▼  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

本当に原作らしい組み合わせこそ求められてるのか、って話

 ▼ 1 ロストロトム@せいなるはい 21/11/27 19:34:34 ID:GsIk54J. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ぶっちゃけどうでもいいと思ってる層が大多数なのではないか?
現に2年以上サービスを続けて訳の分からん組み合わせのバディーズも沢山出してきたが落ちぶれるどころかポケマスは再成長している
 ▼ 2 マケロ@のうてんきミント 21/11/27 19:41:23 ID:qCEYY/jI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どうでもいい人が多いなら原作らしい組み合わせの方が満足する人の数増えるし不満も減るからいいじゃん
 ▼ 3 ンリュウ@くっつきバリ 21/11/27 19:41:46 ID:I13.wVFg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺は求めてる
課金はしないけど
 ▼ 4 ャワーズ@ネクロプラスルナ 21/11/27 19:41:53 ID:I13.wVFg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
消せ消せ消せ消せ
 ▼ 5 ャワーズ@メガラペルピン 21/11/27 19:42:54 ID:pzkUDOj6 NGネーム登録 NGID登録 報告
シロナジャラランガには本当に失望した
ミカルゲがよかった
 ▼ 6 カマル@おこづかいポン 21/11/27 19:46:14 ID:AhE.IM/s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぶっちゃけどうでもいいなら原作らしい組み合わせのままでも別にいいじゃん
 ▼ 7 ルキア@ひみつのカギ 21/11/27 20:00:19 ID:ZzXw2eqs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
伝説や幻はゆかりのあるキャラに持ってほしいってのはあるんじゃないの
 ▼ 8 ゲキ@タンガのみ 21/11/27 20:02:46 ID:NsLEieR2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本来のエースであるガブリアスと違ったポケモンを持ってくるわけだからガブリアスより格下のミカルゲよりは同じ600族のジャラランガでよかったと思うけどな
 ▼ 9 トリンダー@うしおのおこう 21/11/27 20:10:43 ID:FIZYFk8w NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
運営がお出しして来た物は割と素直に受け入れるわ
「こっちの方が良いのに」とかの願望はあまり持たず、出された物が自分にとって要るか要らないか判断するだけ
どんな商品を出すかの決定権は運営が持ってると考えているから
そういう意味で"どうでもいい"かな

んで、運営が出して来た物をあまりに執拗に叩く層は煩わしく感じるわ、批判意見を出すなとまでは言わないけど「そこまで気に入らないなら無理にポケマスやらなくて良いんじゃない?」って思う
 ▼ 10 ランテス@りゅうのキバ 21/11/27 20:15:12 ID:li/c56mc NGネーム登録 NGID登録 報告
どうでもいいなら原作準拠でいいのでは…?ボブは訝しんだ
 ▼ 11 ケンカニ@カメックスナイト 21/11/27 20:16:14 ID:8gMYQmeY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原作らしい組み合わせにするならさ、例えば
カプ・コケコ×ハラorハウ、テテフ×ライチ、ブルル×クチナシ、レヒレ×ハプゥとかになるんだぞ?
明らかに需要ないって叩かれるじゃん
それならコケコ×ミヅキ、テテフ×リーリエ、ブルル×グラジオ、レヒレ×ヨウの方がいいだろ?
 ▼ 12 リンリキ@2ごうしつのカギ 21/11/27 20:21:18 ID:tnFsFAcE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
クチナシは需要あると思うが
 ▼ 13 ブリム@ふたのカセキ 21/11/27 20:26:07 ID:I13.wVFg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
俺らが辞めたらサルノリ終わりするけどええんか
 ▼ 14 ラエッテ@キーのみ 21/11/27 20:36:35 ID:GsIk54J. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11みたいなのがあるだけに人気キャラに伝説当てる方針も支持してるわ
ミストフィールドを軸に組むにはハプウ必須とかなったら本当に嫌だからな
 ▼ 15 トカゲ@ばんのうごな 21/11/27 20:37:47 ID:2pfwQumU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
ハウコケコはいいじゃねぇかこの野郎
 ▼ 16 カルゲ@ビビリだま 21/11/27 20:38:39 ID:5wH.8b7k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
どうでもいいとか言って文句言ってるじゃん
どうでもいいならハプゥちゃん使えよ
 ▼ 17 ッスグマ@こだいのおうかん 21/11/27 20:41:16 ID:8gMYQmeY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
>>15
☆5EXシーズン限定アナザー衣装で出す程の価値があるかって話だよ
 ▼ 18 ケンカニ@ラブラブボール 21/11/27 20:43:26 ID:s176gzIE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お祭りゲームなんだし原作で出来ない組み合わせにしたいってのも正直わかる
 ▼ 20 リコオル@GBプレイヤー 21/11/27 20:59:16 ID:fWcAeuKA NGネーム登録 NGID登録 報告
原作では無いけど似合う組み合わせの方がむしろこういうお祭りゲーではいいような気もするけどなぁ
 ▼ 21 ワガノン@きいろいかけら 21/11/27 21:00:41 ID:WPmU81mM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
予想通りの組み合わせで来られても新鮮味が無くて話題になりづらいだろうしエンタメとしては間違ってないと思うんだよね
主人公位は早く実装してやってもええやろとは思うけどさ
 ▼ 22 ポポタス@おしえテレビ 21/11/27 21:03:45 ID:cP2wf4wI NGネーム登録 NGID登録 報告
どうせトレーナーゲーなんだったらトレーナー全員消費して欲しい
ただそうなったらそうなったでその後どうすんのって話だな
 ▼ 23 ゲピー@ぼうごパット 21/11/27 21:50:54 ID:fMhATsy. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
どうでもいいと言いつつ文句言ってて草

正直ポケモン推しの人は原作ポケモンで満足してるし
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1561022
  ▲  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼