▼  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

手持ちに旅パ決定した奴以外は図鑑埋め目的以外で入れたくないワイ、伝説を入れるの強要してくるシナリオに抗う

 ▼ 1 ジギガス@あおいビードロ 22/02/13 08:21:18 ID:YGUkaznk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
嫌だぁ!!!私はこの子たちといっしょにいるんだああああっ!!!!やめろっ!離せ!ちゃんと鍛えたから守れる!伝説より強い!だから一人お留守番なんてそれだけはしないでくれ!!!あああああああああああああああああ!!!!!!!!!

ヒスイ地方は鬼かな?
 ▼ 2 ャローダ@ひかりごけ 22/02/13 08:35:58 ID:rpyMxVbQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わかる〜
俺のヒスイヌメルゴンも一時的にディアルガになってもうた
 ▼ 3 トム@きぼんぐり 22/02/13 08:42:14 ID:YGUkaznk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
結局あのシーン以外に伝説がいる必要なかったのがな…ウォロとかギンガ団員を近くに寄せて手持ち交換させてほしかったわ
戦わないのにいる意味ないし
 ▼ 4 ラックキュレム@じめじめこやし 22/02/13 08:59:48 ID:K5bwy7tA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWと同じ仕様で良かったのに何でしてくれへんかったん
 ▼ 5 トベトン@おとなしいミント 22/02/13 09:01:39 ID:PcvA7aNI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
牧場からワープで駆けつけてくれる展開のが
「一時的にボールに入ってくれただけなんだな」感が出ていいしな
 ▼ 6 イウールー@バトルレコーダー 22/02/13 09:02:28 ID:khucejYE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
旅パ一枠空けときゃいいじゃん
 ▼ 7 ケニン@まがったスプーン 22/02/13 09:04:27 ID:deJI3/hc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キングマルマイン戦クリアしたところまでしか進めてないけど今作マジでそんな展開あるん?
BWやXYの時は伝ポケの代わりに手持ちからポケモンボックスに送るかどうかを選択出来た気がするけど
 ▼ 8 ックウザ@レンブのみ 22/02/13 09:05:43 ID:l5VcJi2k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
村から出ようとしたら延々とコギトさんに足止めされた
ディアパル連れていけって直接言ってくれ
泣きながらライチュウ外したわ
 ▼ 9 ルンゲル@ふしぎなタマゴ 22/02/13 09:11:27 ID:UgPUezFo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
そのあとまたライチュウ入れ直しても今度はデンボクがアルセウスのお告げ聞いてるのかなんなのか不思議な感覚になって止めようとしてくるっていう

コギトとっぱするだけじゃだめなのかよっていうね

>>6
初めて使うポケモンばっかりにしたいのになんで旧作のそれも伝説を入れなきゃならないんだよ 新しいのいっぱいいるんだからそっち使わせてくれよ
 ▼ 10 リゴン2@ラッキーパンチ 22/02/13 09:13:00 ID:khucejYE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
いうてディアパルも新形態になるじゃん?
完全な新ポケとかラブトロスしか居ないじゃん
 ▼ 11 ブクロン@パワーレンズ 22/02/13 09:13:07 ID:SL6AJRXQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
仮にもし逃がしてたらどうなるんやろ
 ▼ 12 ジアイス@ルガルガンZ 22/02/13 09:13:26 ID:UgPUezFo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
それは怖くてやってない
 ▼ 13 キメノコ@フーディナイト 22/02/13 09:28:31 ID:.0oM/LRY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まだそこまで行ってないけど最後まで使わなきゃいかんのか?
 ▼ 14 オタチ@ばんのうがさ 22/02/13 09:30:14 ID:/szw2ItA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
事前にレポート書いてから逃がして進めなくなったら終了すれば良くね
 ▼ 15 ルジーナ@ピンクのバンダナ 22/02/13 09:30:34 ID:TG3.9t9Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言うて表ラスボスは実質戦闘ないから…
 ▼ 16 ロバレル@かたいいし 22/02/13 09:34:55 ID:Zad.AJrc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
旅パでエンディングむかえたかった
 ▼ 17 リープ@むしよせコロン 22/02/13 09:38:02 ID:24skvUG2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デンボクにディアルガ連れてこいって言われた時はイラついたわ
 ▼ 18 ラピオン@ほのおのいし 22/02/13 09:39:58 ID:DVrI/pCs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イライラしてるの多くて草
 ▼ 19 ッピ@メトロノーム 22/02/13 09:52:19 ID:g2tEUiSs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ルビサファダイパは伝説捕まえなくても話が進んでたけどBW以降は演出のためだけに不便強いる方に舵切ったからな、それで売れてるからゲーフリん中では受け入れられたことになってんだろう
一部からは長年指摘され続けてるのに一向に改善しないんだからしゃーない
 ▼ 20 マゾウ@かおるキノコ 22/02/13 09:53:29 ID:Y.LAgkas NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一部の意見が全てだ!?
 ▼ 21 トスパス@ねがいのかたまり 22/02/13 10:00:32 ID:PcvA7aNI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こう思うとソルルナはスケール小さめだけどかなり重要な役で好きだな
 ▼ 22 スイニューラ@こだいのツボ 22/02/13 10:35:38 ID:d.a.U86c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レギュラーメンバー4匹+図鑑埋めのレベル上げ枠2の俺に隙はなかった
 ▼ 23 ルビー@かいふくのくすり 22/02/13 10:36:45 ID:irMAys5E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
そのポケモンは逃がせませんみたいなメッセージ出た希ガス
 ▼ 24 ネブー@ギンガだんのカギ 22/02/13 10:59:32 ID:0oXoWqAA NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>20
全てだなんて一言も言ってないと思いますが
一部以外には一生関係無い問題だって承知の上で、こうやって定期的に話題にあがる問題なのに改善されないけど所詮一部だからむしろしゃーないよねって言ってるのです

無い揚げ足取ろうとする前に百回読み返してからにしやがれください
 ▼ 25 ラルバ@こころのしずく 22/02/13 11:29:26 ID:QJrQHkT6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあこんなので困るのこいつだけだし別にええやろ
 ▼ 26 ャワーズ@ガブリアスナイト 22/02/13 11:56:09 ID:tiLsVKLw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
今までにあったっけ捕獲強制+逃がせないゴミ仕様
 ▼ 27 ーロット@すごいキズぐすり 22/02/13 11:58:13 ID:tiLsVKLw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
自分も伝説連れて行きたくないタイプだな
何か伝説連れてると自分大した事してないのに何かわらわらついてきて気持ち悪く感じる
 ▼ 28 ネネ@きせきのみ 22/02/13 13:06:01 ID:IMkASups NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ディアパルは好きだがアレはヤダ
ゲームに強制されるシステムも誰かお留守番させるのも受け入れ難い
 ▼ 29 イティ@でんせつのメモ2 22/02/13 13:08:11 ID:rxBMInmM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
選択させてくれるBWシステムが良い
シナリオの作りもあるけどその辺りは剣盾は良かったな
 ▼ 30 ガオニゴーリ@フィラのみ 22/02/13 13:57:47 ID:GmWAbfV. NGネーム登録 NGID登録 報告
めっっちゃ分かる
エンディングは一緒にやってきた6匹で迎えたかった
いっぱい寄り道して思い入れのある旅パで何度も記念撮影したのに…
あれこれ理由つけて牧場のお世話係を任せる1匹を決めた
 ▼ 31 クライ@しんじゅ 22/02/13 14:48:59 ID:gOmMW1Eo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ディアルガ抜きのまま表門に行く→コギトに止められる→ディアルガ逃がそうとする→逃がせない→ディアルガをテンガン山山頂まで連れて行って手持ちから外す→槍の柱に向かう→デンボクに止められる→ディアルガをしぶしぶ連れてきてクリア

どんだけ使わせたいんだよ
 ▼ 32 ットレイ@やすうりポン 22/02/13 16:03:19 ID:IUMEX4x. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パルキア好きだけどね、私が今まで一緒に頑張って来たのはお前じゃないんだよ、て言いたかった
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1616438
  ▲  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼