▼  |  全表示135   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

昔は炎タイプって弱タイプ扱いされてた気がするけど

 ▼ 1 ニスズメ@ミライドンのボール 23/03/29 20:45:56 ID:GHLEU4l2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いつ頃からその風潮無くなったんやろか
 ▼ 97 パー@プテラナイト 23/04/04 08:29:31 ID:zKBYqUrw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>78
種族値もわざも全部上方修正すれば強いって
それなら何でも強いわ
 ▼ 98 スイドレディア@ミミロップナイト 23/04/04 09:46:43 ID:r.0ANeHM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイプの強さだけ論点にして議論するって難しいわな
 ▼ 99 ガヤミラミ@ぎんのこな 23/04/04 12:28:31 ID:dlSo91nY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>96
って確かVC出てからの評価でしかも努力値全振りの話じゃなかったっけ
そんな非現実的な話されてもってその表見る度に毎回思う
 ▼ 100 ジロック@ハートスイーツ 23/04/04 12:29:50 ID:/7o2Oiak NGネーム登録 NGID登録 報告
なんで炎に妖耐性つけたんだ
氷虫とかじゃダメなんですか
 ▼ 101 ロバー@コダックのうもう 23/04/04 12:33:20 ID:LhWE9GvY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほのおのうずなんてすぐ外れるから
命中率100ですら、1/256の確率で外す仕様だし
 ▼ 102 ャラランガ@ほかくポケット 23/04/04 14:47:28 ID:wdTI3PGs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>96
ドラゴンだから強いわけじゃない
 ▼ 103 ラルマタドガス@スカンプーのけ 23/04/05 00:36:22 ID:umaEuG7o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>101
これ
 ▼ 104 ノンド@ほのおのジュエル 23/04/05 10:43:51 ID:4IuwGA2Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>96
これ当時のキャラランクとは微妙にズレてるからなぁ…
 ▼ 105 ボツボ@スカーレットブック 23/04/05 19:51:44 ID:egnYElCg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>86
ほんこれ
 ▼ 106 ーブル@ルカリオナイト 23/04/05 20:16:54 ID:fspcWgrE NGネーム登録 NGID登録 報告
ネットが普及してないころの基準に何の価値があるんだよ
 ▼ 107 ャラコ@ミズZ 23/04/05 20:34:08 ID:Zu162TT. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネットが普及していた場合の初代環境とかいう妄想上かせいぜい身内の中にしか存在しない環境に実際に存在していた環境以上の価値あるか?
 ▼ 108 ッカネズミ@ぎんのこな 23/04/05 20:48:17 ID:GsH2TvX. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どんなに研究が進もうが第1世代当時の炎が弱タイプ扱いだった事実は変わらんだろうに何を主張したいんだろうか
 ▼ 109 クレー@ビネガー 23/04/05 20:54:02 ID:PUyUUYJU NGネーム登録 NGID登録 報告
事実なのは当時の人達が第1世代のほのおの強さに気付かなかったということだ
 ▼ 110 ロトック@ギガトンボール 23/04/05 21:14:08 ID:GsH2TvX. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>109
そもそも研究が進んだ結果の>>96の表で炎1位のファイアーって16〜17番手だけどさ
初代って151匹しかいないわけで、今の400匹いる環境で例えるなら40位以降なわけだろ?
その下でようやくギャロップがいるくらいでTier表自体にも炎2匹しかいないわけだし
それって強いって言えるのか?
 ▼ 111 ズクモ@イワイノヨロイ 23/04/05 21:29:10 ID:Zu162TT. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
仮に上の表通りの使用率の環境があったとしても炎は採用せんな
ファイヤーは一番炎で倒したいルージュラに上取られて最悪催眠から起点にされるしギャロップは単純に弱い
 ▼ 112 クロム@ゴッドストーン 23/04/05 21:55:55 ID:WqlYhCiw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>111
種族値は負けてるけど普通はファイヤーは高レベルでルージュラは低レベルで採用するから抜ける
 ▼ 113 ピンロトム@グラスシード 23/04/05 22:19:43 ID:Zu162TT. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>112
それ対策しようと思えばできるけど誰もファイヤー採用しないから対策されてないだけじゃね?
 ▼ 114 ントル@ありふれたいし 23/04/05 22:37:32 ID:CCkgmJXU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>113
ルージュラを高レベルにする必要性が低い
 ▼ 115 ラティナ@ヤドランナイト 23/04/05 22:44:09 ID:Zu162TT. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>114
それ即ちファイヤーを対策する必要性が低いってことだから結論が出てしまっている
 ▼ 116 ニューラ@ヤミラミナイト 23/04/05 22:47:15 ID:mZ0splfk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>115
他にレベル回したほうがいいということだから
 ▼ 117 シレーヌ@ダイゴへのてがみ 23/04/05 22:55:57 ID:GsH2TvX. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>115
ファイヤーがルージュラに勝てるケースがあるってことはもうわかったからそれがどう炎タイプが強いに繋がるかも教えて欲しい
トップに勝てるタイプだから強い、とか言い出さんだろうな
 ▼ 118 ワンコ@やまのシズメダマ 23/04/06 09:56:23 ID:oVCE35fw NGネーム登録 NGID登録 報告
まぁ>>56見てもわかるようにファイヤーとか強ポケが使えない99カップでもユンゲラーやゴースト以下だからな…
 ▼ 119 テルグマ@でんせつのメモ3 23/04/06 10:29:44 ID:oNToKDx. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>96
見直されてこの評価なら炎タイプ弱いでええやろ
結局炎の渦の一芸があるだけだろ
 ▼ 120 リキザン@はいぶくろ 23/04/06 10:51:04 ID:5dXw3Ib6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
渦も見てから使用者より早い控えに交代するだけで対策できるしな
自分より遅い相手しか残ってない状態まで追い詰めてから使ってようやく運ゲーに持ち込める程度の性能
 ▼ 121 クデ@きいろのはなびら 23/04/06 10:53:38 ID:Jc4QxK4k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダブルバトルなんかは6世代で明確に炎タイプの立ち位置が変わった
WCS2015が顕著で上位8人すべてのPTに炎枠のポケモンが採用されてる
 ▼ 122 レッグル@ヤドランナイト 23/04/06 11:54:29 ID:TOZQNeZA NGネーム登録 NGID登録 報告
初代でも実はフリーザーよりファイヤーのほうが強いかもしれない
初めてこれ聞いたときは驚いた。当時言ったとしても、誰からも理解してもらえなかっただろうな
 ▼ 123 カグース@ミカルゲのかけら 23/04/06 12:17:02 ID:vAKE/PTg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ言うとポケソル信者あたりに叩かれそうであんまり言いたくないんだけど
物理アタッカーとしての炎タイプは第五世代で覚醒した感がある
鬼火で機能停止しないという唯一無二の特長がウインディやバシャーモの地位を大きく底上げしてた
今みたいに高耐久のポケモンもそんなにはいなかったから、
ハチマキウインディとか普通に強かったよね

 ▼ 124 ャワーズ@ゴッドストーン 23/04/06 12:34:25 ID:nd5EfkX6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>121
それはヒードランとファイアローの性能
 ▼ 125 ーナイト@ひそやかスプレー 23/04/06 12:35:57 ID:Jc4QxK4k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>124
6世代ダブル環境にはウルガモスやエンテイもいたしメガ枠でリザードンもいたぞ
というかファイアローが炎枠とか寝言言ってんのか
 ▼ 126 ニゴーン@インドメタシン 23/04/06 12:46:33 ID:eIlApzu. NGネーム登録 NGID登録 報告
鋼の隆盛に引っ張られてる感はある
地や闘は無効タイプがあるから
環境に鋼が増えれば増えるほど炎いなきゃキツいし
 ▼ 127 バコイル@カレーパウダー 23/04/06 13:15:21 ID:fiU2H9vM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>117
ガチ対戦で使われるようになったんだから強いでいい
 ▼ 128 ローラベトベター@じてんしゃ 23/04/06 13:18:46 ID:yD9EO9hA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>118
キュウコンはユンゲラーより上じゃん
 ▼ 129 ツノブジン@こおりのジュエル 23/04/06 20:12:22 ID:7wRwa5Zw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>128
なおゴーストより下のもよう
 ▼ 130 ッフロン@アサナンのあせ 23/04/06 20:25:48 ID:KOOoUeWc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか頭カツラが湧いてるな
 ▼ 131 イドン@そらいろたまいし 23/04/07 00:12:07 ID:/CSwenF. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>119
これ
 ▼ 132 キキリン@きのはこ 23/04/08 00:03:41 ID:9fIcVTAg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>130
ハゲじゃん
 ▼ 133 ツケラ@グラウンドメモリ 23/04/09 22:01:05 ID:uodUq56Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代ファイヤー
4世代エンテイ
当時弱い扱いを受けていたが、後になって評価されるの面白い
 ▼ 134 ッソン@ディグダのつち 23/04/10 01:27:32 ID:t7rMgNOw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>110
これなんだよなぁ…
 ▼ 135 ーダイル@ムシZ 23/04/11 00:30:44 ID:tI0UL7KI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>133
エンテイって5世代までは完全にネタ枠だったのに…
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1919770
  ▲  |  全表示135   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼