▼  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

クチナシ、カブ、ムベとかいう

 ▼ 1 ロモリ@ハイパーボール 22/03/09 21:15:03 ID:hDSsVf0U [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪の組織のオッサンらとも違った妙に人気のあるイケオジライン
ムベなんか体感だけど元になったキャラのミツルより人気あるのでは
 ▼ 4 ロアーク@じゅうでんち 22/03/09 21:17:53 ID:I7A2ZN1. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すこ
 ▼ 5 ラードン@きれいなウロコ 22/03/09 21:18:03 ID:ZzhUVyhg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
清潔感と言うかシュッとしたスタイルだから見てて不快感が無い
それでいてキャラもそれぞれ立ってるって言うのが良いね
 ▼ 6 ンテレオン@そらいろたまいし 22/03/09 21:18:03 ID:C7SIgQ/o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤナギもかっこいいと思う
 ▼ 7 ロマツ@ちりょくのハネ 22/03/09 21:18:29 ID:czlYU8Xo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
ヤナギさんはイケ爺
 ▼ 8 ライオン@レンズケース 22/03/09 21:18:52 ID:uF6UzILI NGネーム登録 NGID登録 報告
ハンサムとかいう出来損ない
 ▼ 9 コロモリ@そらのシズメダマ 22/03/09 21:19:23 ID:xK1AO1hQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゆうて人気度で言えばカブ>ムベ(ニンジャのすがた)>>>クチナシ>ムベ(チョビヒゲのすがた)じゃね
 ▼ 10 バルオン@モンスターボール 22/03/09 21:28:09 ID:hDSsVf0U [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
イケ爺わかる

>>9
3人を一括りにまとめたけども実際はそのくらいの差はあると思う
ムベはイモモチから忍者になってからが本番
 ▼ 11 バルドン@ボスゴドラナイト 22/03/09 21:41:58 ID:LEnIEpUo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
体型がスッキリしてるのが良いんだろうね
肥満体型はどうしても人気出にくい
 ▼ 12 ノココ@カセキのサカナ 22/03/09 21:43:50 ID:DR6UXddY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
褒められないレスですな
 ▼ 13 ギルダー@ダークストーン 22/03/09 21:44:53 ID:QAGABFSQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
フン!ムカつくな
 ▼ 14 スイゾロア@オリジンボール 22/03/09 21:46:21 ID:xx0cqUtI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
あれだよ、お前さんどうやら死にたいらしいな
 ▼ 15 ロピウス@だいこんごうだま 22/03/09 21:47:28 ID:LEnIEpUo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
柔らかい言葉を使ったのにここまで怒られると思わんかった…😭
 ▼ 16 ランブル@クチートナイト 22/03/09 21:48:02 ID:qZwAPtkQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
厳しいねぇ…… 厳しすぎるよ
そういうの よくないんじゃないの?
 ▼ 17 タッコ@きあいのハチマキ 22/03/09 21:49:52 ID:LEnIEpUo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
つうかスレタイ3人の人気を分析しただけで他のオジサンキャラを貶したつもりは一切ないんだが…
 ▼ 18 ルキモノ@きれいなハネ 22/03/09 21:50:40 ID:xR4Io85. NGネーム登録 NGID登録 報告
腹出てんぞウルハラコンローズ
 ▼ 19 クライ@きぼんぐり 22/03/09 21:51:14 ID:ux2EXiJ2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カブさんの人気は流石だけどムベさん(忍者の姿)の後世に忍の文化が残るのか8割諦観してる感じの枯れた感じが最高に儚エロくて好き
 ▼ 20 しき赫耀のエアームド◆gSJVMAVq9E 22/03/09 21:54:42 ID:Eej6iqpU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カブとクチナシは好き
ムベは初っ端から差別してきたから嫌い、あんなやつのイモモチ食いたくねえ
 ▼ 21 グリュー@レッドカード 22/03/09 22:00:31 ID:AcHAekLA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シャガさんとかもめちゃくちゃイケオジだと思うけどまあ描写少ないしな…
スレタイの三人はそれぞれちょっと厭世的に見えつつ世話焼きだったり、昔はやんちゃしつつ苦労してたっぽかったり、主命に忠実にありつつもシノビの文化が消えゆくことを憂いていたりと影のある描写があるから惹かれるんだよな

>>20
あれは差別とはまた違うと思うけど…
 ▼ 22 ラブ@デボンスコープ 22/03/09 22:35:47 ID:flDgvD1U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
発売前はギンナンがイケオジ枠になると思ってた
 ▼ 23 ロストロトム@テッペキクラゲ 22/03/09 22:38:25 ID:VdgQE8ss NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウルハラコンローズは好きじゃないけどシジマとテッセンは好き
 ▼ 24 サギリ@ももぼんぐり 22/03/09 22:40:23 ID:3WTEEZ6M NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
デンデンボクボクよりもハマレンゲとかのほうがすき
 ▼ 25 ニューラ@くろいビードロ 22/03/09 22:43:52 ID:q7bI.zUk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
お前は食いたくなくてもテルショウはイモモチパクパクしてるんだよなぁ……
 ▼ 26 ンヤンマ@フリーズカセット 22/03/09 22:48:20 ID:cjxovm1Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
ハマさん良いキャラしてて好きだけどオジっていう年齢なのかなあの人
 ▼ 27 リバード@ばんのうがさ 22/03/09 23:42:54 ID:hDSsVf0U [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一気にウルハラコンローズ湧いてるの草
ハマレンゲはまだ若そうな印象。良いキャラしてるのは同意

>>21
シャガもかっこいいオッサンなのわかるよ
アダンとかも近しい印象、かっこいいおっさんだけど印象は薄め
3人の共通点もなるほど

>>22
見るからにきな臭そうなウォロと共に発表されたからギンナンにも何かあるのかと思ったら、まさか目玉商品売るだけのおじさんとは…
 ▼ 28 ッチルドン@コオリZ 22/03/09 23:44:01 ID:8Htk3D8. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
個人的にムベは顔がきつい
 ▼ 29 ローラゴローニャ@キャンプセット 22/03/09 23:48:12 ID:FStAYjuA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クチナシがウケてカブさんでイケオジ枠作りに成功した感
 ▼ 30 ガボスゴドラ@むしのジュエル 22/03/09 23:59:48 ID:XYhMPBAQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ムベは忍び姿だけウケてるような
 ▼ 31 ランテス@キノコよせだま 22/03/09 23:59:56 ID:5aSYrot2 NGネーム登録 NGID登録 報告
カブさんぬい可愛い
 ▼ 32 トリンダー@ガラナツのえだ 22/03/10 00:04:04 ID:8KDAAeFc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジムリーダーの中で唯一チャレンジャーと同じ入口から登場したり、ダイマの瞬間眼に炎が灯ったりいちいち演出が良いんだよな
 ▼ 33 ャノビー@イナホよせだま 22/03/10 00:05:08 ID:UsJgL7rI NGネーム登録 NGID登録 報告
ムベはイモモチジジイの姿の方好きって奴全く見かけないな
正体ありきで受けてんのかな
 ▼ 34 ンゴロ@プロテクター 22/03/10 00:06:54 ID:5iNk0f5A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
いももちジジイの姿はちょっと顔がな
 ▼ 35 チート@しっぽのくんせい 22/03/10 00:07:20 ID:v2wUQ27s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ムベさんが推しだけどシノビじゃなかったら好きになってないよ
むしろ最初はあーなんかプレイヤーに嫌われそうな変な顔したモブだなーって思ってた
ほとんどの人が正体ありきだと思う
 ▼ 36 ンゲラー@ヨクアタラーヌ 22/03/10 00:07:47 ID:GOr6v9u6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イモモチの方はただの優しそうなおじさんでかっこいいかと言われるとね…
 ▼ 37 ルキモノ@せんせいのツメ 22/03/10 21:44:53 ID:5PQ6rmds NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イモモチの時点では固有グラ持ちのモブかと思ってた

モブかと思ってたら実は忍者で、色々抱えたキャラなんだって判明してから注目されたように見えたからムベ人気は正体ありきなんじゃない?
 ▼ 38 ンホロウ@ざいりょうぶくろ 22/03/10 22:12:11 ID:gr2E4tSQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クチナシはどうしてもビートたけしがチラつく
 ▼ 39 ラルマッスグマ@せいれいプレート 22/03/10 22:25:33 ID:i0f6eCu6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クチナシとカブは興味なかったけどムベは好き
 ▼ 40 ルペコ@アクZ 22/03/10 22:27:07 ID:BtDwHVKs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
>>12
>>13
ウルハラコンブチギレで草
 ▼ 41 クリン@ジュペッタナイト 22/03/10 22:29:30 ID:BtDwHVKs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ムベのイモモチフォルムがウケてないのは初対面のアレもあるんじゃないかな
 ▼ 42 ダリン@メガバングル 22/03/10 22:31:19 ID:uT/ofsJ2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カブさん派だけどクチナシはもっと注目されても良い
 ▼ 43 ィオネ@ハガネZ 22/03/10 22:42:34 ID:VpuEpN0o NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
イケオジはアニメでもまともな扱い
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1637569
  ▲  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼