▼  |  全表示25   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

特殊格闘って層薄過ぎじゃね?

 ▼ 1 クタス@おきがえトランク 23/11/05 12:14:17 ID:0nKcp7Lk [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
C高いが技、特性の関係で物理型の方が強い:バシャーモ、ルカリオ、ゴウカザル、コバルオン、ビリジオン、フェローチェ
両刀気質だが技性能の関係で格闘技は大抵物理:ジャラランガ、テツノブジン

純粋な特殊アタッカーや特殊格闘技使う格闘って幻で対戦で使えないケルディオしかいなくね?
そのケルディオも特性が物理前提、サブウェポンや積み技は物理は優秀なのに特殊はショボいって有様だし
 ▼ 2 サイハナ@レタス 23/11/05 12:14:54 ID:.u4Q7x/w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特殊闘技がゴミ
 ▼ 3 ンリキー@デボンボンベ 23/11/05 12:15:19 ID:XUL.fbjM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもきあいだまかしんくうはくらいしか実用性なくね?ほかになんか配られてるのあったっけ
 ▼ 4 ピモッチ@つかまえポン 23/11/05 12:15:42 ID:FJEcfK3c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
はどうだん威力もっと盛っても良いでしょ
 ▼ 5 ースター@ドンメルのようがん 23/11/05 12:30:08 ID:0nKcp7Lk [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
特殊格闘技も物理と比べたらクソショボいけど
特殊飛行や特殊悪みたいな別タイプと比較すりゃ普通ぐらいの性能なんだけどな
何故か両刀格闘は出してもAよりCの方がずっと高い格闘は頑なに出さない
 ▼ 6 キキリン@とくせいカプセル 23/11/05 12:30:45 ID:J9iUPit. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
格闘に特殊ってイメージが無いからしゃーない
 ▼ 7 ライドン@このはのおてがみ 23/11/05 12:31:50 ID:3TYM1cAw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コジョンド「C95は両刀気質だが技性能の関係で格闘技は大抵物理に入らんのか?」
 ▼ 8 ガイアス@はっかのみ 23/11/05 12:32:53 ID:OgNc4cXc NGネーム登録 NGID登録 報告
下手をするとメガランチャーではどうだん1.5倍のブロスターが一番特殊格闘らしいまである
 ▼ 9 オンジェン@イシヘンジンのいわ 23/11/05 12:32:57 ID:fEywIUsc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
きあいだまの命中上げてくれ
 ▼ 10 ッキング@ヌードル 23/11/05 12:33:55 ID:J9iUPit. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
波導弾もしれっと威力下げられてるからな
下がる前でも90だったけど
 ▼ 11 ラルマッスグマ@ボイスチェッカー 23/11/05 12:35:37 ID:q4EkfCmE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いい加減性技の心にテコ入れしてやって欲しい
 ▼ 12 ビワラー@ガケガニスティック 23/11/05 12:35:55 ID:zkD6s0OM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
波導弾はバラ撒きの影響で威力下げられたな
別に威力90のままでも大したことないのに
 ▼ 13 ガクチート@オーキドのてがみ 23/11/05 12:36:17 ID:xNP.rzUI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
テクニシャンかな?
 ▼ 14 ードリオ@タウリン 23/11/05 12:38:39 ID:yWVQkTgg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドゴンボみたいにエネルギー波系の技も出せばいい
 ▼ 15 ガメタグロス@ちいさなはなたば 23/11/05 12:38:40 ID:qWeIEZ7g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
せめて80だよな
 ▼ 16 ングース@ヌメラのねんえき 23/11/05 12:38:55 ID:0nKcp7Lk [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
特殊強過ぎって言われてたけど波動弾なんざ全く使われてなかったのになぁ
必中威力90って技性能としては高いけど、使う奴限られてるし別に良くね?って感じ
 ▼ 17 ガフシギバナ@ビビリだま 23/11/05 12:41:46 ID:9JEM5pQU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
物理に圧かけてる威嚇が悪いよ
3世代の時点で特殊版威嚇を出しとけばこんなことにはならなかった
 ▼ 18 リゲイツ@よせだまのもと 23/11/05 12:43:47 ID:3TYM1cAw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
イメージ的には緊張感が特殊版威嚇でもよかったかも
 ▼ 19 リンリキ@モトトカゲのウロコ 23/11/05 12:43:50 ID:8DCUPwo2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
必中90でもそんな悪さしないだろ
てかもっと通り良いフェアリーの95/100が配られまくってるんだし
 ▼ 20 ガロコ@ムシZ 23/11/05 12:54:52 ID:fsVc/TRQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
8世代まで物理毒の方が更に層が薄かった事実
 ▼ 21 エスパトラ@TMVパス 23/11/05 12:58:14 ID:4amIP.s2 NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそも必中が悪さするってなる思考回路が理解できんよね
そんなに小さくなるしたいのか
 ▼ 22 ロバット@ひかりのねんど 23/11/05 12:59:24 ID:0nKcp7Lk [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
物理毒はドクロックベトベトンアロベトいなかったっけ?
対戦で使いものになるのはアロベトぐらいだったけど
 ▼ 23 リテヤマ@ミカルゲのかけら 23/11/05 12:59:48 ID:KyS.Toe6 NGネーム登録 NGID登録 報告
はどうだんはブロスターがいるけど別に格闘じゃないしなぁ
 ▼ 24 デンネ@ねばりのかぎづめ 23/11/05 14:24:23 ID:GYoMCkoM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
はどうだんの威力がまともならルカリオの特殊型が実用的になるんだけどなぁ
100は最低限必要だろ
 ▼ 25 キジカ@トロピカルメール 23/11/05 21:07:50 ID:y/8wINzk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
物理電気、岩特殊の存在を許してるのにこれだけは頑なに認めないからなゲーフリは
他のタイプと違って特殊・補助メインの格闘を作らない事に拘り続けている
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2052556
  ▲  |  全表示25   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼