▼  |  全表示25   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

アニポケのリーグ大会って要らなかったよな

 ▼ 1 ーブシン@おじぞうバッヂ 23/04/29 21:03:16 ID:xIpodL.A NGネーム登録 NGID登録 報告
公式試合としてルールに則らないといけないから手持ち活躍の場や試合展開がかなり制限されるし他のやつらの試合も描かなきゃいけない
普通にやるだけでも何シリーズもやられたらうんざりするのにサトシ続投の都合で優勝させれず後味悪く終わる
伝説のポケモンと乳繰り合いでもしてる方が迫力あるし絶対面白かった
 ▼ 2 ルクジラ@ケムリイモ 23/04/29 21:03:39 ID:YAGEOPxM NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケスペみたいな感じにするってこと?
 ▼ 3 ールー@はじめてメール 23/04/29 21:06:48 ID:fbIgdE7o NGネーム登録 NGID登録 報告
今のリコロイみたいなオリジナルストーリーってサトシの時にやるべきだったよな
どうせジム巡りしてリーグとゲームの真似したって主人公違う時点で原作再現とかできんし
 ▼ 5 ルバット@ハギギシリのは 23/04/29 21:16:02 ID:jlv6y23o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
サトシ優勝させれないって弊害も無かったのにつまらなかったマスターズエイトやばすぎる
 ▼ 6 フュートン@バジル 23/04/29 21:22:34 ID:/DNEwc2. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
某ブログの考察でアニポケはDPからリーグしか話題にならないアニメになったって
 ▼ 7 リムオン@アーリーレッド 23/04/29 21:24:21 ID:BUOAfTbA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
本人か?
 ▼ 8 クシオ@レトルトバーグ 23/04/29 21:24:33 ID:/DNEwc2. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
ちげえよ
 ▼ 9 コヴィラン@ライブスーツ 23/04/29 21:28:25 ID:OvC6kou. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
あれは有害だから信じちゃ駄目よ
 ▼ 10 ルノリ@タマゲタケのほうし 23/04/29 21:30:37 ID:BUOAfTbA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
本人じゃないならブログがどうのなんて言う必要ないだろ
 ▼ 11 ウドウ@タマゲタケのほうし 23/04/29 22:04:03 ID:uPdU8dC. NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ結果的には要らなかったな
特に目的もなく淡々と消化して
サトシ敗北ノルマを達成するだけの流れ作業だったし
 ▼ 12 ナアーラ@デンキZ 23/04/29 22:06:58 ID:L9h6x4CU NGネーム登録 NGID登録 報告
競技じゃないならポケモンバトルとかいう謎行為をする理由付けが出来ないんだが
 ▼ 13 コリータ@ロメのみ 23/04/29 22:11:08 ID:YI5Q5qcM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
要らないって言うより邪魔でしかない
普通に四天王戦やればよかったのに何でこうした
 ▼ 14 ャローダ@カットパイン 23/04/29 22:16:59 ID:OvC6kou. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームと違って強くなって頂点を目指すのはアニポケでやることではないって昔湯山も吉川兆二さんも言ってたからサトシをいい具合に頂点に立たせない為の舞台だったんだろうな
 ▼ 15 ガバクーダ@バンギラスナイト 23/04/29 22:18:58 ID:5xyAjN86 NGネーム登録 NGID登録 報告
DPXYくらいガチったなら中途半端に敗退させるな
BWみたいにやる気なくノルマでやるだけなら最初からやるな
 ▼ 16 イドン@キラーメのけっしょう 23/04/29 22:21:25 ID:ZQiUgHlo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リーグは必要だけど「優勝させたら終わる」と思ってた偉い人の考えが要らなかった
 ▼ 17 ルット@サシカマスのウロコ 23/04/29 22:21:35 ID:bc4YZfz6 NGネーム登録 NGID登録 報告
アニメとなると尚更目立つけど本編もチャンピオンになって終わりと大概ワンパターンだったからなあ
 ▼ 18 クバード@マーマレード 23/04/29 22:23:08 ID:rcREnghY NGネーム登録 NGID登録 報告
四天王戦をタイトル防衛戦みたいな感じの興行にしたらリーグの代替にできるかな?
 ▼ 19 ノハナ@ねがいぼし 23/04/29 22:26:43 ID:RRict/Pw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
そう言われた果てのリーグ物語の終着点が各方面でバズること優先で過剰宣伝しまくって
決勝とか一部の試合以外は完全なゴミで終わった新無印の世界大会なんだよな…
 ▼ 20 ガフーディン@どくけしのみ 23/04/29 22:27:45 ID:qs06OOLE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
AGはダブルバトル大会BWはトリプルバトル大会とかやれば新鮮味出しつつ慣れてないサトシが敗退するのに納得しやすかったんじゃね?
 ▼ 21 リン@ソルト 23/04/29 22:32:25 ID:YI5Q5qcM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもサトシが飽きられてたと言う根本的な理由もあるな
マス8が最後以外殆ど碌に知られてないのも大会にした弊害
 ▼ 22 マゼンタ@ナゲツケサルのけ 23/04/29 22:46:58 ID:l0fEEJPs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9 >>10
プリキュアとかアニポケとかそういう記事だけあげてて怖いよねあのブログ
ツイはやってないみたいだけど子供向けアニメが好きなのかな?
 ▼ 23 ラブ@テラピースむし 23/04/29 22:54:46 ID:qs06OOLE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
本人じゃないけど>>6での意見自体は割と正しい気がする

言われてるように普通にやったってシリーズ重ねたら飽きるのに最後に負けるの確定とか見るモチベ無くすわ
やっぱ必要だったのはゲームの流れガン無視してでも綿密なストーリーを練る事だったな
 ▼ 24 オラント@おおきなタケノコ 23/04/29 22:58:17 ID:vF5gcGWo NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
オリジナルストーリーだ伝説のポケモンと乳繰り合うだ言ってもそういうのほとんど映画で使っちまうんだしキツいぜ
 ▼ 25 ローン@ロトムのでんき 23/04/29 23:18:29 ID:l0fEEJPs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
確かに有害っぽいタイトルばかりだ
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1938840
  ▲  |  全表示25   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼