▼  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモンがオワコンになりつつあって悲しい

 ▼ 1 タージャ@カセキのクビナガ 24/03/27 08:18:17 ID:PbIYYGOY [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
映画→終わった
アニメ→視聴者減少傾向
ゲーム→新作次第

うんこやん
 ▼ 3 ャローテ@フライングメモリ 24/03/27 08:20:49 ID:PbIYYGOY [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最後に見た映画はボルケニオン
 ▼ 4 ピアー@そうこのカギ 24/03/27 08:20:56 ID:lXwczdHE NGネーム登録 NGID登録 報告
広く浸透した分、大きな熱狂は無くなったね
悪い意味でサザエさんやドラえもんファイナルファンタジーみたいな感じ
 ▼ 5 ブンネ@あかいウロコ 24/03/27 08:24:14 ID:kBQwgDFY NGネーム登録 NGID登録 報告
アニポケ映画→ココで終了
名ピカ映画→ミュウツーの逆襲の3倍の興行収入&続編制作中

なぜ差が開いたのか……
 ▼ 6 ーユイ@キャモメのはね 24/03/27 08:27:36 ID:PbIYYGOY [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
10年前は毎年映画もやってて
アニメも実況スレが3本くらい完走してたのに
 ▼ 7 ラーミィ@まんまるいし 24/03/27 08:27:38 ID:i0b6dcwc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1の本心
(頼む!オワコンになってくれえええ!)
 ▼ 8 ノクラゲ@プレシャスボール 24/03/27 08:28:08 ID:PbIYYGOY [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
煽り抜きで
どう考えてもオワコンというか停滞期やろ
 ▼ 9 ロッパフ@ノーマルジュエル 24/03/27 08:30:32 ID:XN7gMLC2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
名ピカはそもそもの制作費とかも違うんじゃないんか
 ▼ 10 プ・コケコ@こわもてプレート 24/03/27 08:31:17 ID:T9WQccGo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
オワって欲しいコンテンツ定期
 ▼ 11 ルンゲル@こんごうだま 24/03/27 08:33:59 ID:Sf7gYp5w NGネーム登録 NGID登録 報告
アニメがオワコンなだけじゃんw
 ▼ 12 ツノカシラ@しんかのきせき 24/03/27 08:41:28 ID:tIMcVHZE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いうてチリ関係で話題になってたし
アニメも言う程オワコンにはなってないんじゃね?
 ▼ 13 サイハナ@メガバングル 24/03/27 08:42:40 ID:42jc2D7w NGネーム登録 NGID登録 報告
結局アニオリも原作キャラ頼りなのは否めないよね
 ▼ 14 ランブル@みかづきのはね 24/03/27 09:45:43 ID:/n1QU2pQ NGネーム登録 NGID登録 報告
オワコンおじさん半月に一回くらい見るわね
 ▼ 15 ラルマッスグマ@やすうりポン 24/03/27 09:48:52 ID:zUpwNwqE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キャラ推しは一瞬話題にするだけで定着せんからな
まあ登場回くらいは見るやろうけどそれでしまい
 ▼ 16 チュー@いかりまんじゅう 24/03/27 09:49:46 ID:7fN.hUnc NGネーム登録 NGID登録 報告
絶対終わらないコンテンツだから一生諦めろ
 ▼ 17 リーヴァ@じゅうでんち 24/03/27 09:51:10 ID:Jgz./rF6 NGネーム登録 NGID登録 報告
終わってほしいと思っても株ポケが大きくなりすぎたから終われないコンテンツ
 ▼ 18 リボーグ@パンチグローブ 24/03/27 10:05:47 ID:nRU.6cpQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
ポケモンセンター(ストアじゃなくて)が次々閉店し始めてから言え
 ▼ 19 ルミーゼ@しろいたてがみ 24/03/27 10:09:28 ID:YKs2cQWc NGネーム登録 NGID登録 報告
終わってはないけど上がることもなければ下がることもないとこに収まってる感はある
 ▼ 20 スブレロ@ユクシーのつめ 24/03/27 10:10:46 ID:skSYi1GY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本家がFFみたいにならん限りは絶対に終わらない
 ▼ 21 モンガ@ポフのみ 24/03/27 10:13:52 ID:aw8g.btI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
きっと革命的な戦闘システムとか何か刺さるものがバズればまたハジコンになるさ
 ▼ 22 ッカグヤ@とんでもこやし 24/03/27 10:18:45 ID:jK3opfLI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際近年はジワジワと終わりに向かって行ってる感はある
まぁまだ全然なんとかなってるけど
 ▼ 23 ネボー@ポイントマックス 24/03/27 10:20:01 ID:nRU.6cpQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
それは「定着した」「根づいた」ってことだからむしろ好ましい現象
 ▼ 24 ママイコ@ゴーゴーゴーグル 24/03/27 10:21:13 ID:aw8g.btI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケパーク建設で永遠に終わらないコンテンツになるはず
 ▼ 25 ロッパフ@ヤバチャのかけら 24/03/27 10:26:05 ID:08UwZh62 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
基本的に成長する見込みがないんだよな
現状維持でも十分だと言えばそれまでだけど
 ▼ 26 ロトック@クリームチーズ 24/03/27 10:26:54 ID:skSYi1GY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
ゲームとポケカの勢いが過去に類を見ないくらい凄まじいのにどういう感覚してるんだよ
まさかアニポケのオワコン感だけで判断してないだろうな?
 ▼ 27 エンジシ@パークボール 24/03/27 10:28:32 ID:AEGIiGkI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケダン新作も出ないしな
この際Zワザとかテラスタルとか実装せんでいいから喋るポケモン見せてくれ
 ▼ 28 ーゴート@ディフェンダー 24/03/27 10:59:12 ID:T9WQccGo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
たまたまサトシ引退の雨乞いが終わったのが成功体験になってるのかな
次に同等のイベントが起きるのは何十年後かね
 ▼ 29 イチュウ@みどりのめん 24/03/27 11:02:27 ID:VX.oVnZc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
シレン6作ったばっかのスパチュンに無理させんな
 ▼ 30 メテテ@メガメガネ 24/03/27 11:05:11 ID:H3OwdoAA NGネーム登録 NGID登録 報告
2015〜2016の方がオワコン感あった気する
 ▼ 31 リーニョ@ギガトンボール 24/03/27 11:07:24 ID:qdDYP2yg NGネーム登録 NGID登録 報告
GBA、3DSの時代に元気がなかったことを考えると、任天堂が暗黒ハードになったらまた終わる
任天堂と一蓮托で任天堂が終わればポケモンも終わり
任天堂がハズレハードを連発したらポケモンも死ぬ
それもアニメや映画が死んだ状態でな
 ▼ 32 チャモ@6ごうしつのカギ 24/03/27 11:07:34 ID:NCi.S0Eg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
売れては、いるんだよな。
そうなるとオワコンの正体は「理想と違う進行」では?
 ▼ 33 ラルヒヒダルマ@ジェットボール 24/03/27 11:10:50 ID:m8gsckUs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
そのアニメも2年目をやる時点でオワコンではない
 ▼ 34 トベター@かいふくポケット 24/03/27 11:13:52 ID:ABoASY6w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今はswitchの波に乗ってるだけの虚構
ポケモン以外のシリーズも例にもれない
switchの次が失敗すればまとめて3DSWiiUの頃に戻る
これは実力ではない
 ▼ 35 ブリアス@バグメモリ 24/03/27 11:15:40 ID:t74cN1lI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
すごい中二節
 ▼ 36 ケガニ@すごいつりざお 24/03/27 11:15:57 ID:m8gsckUs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
アニポケはキッズアニメ同士で見たら勝ち組なほうなんだよね グッズ売り上げやゲーム売り上げは好調で他の部分が強い 
 ▼ 37 ルヴァディ@コマタナのやいば 24/03/27 12:04:12 ID:ftGIS/gs NGネーム登録 NGID登録 報告
世界で五本の指に入ってるキャラクタービジネスはイッチの中ではオワコンなのかー
 ▼ 38 ーマンダ@デンリュウナイト 24/03/27 12:08:05 ID:2W5wpaMY NGネーム登録 NGID登録 報告
またPSファンボーイが発狂してるよ笑
 ▼ 39 ンプラー@かわらずのいし 24/03/27 17:48:20 ID:JTC6fVDs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
単なるわがままでしょ
 ▼ 40 ディアン@コダックじょうろ 24/03/27 17:59:46 ID:V54.QziE NGネーム登録 NGID登録 報告
井の中の蛙大海を知らず

外国行けばポケモンがどんだけヤベーコンテンツかを思い知らされる。
日本国内だけ等の狭い視野で語るべからず。
 ▼ 41 レッフィ@ストレンジボール 24/03/27 18:05:38 ID:VKbwKmLM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦面ではかなりしんどい状況だけど全体見たら絶好調なんだよな
 ▼ 42 ィアルガ@アーリーレッド 24/03/27 18:08:03 ID:Ku6sU5wM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームに関してはチョロいお前らみたいなお客様が多いから余裕で平気だろうけど

アニメ関係は危ないかもね
映画もやらなくなったし。アニメやらなくても売上平気だわみたいになって事業撤退ってなる可能性ありそう
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2140985
  ▲  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼