▼  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

将来、アニポケの脚本家になりたいんだが

 ▼ 1 ーディ@ちいさなはなたば 22/06/10 22:56:56 ID:Z2G.ZQ6Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何すれば良いん?
俺ならアニポケをもっと良く出来ると思う
 ▼ 2 ルタンク@キングリーフ 22/06/10 22:57:25 ID:k7zY8HpA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もうその頃にサトシいねえよ
 ▼ 3 ディアン@せいれいプレート 22/06/10 22:57:34 ID:EMhIHvF2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まずここの民に聞くのが間違いだと思うんだが
 ▼ 4 ガフシギバナ@ヨクアタール 22/06/10 22:57:52 ID:/6qsFFAg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シャフの溜まり場だぞここ
 ▼ 5 ュウコン@こだわりメガネ 22/06/10 22:58:08 ID:TDIQzjY2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず全話視聴
 ▼ 7 ネコ@しろいビードロ 22/06/10 22:58:54 ID:TqEkPlFM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
小説でもかけ、そして脚本家のなり方なんて知らんがとりあえず良い大学いけ
 ▼ 8 クタン@ぎんのナナのみ 22/06/10 22:59:01 ID:zbbYAwNg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
脚本はコネの世界だぞ
 ▼ 9 ンガー@けいけんアメXL 22/06/10 22:59:13 ID:tv.UuLFI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
取り敢えずSS書けよ。読んでやるから

面白いSSもまともに書けない奴が脚本家になんてなれるわけない
 ▼ 10 ルバット@はっかのみ 22/06/10 22:59:40 ID:YFVgruZI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のポケモン脚本家のところに弟子入りすれば?
 ▼ 11 ロストロトム@メガペンダント 22/06/10 23:00:44 ID:f47ErxCM NGネーム登録 NGID登録 報告
てか脚本家にそこまで権限無いからな
アニポケなんてある程度の筋書は最初から決められてて細かい所や台詞で技量が出る
 ▼ 12 ッコウガ@するどいくちばし 22/06/10 23:01:08 ID:Dmz2/zfM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まずは演者から目指すとか?
とりあえず重鎮に顔覚えてもらってからじゃね
 ▼ 13 クバード@PPかいふくポン 22/06/10 23:01:08 ID:dWb.Z6IM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・アニメオリジナルストーリーである以上他の脚本と設定の引継ぎをする
・今までのエピソードで描いた設定は全て把握する
・勧善懲悪物である以上何をしたら正義で何をしたら悪になるのかその場のノリでなく定義を明確にする
・原作をプレイした上で原作ポケモンユーザーの年齢層や人気ポケモンの下調べをする
・原作キャラを好き勝手改変したりしない


これ守れば最低限無難な作品はできるぞ
 ▼ 14 ズパス@ホズのみ 22/06/10 23:03:38 ID:qGyYvwzM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お話書きは
・SSで想像力トレーニング
・「こう動くとカッコイイ」という美徳は捨てない
・他にもラノベでもアニメでもコミックでもいいので物語に触れまくれ
 ▼ 15 ルノーム@まじめミント 22/06/10 23:06:45 ID:sM7UrfW. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
アニポケを作る側の人間になりたければ
アニメに不満ばかり言う人生を送りたくなければ
お前ら勉強しろ! バカとブスこそ、東大に行け!
 ▼ 16 スイジュナイパー@きいろビードロ 22/06/10 23:08:03 ID:zxM.vfD2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニポケSS書いてみろ
それがよかったら教えてやるよ
 ▼ 17 マタナ@ふたのカセキ 22/06/10 23:09:38 ID:dWb.Z6IM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ファンが作品を作ろうとしたところで絶対にお気に入りキャラに対する忖度が露呈してしまう
新無印のゴウばかり話題になるけどアイマスの真が1話から最終話まで優遇されまくって監督の依怙贔屓だと他のキャラ推しから不満出る始末だったからな
特にメイン回でも悪態付くだけでペットに見せ場奪われた響推しの不満の爆発っぷりは半端なかった
 ▼ 18 イゼル@ちかのかぎ 22/06/11 00:16:19 ID:IndQsWxQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
勉強して、良い大学を出て、株ポケに就職するのが一番簡単
 ▼ 19 トベター@きらきらミツ 22/06/11 06:20:37 ID:uplwoF9o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
脚本家になっても話決められないよ
既に決まってる話を具体的な形にまとめるのが脚本家の仕事
 ▼ 20 ガイアス@メガペンダント 22/06/11 06:54:36 ID:AhJsbtX2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
株ポケ行って、単発オリジナルアニメの企画書通す
 ▼ 21 リュウズ@むしくいぼんぐり 22/06/11 06:58:55 ID:u95Q7VFg NGネーム登録 NGID登録 報告
脚本つっても上からクソみたいな展開を押し付けられるのが当たり前だからな
 ▼ 22 ムカメ@はつでんしょキー 22/06/11 07:08:38 ID:E1lYNWYc NGネーム登録 NGID登録 報告
SSなんていくら書いても意味はないよ
オリジナルの小説書いてプロの小説家になれ(出版社に応募するなり、なろうとかの投稿サイトに投稿して人気を出してから商業デビューするなり)
そしてベストセラーとまではいかなくてもいいから中堅作家程度には売れるようになれ
さらに出版社や小説家のつながりを利用してアニメ業界や脚本家業界にコネを広げろ
そしてそのコネを通じて株ポケにアニメのシナリオ企画を持ち込め

現状なんのコネも実績もない人間がアニポケの脚本家になるにはこれが一番現実的な早道
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1699957
  ▲  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼