▼  |  全表示30   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

FF16購入者「前半までは面白い、でも後半が駄目駄目、もっとうんたらかんたら」ポケモン購入者「うん、まぁ、ポケモンだし」

 ▼ 1 オニューラ@たからぶくろ 23/06/30 21:47:18 ID:ASBgg2Hw NGネーム登録 NGID登録 報告
やっぱポケモンのストーリーって最高だよな
 ▼ 2 ルノリ@おおきいマラサダ 23/06/30 21:48:05 ID:fr62O2NI NGネーム登録 NGID登録 報告
俺はそうは思わない。
 ▼ 3 ノプス@こおりのいし 23/06/30 21:48:56 ID:YFrckJAA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも期待されてないからしょうがない所詮ポケモンはポケモンしかガチがないし
 ▼ 4 ナバァ@ゴーストメモリ 23/06/30 21:53:08 ID:wYVAJ.iA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
FF16のストーリーよりはSVの方が上だな
中盤くらいまでは良かったけど途中からダメダメになった
 ▼ 5 ノハナ@ベリブのみ 23/06/30 21:54:30 ID:6AFU/Ivs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリーあれなのか?
FF15と同じ道辿らないか心配だぞ
 ▼ 6 ャローテ@ディグダのつち 23/06/30 21:55:06 ID:S6WktbII NGネーム登録 NGID登録 報告
ポリコレ無視なところが評価点
 ▼ 7 ラセクト@デボンボンベ 23/06/30 21:56:37 ID:Aa/.buv2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
FFはストーリー重視って言っちゃってるからねその分期待されるしその分ガッカリされる、オマケに戦闘や探索要素やり込み要素が薄いし(これはSVも一緒だが)
 ▼ 8 コロモリ@イトケのみ 23/06/30 21:57:58 ID:0Gm2lIS. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局13、15と同じ主人公デットエンド素敵だねなのが終わってる
もう知らん
 ▼ 9 ガフーディン@プレシャスボール 23/06/30 22:35:52 ID:Aa/.buv2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
マルチエンドでもない限りスッキリしないエンディングは嫌われるよな、風化無双やゼノ3もこれで散々叩かれたし
 ▼ 10 クシー@オラチフのキバ 23/06/30 22:41:23 ID:CeGkUX4c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
主人公死ぬのか?
FFに限らず個人的にプレイヤーが死ぬ系あんま好きじゃないわ
 ▼ 11 ォッコ@サンのみ 23/06/30 22:43:13 ID:3SVoN10U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これでいいのかと問いかけてくるよ
 ▼ 12 ラナクシ@ふしぎなきのみ 23/07/01 07:44:33 ID:Q4W67iv. NGネーム登録 NGID登録 報告
ベアラーの差別描写多いくせに、最後何も希望もなく終わるのは個人的にはモヤモヤ
あと、壮年期まで分ける必要性を感じない
ストーリーとはあまり関係ないが食用チョコボに関してはちょっと引いた
完全に家畜の扱いだし調理方法も妙に生々しい
 ▼ 13 ックル@ぐんぐんこやし 23/07/01 07:56:53 ID:RHW.R03I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジレスしていいならユーザー層の違いだよ、ポケモンのユーザーの方が若い
ハッピーエンドの方が万人受けするのは確かにそう
 ▼ 14 ルケニオン@のろいのおふだ 23/07/01 08:01:40 ID:0UZ.R5XY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんだ、16クソゲーなん?
今まで手のひらクルクルして応援してたけど評価悪いなら俺様だってクルクルして叩くぞ
いつだって準備はできてるんだぞ
 ▼ 15 ガガルーラ@やぶれたせきばん 23/07/01 08:03:36 ID:IVh2foBY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
別にクソゲーじゃないんじゃね?あくまで後半のストーリーが駄目駄目なだけで
 ▼ 16 グマラシ@ダイブボール 23/07/01 08:04:23 ID:MVG.ZUFw NGネーム登録 NGID登録 報告
ストーリーが売りですっていう売り方してるから、うーん🤔ってなるやつ
 ▼ 17 レセリア@ファイトメモリ 23/07/01 08:13:04 ID:ipQssPcU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
少なくともFF15よりかは評判はよさそうか
 ▼ 18 リジオン@ウソハチのなみだ 23/07/01 09:57:52 ID:0UZ.R5XY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
16レビューググったけど
後半の"ストーリー"が平凡でガッカリて感じらしいな

アクションは良いらしい

逆に考えればゲームのゲーム部分が賞賛されてるのにストーリー展開で叩かれるって変なシリーズやな
だからFFはゴミなんだわ
 ▼ 19 ミディグダ@フサパック 23/07/01 09:59:12 ID:RHW.R03I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
エアプにゴミ呼ばわりはされたくないだろうな
 ▼ 20 ラブ@よせだまのもと 23/07/01 09:59:48 ID:jBTY8hcI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言っちゃあれだけど毎年のように新作出してコンテンツとして盛り上げてるゲームと何年も待たせて新作出してくるゲームは比べられない
ファーストフードと高級店を比べてるようなもの
 ▼ 21 ゲチック@つめたいいわ 23/07/01 10:00:54 ID:dJYE8Fy2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
場違いFFおじさんとFFエアプの聞きかじり知ったかキッズがFFを語り合うという地獄
 ▼ 22 タッコ@ソニアのほん 23/07/01 10:01:59 ID:0wFInox6 NGネーム登録 NGID登録 報告
FF16って売上の割には高評価レビューがクッソ多いって聞くけど
 ▼ 23 バゴ@おうえんポン 23/07/01 10:05:59 ID:TBeUM.7Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
期待されてないけど売れるって絶妙なポジションにいるよなポケモン
ゲーフリもさぞ良い思いしてることでしょう
 ▼ 24 ョロモ@せっかちミント 23/07/01 10:08:38 ID:tegkE.1I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1章→gm
2章→面白い
3章→面白い
4章→面白い
5章→面白い
6章→gmgmgmgmgm

これで批判されまくったゲームもあるし、やっぱ後半や結末は大事よな…
 ▼ 25 ズパス@コスメポーチ 23/07/01 10:57:46 ID:pdtYpXzQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
FFはストーリーも売りの1つだし
 ▼ 26 ーテング@まひなおし 23/07/01 11:48:10 ID:0UZ.R5XY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エアプはプレイをしないと言う選択をしただけのユーザー様であられるんだぞ
 ▼ 27 ゲピー@コジオのしお 23/07/01 11:57:59 ID:xEwYHvFg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
そのせいでサクラ疑われてんだよなぁ…
 ▼ 28 ダリン@けいけんアメS 23/07/01 12:02:31 ID:eA0YKSWA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
これ何や?
 ▼ 29 ピアー@サファイア 23/07/01 12:06:31 ID:cvC.fSVo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
なんかブレイブリーセカンドみたいな感じなのかな
システムは良いけどストーリーで駄作感漂わせちゃってる的な
まあFF16の方が傷は浅いだろうけど
 ▼ 30 ノノクス@よごれたハンカチ 23/07/01 12:14:53 ID:2CYw/W7g NGネーム登録 NGID登録 報告
FF13も電波シナリオがよく馬鹿にされてるけどバトルとBGM、あと当時から見たグラフィックはかなり良いぞ

ゴリゴリのJRPGはストーリーが駄目なら全部駄目になるんだよな
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1975594
  ▲  |  全表示30   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼