▼  |  全表示84   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

レジェンズアルセウス「バグないです、グラフィック綺麗です、クオリティ高いです」

 ▼ 1 ルード@わぎりキウイ 23/05/18 12:00:32 ID:tazIJ0oE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
神ゲーじゃん😭
 ▼ 45 ロスター@ひかりごけ 23/05/18 14:55:31 ID:So/c3xCw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
ぼったくりすぎのシュウゾウ以外はあんま共感できないわ
 ▼ 46 ールー@アクZ 23/05/18 15:00:23 ID:2.jwSBhM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
実はレジェンズに交換はあるんですよね
 ▼ 47 ンダー@ユキハミのいと 23/05/18 15:01:15 ID:nFZ.dhbg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
エア……エア……
 ▼ 48 ニプッチ@ひでん:あまスパイス 23/05/18 15:04:45 ID:fBUwuk0c NGネーム登録 NGID登録 報告
アルセウスと戦えるって特典があったからだけど普段は図鑑埋めなんてしない自分が図鑑完成させるまでハマったわ
 ▼ 49 ーダイル@マルチアップ 23/05/18 15:13:25 ID:ewOUUXTk NGネーム登録 NGID登録 報告
悪い点
・戦闘に関するシステム
・経験値に関するシステム
・旅パより野生の方がレベルが高くて萎える
・友達と戦えない
 ▼ 50 ズレイド@こだいのツボ 23/05/18 15:15:24 ID:2BPwwauc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バージョン商法じゃない上につながりのヒモがある神
 ▼ 51 ガリザードンX@むらさきのミツ 23/05/18 16:52:26 ID:KtVcxlJc [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ビーダル橋とか笑える範囲のバグではあったけどSVみたいな致命的なのは無かったイメージ
 ▼ 52 ースバーン@はつでんしょキー 23/05/18 16:58:47 ID:2.jwSBhM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
ツバキ無視進行不能バグとポジチェリム捕獲不可バグ、伝説多重捕獲とそれによるしわ寄せバグ、ボールから出したポケモンでアイテム拾うとフリーズするバグ、ノボリのがんばり石無限入手バグ
割とあったよ
 ▼ 53 プサイジ@いいつりざお 23/05/18 17:02:32 ID:9XfQ.iYQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無料アプデか有料DLCで函館の部分を冒険できたらよかったのに(ポケモンも50体くらい追加して)
正直去年のポケモンはレジェアルとその有料DLCもあれば十分持ったはずなんだけどなあ
SVは次の年にしたりしてさ
 ▼ 54 ローラコラッタ@Zパワーリング 23/05/18 17:06:42 ID:Sb.cp4AY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
ヒスイに生息するすべてのポケモンに出会ってアルセウスに会いに行くのが最終目的だから後からポケモンを追加するわけにはいかなかったんだろう
 ▼ 56 グラージ@もえぎいろのたま 23/05/18 17:21:00 ID:jkKYaQ.s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
これ。まあ次回作でつながりのひも消えたけどな
 ▼ 57 ュゴン@コロボーシのぬけがら 23/05/18 17:25:45 ID:e1DYcIJE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
当時言われてたのはタスク(図鑑)とシュウゾウだけだったな

あとはアクションが往年のジジイキッズにはキツイんだ

アプデはぶっちゃけ無くて良かった
 ▼ 58 ジュマル@パスタ 23/05/18 17:28:18 ID:4wGQIcng NGネーム登録 NGID登録 報告
なぜ繋がりのヒモを無くしたのか…
交換したいやつがすればいいじゃないか、強制する必要がどこにある

せっかく通信進化は交換そのものではなくケーブルの影響で進化するって面白い解釈だったのに
 ▼ 59 クリュー@おおきなマラサダ 23/05/18 17:30:04 ID:FU22hrwA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
オレはそんなのでは無理だった
だいたい岩壊すのなんて素材集めのための単なる作業でしかないからな
やっぱりポケモンは育てて戦わせるという過程がないと
 ▼ 60 ラルバリヤード@つきのいし 23/05/18 17:40:42 ID:KtVcxlJc [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技の思い出しとか進化は手動とか今後の作品に継いでほしい機能多かったよね
探索中に「ピロリン♪」ってなった時のテンションも半端なかった
 ▼ 61 ジャンボ@ねばりのかぎづめ 23/05/18 17:41:28 ID:.5Bse0n. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
荒削りだけど良いゲームやったよ今後のレジェンズシリーズの続編が楽しみや
 ▼ 62 サイドン@ジャラランガZ 23/05/18 18:18:32 ID:FU22hrwA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>61
出すなら外伝扱いで新ポケモンや新フォルムの登場は無しでコロシアムやXDみたいに完全に別地方の話にして欲しいわ
アレが半ば強制になるのは苦痛
 ▼ 63 リマロン@ハラペーニョ 23/05/18 18:20:26 ID:yfIor37E [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
二百時間やっていても知らない人もいる。俺みたいに
一々うるせぇよ
 ▼ 64 ポエラー@ニビあられ 23/05/18 18:22:49 ID:79SwhLbE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>63
なんで知らないんだ……?バージョン違いこそなくても友達や恋人とアルセウスやってたら自然と交換の流れになるはずだが……
 ▼ 65 イコウ@とけないこおり 23/05/18 18:23:52 ID:qbvE21RY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
全部図鑑登録しないといけないから仕方なくの部分もあったんかと
今までのやと図鑑全部埋めんでもゲームプレイにはそこまで支障出ないからな
 ▼ 66 ース@たんけんセット 23/05/18 18:25:14 ID:yfIor37E [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>64
ホーム解禁する前にソロでやって図鑑完成させた。
まあ今はもうやっていない。

これが証拠
最終的には最高ランクにして止めた。
 ▼ 67 ャルマー@たてのカセキ 23/05/18 18:26:35 ID:lW9kNb5Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ楽しめないやつはポケモン卒業しろって感じの作品だったわ
 ▼ 68 ニーゴ@ぎんのズリのみ 23/05/18 18:26:51 ID:CR3EjSf2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボール投げのシステムだけでもSVに受け継いでほしかったくらいそこが楽しかったな
 ▼ 69 ーディン@やんちゃミント 23/05/18 18:30:23 ID:yfIor37E [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
プレイ時間の画像だけは見付からない。
リセットしまくってるから200時間はないかもしれないが
 ▼ 70 ラカッチ@のろいのおふだ 23/05/18 18:31:55 ID:FU22hrwA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
どこがだよ
捕獲・育成・バトルのうち捕獲しかないような作品だろうが
 ▼ 71 ャワーズ@きんのはっぱ 23/05/18 18:32:08 ID:BZxUYZrA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>59
キクコ?
 ▼ 72 ガディアンシー@ギネマのみ 23/05/18 18:35:55 ID:FU22hrwA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>71
そこまで極端じゃない
でもやっぱりポケモンにバトル要素は必須
戦わせて育てて進化させて、ボスキャラ(ジムリーダー・四天王・チャンピオンetc)に勝つことで旅の仲間として愛着がわいてくる
レジェアルには捕獲しかない
 ▼ 73 ーシャドー@なまハム 23/05/18 18:42:34 ID:KtVcxlJc [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトルメインではなく図鑑集めがメインってのが意外に新鮮で楽しかった
ステルスが楽しかった
 ▼ 74 ーボック@ピーピーリカバー 23/05/18 18:42:53 ID:7Sg6SVSs NGネーム登録 NGID登録 報告
チャンピオンや四天王格とかはいないけど相応の強さのトレーナーや1vs多数という手に汗握る戦いはノーカンなの?
 ▼ 75 リアドス@エムリットのはね 23/05/18 18:44:06 ID:JLyoTaHY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
草むらを野生ポケモンが出てくる場所ではなくて、捕まえる場所として解釈したの面白くない?
 ▼ 76 スネ@ルビー 23/05/18 18:44:32 ID:T/EkQfHQ NGネーム登録 NGID登録 報告
エンドコンテンツがほとんどないのがね…
ちゃんとしたバトルタワーみたいなのがあればだいぶ違った希ガス 良ゲーではあるけどね
 ▼ 77 ッスグマ@きよめのおこう 23/05/18 18:45:33 ID:6.MIGWqM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>76
いっぴき道と夢天連戦があるじゃん
 ▼ 78 もん農家◆zlI0nmG7IA 23/05/18 18:45:39 ID:/XUQbCKU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>55
普通に女で始めちゃったけど男にするとショウパイセンと話せて男の娘プレイもできるからお得だよな〜
 ▼ 79 ンジャラ@キュウショウロ 23/05/18 18:45:49 ID:DuWMEbHw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>76
夢天連戦じゃあかんのか?
 ▼ 80 マージョ@おすすめメール 23/05/18 18:46:25 ID:nZB2OH4. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アプデで大量発生色厳選潰されて以来起動してない
遊び方強制されるのは冷める
 ▼ 81 イパム@いしょうトランク 23/05/18 18:47:49 ID:4cdM1Zhg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
拡張にめっちゃぼったくられるからせめてシュウゾウのアナルは拡張してやりたかった
 ▼ 82 ンパチ@シシコのたてがみ 23/05/18 18:48:37 ID:JMtUVabM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
まあ確かにそういう点で正道から外れてはいたけども、ワシはどのポケモンに遭遇しても興奮するっていう小さい頃に感じたような究極的な体験を久しぶりに味わえた所を評価したい
 ▼ 83 ロバレル@ピーピーエイド 23/05/18 18:49:06 ID:MaQQLaxI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリー進行にタスク埋めが必要なのだけ不満だった
ストーリー終わらせてからじっくり黙々とやりたい
あとストレンジボールになるの嫌だ
 ▼ 84 リゴン@ルガルガンZ 23/05/18 19:04:13 ID:3tWAFKp. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
舞台設定も込みで良くも悪くも一発ネタ止まりなんだよな
本家シリーズの手抜きリメイクに打ち勝てなかった事実が色んな限界を示してる
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1950057
  ▲  |  全表示84   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼