▼  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

人「ガラルサンダーが使われなかったのは原種が採用できなくなるから」

 ▼ 1 ンヤンマ@サンドウィッチ 23/02/22 19:21:22 ID:VR6IyDC6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言うて原種サンダーとガラルサンダー両採用したいってほどシナジーあるの?
 ▼ 2 ラミンゴ@ガンバリのいわ 23/02/22 19:23:10 ID:EFJgDOlQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それが一番の欠点という事を言ってるのであって使われなかった理由として言ってるわけではなくね
 ▼ 3 ンテール@よつばアメざいく 23/02/22 19:24:44 ID:rhQ.yxK. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
枠が全く違うからシナジーはともかく同じパーティに入れることは(強さとしては)できる
なお名前
 ▼ 4 ガヘルガー@メガアンクレット 23/02/22 19:25:10 ID:P7MYH2fc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原種もガラル種も使われてない宇宙の帝王みたいな名前したやつもいるし…
 ▼ 5 フーライ@カイスのみ 23/02/22 19:26:51 ID:ykJASGGI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガラルサンダーはサンダーにめっちゃ弱い
 ▼ 6 トウモリ@ニニクのみ 23/02/22 19:30:15 ID:M/lohs3Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
そうじゃない
ガラルサンダーを使うと原種サンダーが使えなくなるのが問題なんだ

ガルーラ以外のメガシンカ採用するとメガガルーラが使えなくなるのと同じ理論
 ▼ 7 ルビル@パチリスのけ 23/02/22 19:31:18 ID:SPT.1JrU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウミトリオとダクトリオ→別ポケ
3鳥とガラル3鳥 → 同ポケ

??
 ▼ 8 リゲイツ@ゾウドウのさび 23/02/22 19:32:33 ID:xNREl5Iw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人って誰だよ
 ▼ 9 ーランス@テラピースみず 23/02/22 19:32:52 ID:QkasobfU NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
格闘飛行って攻撃性能は悪くないけど、保有タイプとすると強くないんだよな。特に当時の環境だと。
 ▼ 10 ロベルト@コオリZ 23/02/22 19:36:18 ID:PE6gviC. NGネーム登録 NGID登録 報告
原種サンダーに手も足も出ないだとかダイジェットに弱いとかの相性面での問題は「採用したくないからしない」だけ
ガラルサンダーと原種サンダー両立が不可能なのは「物理的に出来ない」って問題だから
 ▼ 11 インディ@バシャーモナイト 23/02/22 19:39:42 ID:N4yQjLyc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
八世代サンダーなんて採用しない理由を探すのが難しい一般枠最強ポケモンだし、サンダー中心に構築組み始めたりすること多いから最初からガラルサンダーという選択肢がないことも多い、シナジーとかそういうのは関係ない、単純に原種が強すぎるだけ
 ▼ 12 マザラシ@べにいろのたま 23/02/22 19:44:34 ID:RhjYfy4c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原種が採用出来ないからじゃなく原種に対して相性悪すぎるからが使われなかった理由だろ
 ▼ 13 ッキング@もくざい 23/02/22 19:56:22 ID:We0EB/2g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウーラオスでよくね?
 ▼ 14 ミロル@ばりばりだま 23/02/22 20:00:49 ID:P7MYH2fc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ、ひこう弱点は普通につらい
 ▼ 15 メハダー@ポテトサラダ 23/02/22 20:11:49 ID:4YS2W2KA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
これ
 ▼ 16 ローララッタ@テッペキクラゲ 23/02/22 20:36:27 ID:DZuscJRI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガラルサンダー使うと飛行に弱くなる
→飛行に強いポケモン用意しよう
→原種サンダーじゃん、の流れだろ
 ▼ 17 イリーフ@ユキハミのいと 23/02/23 18:51:33 ID:.Uf2ohQQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
ダイジェット枠が被るからってこと?
 ▼ 18 ドキング@マグマブースター 23/02/23 18:54:51 ID:luaktBMM NGネーム登録 NGID登録 報告
サンダー使えない理論が正しいならサンダー採用してないパーティでの採用率は高いはずだがそんなこと無いからな
 ▼ 19 クフーン@むしのジュエル 23/03/14 07:12:47 ID:ghagnRN6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマ禁止の時はダブルでそこそこ採用されてた気がする
 ▼ 20 ラルサニーゴ@インドメタシン 23/03/14 07:23:53 ID:5tkE6zjU NGネーム登録 NGID登録 報告
氷以外で弱点が共通しないしガラルサンダーは雷鳴蹴りで受け崩しできるから相性はいいよ
トンボルチェンできるし
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1895758
  ▲  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼