▼  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

リコとニャオハってなんで仲良しみたいになってるの?

 ▼ 1 オガラス@きんのズリのみ 23/05/17 23:28:25 ID:xJao3GoI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何がきっかけで仲良くなったの?
 ▼ 3 ビエ@ヨロイパス 23/05/17 23:30:24 ID:eiFEncMo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アメジオと戦ってる時かな
まあニャオハのキャラが浅い気がする
 ▼ 4 リーヴァ@きれいなウロコ 23/05/17 23:31:55 ID:Lxl2R/p6 NGネーム登録 NGID登録 報告
薄っぺらいサトシですら1話目でピカチュウとの絆の芽生えを描いてたのに
リコニャオハはああいうイベント無いんか
 ▼ 5 ヤップ@バンジのみ 23/05/17 23:32:59 ID:505UNhxs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
ストーキングに夜の特訓に誘拐から救出と3話も使って贅沢にやってたぞ
 ▼ 6 ッチール@どくのジュエル 23/05/17 23:33:08 ID:jl8otAYI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前別スレで同じようなこと言ったらお前アニポケのどこを見てるの?みたいな事言われたんだけどやっぱり描写薄いよな
 ▼ 7 ラブ@カレーパウダー 23/05/17 23:34:07 ID:ah8Qbgqg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
つまりリコはそのサトシより薄っぺらいってことか
 ▼ 8 イデン@パモのけ 23/05/17 23:35:53 ID:nh.2NftA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
急に仲良くなってるしトレーナーとしても急成長してる感あるしでここ2話ほどで何度もビビってる
初心者要素がロイが吸われてめちゃめちゃ先輩感出すようになってる…
 ▼ 9 ートロトム@シキジカのけ 23/05/17 23:36:33 ID:nh.2NftA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
ロイに吸われて
 ▼ 10 ルクジラ@ひかりごけ 23/05/17 23:42:29 ID:A88ImF7A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
急に仲良くなった感はわかる
ニャオハ観察からの肉球もみもみの時点で急に打ち解けはじめて?ってなった
もっと仲良くなるまでのイベントほしかった
 ▼ 11 ンファン@ヨクアタール 23/05/17 23:49:16 ID:Gyt.9q6w NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
不法侵入と歌ウザいのはあるがロイホゲータのがちゃんとしてたな
 ▼ 12 マヨール@キーストーン 23/05/18 00:35:36 ID:.YV6iOMw NGネーム登録 NGID登録 報告
確かにニャオハ観察だけでパッと済ませました感はある
 ▼ 13 リルリ@はがねのジュエル 23/05/18 00:37:27 ID:RdhkA4L. NGネーム登録 NGID登録 報告
そりゃポケモンはおまけ程度のオリキャラ見て見てアニメだし
 ▼ 14 イコウオ@ノーマルZ 23/05/18 01:37:56 ID:yIx6GbMg NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
そもそもピカチュウと違ってニャオハはリコのこと嫌ってなかったからな
 ▼ 15 ーデリア@むげんのふえ 23/05/18 12:25:54 ID:pLysotGg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんでゴルダック倒せたのかもわからない
 ▼ 16 ャラドス@カンムリパス 23/05/18 12:34:22 ID:5h4gUcnU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ニャオハが全然気難しい感じがしないんだよな
 ▼ 17 ィグダ@グラスメモリ 23/05/18 12:45:09 ID:WT9IAis6 NGネーム登録 NGID登録 報告
確かにな
まあでも仲良くは自然になるとも言うし
 ▼ 18 ーパ@はつでんしょキー 23/05/18 13:03:09 ID:hkecF8H2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
女同士は仲良くなるのが早い(ニャオハが♀かどうかは知らん)
男同士は仲良くなるのが遅い(サトシ♂とピカチュウ♂)
 ▼ 19 ゴジムシ@ねらいのまと 23/05/18 13:04:10 ID:JzSYo9Ts NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
猫なんざ餌やってりゃ少なくとも嫌いはしないやろ
 ▼ 20 チュール@デボンボンベ 23/05/18 13:10:23 ID:AqxAfBe. NGネーム登録 NGID登録 報告
深夜に特訓してたじゃん
 ▼ 21 ビビール@ホシガリスのけ 23/05/18 13:24:29 ID:MbTIkwO6 NGネーム登録 NGID登録 報告
リコとニャオハの絆は、足りないどころか足りすぎてるぐらいだよ
 ▼ 22 ークライ@あやしいカード 23/05/18 13:29:14 ID:z1icvkuw NGネーム登録 NGID登録 報告
1発目から新無印で散々言われた描写不足かましてくるとは思わなかった
しかも主人公の最初のポケモンで…
 ▼ 23 テトプス@みがわりおまもり 23/05/18 13:31:01 ID:rsqgwnPc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
むしろ石投げたサトシのせいでひどい目にあったのに
庇った程度で仲良くなるサトピカの方がね
 ▼ 24 ントラー@ねばねばこやし 23/05/18 13:34:21 ID:ITdklbt2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
いやちゃんと「俺が悪い、ピカチュウは悪くない」って言ってるやん
そもそもピカチュウが動かなかったから石投げたんだし
 ▼ 25 キキリン@くちたけん 23/05/18 13:38:49 ID:NAF.IJfQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
動かないから石投げるとか畜生で草
 ▼ 26 ンペルト@ヨプのみ 23/05/18 13:41:47 ID:L3mIWXO2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初のポケモンとして育てられ人間に懐くのは当たり前の御三家と初心者トレーナーの出会いをアニメにするとこんなに無味無臭になるとは思わなかった
このアニメはそこがメインじゃないのかもしれないけど
 ▼ 27 ジドラゴ@ダイブボール 23/05/18 13:44:53 ID:YiAQ.eh. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
お前本当に1話見たことあるのか?
 ▼ 28 リマロン@ネコブのみ 23/05/18 14:04:07 ID:KGRgzJrU NGネーム登録 NGID登録 報告
リコニャオハの絆に説得力を持たせるだけの描写がないというかさ
序盤のストーリーだけで見ても、サトピカと比較して絆の説得力というか「相棒感」がかなり劣る
 ▼ 29 カグース@ママンボウのねんえき 23/05/18 14:54:35 ID:4NPwgDdk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
本当にってなんだよ
 ▼ 30 タシラガ@ヤドンのツメ 23/05/18 15:06:51 ID:Xs6wnaL6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リコロイって6話も使って何やったん?
 ▼ 31 ガルデ@ハガネールナイト 23/05/18 15:12:40 ID:TSsUgyms NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
“旅立ち”を描いただろ?
 ▼ 32 リキザン@フィラのみ 23/05/18 15:38:34 ID:46iUgjbY NGネーム登録 NGID登録 報告
言うこと聞かないしリコのこと認めた訳ではなさそうだったのに分かりやすく絆が固まるようなシーンも無かったのが駄目だった
最初のペンダント発動でリコが流れ弾からニャオハを庇うとかやればよかったと思う
 ▼ 33 リープ@モンスターボール 23/05/18 15:51:30 ID:3tWAFKp. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
アニポケでは絆なんて描写しなくても足りすぎてる事にできるからセーフ
 ▼ 34 ルンゲル@ふるびたかいず 23/05/18 17:21:31 ID:71W.TlMA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
サブタイトル読めんのかテメェ❗
 ▼ 35 デッポウ@ダイキノコ 23/05/18 17:23:00 ID:7dmQxDZ2 NGネーム登録 NGID登録 報告
半クールもかけて旅立ったのに未だに誰の目的もわかんねえのやべえよ
 ▼ 36 イウールー@そうこのカギ 23/05/18 17:25:17 ID:joEgDaEU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
リコ→自分探し
ロイ→レックウザ捕獲
ライジングボルテッカーズ→リコの護衛代金受け取り
エクスプローラーズ→リコとペンダントの回収
 ▼ 37 レキブル@きぼりのかんむり 23/05/18 17:27:45 ID:uM0gjiQ2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
なんで嘘ついたん?真面目に気になる 
 ▼ 38 ードラ@とくせんリンゴ 23/05/18 17:33:32 ID:yLL.ezRQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ニャオハの心情描写足りなさすぎてリコの一方通行みたいな感じが良くない
 ▼ 39 ナトーン@オレンのみ 23/05/18 17:58:08 ID:o6YszE7c NGネーム登録 NGID登録 報告
猫だからよく懐くみたいな
 ▼ 40 ルミル@ゆでタマゴ 23/05/18 18:23:01 ID:MV/.4qzQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
学校がアンケート取って決めてくれたポケモンだから相性バッチリでドラマティックなイベントとかいらねーんだよ
逆にこれで仲悪かったら何でこんなポケモン渡したの?ってなるだろ

学校専属のブリーダーだかソムリエだかが決めてくれたから、以上
 ▼ 41 リーセン@むしくいぼんぐり 23/05/18 19:19:55 ID:kyQsfZV2 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ピカチュウみたいに人嫌いではないからな
 ▼ 42 チ@レインボーパス 23/05/18 20:08:23 ID:TYTUO0/A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
頑張って屁理屈並べて何とか理由付けしようとしてるとこ悪いが
どんな理由があろうと結局つまらないものはつまらないよ
これこれこういう理由があるからリコとニャオハがあっさり仲良くなったのは問題ないんだーって熱弁されても、それが面白さに繋がってないなら意味ない
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1949878
  ▲  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼