▼  |  全表示37   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【速報】レジェンズの行動順の仕組み、遂に判明する

 ▼ 3 ナトーン@ヒメリのみ 22/02/14 07:20:41 ID:1/SYZ7tU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鈍足息してないってコト?!
 ▼ 4 ロアーク@じゅうでんち 22/02/14 07:26:38 ID:cw8s/Z4I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ細かいところはともかく
素早さ早業力業はそんなところだろうな
 ▼ 5 スカーン@あかいかけら 22/02/14 07:28:47 ID:BsdAFVdU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
S402以上のポケモンは待機時間1で先制技を連打できて、早業使うと2ターンに1回相手の待機時間を3増やせるから、PPが尽きるまで永遠に行動できる……ということ?
 ▼ 6 ゾノクサ@フェアリーメモリ 22/02/14 07:49:38 ID:hiVErv96 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なるほどわからん
 ▼ 7 ーフィ@ダイマックスB 22/02/14 07:51:10 ID:VqX.aj/Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レジェアルにレジエレキぶち込みたくなってきた
 ▼ 8 マゲロゲ@つきのいし 22/02/14 07:52:30 ID:RIMIbxKo NGネーム登録 NGID登録 報告
ピンプクで神に勝てるゲームだしな…
 ▼ 9 ジギガス@においぶくろ 22/02/14 07:52:55 ID:/PiY2SHY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今作でS402超えてて先制技持ちいるか?
サンダースのレベル上げて先制技打ってたらほぼずっと俺のターンだったのはこういう事だったんだな
 ▼ 10 チャブル@チャーレムナイト 22/02/14 07:53:34 ID:Kgp6Weis [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
先制攻撃技で増やせるのはあくまで相手の待機時間
1ターン目 早業先制で+6
2ターン目 先制で+3
3ターン目 早業先制で+6
自分が毎回先制技で自分が待機時間5 相手が待機時間9なら

自分待機時間0→0→0→0→0→0→0→0→0
相手待機時間4→5→3→4→2→3→1→2→0

と9ターン目に相手の行動が始まるはず…
 ▼ 11 ラードン@りゅうのプレート 22/02/14 07:58:09 ID:BsdAFVdU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
動画内ででんこうせっかは「デフォルト待機短縮 4」って書いてたから、先制技は自分の待機時間短くなるんだと思ったけど違うの?
相手の待機時間+3はひるみ技とかじならしとかじゃない?
 ▼ 12 ュナイパー@ゆきだま 22/02/14 07:58:12 ID:Kgp6Weis [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
すまん間違えたかも
待機時間が同じなら早い方が先だからさらに

自分0→1
相手1→0

で11ターン目に相手の行動かな
 ▼ 13 ニガメ@りゅうのプレート 22/02/14 08:01:30 ID:cw8s/Z4I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
あくまでイメージだけど
こんな感じに敵味方共通のクロックがあるとでも思えば良い
https://www.youtube.com/watch?v=OG9MHyzmurA

もっといえばFF10とかFFTみたいな感じ
 ▼ 14 チート@おさそいメール 22/02/14 08:04:24 ID:5etEd0EA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
難しいね!🤯
 ▼ 15 ョンチー@スターアメざいく 22/02/14 08:04:37 ID:diAwmQgc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
少ない数字で加減→乗除すると極端になるよな
数字は増やす方向にして分母に置いたほうがマイルド
 ▼ 16 ヤッキー@ドラゴンメモリ 22/02/14 08:08:27 ID:lAFo18YU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
覚える気がしない
 ▼ 17 ノヤコマ@れいせいミント 22/02/14 08:13:09 ID:Kgp6Weis [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
すまん確かにデフォルト短縮あったな
ただ+3は早業で攻撃した際の相手の待機時間増やす効果なのは確かっぽいから自分待機時間5 相手9なら

自分0→0→0→0→0→0→0→0→0→0
相手4→6→5→7→6→8→7→9→8→10
だからppなくなるまではずっと俺のターン出来るっぽい?
 ▼ 18 ピンロトム@ラブタのみ 22/02/14 08:30:01 ID:as7ct87. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
簡単でいいので理解したい人はこの動画がおすすめかな?

レジェンズアルセウスの行動順ってどう決まるの?戦闘システム徹底解説【LEGENDSアルセウス】
https://www.youtube.com/watch?v=AhhxkjL919g
 ▼ 19 ャノビー@リピートボール 22/02/14 08:38:38 ID:Kgp6Weis [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウスとオオニューラは待機時間5で電光石火が使えるからずっと俺のターンが出来るかもしれない
 ▼ 20 ブルモ@もくたん 22/02/14 08:40:45 ID:OhHsVbIE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>20
マニューラとかどう?
s125で一致先制技持ってるけど
 ▼ 21 ノムッチ@ライドギア 22/02/14 08:43:55 ID:Kgp6Weis [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
S120以上で先制技持ちならいけそうだね
 ▼ 22 ロンダ@ポケモンのふえ 22/02/14 08:43:57 ID:BsdAFVdU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
実際動画内でマニューラ使ってノボリに27回行動してるしな
 ▼ 23 ャノビー@せっかちミント 22/02/14 09:05:18 ID:Kgp6Weis [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウスで検証したけどずっと俺のターン出来ました
 ▼ 24 マルルガ@きりのはこ 22/02/14 09:05:29 ID:HbeAsl.I NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
素早さでアクティブターン制だと思ったらCTゲーじゃん
 ▼ 25 リアドス@とくせいパッチ 22/02/14 09:16:04 ID:Kgp6Weis [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
素早さ実数値が402ないとずっと俺のターンにはならないから対人戦来ても基本レベル50がデフォルトなら問題はないかな?
 ▼ 26 マズン@マーシャドーZ 22/02/14 10:10:50 ID:Sg2cojrU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ややこしやぁーあややこしやぁー
 ▼ 27 ゼリア@ミストシード 22/02/14 10:12:51 ID:lAFo18YU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
S実数値402でがんばレベル止めてええんか?
 ▼ 28 ルトス@きんのおうかん 22/02/14 11:22:27 ID:diAwmQgc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実は10段階しかなくその境界以外は同速の判定にしか使われない
あとは普通にゲージ制
細かい補正あり
 ▼ 29 ボネア@バトルポケット 22/02/14 11:23:21 ID:MY5cbb2w NGネーム登録 NGID登録 報告
努力値でイキってたお前ら
アワアワで草なんだw
 ▼ 30 ンヤンマ@けいけんおまもり 22/02/14 11:24:39 ID:JGEkVRiA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
努力値でイキるガイなんていなかっただろ
 ▼ 31 ンガー@ていきけん 22/02/14 11:26:13 ID:iCPoVnEs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
比例代表制でええやん
 ▼ 32 ロピウス@メガアンクレット 22/02/14 11:30:13 ID:jSVUvKjk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
努力値でイキってる奴とか見た事ねーよ
 ▼ 33 ロバレル@ラティオスナイト 22/02/14 12:38:41 ID:Kgp6Weis [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケ徹に技による行動順の変化量とか書いてあった
力業で急所率アップする業とかあったんだな
 ▼ 34 スバーン@あかしのおまもり 22/02/15 00:27:36 ID:IXX2gxTg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
マニューラ最強ということか?
 ▼ 35 マルス@バトルサーチャー 22/02/15 00:31:46 ID:JA3k8dGk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
マニューラより速くて先制技使えるサンダースいるけど、低種族値の不一致石火なので倒すより先にPP切れそう
ので、ずっと俺のターンで強いのはマニュかね
 ▼ 36 ガディアンシー@ソニアのほん 22/02/15 01:55:48 ID:YKO2gNVc NGネーム登録 NGID登録 報告
ミント使って数値見た
ヌメルゴン(Lv100 すばやさがんばレベル10)
れいせい225
ひかえめ237
-----待機時間7の壁-----
おくびょう249

自分はれいせいで行くけどオススメはS上昇補正だね
自分も火力上昇補正かけたい病が治ったらむじゃきやらなんやらに変える
 ▼ 37 ニータ@しんじゅ 22/02/15 01:59:46 ID:OJ8IaKP2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
S数値さえ勝ってれば無条件で先制できるシステムに慣らされすぎてちっともわかんない
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1617296
  ▲  |  全表示37   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼