▼  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケミク感想スレ

 ▼ 1 クスレッグ@フーディナイト 24/03/09 18:46:32 ID:OleAjF.s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一応全曲終わったらしいけど、どうやった?
個人的に期間が空きすぎて空気と化してたのが、どうかと思ったけど
曲は良曲多めで良かったわ。ボルテッカーが一番好き
 ▼ 2 ルトン@おうじゃのしるし 24/03/09 18:47:12 ID:CLmENRUg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンと初音ミクコラボしてこれかぁ…って
 ▼ 3 リッパー@ふっかつそう 24/03/09 18:47:19 ID:qLR6ig8c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラティオス好きとしてはむげんのチケット最高やった
 ▼ 4 ザンドラ@どろだんご 24/03/09 18:48:23 ID:v1UAxOjU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
好きな曲があったから良し
タダ期間空けすぎなのはそう追加あるらしいけど追加は期間空けすぎないでほしい
 ▼ 5 ルット@のんきミント 24/03/09 18:48:55 ID:dAc6NO7k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ひゅ〜どろどろ好き
 ▼ 6 バット@ドロバンコのつち 24/03/09 18:49:42 ID:sF.guWaE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンファンでミクファンでは無い素人の目線だが
Acacia一本で全員倒せてしまう程度には束になっても曲が弱いわ
これだけ数あるならピカレコ時代のアニポケソングに匹敵する物が一つくらいあってもいいものだが残念
 ▼ 7 チュー@フェアリーZ 24/03/09 18:51:33 ID:OleAjF.s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
アカシアにボカロ如きが勝てるわけないわ
そもそもジャンル違うし
 ▼ 8 ャリタツ@ヤミラミのほうせき 24/03/09 18:51:37 ID:eThI/Bvo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
アニポケ曲みたいなゴミよりはポケミク曲の方が上だほw
 ▼ 9 モット@もりのシズメダマ 24/03/09 18:51:51 ID:8PEAdqFM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
配信期間というかペースが悪かった
けどまあ好きな曲あったし良かったわ
 ▼ 10 タフリー@ピチューのけ 24/03/09 18:52:48 ID:FfyQvawg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あそこまでハードル上げといてeveで個人的に期待外れだった
どうやら追加作成があるらしいけど、もう追加作成とか無しでこのまま終わってくれと言う気持ちが強い
 ▼ 11 ィンルー@ストライクのツメ 24/03/09 18:54:43 ID:v1UAxOjU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全世代の曲作って欲しかった
 ▼ 12 ヒダルマ@ゴチムのまつげ 24/03/09 18:55:15 ID:ZGUI0.M2 NGネーム登録 NGID登録 報告
どこまで行ってもスッキリしないやり方、公式が雑すぎる
高級食材使っておままごとしてんの?
 ▼ 13 ガバシャーモ@リザードナイトX 24/03/09 18:55:26 ID:3vcwpYC2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
数撃ちゃ当たるとは言うし実際好きなのも何個かあったけど、普通に好き程度に留まって特にもう一度聞こうとも思わない
期間の長さも相まって空気
 ▼ 14 メレオン@おしゃれカードみどり 24/03/09 18:55:54 ID:GqXQ2uSo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
ポケミクやbiribiriもそうだけど全然mad動画出てこない
アカシアはポケモン関連のmad動画めっちゃ出てくるのに
 ▼ 15 コルピ@ライコウのおやつ 24/03/09 18:56:52 ID:JNTsA5jM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
そんなんない方がよくて草
 ▼ 16 マナッツ@みどりのバンダナ 24/03/09 18:57:07 ID:iQ5sXWbU NGネーム登録 NGID登録 報告
初めてボカロ聴いたけど良さはわからんかったな
 ▼ 17 シャーモ@ビビリだま 24/03/09 18:57:22 ID:regAQp7g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ボカロにハマってた世代がかなり前のせいでP自体は誰?ってなる人多かったけど純粋に曲はいいものもあって久しぶりにボカロ聴く機会をいただけてポケモンの原曲や世界の良さやまたひとつ楽しめたのでポケモン好き的には悪くはなかった と言う評価

ボカロ的には16タイプミクが原型から崩れ過ぎてたりせっかく作ったのに展開するものが特にないまま終わったのが微妙…あと最後めっちゃ隠してたけど蓋開いたら誰?ってなった
今の子からしたら有名なのかな
 ▼ 18 ォッシュロトム@エレベータのキー 24/03/09 18:57:26 ID:ml3s25DI NGネーム登録 NGID登録 報告
タイプ別ミク作った意味あった?
 ▼ 19 ワーク@グラードンのおやつ 24/03/09 18:57:53 ID:rhIMISoQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
中間だけ暗黒期だった
 ▼ 20 キハミ@ガンバリのじゃり 24/03/09 18:58:52 ID:GqXQ2uSo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
syamumad的な動画の話じゃないぞ
 ▼ 21 ンゲラー@グランドコート 24/03/09 19:00:57 ID:HnGApRgw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
その手の意見あったおかげかラストで全員出してもらえたな
タイプミクのとこ急ピッチで作った気がしないでもない
作画が悪いとかじゃなくてあのMVにタイプミク入れる意味を感じなかった
 ▼ 22 ードリオ@クラボのみ 24/03/09 19:02:33 ID:3vcwpYC2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
18タイプのミク公開!←ええやん
それに合わせて18曲作ってもらったよ!←おお、色んなタイプがテーマの曲になるんやろなあ
曲はタイプミクと特に関係ないしテーマもバラバラです←なんでだよ
 ▼ 23 ドクイン@ピクルススライス 24/03/09 19:04:03 ID:YV324fKE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
好きなボカロPの曲は凄い好きなんだけどそれ以外は普通か良くてちょっと好き程度
ポケモンもミクも知ってて参加してるボカロPの中に好きな人がいないとハマらないと思う(この企画自体ライト層向けじゃないけど)
 ▼ 24 ムッソ@ずぶといミント 24/03/09 19:09:59 ID:CcsMFzkI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
電気予報、むげんのチケット、エスパーエスパー、メロメロイドはすごく気に入った
思い出を懐かしむ系は個人的に刺さらなかったから全部作曲者の推しタイプ・ポケモンの曲だったらもっとハマれたな
 ▼ 25 プリン@ひかりごけ 24/03/09 19:10:41 ID:8BW6iy8o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
これ
 ▼ 26 テルグマ@ザングースのツメ 24/03/09 19:15:05 ID:G3Xo46Xs NGネーム登録 NGID登録 報告
たまたま太鼓の達人で千本桜やってボカロにハマってボカロ歴9年くらいだけどポケモンとコラボしてくれて嬉しかったよ もっと他のPも書き下ろししてほしい

タイプミクに関しては個性溢れてて良き ただ曲とはほぼ別物なの?とは思ったな

曲は全員知ってるPだったし自分の1番好きなPのじんさん来て嬉しかった
JUVENILE、むげんのチケットが特に好き
タイプ被りと初代多めなのはちょっと気になった
大トリ誰なんだろうな?って予想してたけど絵柄的にEveっぽいなーとは思ってたらマジでEveだった

ちょっと期間空いてるのはどうなん?とは思ったけど概ね満足
 ▼ 27 タチマル@そうこのカギ 24/03/09 19:16:54 ID:YV5.ivjU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
期間が長すぎる
面子めちゃくちゃ豪華なんがから2ヶ月くらいでまとめて出せばすごく盛り上がっただろうに
 ▼ 28 ットデス@ばんのうごな 24/03/09 19:16:56 ID:3kiobTbM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
ボカロP的な有名さってよりかは、普通に1歌手としてめちゃくちゃ有名な人だよ
 ▼ 29 トシドリ@そうこのカギ 24/03/09 19:19:47 ID:3kiobTbM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
企画としては期間空けすぎたせいでちょっと盛り下がったかなって印象
でも期間空いても別に気にせず曲聴き続けた俺的には満足度かなり高い。元々ボカロにそんな興味あったわけじゃないけど他の曲も聞いてみたいって思えたし
JUVENILEとむげんのチケットが特に好きかなー
 ▼ 30 スイハリーセン@おかえしメール 24/03/09 19:21:44 ID:RxX2/3Ss NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アンケート答えてきたけど結構好きな曲多いな
 ▼ 31 リーン@プテラナイト 24/03/09 19:25:44 ID:Mj2E4Ucw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
いうてボカロPって素人だからな
大半のPがまず音楽理論を学んでない
それでも一部の上澄みはちゃんと作曲家なんだけど、供給先が停滞してるのが問題
ニコニコの一部の層にウケる曲を描かないと生き残れないから本来の才能が発揮できない
ボカロ好きって音楽分からない人が多いから、サブカル系のキャッチーな曲作ればだいたいヒットする
 ▼ 32 ノハナ@やわらかいすな 24/03/09 19:27:11 ID:aVhg848c NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
余計ない方がいい
 ▼ 33 ノクサ@ヤレユータンのけ 24/03/09 20:10:02 ID:regAQp7g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
二次にしか生きてなくて全然知らないんだけどやっぱりそういう人なのか
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2131880
  ▲  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼