▼  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

記者「なぜポケモンは本編にCVをつけないんですか?」←この質問に俺が製作者の気持ちになって答えてみたから評価してくれ

 ▼ 1 グマラシ@ハッサムナイト 23/03/26 16:21:00 ID:A1Z6nRQE NGネーム登録 NGID登録 報告
キャラクター達の個性が声に引っ張られてしまうからです
ポケマスやアニメなどでキャラクターに声を付けるということもありますがあくまでそれは選択のひとつでしかなく本編に付けてしまうとそれでイメージが固定されてしまう…
ポケモンはなるべくプレイヤー達自身で物語を体験してもらうということを意識して使ってきましたがプレイヤー達が出会うキャラクター達もどんな声でどんな口調で話すんだろうという想像をそれぞれして欲しいです
 ▼ 2 ジョッチ@ニャースのけ 23/03/26 16:38:32 ID:IR/ICgIo NGネーム登録 NGID登録 報告
というのは建前で台詞に合わせて口を動かす技術力がないのと
そんな予算をかけたくないからです
 ▼ 3 ソクムシャ@かざんのおきいし 23/03/26 16:47:12 ID:4PewWVdo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カブクトクワガタを見習え
 ▼ 4 ロロン@ゴールドスプレー 23/03/26 16:48:18 ID:50PEvN12 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1レス目は良かったのですが2レス目で本音を見せてしまったのがマイナスですね
製作の裏事情等は思ってても言わない方がいいことを社会人なら理解しましょう
下の下です
 ▼ 5 バゴ@プテラナイト 23/03/26 16:49:05 ID:N.Wkn7Rg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
任天堂は一度収録したら後から台詞弄れなくなるのが嫌だからと答えたことがあったな
 ▼ 6 ルード@おとなしいミント 23/03/26 16:51:17 ID:v3G.CTmA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どうしてもゲーム会社とは他の所との連携が必要だから製作が円滑に進まなくなる可能性あるしな
 ▼ 7 ミイルカ@HPかいふくポン 23/03/26 16:52:33 ID:f64EhEB2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お金もかかるし面倒くさいし
 ▼ 8 ーゴヨン@バネブーのしんじゅ 23/03/26 17:18:11 ID:NuRQT96Y NGネーム登録 NGID登録 報告
ベヨネッタのアメリカ版声優が揉めてたな
こんだけ稼いだコンテンツなんだから売上の10%寄越せって

ポケモンはもっとデカい割に所詮人間とかオマケなのにやばい要求するやつ出てきそう
 ▼ 9 ルボウ@ハイダイのサイフ 23/03/26 17:21:46 ID:x.TIwYl6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
声優つけたところでどうせお前らあの声優を出せだのこの声は解釈違いだのブーブー言うだけだろ
 ▼ 10 ピカ@カンムリパス 23/03/26 17:23:36 ID:TSek9Etg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DQ11はテキスト修正できなくなるからボイスつけなかったって堀井が言ってたな
完全版の11Sでようやくボイスついた
 ▼ 11 ーダイル@ぼんぐりのみ 23/03/26 17:26:48 ID:GDTomNkQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キャラ名の隣にCVなんとかって書かれて世界観崩されるからいらない
声優ファンはそれがたまらないのだろうけど
 ▼ 12 タモン@ケムリイモ 23/03/26 17:33:44 ID:id.s1uWA NGネーム登録 NGID登録 報告
まぁそんなんに金掛けるくらいならクオリティー上げて欲しいわ
 ▼ 13 クバード@シガロコのつち 23/03/26 17:39:31 ID:8ceMevmQ NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>12
これ
 ▼ 14 ッタ@ナゾのみ 23/03/26 18:01:54 ID:csr2Vfxo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・7ヶ国語な上にキャラクターも多い(声優数だけでも100名超える)
・人数分の声優の演技指導への負担が半端ない

そんな深く考えなくてもポケモンとフルボイスの相性メチャクチャ悪いの分かると思うが
 ▼ 15 ューラ@ギネマのみ 23/03/26 18:19:40 ID:ql3AWkJk NGネーム登録 NGID登録 報告
SV最後のパルデアの大穴で移動しながらの4人の掛け合いはボイス欲しいなと少しだけ思った
初めての場所での操作、探索と字幕を追うのとで目が忙しくて…
映画の字幕とかは自分で操作とかないからまだ大丈夫なんだが
 ▼ 16 ボネア@ゼニガメじょうろ 23/03/26 18:25:17 ID:LgAYLEBA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
大体他のゲームとか日本音声のみか日米くらいよな
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1917594
  ▲  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼