▼  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

やっぱポケモンの技名って子供っぽくてなんだかなぁ・・・って思っちゃう

 ▼ 1 ングマ@トロピカルメール 24/05/29 23:12:43 ID:2ji.KY1s NGネーム登録 NGID登録 報告
ひらがな多いのが余計にそう感じさせちゃうのかな?
例えばかえんほうしゃをフレアブラスター、みがわりをレプリカクラフトみたいな感じで改名するだけでもだいぶ良くなるんじゃないかな?
最近のゲームに慣れてると技名の子供っぽさが気になってしまう・・・😓
10世代の節目に心機一転して、技名の大幅修正とかやらないかな?
大人がやっても恥ずかしくならないようにお願いします🙏
 ▼ 2 チニン@くちたけん 24/05/29 23:13:35 ID:MVeUWkIU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
フレアブラスターの方がどう考えても子供っぽいやろ
 ▼ 3 ラサリス@タツベイのウロコ 24/05/29 23:14:07 ID:DEy2PZOs NGネーム登録 NGID登録 報告
良い子のみんなは>>1のような恥ずかしい大人にならないようにお願いします🙏
 ▼ 4 クリュー@たわわこやし 24/05/29 23:14:15 ID:YB2Q7deM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
モンスターハンターについて考察することだが・・いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?
まあ、ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、リオレウスとかティガレックスとか
ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
かなりの数がプレイしているのだし、正直
名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。
例 リオレウス→レッドストーム
ティガレックス→ファングオブガイア
ジンオウガ→スパークファイター
イャンクック→ティーチャー
ナルガクルガ→ゴッドオブブラッキング
ラオシャンロン→グランドアース

みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは
海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw
 ▼ 5 ーデリア@イトケのみ 24/05/29 23:14:17 ID:29wAkB.w NGネーム登録 NGID登録 報告
フレアブラスターw
自分で考えたのそれ?www
 ▼ 6 ガフシギバナ@キラーメのけっしょう 24/05/29 23:14:23 ID:Qk52sM86 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もう何回目だよこのネタ
 ▼ 7 フュートン@つららのプレート 24/05/29 23:14:24 ID:HfMYesPQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダサすぎる
 ▼ 8 ーゴヨン@きいろいかけら 24/05/29 23:14:54 ID:tjx6YB9I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
はかいこうせんははかいビームにすべきだよな
 ▼ 9 デッポウ@コオリッポのうもう 24/05/29 23:15:36 ID:ocTkTCDU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
てんこがすめつぼうのひかり←シンプルに読み辛い
 ▼ 10 キタンザン@ひみつのカギ 24/05/29 23:15:53 ID:bMLM.DHo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
武器の名前ねぇ。
アイアンソード→”形容する。鉄塊、と”
炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた”
ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊”
武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか?
やれやれ
 ▼ 11 ウカザル@ふしぎのプレート 24/05/29 23:15:54 ID:J.zYNCr6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
これ見に来た
 ▼ 12 ガボスゴドラ@ぬまのシズメダマ 24/05/29 23:18:00 ID:HM4sBJIw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
これが大人だから日本って終わってるんやなって
 ▼ 13 ーディン@こんごうだま 24/05/29 23:18:48 ID:g1kInMnQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
>>10
これ系の話になればやっぱこれよな
 ▼ 14 チリス@テラピースステラ 24/05/29 23:22:10 ID:Qk52sM86 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
ここでプライドが出てくるのはもちろん失笑もんだが、実際ゲーム制作会社のプライドは恐ろしく高いらしいな
それで良いもの作ってくれるならいいが、不評の場合でもそのプライドは保ち続けるから厄介
そうして、過去の栄光や有名プライドやIPを擦りまくったりする
あまりいい傾向とは思い難い
 ▼ 15 ニゴーン@ひかりのいし 24/05/29 23:23:51 ID:G9m6ejQ2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フレアブラスター、レプリカクラフト
→冗長、ありきたり、見づらい

かえんほうしゃ、みがわり
→簡潔、ポケモンらしい、見やすい

やポ神
 ▼ 16 チート@テラピースフェアリー 24/05/29 23:24:19 ID:LKiYgOHE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みずでっぽう→スプラッシュシングルショット
 ▼ 17 ョロモ@のこされたボール 24/05/29 23:24:24 ID:x0CsrrVI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
言うてモンハンは比較的ユーザーの意見聞く方じゃないの
ワールドでボロカスに叩かれた点は大体ライズの頃にはマシになってたぞ
 ▼ 18 ケブシッポ@サトピカZ 24/05/29 23:24:50 ID:Bo5gxR6w NGネーム登録 NGID登録 報告
変に小学校高学年〜中学生っぽいならいっそ小学校低学年っぽい方がいい
 ▼ 19 グマラシ@ビスナのみ 24/05/29 23:25:10 ID:RZT.MPCw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
評論家気取ってるお前はどこの何者だよ
 ▼ 20 ーブル@のんきのおこう 24/05/29 23:26:52 ID:Qk52sM86 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
モンハンは良いもの作ってる側だろ
不評側はもっと露骨にやべー奴ら
 ▼ 21 ウドウ@タマゼンマイ 24/05/29 23:31:00 ID:26j6pdco NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
形容鉄塊くん!?
 ▼ 22 ーモット@やすらぎのすず 24/05/29 23:32:24 ID:iexclBZI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
武器の名前については実際にミラオス武器やマガラ武器に厨二テイストが取り入れられているし、このテンプレを意識していそうな説明文は散見されるよな
 ▼ 23 リーマン@アマカジのあせ 24/05/29 23:49:35 ID:yN3YFIxE NGネーム登録 NGID登録 報告
お前らが徴兵されたとして扱う武器の名前が
”形容する。穿孔、と”とかだったら嫌だろ?
 ▼ 24 ツノカシラ@キュレムのおやつ 24/05/29 23:49:57 ID:fc/ccWmE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
したでなめる→急接近ベロベロ攻撃
 ▼ 25 ソハチ@デンキZ 24/05/30 00:06:04 ID:L9ykXz9U NGネーム登録 NGID登録 報告
プレイヤーの対象年齢考えるとね
元々ゲームは子供がやる時代に出てその頃から続くゲームだ

でもドゲザンは変えてよし
 ▼ 26 ヒダルマ@ごりごりミネラル 24/05/30 00:17:16 ID:ZJHo68bY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
良いものは作ってるけど、流石にワールドの皮ペタ武器は叩かれても仕方ないと思った
ほぼスラアクな見た目のジンオウガ大剣とケンタッキーと化したブラキ双剣は今見ても酷い
 ▼ 27 ルノズク@スカンプーのけ 24/05/30 00:37:11 ID:Oblcf63o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
二つ名的なやつだけど公式で†デッドリープリンセス†とかが出ちゃったせいでこのコピペで笑えなくなったな
 ▼ 28 ェイミ@おっとりミント 24/05/30 00:41:26 ID:hg.k9tEc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
正直一周回ってこれ好きになってきた
 ▼ 29 ルデアウパー@カリキリのはっぱ 24/05/30 00:43:26 ID:pSCw8aXw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
皮ペタはほんとあれだわ
説明文と武器名が最高なのに皮ペタが台無しにしてる武器あるの悲し
 ▼ 30 ルタン@アクロママシーン 24/05/30 00:50:32 ID:/RG6LrOg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
フレアブラスターの方が子供っぽい
 ▼ 31 ミッキュ@フーディナイト 24/05/30 01:01:18 ID:8gjYStcs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
THE武器とか【 究 極 強 化 】もそうだけどそれもあった
 ▼ 32 ルード@びっくりこやし 24/05/30 01:02:12 ID:pBcI48jM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
貼りにきたコピペ貼られてて草
 ▼ 33 スネ@スキルコール 24/05/30 03:13:17 ID:gNdQ.Bdo NGネーム登録 NGID登録 報告
このコピペが15年前だという事実
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2172745
  ▲  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼