▼  |  全表示117   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

敵「虐めは虐められる方にも原因がある」 俺「一理ない」

 ▼ 1 ルトス@ぼうけんノート 22/12/13 04:14:00 ID:gEEsNgLo NGネーム登録 NGID登録 報告
ボタン「突然の自分語りどうした?」

俺「…………」
 ▼ 78 ルキモノ@ズリのみ 22/12/13 09:56:07 ID:01qoYLfk NGネーム登録 NGID登録 報告
いじめる側が悪いって主張してたらいじめが無くなるのかよ、いじめられる奴って頭も鈍いんだな
この世からいじめは100%無くならないんだから自分が標的にならないように対策するのが一番賢い
例えばいじめ抜かれて命落としても「いじめる側が100悪いね!」ってさえ言ってくれたらそれで満足なのかこいつら
 ▼ 79 ガサメハダー@りゅうのプレート 22/12/13 09:56:13 ID:LVCE.hSQ [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチのゲェジ湧いててワロタ
こいつ絶対ガキの時虐めやってたやろ
 ▼ 80 カヌチャン@けいけんおまもり 22/12/13 09:56:27 ID:Ff9UJ1cE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この手の話題になると過熱するお前らを見ると色々察してしまう
 ▼ 81 トム@やぶれたせきばん 22/12/13 09:57:40 ID:etvQhdL. [1/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>76
良いに決まってるじゃん
弱い国から搾取するから豊かな暮らしができるんだし
むしろ積極的に徹底的に弱者はいたぶりつくすべきだろ
 ▼ 82 ホイップ@アクセサリーいれ 22/12/13 09:58:41 ID:VDXMnfY. [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>81
じゃあ自分がその弱者の立場になったら文句言わずに受け入れるんだな
 ▼ 83 ネブー@だいすきメール 22/12/13 09:59:20 ID:SOIse4Mw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>81
どう見ても君はレス乞食だから弱者確定じゃん
 ▼ 84 テラ@ノーマルジュエル 22/12/13 09:59:37 ID:LVCE.hSQ [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>81
etがガチの社会不適合者ってことはわかった
そもそもこの時間にBBSにいる時点でお前も(俺も)弱者だろ
 ▼ 85 ガリザードンY@みかづきのはね 22/12/13 10:02:05 ID:nNrU/.eE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>82
むしろコイツの場合自分の事棚に上げてギャーギャー文句言ってそう
 ▼ 86 ローラサンドパン@アメボトル 22/12/13 10:02:16 ID:LVCE.hSQ [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここは つりの めいしょ
 ▼ 87 ットレイ@ルナアーラZ 22/12/13 10:02:16 ID:etvQhdL. [2/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
簡単にまとめると
@いじめは楽しい
Aだからみんな機会があればやりたい
Bちょうどよく虐められそうなやつがいればいじめる
Cそういうやつがいないならいじめない
Dよって、いじめられる原因がある奴が常に悪い
こういうことだな
 ▼ 88 リゴンZ@みずべのハーブ 22/12/13 10:02:18 ID:ih8IGokM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いじめっていうのはいろんな原因があって起こるもんなんだよ
いじめる側に原因があるのはもちろん教師や周りの人間等の環境、そしていじめられる奴にも原因があって起こる
いじめられる側だけ何の原因もないなんてことあり得ない
そして原因がある=罪があるっていうのは被害妄想による飛躍
責任の所在はまた別の話だぞアスペ
 ▼ 89 リーラ@カイスのみ 22/12/13 10:03:36 ID:OqzswwRo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボタンの場合は本人に難ありな部分があるかもしれないが
ビワの場合はただの嫉妬のせいでいじめられてるだけだろ
原因は原因であっていじめられている側が完全に悪いというわけではない

という認識なんだけどなんで発狂してる奴がいるんだ?
 ▼ 90 スラオ@メガリング 22/12/13 10:04:16 ID:etvQhdL. [3/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>89
???
嫉妬されるような要素を持ってる方が悪いに決まってんだろ
何言ってんだ?
 ▼ 91 マゾウ@ルカリオナイト 22/12/13 10:04:56 ID:VDXMnfY. [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>90
いや無視すればいいだけだろ
 ▼ 92 ブキジカ@だいちのプレート 22/12/13 10:05:07 ID:hjAcS6dY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>87
そのいじめられそうな奴の一人がお前なんだろうな
 ▼ 93 リザポス@ダートじてんしゃ 22/12/13 10:05:10 ID:LVCE.hSQ [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチのゲェジなんやな
パワハラ上司に使い潰されてくれないかな
 ▼ 94 ジーロン@フラットコール 22/12/13 10:05:47 ID:LVCE.hSQ [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>87
いじめる対象になりそうな奴が居なくても誰かしらを無差別にいじめるやつもいるぞ
 ▼ 95 エルコ@ふしぎのプレート 22/12/13 10:05:54 ID:etvQhdL. [4/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>91
なんで?せっかく虐める口実になる隙を晒してるバカがいるのに何で無視する必要があるの?絶好の遊びチャンスじゃん
 ▼ 96 イドン@きんのたま 22/12/13 10:05:57 ID:SOIse4Mw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>93
社会で勝てないから年齢層が低くてイキれそうなところに来てんだろ、ガチの負け犬だよ
 ▼ 97 ンドール@はかいのいでんし 22/12/13 10:08:08 ID:VDXMnfY. [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>95
逆に聞くけど、お前は自分がイジメられたとしても自分が悪いって受け入れるの?
相手にするのはよくて自分がされるのは嫌って逆ギレするんならそれはダブスタって事になるんだけど
 ▼ 98 リルリ@タラプのみ 22/12/13 10:08:47 ID:etvQhdL. [5/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかズレてるやつが多いな
基本的なことを確認しときたいけど

「誰だって、バレない・咎められない・自分が標的にならないならイジメをしたい。いじめは楽しいから可能なら是非やりたい。」

コレは共通認識だよな?
どうもその時点で分かってない奴がいる気がする
 ▼ 99 ドイデ@クラボのみ 22/12/13 10:09:32 ID:dhwIkdQU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そろそろネタ投稿するか…♠️
 ▼ 100 ブラーバ@だっしゅつボタン 22/12/13 10:09:49 ID:etvQhdL. [6/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>97
は?相手にするのは良くて
自分にはされたかないなんてのは超基本的なことだろ
ダブスタだろうがトリスタだろうがそう思わない人間なんて一人もいないし俺も人間だよ
 ▼ 101 シガリス@だいこんごうだま 22/12/13 10:09:52 ID:LVCE.hSQ [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>98
少なくとも俺はそうじゃないな
相手の気持ちすら考えられないゲェジだけやろそんな思考に至るのは
 ▼ 102 ガガブリアス@ライブドレス 22/12/13 10:10:55 ID:LVCE.hSQ [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
保健室で感性診てもらったら?
 ▼ 103 ブリム@ほのおのいし 22/12/13 10:11:19 ID:etvQhdL. [7/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>101
そうやっていじめたい人の気持ちを踏み躙っておきながら
よくも「相手の気持ち」なんて言えたもんだな
 ▼ 104 イチュウ@タイマーボール 22/12/13 10:11:32 ID:VDXMnfY. [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>100
じゃあお前自己中のダブスタだわ
自分がされて嫌なことを人にするなってそんな常識すら習わなかったのか?
 ▼ 105 ーランス@ふしぎなきのみ 22/12/13 10:11:52 ID:JRSwgRlw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>98
別にいじめたいとは思わないし、むしろみんなで仲良くするほうがもっと楽しいと思ってるんだが
これが偽善者的発想だと言われるのなら仕方ないけど、あなたとは考えがそもそも違うみたいだ
 ▼ 106 ナアーラ@こだいのうでわ 22/12/13 10:12:20 ID:LVCE.hSQ [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>103
いじめたい人とか人じゃないだろ
 ▼ 107 ーフィ@だっしゅつパック 22/12/13 10:12:54 ID:etvQhdL. [8/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>104
そんな建前誰も実行してないから国単位の搾取から学級内でのいじめまで、弱者は常に食い物にされると言う現実が存在するんじゃん
現実見る気が無いなら脳内お花畑で引きこもってりゃ良いと思うよ
 ▼ 108 ンドラー@ヨプのみ 22/12/13 10:13:10 ID:N9icrCwM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここで何もかけずに煽りあいしても不毛だしオフ会してはなしあって結論だけかいてくれ
 ▼ 109 ンパン@はかせのてがみ 22/12/13 10:13:30 ID:nNrU/.eE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>100
自己中のダブスタもここまで極まってると哀れに思えてくる

>>103
そのいじめたい人こそ相手の気持ちを踏み躙ってる典型的な奴じゃん
 ▼ 110 スイビリリダマ@くろのきせき 22/12/13 10:13:48 ID:yMEcVjgQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なぜいじめスレは伸びてしまうのか
 ▼ 111 キワラシ@ふるさとマフィン 22/12/13 10:14:55 ID:etvQhdL. [9/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>110
スター団が神シナリオすぎたからかな
 ▼ 112 ガヤンマ@あおぞらプレート 22/12/13 10:15:01 ID:SmvYlrxo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも「虐められる方にも原因がある」って言い出す時点で虐められる側が悪いと言ってるようなものだよね
 ▼ 113 ラマネロ@ようせいジュエル 22/12/13 10:15:53 ID:VDXMnfY. [5/5] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>107
イジメ推奨なんて犯罪幇助する人でなしに現実語る資格ねぇよ
 ▼ 114 イクン@あらびきヴルスト 22/12/13 10:16:30 ID:LVCE.hSQ [9/9] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>107
今してるのはいじめの是非、いじめられる方といじめる方どっちが悪いかの話であって現実とか関係ないんだわ
こういうゲェジって負け始めるとすぐ論点ずらすな
 ▼ 115 リマロン@ちいさなはなたば 22/12/13 10:16:34 ID:OSaQOoIY NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
誰とは言わんがさすがにこういうエキセントリックな事言っちゃう人が虐められてたら虐められる方に原因があると言いたくもなるわ
 ▼ 116 ガハッサム@くろいメガネ 22/12/13 10:51:54 ID:hUFs2V/c NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
SVの学校自体結構年齢層が低い子が多いのかな
 ▼ 117 イリュー@みずべのハーブ 22/12/13 10:52:17 ID:etvQhdL. [10/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
良い悪いの話はしてないよ
やられるほうにも原因があるってだけの話
そもそも生きてなきゃ殺されることも無いんだし
生きてることがそもそもの原因であることは否定できないっしょ
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1834391
  ▲  |  全表示117   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼