▼  |  全表示64   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【徹底討論】BDSPvsピカブイvsUSUM どれが1番クソゲーか

 ▼ 1 ローラゴローン@リゾチウム 21/11/15 14:29:46 ID:gEN6Ioo2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
僕はピカブイに1票投じます
 ▼ 25 サナン@ポケトレ 21/11/15 16:36:30 ID:VUtcD8Vk NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもまだ発売すらしてないものをいれるな
 ▼ 26 バット@しろいたてがみ 21/11/15 16:41:21 ID:yWPcHBbU NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモン数最多のUSUMとポケモン数最低クラスのピカブイとその真ん中ぐらいのBDSPか
 ▼ 27 ジアイス@なまいきミント 21/11/15 16:43:25 ID:pU1.jVko NGネーム登録 NGID登録 報告
普通にピカブイもBDSPもこだわりがすごいから有り得ない
当時からの変化量で比較するにしてもORAS、青、クリスタルとかが3大クソゲーかと
 ▼ 28 リーパー@かたっぽピアス 21/11/15 16:43:51 ID:8oqoTCiU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USUMはUIとミニゲーム要素がゴミクソなだけだから…
 ▼ 29 リマロン@ハイパーボール 21/11/15 16:45:41 ID:eWY6QfyY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まだ誰もやってないゲームが何故議論に上がるのか
 ▼ 30 マワリ@ふしぎのプレート 21/11/15 16:59:21 ID:P.coJh0E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
usum現役対戦勢が言うけど神作だぞ
 ▼ 31 ラルファイヤー@からぶりほけん 21/11/15 17:25:02 ID:YwE2TBI2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカブイ一択
 ▼ 32 クリン@きぼんぐり 21/11/15 17:26:10 ID:4cOEEEXk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USUMの劣化のSM
 ▼ 33 ドラ@おうじゃのしるし 21/11/15 17:39:34 ID:2IqspQGE NGネーム登録 NGID登録 報告
クソゲーって言ってもクソさの方向性がそれぞれ違うだろ

USUM→詐欺スレスレのプロモーション
ピカブイ→操作性の悪さ、やり込み要素のなさ
BDSP→2頭身

総合的にはUSUMかなあ
ただ、USUMがクソというより未完成品のSMを出す根性のほうがクソかと
 ▼ 34 エッサン@けいけんアメXL 21/11/26 10:55:21 ID:3R0A7GNY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ発売される前に論争してたのか
実際にやってみて、どれが一番ダメなやつだったのか気になる
ピカブイと、SMはもってるけどUSUMは持ってないんだけど、ピカブイよりSM面白かったから、
とりあえずピカブイと、BDSPはどっちが駄作か気になる
 ▼ 35 グマラシ@アイテムドロップ 21/11/26 10:56:09 ID:EgIgA/eE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
SMとUSUMは全く評価違うんだよなぁ...
 ▼ 36 ッコアラ@あおぞらプレート 21/11/26 10:58:32 ID:86zUKnwY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴミブイ
ピカブイってこと
 ▼ 37 ャラランガ@プレミアボール 21/11/26 10:58:42 ID:ht9Ey.QU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
これ
作り込みはすごいし駄作はねえわ
 ▼ 38 ョボマキ@グランドコート 21/11/26 11:00:20 ID:OxLs2zOc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
チー牛だろお前w
 ▼ 39 ヤッキー@ホイップポップ 21/11/26 11:02:19 ID:4RbIkCuY NGネーム登録 NGID登録 報告
BDSPだわ
他の2作はゲームとしての評価が低いが
BDSPはまず売っていい状態じゃない、スタートラインに立てていない
 ▼ 40 ニーゴ@おおきなマラサダ 21/12/01 13:12:40 ID:.40U2b/6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バグがない状況だとしても、BDSPはこの中で一番悪いと思う
BDSPとピカブイの連れ歩き、ピカブイのほうがリスペクトしてるし、
ピカブイより頭身が低い…オーキドの博士の顔がアカギみたくなってたら嫌だったわ
 ▼ 41 ルリア@どくバリ 21/12/01 13:30:21 ID:BXh.SaI2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USUMは期待を裏切った感が強いだけで普通に面白い

ピカブイは物足りない部分は多いけど手抜きは感じないようにいろいろ作りこんでた

BDSPはただの焼き直しでバグもあり、雑な仕事が多いと実受けられるしリマスターでしかない

ゲームとして一番評価が低いのはBDSPかな…
 ▼ 42 クバード@つめたいにんじん 21/12/01 15:14:48 ID:6O2oDuHs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USMがクソと言うよりSMがお粗末だったのが悪いのでは
最初からUSMのストーリーを正史にしておけばよかったのにな、って思う
 ▼ 43 ーランス@ダイミツ 21/12/01 15:16:44 ID:UFOUqJ5A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカブイはここのやつに受けないだけで良ゲーだと思ったよ。ダイパリメイクはもうゲームとしてまずいだろ
 ▼ 45 レイシア@ばんのうごな 21/12/01 15:19:17 ID:RHxQ17hY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
概ね同意だがBDSPは二等身どころの問題じゃない気がする
 ▼ 46 ガボスゴドラ@ベリーアメざいく 21/12/01 15:20:21 ID:Pv2sSWgg NGネーム登録 NGID登録 報告
クソのベクトルが違うわ
 ▼ 47 トベトン@アシレーヌZ 21/12/01 15:24:39 ID:2OOULEso [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ORAS→性格ゴミクズだけど優等生
USUM→空気読めないけどまぁ普通
ピカブイ→影薄いけど良い子
BDSP→(^q^)
こんなイメージ
 ▼ 48 ッウ@カムラのみ 21/12/01 15:26:27 ID:5oPM.k9I NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
どっちがクソか?見りゃわかるだろ
 ▼ 49 ロッパフ@フリーズカセット 21/12/01 15:26:42 ID:RjTIZWkY NGネーム登録 NGID登録 報告
ORASは本家RSより楽しめたわ
というかRSが金銀と比較して色々物足りなかった
 ▼ 50 ードー@クオのみ 21/12/01 15:29:35 ID:b0wsEbGk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USUM
なお議論してないの草
 ▼ 51 ポッコ@マゴのみ 21/12/01 15:34:41 ID:2OOULEso [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
他三つはまだ不満はあれどポケモンとして成り立ってるけどBDSPはもはやポケモンじゃないわアレ
ダイパがおまけで付いてくる公式改造ツールだよ
 ▼ 52 リテヤマ@カセキのリュウ 21/12/01 15:38:37 ID:h5scQzX6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本家に無理矢理ポケGOのシステムをねじ込んだ時点でピカブイが最クソ
逆に言えばポケGOのシステムねじ込みさえなければそこそこいいゲームだった
 ▼ 53 ヒドイデ@シルクのスカーフ 21/12/01 15:39:57 ID:.CUwDnNg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダントツでBDSP。バグさえなければまだピカブイみたいな路線で楽しめたけど現状はデバッグ不足のクソゲー。特に増殖バグは取り返しがつかないレベルまできてるしホーム連携を考えるとポケモンの看板に泥を塗ったレベルで酷い
USUMは明らかにユーザーを舐め切ったような仕上がりだけど内容自体は良い。どちらかといえば売り方の問題(まあその反省として剣盾のDLCが来たんだと思うけど)
ピカブイはゲームの方向性が違いすぎるから同列に並べるのはNG。本編とGOを同時に取り入れた新しいゲーム感覚でポケモンらしさ的な意味で言えば個人的には好き
 ▼ 54 サナン@くっつきバリ 21/12/01 15:42:31 ID:CGQw2Sc. NGネーム登録 NGID登録 報告
今までのピカブイが一番糞だと思ってたが同条件のBDSPが糞以下だったからピカブイの素晴らしさが理解できたわ
 ▼ 55 デンネ@デボンスコープ 21/12/01 15:57:36 ID:8ahcjRWc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USUMはそれでもマイチェン初の新ポケだったりRR団編だったりと作り手側の創意工夫があったからな
USUMはマイチェンと呼べる出来だけどBDSPはリメイクと呼びたくないから後者の方が糞
 ▼ 56 ーバー@ハイパーボール 21/12/01 15:58:22 ID:YRbU1JJI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾とUSUM
 ▼ 57 ノココ@タポルのみ 21/12/01 15:59:41 ID:UWrEcMq2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカブイとBDSPは同レべだと思う
 ▼ 58 バルドン@くろいヘドロ 21/12/01 16:00:02 ID:1RwMWwvk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リストラとかいう史上最悪の行為を行った剣盾がぶっちぎりだろ
 ▼ 59 ードル@のんきミント 21/12/01 16:01:42 ID:lzdUx8hc NGネーム登録 NGID登録 報告
ブリブリは売ってはいけないレベル
 ▼ 60 ーナンス@ぼんぐりケース 21/12/01 18:30:19 ID:Jkn6Lz4U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
青はそもそも赤緑を買った人が続けて買うように作られてない
クリスタルを変化してないは流石に…
今のポケモンの根幹がいくつもあるんだぞ
 ▼ 61 ヌギダマ@はっかのみ 21/12/01 18:36:34 ID:.Zowhgr2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカブイがクソゲー扱いってマジ!?むしろあの路線で剣盾も作って欲しいくらいのお気に入りなんですが
 ▼ 62 ンゴロ@ハートアメざいく 21/12/01 19:18:47 ID:K5sYBk2M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>57
ピカブイはちゃんと作られてたぞ
 ▼ 63 ロマツ@スチールメモリ 21/12/01 19:43:41 ID:mN3YkBtA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USUM
開発目標:誰も知らないアローラ
結果:ほぼ一緒&人によっては改悪シナリオ

ピカブイ
開発目標:親御さんがビックリしない新規向けの実験作
結果:ほんわかシナリオ低ボリューム

BDSP
開発目標:2頭身で原作に忠実なリメイク
結果:未完成でバグまみれ

悪いところだけ挙げるとこんな感じか?
 ▼ 64 田ノブは俺の息子か◆9jzdoLnDms 21/12/01 19:59:08 ID:gGH..bfk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USUMって言うほどゴミか?
誰知アくらいじゃね
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1550683
  ▲  |  全表示64   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼