▼  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

ぶっちゃけチャンバトなんて安定してクリアできるなら秒数とかどうでもよくない?

 ▼ 1 クラビス@しんちょうミント 22/03/22 15:28:36 ID:vUVQyQJQ NGネーム登録 NGID登録 報告
どうせ秒数なんて大して変わらないだろうし等倍クリアが安定してできるからその時点でみんな同じランクでいいと思うわ
ちなみに俺は先週からチャンバトエリモ2000をやり始めたけどどちゃくそ難しすぎて泣いてる
 ▼ 4 ュウツー@あまいミツ 22/03/22 15:39:01 ID:35jgEnEQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
時短が目的なんじゃなくより良い編成を決めるためにTAしてるんだぞ
 ▼ 5 ャラランガ@いいつりざお 22/03/22 15:44:53 ID:lhXgk6/2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
安定してクリアできるならどの編成も大して変わらなくね
数ターン早いとかじゃないなら誤差の範囲でしょ
 ▼ 6 プ・ブルル@タラプのみ 22/03/22 15:48:02 ID:kw3.NXOw NGネーム登録 NGID登録 報告
時間が惜しまれてるんじゃなくて難易度が低いから早さが1番の指標なだけだぞ
クリアできればなんでもいいなら性能の話に首突っ込むべきではない
 ▼ 7 ラルマタドガス@おっとりミント 22/03/22 15:49:46 ID:lhXgk6/2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
そんな指標いらんし無意味だからポケマス民の最強編成議論って無駄もいいとこだね
 ▼ 8 メラ@ジャポのみ 22/03/22 15:52:12 ID:ecY.gEDM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1秒が大事ってのは別にタイムアタックとかの話じゃなくて、一手遅れるだけで全滅するくらいギリギリの勝負って意味だよ
 ▼ 9 ローラナッシー@てんかいのふえ 22/03/22 15:52:59 ID:DEHEN5oY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほとんどの人はイッチと同じ考えだろう
 ▼ 10 ース@のうてんきミント 22/03/22 15:59:22 ID:lhXgk6/2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
なるほど、相手の火力高いしそういう意味なら納得出来る
 ▼ 11 マザラシ@アイテムドロップ 22/03/22 16:02:09 ID:.ZiwFsGw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういう楽しみ方もできるってことじゃん

自分はしようと思わないしまずできないけど、やることなくなってきてる虚無マスに一石投じたい気持ちは分かる
 ▼ 12 オップ@アグノムのきば 22/03/22 16:12:32 ID:WfnIHj92 NGネーム登録 NGID登録 報告
最速を目指すのはいいぞ
最速じゃないからゴミって言うのは良くないぞ
 ▼ 13 ニノコ@フォトアルバム 22/03/22 16:19:16 ID:vjtMqjyw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近だと相手の火力が上がってるから下手なタンクだと2回目のB技打つ前に総崩れになるから
より速攻に拘るのはわかる
 ▼ 14 イホーン@むじゃきミント 22/03/22 16:20:59 ID:hPrQ7gAo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
タイムアタックしてるんじゃなくて早めにやらなきゃこっちがやられるから早めに攻略出来るやつが評価されてるわけか
 ▼ 15 コルピ@アロライZ 22/03/22 16:31:25 ID:hPrQ7gAo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ちなみに等倍攻略を安定してできるのって
アニバN関連
マジコスセレナ関連
アオギリ関連
アニバリーリエ関連
マジコスレッド関連
サブマス関連
あたり?
 ▼ 16 スイクレベース@にんじんのタネ 22/03/22 16:33:15 ID:1ebQjI3g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
そういう意味ならオプションの取り方を防御方面ガッチガチにして、かつ毒殺ではなく殴り殺すみたいな人も居ても良さそうだけどな。
もちろん多少時間かかるとはいえ、相手の殴りチカラご激減するから安定度がかなり高くなるし
 ▼ 17 ピナス@カミナギのふえ 22/03/22 16:36:45 ID:k/aol.3c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わざわざ使うかどうかは置いといて安定して等倍2000クリアできるマジリーフ編成を遅いから弱い!弱い!弱い!!!って言ってるやつはアホだと思う
チャンバトでの強さで言えば普通に強い方の編成ではある
 ▼ 18 ェークル@スチールメモリ 22/03/22 16:36:56 ID:BUBcy9uA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
氷弱点でゲーチス使うときは強さ上昇6取ってやってるわ
ちょうどいい感じに殴りあえて時間もかからず2回のB技後に凍える世界で終わる
 ▼ 19 ォッコ@おかえしメール 22/03/22 16:42:39 ID:35jgEnEQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
マスターは全員、フェスでも安定しない方が少ない
 ▼ 20 ラス@やんちゃミント 22/03/22 17:05:09 ID:LDSIfhm. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
流石に毒殺は遅過ぎるでしょ
初心者とかで持ってるバディーズ限られてるなら分かるけど
 ▼ 21 ガタブンネ@がんせきおこう 22/03/22 17:32:52 ID:oyKAzrKU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
一部の速度に拘り過ぎて他を軽視するチャンオナが悪目立ちしているけど
明確な手順で攻略出来る速攻は、それをなぞるだけで勝てるから優秀な攻略法ではある
手数が増えれば増える程、敵の行動パターンがズレたりするからな

>>20
絶対に勝てるのなら毒で攻めてもええとは思う
時間をかけて一切負けない試合をするってのも爽快感はあるんじゃないか
 ▼ 22 ネズミ@いしょうトランク 22/03/22 17:42:00 ID:yTKQ.Aww [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いうて特殊ルールなしの等倍2000で毒殺は普通にきついんだけど
よっぽど速攻で殴ったほうが簡単
 ▼ 23 ゲピー@あかいバンダナ 22/03/22 17:44:22 ID:ZWtIvtIU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うるせえ気持ちよくなれればいいんだよ
だから俺はゼレナマジレッドマジルザも使うしグラジオもネズも使う
 ▼ 24 ガニウム@こだいのおうかん 22/03/22 17:47:14 ID:G.Bssehw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
☆5の入手難易度が格段に落ちた今毒殺持ち上げてるの私はヘタクソですキャラ持ってないですって言ってるみたいで恥ずかしいと思うが…
 ▼ 25 ークイン@ひかりのこな 22/03/22 17:52:45 ID:ba82B4a. NGネーム登録 NGID登録 報告
殆どのキャラは何処でも安定して等倍2000クリアなんて無理なわけで
そこ考えたら毒殺が強い事に変わりはないでしょ
 ▼ 26 リキテル@マッハじてんしゃ 22/03/22 17:54:15 ID:ZWtIvtIU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
リーフちゃんファンな可能性もあるだろいい加減にしろ😠
想像力が足りないよ
 ▼ 27 ンシカイオーガ@シールぶくろ 22/03/22 17:56:56 ID:yTKQ.Aww [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無凸マジリーフとアンズBPマツバorカスミとかで2000毒殺何回か試したことあるけど普通に勝てなくない?
特殊相手にプラターヌ使って毒殺なら逆に楽勝だったけど

最近毒殺有効ルール全然こないし2000で毒殺するなら高級編成にしないと普通に厳しいと思うんだが 
 ▼ 28 クリン@ズリのみ 22/03/22 17:57:28 ID:yTKQ.Aww [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無凸マジリーフとアンズBPマツバorカスミとかで2000毒殺何回か試したことあるけど普通に勝てなくない?
特殊相手にプラターヌ使って毒殺なら逆に楽勝だったけど

最近毒殺有効ルール全然こないし2000で毒殺するなら高級編成にしないと普通に厳しいと思うんだが 
 ▼ 29 メラ@あついいわ 22/03/22 18:03:54 ID:SfvQO1Yk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケマスに数十万単位で課金していた人間的にはルールとタイプ相性を無視してオプションの取り方固定で安定して終わる編成が正義であって、それは必然的にクリアが早くなるよとだけ言っておこう…
 ▼ 30 イバニラ@まひなおし 22/03/22 18:09:59 ID:WCusQzcU NGネーム登録 NGID登録 報告
キャラにこだわらずスピードスターを楽しむも、効率は悪くなるが好きなキャラでクリアするのも楽しみ方は自由だぞ
俺のやり方しか認めんとかお前のやり方は認めないとか煽る楽しみ方する奴は嫌われてるけどね
 ▼ 31 バメ@かいのカセキ 22/03/22 18:10:12 ID:dWIEn0bw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1に対しては>>6の通りで、>>7の「いらん」ってのは完全に主観なので土足で上がって否定していい理由にはならない
>>7に返すなら「その指標が必要な人もいる」ってなるだけ

その評価だけを盲信してる>>20とか>>24みたいなのがいちいちウザイって意見だけならわかるけど、それは全く別の話
 ▼ 32 ジリガメ@ディアンシナイト 22/03/22 18:10:55 ID:KO9sShVo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1500の頃ならともかく
2000になってから面倒なオプションのとり方で体力調整しないといけないから
毒殺クソ面倒だぞ
 ▼ 33 ガアブソル@ボロのつりざお 22/03/22 18:12:56 ID:ZZccOGgc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
マジリーフいるなら余裕だろ
脆いマツバをポジ1に置いたりしてないよな
 ▼ 34 フォクシー@グラスメモリ 22/03/22 18:19:16 ID:pnmA2l42 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポテンシャル用意してBSBも準備して…………って2000毒殺準備整えられるレベルなら普通に勝てるでしょ
 ▼ 35 リゴン2@あつぞこブーツ 22/03/22 18:19:51 ID:pnmA2l42 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポテンシャル用意してBSBも準備して…………
って2000毒殺準備整えられるレベルなら毒殺とか使わなくても普通に勝てるでしょ
 ▼ 36 リミアン@あつぞこブーツ 22/03/22 20:18:35 ID:KQpQ06zw NGネーム登録 NGID登録 報告
毒は確実性高いわけでもないし時間もかかるしでアタッカーの駒が揃ってなくてもなんとか勝てる方法くらいでしか評価されるポイント無いな
 ▼ 37 ミッキュ@あんぜんおまもり 22/03/22 20:26:44 ID:njv6PU3I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このゲームにおける上手いプレイって具体的にどういった行動をさしてるんだろうな?割込とか催眠ハメあたり?上手いもクソもないと思うんだが
 ▼ 38 ルキア@しんかいのキバ 22/03/22 20:29:55 ID:1U/YOIFM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
低レアとか卵ポケとか使っててもクリアできてる人は上手いなと思う
 ▼ 39 ルバット@からぶりほけん 22/03/22 20:34:00 ID:.fj.HWMM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
格闘弱点カンナや竜弱点ジョウトワタルでクリティカガードを使わせずに仕留められるか否かはチームの強さの一つの基準
 ▼ 40 ゴーム@おっとりミント 22/03/22 20:35:32 ID:ZWtIvtIU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
勝てりゃ上手いも下手もないから好きに自分の好きなキャラ使って楽しめが最適解
それには速攻も毒殺も含まれるけど急に毒殺を馬鹿にしだしたり速攻を馬鹿にしだす輩が現れるのがおかしいだけ
 ▼ 41 ジアイス@おおきなキノコ 22/03/22 20:40:00 ID:ejyY5EFw NGネーム登録 NGID登録 報告
毒をバカにしているっていうか
昔は配布低レアとかコストかけずに1500安定して勝てたから評価されてたのに、
2000になってからは育成コストもよりかかるのに確実な手段とは言えなくなったから仕方ないのでは

少なくとも昔みたいにお手軽!楽勝!ではない
 ▼ 42 グリュー@コダックじょうろ 22/03/22 20:43:15 ID:njv6PU3I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たしかに毒使ってるのをヘタクソ呼ばわりしてる奴がおかしいだけか。エリート実装当初は凄いお世話になったし
 ▼ 43 シヘンジン@ヨロイこうせき 22/03/22 22:33:35 ID:JI1Q.yho NGネーム登録 NGID登録 報告
速攻にしろ毒にしろ最適な編成をコピーして使えば勝てる
でもコピーでで勝つのを本人の実力かというと疑問符がつくなあとは思ってしまうわ
普段とは違うオプションにも自力で対応できる人が実力あるプレイヤーなんやないかな
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1646953
  ▲  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼