▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

優遇不遇の話になるとたまに陰謀論者みたいなの沸くけど

 ▼ 1 ラオラ@やすらぎのすず 23/05/30 16:53:31 ID:yFz.R5mU NGネーム登録 NGID登録 報告
商業展開上の都合ならまだしもそういうの度外視した製作陣の好き嫌い押し通すメリットある?
そもそもGOサイン出す?
 ▼ 2 ドームシ@ウオーターメモリ 23/05/30 16:55:01 ID:TKQkfHrU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
働くと分かるが制作側の個人的な思想は商品に必ず反映される
 ▼ 3 ベルタル@ルガルガンZ 23/05/30 16:56:58 ID:qBTURSvk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エースバーンってご存知ない?w
 ▼ 4 サキント@はかいのいでんし 23/05/30 16:58:02 ID:qiE.mDP. NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲーム漫画アニメ映画なら普通にお偉いさんの好き嫌いがまかり通ることあるぞ
有名コンテンツで例を挙げると、カービィとかデデデ好きを公言する熊崎氏がディレクターになった途端にデデデが破格の好待遇を受けるようになったし

もっとも、あくまでも世の中にそういう例があるというだけであってポケモンでもあるかどうかはまた別の問題だしさも確定かのように陰謀論をばら撒くのは良くないと思うが
 ▼ 5 ードリオ@かけたポット 23/05/30 16:58:43 ID:H0DwYQlk NGネーム登録 NGID登録 報告
「こいつ嫌いやから冷遇したろ!」←ここでたまに見掛けるけどこれはネタなのかガチなのかどっちなん
 ▼ 6 オタチ@かみなりのいし 23/05/30 19:29:50 ID:TMKEDHD6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ロボじゃあるまいし私情ゼロってのは無理でしょ
ましてやゲーム制作ともなれば、制作の過程で特定のキャラや要素に対して思い入れを持ったり「ここは譲れない」って部分が出てきたりするのは自然なことでしょ。熱心に仕事すればするほどそういう拘りは強くなるだろうし
 ▼ 7 ヤシガメ@テラピースかくとう 23/05/30 19:33:29 ID:AnS2mnIg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サンリオタイムネットのウンチンボーヤ定期
 ▼ 8 ガハッサム@いのちのたま 23/05/30 19:37:26 ID:uIpY6pq. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大人が好き嫌いで仕事するかバーカ

例え個人の好き嫌いが発端でも大勢の人間が同意しないとその通りには進まんぞ
 ▼ 9 ルカマン@のうてんきミント 23/05/30 19:39:02 ID:ayhQ.l7U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
働いたことなさそう
 ▼ 10 ワガノン@うみべのガラス 23/05/30 19:40:37 ID:uIpY6pq. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
そんな大人の中でしか働けないんだね…
 ▼ 11 プ・レヒレ@くろおび 23/05/30 19:42:33 ID:iS4gDiQY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
ガチで働いてないからそんな返ししかできないんやな
 ▼ 12 ーマンダ@きあいのハチマキ 23/05/30 19:50:56 ID:MhRowUKg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
ゼスティリアみたいなことの縮小版は割と起きてると思う
 ▼ 13 ュバルゴ@ピーピーエイド 23/05/30 19:56:11 ID:5YkQrdTQ NGネーム登録 NGID登録 報告
優遇はともかく不遇の方はほぼ被害妄想だと思う
 ▼ 14 キワラシ@ヒメグマのツメ 23/05/30 21:49:19 ID:kBfkFgUA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
8~11の流れ前にも見た気がする
 ▼ 15 ルネアス@フシギバナイト 23/05/30 21:51:42 ID:ZifcdCTc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
これ
優遇は露骨だけど不遇はほぼ妄想だわ
ザマゼンタとかは優遇の裏で犠牲になっただけで意図的に不遇にされてるのとは少し違う気がする
 ▼ 16 ルトラネクロズマ@あおいかけら 23/05/30 21:56:18 ID:rs8Y6CM. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザシアンはそういうの感じるけどこいつくらいかな
 ▼ 17 ダイナキバ@けいけんアメL 23/05/30 23:42:23 ID:9WGQVDGk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フライゴンのトレーナーがガブリアスナイト渡してくるみたいなのあったじゃん
 ▼ 18 ルタンク@だいだいはなびら 23/05/31 06:22:07 ID:VrXwn2PQ NGネーム登録 NGID登録 報告
露骨に不遇なのを出すのが悪い
 ▼ 19 コヴィラン@てつのかけら 23/05/31 06:26:53 ID:qZUspH1c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
これだけは未だに許してない
 ▼ 20 イデン@うっかりやミント 23/05/31 06:28:56 ID:1I52hAPM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
ザマゼンタとかは優遇の裏で犠牲になっただけで意図的に不遇にされてるのとは少し違う

本当にそうだとしたら、俺だったら剣盾の時点で「ボディプレスを与える」「きょじゅうだんを防御+防御ランクで計算する」「高速再生技を与える」のどれか1つはしたと思う
 ▼ 21 ティアス@テラピースドラゴン 23/05/31 08:16:06 ID:7cQI8/8Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
それ優遇不遇の話か?
 ▼ 22 ガピジョット@ぎんのはっぱ 23/05/31 08:19:05 ID:T6eok9a6 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
格差があることを認識している(フライゴンとガブリアスの性能差をネタにしている)
なのにそれを是正する気が無い

じゃあもうわざと優遇不遇作ってるよね?って言う判断
 ▼ 23 ルフォン@ユキハミのいと 23/05/31 08:23:54 ID:Ql9gzEiQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
格差をネタにされてることを知ってるから新しいネタを提供しただけやん
 ▼ 24 グマラシ@きょかしょう 23/05/31 08:24:54 ID:ANnsspZI NGネーム登録 NGID登録 報告
強く設定することと好きは違うから
コロトック弱いけどゲーフリがコロトック嫌いな訳ではない
 ▼ 25 ストダス@レッドカード 23/05/31 08:28:14 ID:5mwcWDZI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
言うほど熊崎がディレクターなった途端か?
 ▼ 26 トシゲッコウガ@パンチグローブ 23/05/31 08:29:40 ID:1EekP/mw NGネーム登録 NGID登録 報告
わざと不遇にしてるんじゃなくて「何故か」剣盾から習得技の設定ミスが激増したんだよね
なんでやろなぁ
 ▼ 27 ンドパン@クイックボール 23/05/31 08:45:12 ID:T6eok9a6 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
公式本人がそれをネタにしちゃあかんのよ

渡部がトイレ不倫でいじられる分にはまだ良いけど、本人がそれを使って自虐すれば奥さんや子供のことを考えてないクズになるように
公式が格差わざと作ってるだろっていじられる分にはまだ良いけど、公式がそれで自虐すると、子であるポケモンやそのポケモンが好きな消費者の反感買うだろ
 ▼ 28 マンチュラ@やんちゃミント 23/05/31 08:48:26 ID:T6eok9a6 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
ってか岸田っていう露骨な息子優遇やってんじゃん
 ▼ 29 マゲタケ@けんこうおまもり 23/05/31 09:43:22 ID:uT1A/Ws. NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>28
これ
 ▼ 30 ガイドス@こだいのおまもり 23/05/31 13:40:41 ID:ZhPEEgOk NGネーム登録 NGID登録 報告
FEHとか酷いぞ
 ▼ 31 コガラ@ノノクラゲのヒラヒラ 23/05/31 15:32:29 ID:j82why5o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
なんで犯罪と同列に語ってるの
 ▼ 32 ラルファイヤー@うっかりやミント 23/05/31 16:38:01 ID:dm2Yj0hE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
わかる
 ▼ 33 ガロコ@タマンチュラのいと 23/05/31 17:45:46 ID:T6eok9a6 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
渡部は犯罪者じゃなくない?
 ▼ 34 オニューラ@ローラースケート 23/05/31 17:51:13 ID:k03kOUwo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
馬鹿
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1957271
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼