▼  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

BDSPが盛大にやらかしたのに、SV予約数が凄い事になってる件

 ▼ 1 リーマン@だいすきメール 22/10/04 10:27:50 ID:AWFUn/Q6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直制作会社違うとはいえ、バグだらけスペシャルやからしたから多少影響あるのかな〜って心配してたけど
全くの杞憂だったでござるの巻
 ▼ 2 ラードン@やまのシズメダマ 22/10/04 10:29:25 ID:QdmMOoHY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンブランドはその程度じゃ失墜しないってことだ
 ▼ 3 ートロトム@あかいビードロ 22/10/04 10:30:11 ID:HdsEmG6o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSP発表の時にはイルカ制作を強調
SV発表の時にはゲームフリーク制作を強調した甲斐があったな
 ▼ 4 トデマン@せめのがんやく 22/10/04 10:30:26 ID:lLcsM2S. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
多分主人公が棒人間でも売れる
 ▼ 5 カシャモ@ハガネールナイト 22/10/04 10:31:57 ID:UbhQT5II NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
だってイルカじゃないし
アルセウスつくったところだし
 ▼ 6 ギルダー@ソルガレオZ 22/10/04 10:32:04 ID:VEoYwOaw NGネーム登録 NGID登録 報告
BDSPは外注だしレジェアルの方で判断されてるなら残当
 ▼ 7 シガリス@ヨロギのみ 22/10/04 10:35:40 ID:oKZcDOu6 NGネーム登録 NGID登録 報告
いや、やらかしたのは剣盾では
 ▼ 8 イノーズ@キョダイパウダー 22/10/04 10:36:32 ID:HeeMaZVE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
>>7
Switchの作品全部懺悔要素多すぎるから安心しろ
 ▼ 9 アルヒー@まじめミント 22/10/04 10:38:17 ID:yf/wcmlI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一般人にはあんまり関係ないんよ
 ▼ 10 ゴジムシ@ガラナツブレス 22/10/04 10:42:04 ID:1/ok.yGA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
ピカブイも剣盾もBDSPも全部やらかしてるわ
 ▼ 11 ゾノクサ@かわらずのいし 22/10/04 10:42:10 ID:D88MezGk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
棒はアレだが初代のようなドットのポケモンはまたやりたい、新作で
インディーズでもいいから
 ▼ 12 ドシシ@ピートブロック 22/10/04 10:45:46 ID:OjqUQSQo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
皆勝ち馬に乗りたいからね
 ▼ 13 タージャ@ニビあられ 22/10/04 10:48:13 ID:HkeU3PCE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
BWをHD2Dリメイクにするしかねえな
 ▼ 14 クロー@ゴッドストーン 22/10/04 10:48:49 ID:r6CACGy2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ポリコレガーとか騒いでるやつ完全に道化やん
 ▼ 15 マワル@カードキー 22/10/04 11:05:30 ID:Vzqs8I5o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウスでオープンワールドへの期待値が上がってるからむしろ前作が良い方向に響いてるんだよな…
 ▼ 16 ワムラー@いんせきのかけら 22/10/04 11:07:19 ID:0H2EjbeU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
スッカスッカだったから不安や…
 ▼ 17 ーマーガア@ピーピーグサ 22/10/04 11:09:20 ID:B1YAGiSU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
BDSPが響いたレジェアルでそうなら結局BDSPがどんな出来でも売り上げは落ちないって事だな
 ▼ 18 ゴーム@フェザーボール 22/10/04 11:11:56 ID:8OFsQ2QA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
萌え豚が少数派なんて分かり切ってた事だろ
まさか本気で自分達が多数派だと思ってるアホなんて居るわけないって
 ▼ 19 ントラー@ぎんのパイルのみ 22/10/04 11:13:06 ID:/Ig2flJc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
スト6とかもろそうやな
ゲームが面白けりゃ良い
 ▼ 20 グマラシ@イダイトウだんご 22/10/04 11:13:47 ID:OjqUQSQo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
皆すぐ買って数日してすぐ売るよ
 ▼ 21 チンウニ@フサパック 22/10/04 11:17:30 ID:MXL.YULw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新作とリメイクじゃ求められてるのが違うからBDSPが響いてくるのはBWリメイクだと思われ
 ▼ 22 マシュン@ばんのうがさ 22/10/04 11:29:05 ID:WNt.MjLU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲフリ側も長く遊んでもらうポケモンはもう作ってない
矢継ぎ早に新作出してるし
作り込まれたポケモンはこれから先遊べないだろうな
 ▼ 23 ミディグダ@ミネラルよせだま 22/10/04 11:55:36 ID:UXBQrbmo NGネーム登録 NGID登録 報告
バグ多いとはいえ大半の層であろう普通にプレイしてストーリークリアしたら終わりっていう人にとってはほとんどバグに出会うことないだろうしな
 ▼ 24 ランセル@メトロノーム 22/10/04 11:57:30 ID:lxv6vIiw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
発売日近づけたからレジェアルにBDSPの影響はほぼ無い定期
 ▼ 25 ヤコマ@はいぶくろ 22/10/04 11:58:31 ID:kfoEeJuY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通に面白そうだから予約したんだけどなんでそんな不思議がってるんだ…怖いぞ
 ▼ 26 エトル@がんせきおこう 22/10/04 11:59:44 ID:sIvEpqG2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イルカのせいってのが周知されてるな。よきよき
 ▼ 27 トベトン@ヨクアタール 22/10/04 12:06:27 ID:tylQbiI. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPというよりほぼベタ移植のリメイクを買う人なんてそんなにいないってことさ
 ▼ 28 ディアン@アップグレード 22/10/04 12:17:10 ID:uaV6nRsE NGネーム登録 NGID登録 報告
製作してる所が違う
 ▼ 29 スキッパ@タウンマップ 22/10/04 12:30:05 ID:qGvsE.sw NGネーム登録 NGID登録 報告
SVの前作はアルセウス定期
 ▼ 30 ッピ@きのはこ 22/10/04 12:40:03 ID:HhSQhAbw NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
「今回は大丈夫ですよ!」ってだまくらかすのは何より得意だからな株ポケ
 ▼ 31 クラビス@ねばりだま 22/10/04 12:46:36 ID:T8WwDqw2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
これ
 ▼ 32 ータス@おとなしいミント 22/10/04 12:47:49 ID:Q5zgvf16 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
pvの時点で作り込み違うの分かるし
 ▼ 33 モ@みちびきのせきばん 22/10/04 12:49:21 ID:B1YAGiSU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
どうせ売れるぞマジで
ピカブイの時も次のリメイクに響くとか散々言われてたし
 ▼ 34 ラミドロ@ガンバリのいわ 22/10/04 12:51:31 ID:yqJkiguk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWリメイクが出るころにはBDSPの存在なんか忘れられてるよ
ポケモンユーザーなんか鳥頭ばっかなんだから
 ▼ 35 ラルフリーザー@カセキのリュウ 22/10/06 11:24:35 ID:TBb6wGe6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
PVの時点で力入ってるの分かるし開発元も違うし、SVの予約が多いのは納得
むしろレジェアルが良い方向に響いてるまである
BDSPが響くとしたらBWリメイクが二頭身🐬開発だった場合だろう
もしそれで爆売れするならポケ勢のこと本気で馬鹿にするけどな🤨
 ▼ 36 ガピジョット@がくしゅうそうち 22/10/06 11:25:16 ID:PLY.AbmQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
すまんそんなのまるで考えてなかったわ
 ▼ 37 イリーフ@マチスのサイン 22/10/06 11:59:34 ID:/ZXoITdk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
開発元が違うって言ったってゲーフリも剣盾とレジェアル作ってるくらいだからなあ
人選ぶデザインまみれに違いないし、UIも大して改善されず、対戦環境もザシモンの次は何しでかしてくるやら

それでもそこら辺の無名ゲームよりか遊べてしまうから売れるんだけど
 ▼ 38 ゲピー@アクロママシーン 22/10/06 12:26:36 ID:bl4sfWEE NGネーム登録 NGID登録 報告
結局剣盾のdlcってどれほど売れたんだ?
 ▼ 39 ーリキー@ミミッキュZ 22/10/06 12:44:48 ID:XAYQ7FYY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
お前が何と言おうと剣盾レジェアルは好評な部類だからな
前者はシリーズ屈指のロングセラーかつ総選挙14位、後者は最高傑作呼び続出
悪い方に響くわけがない
 ▼ 40 ロリンガ@ルナアーラZ 22/10/06 13:25:00 ID:/ZXoITdk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>39
売り上げだけ考えれば俺も最後には同意よ、>>37からして俺は買わないけどどうせ方針変わらなくても買う人いくらでもいるって話なんだし
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1779796
  ▲  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼