1試合に何ダメくらいが相場?
 ▼ 987 イオーガ@スペシャルガード 21/10/29 18:36:06 ID:MynINNaA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
貢献してるウッウってリザルトのどこが高い?
負け試合も500000ダメージは出てる
得点もキルも少なくて本当に貢献してるか不安なので教えてください
 ▼ 988 スモウム@きのみぶくろ 21/10/29 18:36:40 ID:MynINNaA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
50000
 ▼ 989 ーディ@さざなみのおこう 21/10/29 18:58:16 ID:1QkMjJHE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
次スレ

【Switch/iOS/Android】ポケモンユナイト総合スレ15【Pokemon UNITE】

https://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=1540786
 ▼ 990 プ・レヒレ@こころのしずく 21/10/29 19:15:03 ID:6o02.j4. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジュナイパー参戦って結局嘘なの?????
 ▼ 991 ガヤミラミ@きょうせいギプス 21/10/29 19:16:58 ID:gf4QDN.k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>990
ホントだよ
かげぬい等の説明が解析されてる
 ▼ 992 イオウドウ@メガメガネ 21/10/29 19:18:01 ID:.yzQKunc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おいテンセント!ジュナイパー参戦させろ😩👊👊👊
 ▼ 993 ラルバリヤード@レンブのみ 21/10/29 19:27:47 ID:dP1.9.fM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>986
体感だけど普通リスは5万前後、つよつよリスは8万前後出してる印象
まあ試合の流れが優勢か劣勢かで与ダメも変わるから参考程度に
 ▼ 994 ンシグラードン@しんぴのチケット 21/10/29 19:33:55 ID:PHKAfL2M NGネーム登録 NGID登録 報告
埋めハラがぁ!していいか?
 ▼ 995 タグロス@ねらいのまと 21/10/29 19:34:48 ID:PeikElZw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>993
やはり色々な意味でヨクバリスがおかしい。
回復ですら同チームのワタシラガの2倍取る試合もあるし。
 ▼ 996 ムスター@ホエルコじょうろ 21/10/29 19:42:42 ID:CakECSyw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ヨクバリスは生存力を少し落としてもらえば良いんだけどな
キルできないタイミングが多すぎる
 ▼ 997 クリン@ぎんのズリのみ 21/10/29 19:50:15 ID:Lmg6o.yw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>993
ワイは普通リスか
修行しやす
 ▼ 998 グマッグ@ピンクのバンダナ 21/10/29 19:55:23 ID:rDpoZEho NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リスはゲッブもヤバいが一番ヤバいのはやっぱりほしがるだわ
妨害無効&加速&木の実補充&回復&ゲッブ撃てるは盛りすぎ
 ▼ 999 ッコアラ@おしえテレビ 21/10/29 19:57:55 ID:qvgEdwbM NGネーム登録 NGID登録 報告
アフロキングってやつと私ワタシラガってやつがワタシラガピックしあっててわろた(片方が被ってる表示)
 ▼ 1000 シデ@そうこのカギ 21/10/29 19:58:01 ID:a362lJIM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1000ならガブリアスデスシンカ実装
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1535338
  ▲  |  全表示1000   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼