▼  |  全表示50   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
対戦

【悲報】原種フリーザー、更なる弱体化の仕打ちを受ける

 ▼ 1 ココッチ@あまいミツ 23/05/30 19:57:34 ID:o1qYpKkI NGネーム登録 NGID登録 報告
こころのめが技ごと削除された模様
これによりこころのめ+ぜったいれいどのコンボが消滅
 ▼ 10 タチ@こうらのカセキ 23/05/30 21:02:00 ID:KILMDN86 NGネーム登録 NGID登録 報告
フリーザーの実質アイデンティティを奪われたのは素直に弱体化でしょ
 ▼ 11 イレーツ@ねがいのかたまり 23/05/30 21:02:57 ID:NjNggL7o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
>>9
これ
 ▼ 12 ブネーク@こうこうのしっぽ 23/05/30 21:04:48 ID:no3Q1epA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
>>9
雪降らして耐久型も大概弱そうだが
 ▼ 13 ラルヤドキング@こだいのせきぞう 23/05/30 21:24:10 ID:9.EMxECQ [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
使いもしない実用性も微妙なアイデンティティなんてなくなったところで何も弱体化しねーよ
ヤミラミのあとだしやマスキッパのふゆうがはっこうになったところで何も変わらねえだろ
 ▼ 14 ドキング@するどいくちばし 23/05/30 21:25:29 ID:xgO24Mco NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3世代からタイムスリップして来た方かな?
 ▼ 15 ャスパー@そらのシズメダマ 23/05/30 21:26:15 ID:EvCk2emU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
これ
ポケモン対戦ではこうならないと弱体化と言わないんだぞ
 ▼ 16 ンバス@あかいバンダナ 23/05/30 21:27:51 ID:x1gouyF2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フリーザーは多分こうしてるのが1番強いよ
https://www.youtube.com/watch?v=rpgJow7WChU
 ▼ 17 ラクロス@ダークメモリ 23/05/30 21:32:25 ID:or1oSRK. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
底辺実況者のサムネみたいな画像で草
 ▼ 18 ラス@グラシデアのはな 23/05/30 21:32:53 ID:9.EMxECQ [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フリーザーのタイプ・種族値・技・特性で何やらせるかったら高い耐久と羽休めを活かして
ポリ2やドヒドイデやクレセみたいな有効打ない耐久相手に身代わり張りながら零度ぶっぱになる訳で
そうしたら零度身代わり羽休めまで確定で残り1枠を食べ残しやプレッシャーと相性良い守るか範囲の広い一致技のフリドラ暴風辺りで埋まるのにどこにこころのめを採用する余地があると思うのか
2世代からずっと机上論でだけ提唱されてる都市伝説レベルの戦法でしかない
 ▼ 19 ローラライチュウ@ムックルのはね 23/05/30 21:36:25 ID:9.EMxECQ [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まず大前提としてこころのめって相手が交代したら効果解除されるからな?交代際に命中30%の技ぶっぱするために前の1ターン無駄にしてフリーザー消耗させてようやくやらせるのが通常通り一撃技放つだけ
だったら有利対面で身代わり残して零度ぶっぱして羽休めで再びサイクル回しながら零度放つ方が100倍有意義
 ▼ 20 イコウオ@きんのはっぱ 23/05/30 21:36:40 ID:Gzi669nA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾のフリーザーの使用率見に行ったら心の目の採用率57%あって草


母数がどれくらいおるのかは知らん
 ▼ 21 シカマス@モコシのみ 23/05/30 21:38:53 ID:OAoc1wIs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロイヤルで使うんだよなあ
交代しないとまもる持ってないポケモンは死を意味するから交代強制そこを読んでのZワザで刺す
 ▼ 22 トシゲッコウガ@ゆでタマゴ 23/05/30 21:40:51 ID:9.EMxECQ [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
そりゃその実用性もない一発芸がやたら有名になってるんだからとりあえずフリーザー使ったろ!ってなってまず頭に入るのがその型でしょ
実際考察していったらこころのめいらねえってなるし現に7世代でフリーザーでレート2200達成した人もこころのめなんて一切採用してない
 ▼ 23 アコイル@カントーのせきばん 23/05/30 21:44:25 ID:jxvIH2EM NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもこころのめ(とロックオン)はガチ対戦で使われるか??
 ▼ 24 スノウ@メガリング 23/05/30 21:45:37 ID:Jle2/Z2Q NGネーム登録 NGID登録 報告
7世代にフリーザー2200なんておったか?
 ▼ 26 カシャモ@コオリッポのうもう 23/05/30 21:47:36 ID:ZifcdCTc [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
変態的な強さだな
 ▼ 27 ローラロコン@こだいのおうかん 23/05/30 21:48:47 ID:/8Pcueos NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろこの状況下で一人でもフリーザーを使おうと考えてる猛者がいたら是非お目にかかりたいね
 ▼ 28 ブリアス@なんでもなおし 23/05/30 21:51:48 ID:tfuMzEfU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
心の目型が強いかどうかは置いといて(弱いに決まっているが)型が一つ減る以上弱体化ではあるやろ
 ▼ 29 ノムー@おおきなしんじゅ 23/05/30 21:52:12 ID:ZifcdCTc [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
雪でB上がるようになってるぞ
 ▼ 30 ロトック@なぞのすいしょう 23/05/30 21:52:15 ID:9.EMxECQ [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
高耐久・高速回復・素早さ並・無効化し辛い一撃技・一貫性の高い攻撃技や起点回避の黒い霧や蜻蛉
劣悪なタイプのせいで過小評価されるけど逆を言えば弱点突いてこない相手には相応のスペックを発揮できる訳で
耐久寄りのサイクル構築なら別に採用しても良いわ現にXYではメガバナポリ2武神辺りを見るために採用した
 ▼ 31 ァイアロー@きちょうなホネ 23/05/30 21:54:13 ID:ZifcdCTc [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際雪でB上げつつ元々異常に高い特防を活かして羽休め零度するだけでも最低限の働きはできそう
特防方面は特化させれば不一致弱点程度なら2耐えできるレベルの耐久だし
 ▼ 32 ロボーシ@フーディナイト 23/05/30 21:54:27 ID:9.EMxECQ [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
ただでさえカツカツの技スぺに採用しないことまで考慮するならそれでも使い道のないこころのめが消されるより
起点回避として採用の余地があるくろいきりをコロシアム以来に再習得したことの強化の方がでかいわ
 ▼ 33 ザードン@アサナンのあせ 23/05/30 21:58:28 ID:Gzi669nA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
零度耐久ぐらいしかまともな戦法ないし、だとしたら氷テラスなのバレバレだしむしろ対処はしやすそう
 ▼ 34 イチュウ@ジュカインナイト 23/05/30 21:59:11 ID:Gzi669nA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
氷テラス云々は関係ないわすまん
 ▼ 35 ディアン@パワーベルト 23/05/30 22:19:57 ID:3CFM5xEY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フリーザーを昔考えた時、心の目零度しないならフリージオでよくね?って思った記憶があるわ
 ▼ 36 オキシス@きょうせいギプス 23/05/30 22:28:09 ID:9.EMxECQ [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
実際剣盾環境ならサンダーのダイサンダーで弱点突かれず素で上取れてるからスカーフ持てばダイジェット詰まれても上から殴れるしフリージオの方が強いって思ったわ
ただ岩4倍とは言え物理耐久に差がありすぎるからフリーザーにもメリットはあるかな程度
 ▼ 37 ョロモ@スライスチーズ 23/05/30 22:28:49 ID:ZifcdCTc [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
反論しようと思ったがマジで思いつかないな
 ▼ 38 ドラン♀@けんこうおまもり 23/05/30 22:29:26 ID:C.SwAtlA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
これすぎる
 ▼ 39 ングース@でかいきんのたま 23/05/30 22:30:12 ID:LfSAIY/g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
その後のレス読んだか?
得たものの方が多いから弱体化では無いぞ
 ▼ 40 レンアルマ@くろいろたまいし 23/05/31 01:03:03 ID:zT6.z8cA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
どうポジっても黒い霧くらいじゃね?
雪のBアップ効果に関してはフリーザーの戦術と噛み合ってないし
 ▼ 41 リジオン@どくバリ 23/05/31 01:05:16 ID:r0p6xJm2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誰か一人がそいつで結果残した=強いじゃねえんだよなぁ
 ▼ 42 イパム@ペッパー 23/05/31 02:16:09 ID:OHy6AVLE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
まあ、使おうと思えば使えるということは証明される
 ▼ 44 マケロ@イワンコのいわ 23/05/31 02:33:44 ID:LKuggkA6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
これはエア
 ▼ 45 ャタピー@ビーだま 23/05/31 02:34:03 ID:uDOY2phI NGネーム登録 NGID登録 報告
原種サンダーはいいよなあ
初代からずーっと強いんだもん
 ▼ 46 クリュー@イワイノヨロイ 23/05/31 09:08:26 ID:TITAKdt2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
交代を強要させて不利な交代先を3割で潰せるのはかなりの圧になるぞ
 ▼ 47 ォッコ@ディアンシナイト 23/05/31 09:11:24 ID:U9KEzQZA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
3割を取るためにこんな弱点だらけのポケモンで実質2ターンも消費するのはあまりにも隙と無駄が多すぎるだろ
普通に零度連打した方がマシだわ
 ▼ 48 プリン@でんきだま 23/05/31 09:12:46 ID:Pv3sMhSA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
強さだけが全てじゃないからな
実用性がなくともこのコンボにはロマンがある
 ▼ 49 ドレックス@ザロクのみ 23/05/31 09:23:34 ID:mlyQMV5U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
誰一人も結果残さず机上論でしかない戦法よりは強いぞ?
 ▼ 50 レッフィ@ファイヤーメモリ 23/05/31 09:26:57 ID:HreImy4o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ああっわたしはこころのめをちらつかせることさえ
できないのか・・・
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1957394
  ▲  |  全表示50   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼