▼  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

【悲報】僕漢字が読めない…

 ▼ 1 ラルヤドラン@ピーピーエイド 22/11/21 23:57:59 ID:1ZUsI9uE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
僕「戦く…?なんて読むんだ?」

僕「…おののく?意味は?」

僕「どういうことだ?」

僕「???」
 ▼ 2 フォクシー@もえぎいろのたま 22/11/21 23:58:10 ID:1ZUsI9uE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
-
 ▼ 3 ドゲザン@ムーンボール 22/11/21 23:58:50 ID:tUzYco7M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たたかいたイーブイじゃないの
 ▼ 4 ッチムシ@ジメンZ 22/11/21 23:59:43 ID:fbDshJAE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちょっとイライラしてるのもあって普通に脳バグった
 ▼ 5 ルディオ@フレンドボール 22/11/22 00:01:09 ID:N7p6UiOI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 6 ローラディグダ@ムシZ 22/11/22 00:01:38 ID:.RqwQ0vU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 7 ュウツー@てつのかけら 22/11/22 00:03:25 ID:Cn6cLXpg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 8 ミロル@ガンバリのいわ 22/11/22 00:03:30 ID:UzzsTny2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 9 ェリンボ@あらびきヴルスト 22/11/22 00:03:30 ID:zs8oGUb. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
あのさ、分かりやすい嘘つくなよ
戦いたって書いてるのに、なんで戦くって送り仮名になるって分かるんだよ
嘘つくならもうちょい気を張れよ
そんなんじゃ悪いことしたらすぐ警察に捕まるぞ
 ▼ 10 ルレイド@まるいおまもり 22/11/22 00:04:13 ID:.Ky2w4GU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
なんのアドバイスをしてるんだ
 ▼ 11 ニラン@ノメルのみ 22/11/22 00:04:56 ID:O9FcpRas NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
深夜で全員頭がおかしくなったスレ
 ▼ 12 コガラ@ガンバリのいし 22/11/22 00:05:15 ID:zs8oGUb. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
俺はお前らとは違うが?
 ▼ 13 ールー@ちからのねっこ 22/11/22 00:07:41 ID:cCk2H5kQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初めて見たとき困惑したけどそういうことね
 ▼ 14 ラルジグザグマ@こだいのおまもり 22/11/22 00:08:43 ID:WLpAbZvk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
いやおののいたとも読めるんだから別に送り仮名はツッコミどころじゃないだろ
 ▼ 15 ヘッド@カイロスナイト 22/11/22 00:10:37 ID:MHvcTJw2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
悪いことして捕まりそう
 ▼ 16 ルロック@こうてつプレート 22/11/22 00:15:44 ID:fJBs8g5s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
察しが悪いな
「戦いた」って文字を見ただけじゃあ、「戦く」か「戦う」か「戦る」か「戦す」か分からないってことだよ
それをいきなり「戦く」って言ってる時点で読み方分かってんだろって話だ
君も凡人だな
 ▼ 17 ルキー@ひかるおまもり 22/11/22 00:18:22 ID:8Oq2YL2M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
お前らとは違う(悪い意味で)
 ▼ 18 ードリオ@トポのみ 22/11/22 00:29:05 ID:bHowpikg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
どう見ても「戦いたイーブイ」と書いてあるようにしか見えないんだが俺がおかしいのか?
 ▼ 19 ーシャン@みずのジュエル 22/11/22 00:45:59 ID:hYNsO5II NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「く」はどこから出てきたん?
 ▼ 20 ガチルタリス@コスメポーチ 22/11/22 00:49:23 ID:/M9gKbFU NGネーム登録 NGID登録 報告
・こんな謎スレでも伸びるんやなって知った
・「戦く(おののく)」という読みを学んだ
・オノノクスの由来が分かった

ワイにとっちゃ有意義なスレやった
 ▼ 21 ヒドイデ@すいせんじょう 22/11/22 00:52:52 ID:rofIjxgE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
「〜いた」なんだから上一段活用ということくらいは分かるやろ、多分おそらくきっと
 ▼ 22 ララッパ@ながねぎ 22/11/22 03:51:15 ID:a7x6z9qU NGネーム登録 NGID登録 報告
どう見てもネタスレなのにマジレスする人が多くて察する
 ▼ 23 フォクシー@ノーマルZ 22/11/22 04:19:40 ID:fqRQDeW6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
慄くでもいいぞ
俺はこっちで覚えてたし

ちなみに戦ぐ(そよぐ)って読み方もあるし、2つ合わせて戦慄く(わななく)

争いの他にも(恐怖などで)物理的に震えるって意味もあるらしい
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1811967
  ▲  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼