▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
対戦

ドラゴン地面の複合って言うほど優秀じゃないよな

 ▼ 1 ツノツツミ@あかパプリカスライス 23/01/21 16:59:57 ID:EriMD84U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
攻撃面はどちらも無効タイプ有りで抜群範囲も広くない
耐性面は薄っぺらいくせに氷4倍

この複合があそこまで持て囃された理由がわからんわ
 ▼ 2 ャンデラ@ドジョッチのねんえき 23/01/21 17:00:42 ID:2aV6Kze6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
当時はフェアリーいなかったし
 ▼ 3 ルッグ@ガルーラナイト 23/01/21 17:01:24 ID:0VzgTDnk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
言うてガブつええええって感じだったの大体6やろ
 ▼ 4 ーフィ@まひなおしのみ 23/01/21 17:02:29 ID:WxKEFI4I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
それ以前も強かったし6世代は7以降ほど強いフェアリーも少なかった
 ▼ 5 ュナイパー@カットパイン 23/01/21 17:02:54 ID:2aV6Kze6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
6のフェアリーで強いのキッスとニンフィアくらいだったからなあ
どくづきアイへもあるし。

あと6のガブリアスが強いのは100族メガシンカどもに強いのがでかい
 ▼ 6 ーブシン@ミカルゲのかけら 23/01/21 17:03:27 ID:4MooqzXA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
6とか上取れるメガサナキッスニンフ程度しかいなかったしな
 ▼ 7 ールル@ロトムじてんしゃ 23/01/21 17:03:30 ID:0xs6CmGQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガブだから強く感じただけでは
 ▼ 8 クジキング@ヘルガナイト 23/01/21 17:04:54 ID:Zi4skz5g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
じゃあノココッチが地面ドラゴンなら使いますか
 ▼ 9 ローラサンドパン@チョークいし 23/01/21 17:05:47 ID:rAmwUdbk NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>8
 ▼ 10 ドレックス@バイオレットブック 23/01/21 17:05:59 ID:rfX2paIs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
電気に強いへびにらみ持ちって強いのでは
 ▼ 11 ノセクト@かいがらのすず 23/01/21 17:06:46 ID:Oq32jcEk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
Z「せやろ俺強いやろ」
 ▼ 12 ース@シェルダーのしんじゅ 23/01/21 17:08:06 ID:rfX2paIs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
お前一般ちゃうやん
 ▼ 13 リゴン2@ダークストーン 23/01/21 17:08:16 ID:zsVgk8Bo NGネーム登録 NGID登録 報告
その為に特殊アタッカーからめざ氷がどこからでも飛んでくるのにそれでもなお強かったんだぞ
理由がわからなくても実績が強さを物語っとる
 ▼ 14 ラルフリーザー@モコシのみ 23/01/21 17:09:52 ID:hLFoNWlg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
同じ氷4倍のドラゴン飛行に比べて地面を一致で使えるのはデカすぎる
しかもドラゴン飛行はまともな飛行技を覚えないし地震をよく採用する
 ▼ 15 ンシグラードン@ウソハチのなみだ 23/01/21 17:10:42 ID:jSiI/Bjw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
役割論理wikiのガブリアスのページがわかりやすいけど複合自体はそんなに強くないな

試しにヤーマンダ,ヤイリューと実際の耐性を比較してみる以外ありえないwww
あちらはドラゴンの本来の耐性4つのうち飛行によって潰れているのは電気のみですなwww
一方こちらは草と水の2つ、半分も潰れているんですなwww
逆にあちらが飛行獲得によって得た耐性は格闘、虫、地面の3つですなwww
このうち格闘と地面は言うまでもなくかなりメジャーなタイプですぞwww
ガブリアスはというと、毒と岩の2つのみですなwww電気はもともと半減なので大差ありませんぞwww
ボルチェンの一貫は切れますが、環境の主な電気であるウォッシュロトムは受かりませんしジバコイルはアナライズ込みの鋼技が受からないので安定しませんなwww
毒アタッカーにはドオーやキラフロルがいますがピンポイントすぎますなwww特にドオーはHB振りだとキツいですぞwww
 ▼ 16 キジカ@まひなおし 23/01/21 17:10:58 ID:0RjY2UMY NGネーム登録 NGID登録 報告
いやフェアリーいても攻撃範囲は依然鬼のままだよ
逆鱗がカスじゃなきゃ未だに強いわ
 ▼ 17 サナン@たいりょくのハネ 23/01/21 17:11:49 ID:eHEQgtVc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(他の600の複合と比べたら)優秀ってことじゃないの?
 ▼ 18 ードリオ@ふるいポエム 23/01/21 17:13:13 ID:llcEO4bE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
S100超えのじめんは貴重
 ▼ 19 デカバシ@ハーバーメール 23/01/21 17:14:59 ID:C1aoDD9I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
当時フェアリーおらんかったからやろ
 ▼ 20 マカジ@やぶれたにっき 23/01/21 17:15:30 ID:vOuUqBMs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
スナノケガワも強い?
 ▼ 21 ーディ@うみなりのスズ 23/01/21 17:17:40 ID:FIQYbpUA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
強いと思うわ
しかも貴重な特殊地面だし
 ▼ 22 クバリス@ルールブック 23/01/21 17:19:46 ID:H3qMgGhA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
強いぞアイツ

カミが強すぎて霞むけど
 ▼ 23 リープ@モーモーミルク 23/01/21 17:26:35 ID:gi8.C3mw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
5は6の主人公感とは違う砂隠れによる害悪扱いされてた
 ▼ 24 メイル@めかくしだま 23/01/21 17:32:17 ID:AIFcasjI NGネーム登録 NGID登録 報告
丁寧かつ大胆に調整し続けた結果じゃない?
 ▼ 25 ラーミィ@ペッパー 23/01/21 17:35:35 ID:wpbkfUXU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
いや、適当に地面ドラゴンでも違和感ないポケモンだし
 ▼ 26 ガプテラ@ロトムじてんしゃ 23/01/21 17:54:27 ID:ynBI5.cU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
火力は割とあるしそこそこ早い、両壁ステロボルチェン覚えるし、割と万能よりのポケモン
 ▼ 27 ンペルト@やぶれたせきばん 23/01/21 18:50:15 ID:9XjQTKyQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
耐性は良くないけど攻撃範囲はそこそこ広いからそこそこの耐久と火力が求められるんじゃないかな
だからガブは強いんじゃね
 ▼ 28 チルゼル@サイキックメモリ 23/01/21 18:52:57 ID:iMR.X5Jk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
水にも草にも弱くない地面枠としてお世話になってるわ
ガブリアス
 ▼ 29 カンプー@メガトンボール 23/01/21 19:00:14 ID:gi8.C3mw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
これ
範囲優秀なのと、耐性はよくないが、電気と炎に睨み聞かせられるから組み込みやすいなと
 ▼ 30 ーホー@カシブのみ 23/01/21 19:34:19 ID:UuXwI4Yo NGネーム登録 NGID登録 報告
竜地って両方等倍以上にできる範囲が広くて一貫が作りやすいタイプだから攻撃面はかなり優れてると思う
竜は鋼妖、地は草虫飛で受けたいけど、ガブはサブウェポンに炎鋼岩あたりがあるからタイプ受けでサイクルするとかなり受けづらいよ
 ▼ 31 ロリンガ@ハムスライス 23/01/21 19:36:29 ID:07kICXGA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誰一人としてフライゴンの話してなくて草枯れる
 ▼ 32 プリン@むげんのチケット 23/01/21 19:41:03 ID:r.kEZS9. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>31
いてもマイオナのオモチャだし
 ▼ 33 ルダック@デルダマ 23/01/21 19:43:01 ID:pWtwxogI NGネーム登録 NGID登録 報告
竜地というかガブリアスがまんべんなく強いのよな
そこそこのASから逆鱗地震とサブでだいたい見れるのが素晴らしい
 ▼ 34 タモン@スイートトリュフ 23/01/21 19:46:34 ID:hLFoNWlg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
仮にフライゴンみたいな中種族値を考えても、飛行複合よりは地面複合のが一致地震使える分使いやすいと思う

フライゴンもどうしてもふゆう込みの耐性で考えてしまうから先入観込み込みだが
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1871728
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼