▼  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
対戦

バトルディレクターみたいな仕事着きたい!!!!!!

 ▼ 1 ルダック@からぶりほけん 23/04/11 08:33:42 ID:NLcgJP2Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちょっと考えれば分かるような不当な技配分したって、
イカれた種族値調整したって、
伝説ばっかにして、そもそものバトルが嫌いになる環境作ったって
はんこ押されて承認されるお仕事 楽すぎて羨ましぃ
 ▼ 3 イカイデン@ひこうのジュエル 23/04/11 08:39:55 ID:v4AozLMU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新ポケモン考えてみた

120-150-20-10-149-151
特性:相手の攻撃力を1/5にする

真面目に考えたんだけどどうかな?
 ▼ 4 クノシタ@サファリボール 23/04/11 08:42:33 ID:NArkqUQU NGネーム登録 NGID登録 報告
因みにタイプは?
 ▼ 5 ビヨン@きいろいバンダナ 23/04/11 08:44:21 ID:4ZQowwpM NGネーム登録 NGID登録 報告
カルシウム摂れよ
 ▼ 6 ナノケガワ@ひかりのねんど 23/04/11 09:29:13 ID:iHsw3s1M NGネーム登録 NGID登録 報告
実際モリモトは何してんだろーな?
別に本編もレイドも調整された感じはねぇし
 ▼ 7 ムスター@きよめのおこう 23/04/11 09:42:51 ID:sRssgQGY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
窓際族なのでは?
 ▼ 8 ラチーノ@スリープのけ 23/04/11 10:54:24 ID:iKq./5oQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
働いたことなさそう
 ▼ 9 スイウインディ@ゆきのシズメダマ 23/04/11 11:17:53 ID:PcQEzfVQ NGネーム登録 NGID登録 報告
んほりたいポケモンに高威力の先制技配りまくるわ
 ▼ 10 クジキング@ふといながねぎ 23/04/11 11:19:06 ID:8ACEdsug NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンってリーク対策でかなり外部への情報制限してそうだからデバッグとか初心者目線の意見回収しにくそう
 ▼ 11 クーン@デボンスコープ 23/04/11 11:30:35 ID:y80YcM6U NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
バトルディレクターって対人戦のバランスを整えてるだけの人じゃないでしょ
そもそもどのポケモンがどんな技や特性を持ってどんな動きをするか1から考えなきゃならんし
各ポケモンの技習得レベルや進化レベル、マップでの野生出現場所出現レベルやNPCトレーナーの出すポケモンのレベルなどシナリオでのゲームバランスも作らないといけない
 ▼ 12 ルデアケンタロス@レトルトバーグ 23/04/11 16:02:08 ID:JdOM5blU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
それを考えるのがディレクターやろ?
ナンジャモの電気テラスムウマージだけしかおぉってなった調整ないだろ
レイドも別に楽しくねぇし
 ▼ 13 チンウニ@きんのおうかん 23/04/11 18:16:22 ID:OYrUGslU NGネーム登録 NGID登録 報告
そんなカスみたいな仕事で給料出るんか
 ▼ 14 スブレロ@ウッディメール 23/04/11 18:20:43 ID:FU9c1GWg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
それ含めても楽そうとしか……
それらを5人くらいでダラダラと会議するんなら変な意味できつそうではあるが
 ▼ 15 ガミュウツーX@きいろいバンダナ 23/04/11 18:21:58 ID:hvqAT5tc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンじゃなくていいなら同人ゲーサークル立ち上げてゲーム作って売ればいいじゃん
何の資格もなくてもお望みの職に就けるぞ
 ▼ 16 シマリ@ルリリのけ 23/04/11 18:22:06 ID:BJrg8bQ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ディレクターって言葉の意味わかってんのかね
 ▼ 17 ーランド@ながねぎ 23/04/11 18:25:24 ID:FU9c1GWg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
作ったところで売れないし、経歴上は未経験そのものなんで就職に役立つことも無き
 ▼ 18 ネズミ@ナゾのみ 23/04/11 18:25:48 ID:rLnACkvs NGネーム登録 NGID登録 報告
ブースターのニトロチャージ習得漏れとかサボネアの全遺伝技漏らしたりとかしてもお咎め無いしどんな雑な仕事しても許されるの羨ましい
 ▼ 19 ャース@トポのみ 23/04/11 18:35:52 ID:NLcgJP2Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
そういう技術的なことじゃなくてどんな適当な仕事しても許されて金もらえるポジションって意味でバトルディレクターを使ってるんやで
 ▼ 20 ガヤミラミ@スライスチーズ 23/04/11 18:38:03 ID:Sga.NETY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
 ▼ 21 ラッキー@クサZ 23/04/11 18:40:23 ID:tMvU93Bg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトルディレクターになるにはギルガルドが特殊型で使われることを想定してたらダメなんだぞ
そういう頭のやつじゃないとバトルディレクターにはなれない
 ▼ 22 スイビリリダマ@ネッコアラのツメ 23/04/11 18:47:34 ID:hvqAT5tc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
それなら口八丁上手けりゃ業種問わずチャンスあるんじゃね
憧れるほどのものではないと思うよ
 ▼ 23 ルシアン@メグロコのツメ 23/04/11 18:49:28 ID:tMvU93Bg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトルディレクターって言うけど、バトルディレクターだけやってるわけじゃないしね
森本は普通にプログラミングとかやってるよ
 ▼ 24 ェイミ@こおりのいし 23/04/12 09:04:54 ID:NpDUm0vA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
ようするにホントにそーいう仕事着きたいって言ってんじゃなくて「バトルの調整もっとしろや」って意味のスレタイやゾ
 ▼ 25 ックラー@パンチグローブ 23/04/12 12:48:52 ID:PkSgS15U NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
自民党みたいな仕事ぶりで草
 ▼ 26 クシオ@くろいにんじん 23/04/12 18:23:46 ID:NpDUm0vA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
モリモトとか言うゲーフリの小泉進次郎
 ▼ 27 ラルバリヤード@タイマーボール 23/04/12 18:42:53 ID:Cq8sFE7I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
ダブル中心で調整してる噂もあるし環境に関してはなんとも言えんだろレイドに関してはバトルディレクターだけの管轄じゃないだろうし
不満自体は共感できるけどそれを皮肉っぽく込めてるイッチはちょっと気持ち悪いわ
 ▼ 28 ククラゲ@エレキシード 23/04/13 20:03:45 ID:JntMHKK6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今の若者がつきたそうな仕事だな
 ▼ 29 ンベアー@ふるびたかいず 23/04/13 20:51:19 ID:OpSspNuM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何のスキルもない癖に雑にポケモンの性能だけ考えてニチャりながら月20〜30万もらえるとか思うと嫉妬が止まらねえ
 ▼ 30 ァイヤー@メガリング 23/04/13 21:43:20 ID:LFuwlmTM NGネーム登録 NGID登録 報告
ソシャゲやTCGの調整班は割りと責任ありそうだけどな
 ▼ 31 ラルマッスグマ@こうてつプレート 23/04/16 21:19:35 ID:MyOE5ej6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
それな ゲーフリには責任感がない
 ▼ 32 ロア@パスタ 23/04/16 21:24:02 ID:JVNMj5LE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームのNPCに自分を登場させたりも可能か?
 ▼ 33 ラサリス@まがったスプーン 23/04/22 14:17:37 ID:pFhkeHY2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あんな雑な調整でまかり通るなら中卒でも許されるだろ
 ▼ 34 ブリー@タマゴけん 23/04/22 14:18:50 ID:uJSgbcow NGネーム登録 NGID登録 報告
ガルドの特殊型は予想外
ガルーラはゴツメで対策
ミミッキュはちょっとやりすぎた
 ▼ 35 プサイジ@まんたんのくすり 23/04/22 17:51:31 ID:vL7UtH7Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際バトルディレクターって何してるんだ?
ストーリーは難しくしすぎなければ何でもいいわけで、一番調整しなきゃ行けない対戦が全く調整されてないし
 ▼ 36 トカゲ@レトルトめん 23/04/22 18:07:51 ID:g6qIIzaI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
パズドラには無さそうに見えるが
 ▼ 37 ズパス@きよめのおこう 23/04/23 10:30:24 ID:gKOo.Uqw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
くじ引きで数値決めてるけど好きなポケモンには強めのわざとタイプと数値上げちゃう仕事
 ▼ 38 シラム@おきがえトランク 23/04/24 15:15:20 ID:vsrsnb3Y NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
あれ仕事じゃねぇから
 ▼ 39 ントル@ハラペーニョ 23/05/01 13:10:19 ID:c1AgqtdQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
 ▼ 40 マルス@ルナアーラZ 23/05/01 13:17:42 ID:kfL66ml. NGネーム登録 NGID登録 報告
まずは東大に行きます
 ▼ 41 ナノケガワ@チーゴのみ 23/05/10 18:38:26 ID:/0Qg9hrg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
いいよな ゲーム会社の重鎮って未だにはんこ作業だけで飯食ってそうだし
 ▼ 42 ャラドス@ビビリだま 23/05/24 14:31:45 ID:o8QYoXe. NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>38
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1927375
  ▲  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼