▼  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ダイノーズって冗談抜きにミノマダム・アローラダグトリオ以下の鋼最弱じゃね?

 ▼ 1 ルリル@いでんしのくさび 21/11/27 09:50:11 ID:4exkmX.g [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主な問題点をまとめると

・耐久全振りの能力なのに耐性が劣悪
・頑丈を持ちながらカウンターやメタバなど反撃技を一切覚えない
・一方攻撃面はA55C75しかなく高いほうの特殊一致技はどちらも威力80止まり
・起点作りとしても同じく頑丈でステロや電磁波を覚え爆発の威力もずっと上のレジロックのほうがはるかに適任
・数少ない生命線のLv2戦法も8世代からレベルが強制的に50になるため不可能に
・過去の実績を見ても6世代で1900台の報告が1つあるのみ ポケ徹の育成論も2016年を最後に投稿されていない

調べてみて想像以上の弱さにびびったんだが
 ▼ 6 ラマネロ@クリティカッター 21/11/27 09:54:03 ID:Tqn.D5YI NGネーム登録 NGID登録 報告
重力パには欠かせない存在だから…
 ▼ 7 ェローチェ@ほのおのいし 21/11/27 09:54:36 ID:XTuM/Y0M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボディプレス貰えたけど言うほど防御高いわけでもないんだな
 ▼ 8 スマス@ザロクのみ 21/11/27 09:56:48 ID:cu7kR4r. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSP環境ならレベル2使えるだろ
HOME解禁でレベル1ダイノーズも
 ▼ 9 ッサム@むしよせコロン 21/11/27 10:03:35 ID:4exkmX.g [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
メタバや地割れ覚える点でダイノーズより上
 ▼ 10 ンバス@アクアカセット 21/11/27 10:04:09 ID:oOp68X5Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マンマミーア
 ▼ 11 デッポウ@しめったいわ 21/11/27 10:06:02 ID:xC56l26Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイノーズが弱いのはわかったがミノマダムは何が出来るんだ
 ▼ 12 ムリット@エスパージュエル 21/11/27 10:07:18 ID:sKmENs2s NGネーム登録 NGID登録 報告
ぶっちぎりでなぜ追加進化が与えられたのかわからないポケモン
人気面でも強さの面でも
 ▼ 13 ビルドン@ずがいのカセキ 21/11/27 10:11:33 ID:oOp68X5Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
公式はノズパスを第2のイワークにしたかったのか?
次の世代で進化してはがねタイプが付くし最初のジムリーダーのエースだし
 ▼ 14 ガイドス@オボンのみ 21/11/27 10:17:05 ID:4exkmX.g [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
ギガイアスじゃあかんのか?
 ▼ 15 ダック@パワフルハーブ 21/11/27 10:17:06 ID:5ZEAQzlU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
追加進化勢ではヨノワールと同等かそれ以下の性能
 ▼ 16 チンキー@ファイトメモリ 21/11/27 10:19:02 ID:aaWUXCos [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
大脳ズか大鼻かどっちなの
 ▼ 17 ブリム@そうこのカギ 21/11/27 10:20:08 ID:9QBgrlto NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえばボディプレス貰えたんだっけ
 ▼ 18 ンテール@マゴのみ 21/11/27 10:23:08 ID:aaWUXCos [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
1900台の人はどういう風に使ってたんや
 ▼ 19 ラードン@かいふくのくすり 21/11/27 10:26:32 ID:uCxwQNMg NGネーム登録 NGID登録 報告
ボスゴやツンデを調べるときに同複合として視界には入るが
「あー微妙に違うけど大体似た傾向ね」で済ませてそれ以上調べる気にならんポケモン
トリデプスも同じ
 ▼ 20 ュウツー@なつきポン 21/11/27 10:26:42 ID:4exkmX.g [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
http://blog.livedoor.jp/hyousansan/archives/42725934.html

まさかの砂力アタッカーらしい
時代を感じる
 ▼ 21 マタナ@ふしぎのプレート 21/11/27 10:33:07 ID:aaWUXCos [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
砂の力で特殊技の威力を底上げして差別化してるのね
 ▼ 22 ブトプス@アクアスーツ 21/11/27 10:42:02 ID:lhZIfsXY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
ザマゼンタと同レベル
 ▼ 23 ッカニン@ゴールドコロン 21/11/27 10:44:07 ID:JBwsWA7w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あいつにはM書いた赤い帽子被る仕事が…
 ▼ 24 ッチラゴン@ボイスチェッカー 21/11/27 10:44:51 ID:OxSIgALI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
ミノマダムはメタバ我武者羅ふいうちできるし蝶舞覚えるから耐性活かして特殊方面相手にできる
 ▼ 25 ランブル@かけたポット 21/11/27 10:45:00 ID:.v6ADz3E NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 26 ネボー@タポルのみ 21/11/28 03:45:01 ID:TSHgpufM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイノーズぶっさいくや
 ▼ 27 プ・ブルル@Zパワーリング 21/11/28 07:33:29 ID:F17Eamuo NGネーム登録 NGID登録 報告
ボディプレスしようにもツンデツンデでいいしな
 ▼ 28 ーミラー@エレベータのカギ 21/11/28 07:34:06 ID:/KiU40pk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
BDSPにおらんやん
 ▼ 29 シギソウ@ホノオZ 21/11/28 08:23:51 ID:HyMg5ihE NGネーム登録 NGID登録 報告
単体性能という意味では確かにかなり下の部類
ただ、特性も技もいいものが揃ってるからパーティと相談して活躍が見込みやすいポケモンだと思う、そう言った意味ではミノマダムより使いやすいと思われる
 ▼ 30 ーフィア@じてんしゃ 21/11/28 08:39:40 ID:taJcAIqY NGネーム登録 NGID登録 報告
クチート
 ▼ 31 ュシュプ@はいぶくろ 21/11/28 08:54:06 ID:zeP./IdQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こいつはガチで弱い
バトル施設だとそこそこ
 ▼ 32 コガラ@たんけんこころえ 21/11/28 08:55:14 ID:iagYbqMw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
確かにこいつやん
 ▼ 33 ガイアス@いちごアメざいく 21/11/28 08:56:17 ID:ctl2/pB6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
ノズパスいっけめんや
 ▼ 34 タージャ@ダウジングマシン 21/11/28 09:00:28 ID:zeP./IdQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なぜか3色パンチ覚えるんだな
でんじふゆう、ステロ、ワイドガード、あとなんか

でダブルの補助くらいはいけるか?
 ▼ 35 ガイドス@たまむしプレート 21/12/01 19:16:57 ID:0Q/UR4ZI [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
頑丈の行動保証があるぶんクチートよりはマシかなあ
 ▼ 36 タッコ@きよめのおこう 21/12/01 19:27:06 ID:ghmwSRlA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
メガありかなしかでもまた変わる
あとクチートは腐っても特性や耐性や技はクッソ優秀だし何かしらはできそうだが
よりによってメタルバースト奪われたのは痛手か
 ▼ 37 ローラキュウコン@ノーマルZ 21/12/01 19:35:08 ID:.eZUKJ2c NGネーム登録 NGID登録 報告
6世代で育てたことあるわ
磁力で鋼捕まえてから後攻ボルチェンするんや
 ▼ 38 メンカ@ミミッキュZ 21/12/01 19:37:47 ID:ghmwSRlA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ツンデツンデ使ったら分かるけど岩鋼って得意不得意はっきり分かれるだけで腐っても鋼だからタイプとしては悪くないんだよ特殊相手にはむしろかなり優秀
ただ当然相手は交換する訳で交換先に負荷かけないとならないんだがダイノーズは火力が終わってるという
 ▼ 39 ントル@かおるキノコ 21/12/01 19:38:39 ID:BL4whCRY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
哀れな配管工
 ▼ 40 ンシカイオーガ@でんせつのメモ1 21/12/01 19:44:27 ID:0Q/UR4ZI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
同じ世代に同じ複合で能力もほぼ同じトリデプスがいながら何故わざわざ作られたのか
ノズパスの追加進化という微妙すぎるチョイスも含めて永遠の謎
 ▼ 41 バルオン@ひみつのカギ 21/12/01 19:58:19 ID:Jkn6Lz4U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
あの追加進化系はブーバーやロゼリアみたいな
初代、三世代特有のクソ雑魚未進化、1進化の救済
って傾向が強いし…
強くなれたとは限らない
 ▼ 42 ルッグ@タマゴふかポン 21/12/01 20:05:25 ID:mMVwHPsY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾にきたらメテオビーム覚えるだろうから多少はマシにはなりそう
 ▼ 43 チュル@ジメンZ 21/12/01 20:05:28 ID:W/cw0dOk NGネーム登録 NGID登録 報告
これから強制レベル50じゃなくなったらまだあるから、、、
 ▼ 44 マクロー@がんせきおこう 21/12/01 20:08:24 ID:vgLU2YzQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
ヤンマやキッスは救われた感はある
 ▼ 45 ンニュート@ゴールドコロン 21/12/01 20:57:18 ID:0Q/UR4ZI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
あんな配分で救済とはとても言える気がしないような
これはヨノワールとかにも言えるけど
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1560617
  ▲  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼