▼  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

アーティ→トゲピー カミツレ→トゲチック フウロ→トゲキッス それ以外でトゲピー系統使用するトレーナー→ウォロのみ

 ▼ 2 サギリ@エネコのしっぽ 24/06/28 11:42:35 ID:BwYUii/k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジョウトで使うとなるとヒビキぐらいしかいないからなー
当時ノーマルタイプだったつながりでアカネあたりでも悪くはないか?
 ▼ 3 ソハチ@つきのいし 24/06/28 11:42:39 ID:TbmoHt6Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジョウトに野生のトゲピーがいないから
しらんけど
 ▼ 4 シガリス@ユキワラシのけ 24/06/28 11:43:43 ID:90wsDWns NGネーム登録 NGID登録 報告
季節ヒビキあたりが候補かな
ジョウトのトゲピー使いって
 ▼ 5 ュウツー@しろいたてがみ 24/06/28 11:47:59 ID:LOKwjVU6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ウツギ博士を信じろ
 ▼ 6 ォッシュロトム@ウイのみ 24/06/28 14:35:49 ID:QXPQ.VfI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4枚目のトゲチックだけ奇跡的にトレーナーより前に出てるように見える
 ▼ 7 ノプス@きらめくおまもり 24/06/30 08:52:53 ID:L0w27nVU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
アーティとカミツレが専門のタイプじゃないのなんか違和感感じる
 ▼ 8 リキテル@しずめだま 24/06/30 08:55:42 ID:IbFALy9g NGネーム登録 NGID登録 報告
金銀でもらえるトゲピーはイッシュからの輸入品だぞ
 ▼ 9 イガニ@ハラペーニョ 24/06/30 09:44:46 ID:PjZIgXYc NGネーム登録 NGID登録 報告
アーティは違和感ないわ
何かフェアリー使いでも通じる容姿だし
 ▼ 10 ケガニ@ヤチェのみ 24/06/30 11:54:50 ID:fp76XYig [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
カミツレ&トゲチックはぶっちゃけダンバド並にバッシング案件なバディーズだと思う
 ▼ 11 オニューラ@すごいつりざお 24/06/30 11:57:03 ID:FSRg4pps NGネーム登録 NGID登録 報告
トゲキッスはシンオウ生まれだからシンオウで人選されても…ウォロしかおらんやんけ
 ▼ 12 テルグマ@くれないのミツ 24/06/30 11:58:59 ID:hOcMMPXY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
名誉イッシュポケモン
 ▼ 13 ドリーノ@コダックのうもう 24/06/30 11:59:09 ID:zxPAWKDs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しかもイッシュ園児まで謎の石編でトゲピー連れてたぞ
 ▼ 14 ョロネコ@シルバーコロン 24/06/30 12:04:00 ID:fp76XYig [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
トゲチックとバディーになった経緯は友達からのプレゼント
加えてトゲ族にちなんで幸せを届けるをテーマにフキヨセカーゴサービスの宣伝大使を任されたっていう事なんだけど、
いかんせんタイプエキスパートのポリシー破るのは許されない
何よりストーリー内でのその描写が少なすぎて大抵の人はテキトーに流されて印象に残ってないからただのトゲ族泥棒としか思われてないという
 ▼ 15 ジロック@ミアレガレット 24/06/30 12:07:17 ID:dy/.jocg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイプエキスパートが云々なんて今更過ぎるし、トゲチック使うことに対して泥棒なんて言う奴いないだろ
 ▼ 16 イホーン@きらめくおまもり 24/06/30 12:07:21 ID:L0w27nVU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
その上ウォロはヒスイ地方出身
結論:トゲピーはジョウト出身のポケモンではない でOK?
 ▼ 17 ノココ@グッズケース 24/06/30 12:07:27 ID:lhbMaWSU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
飛行使いでもあるから問題ないエモ
 ▼ 18 スブレロ@さざなみのおこう 24/06/30 12:07:54 ID:wNQwU1Sg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケマスエアから見たら全員ポリシー捨てた解釈違いこの上ない組み合わせとしか思われないだろうな
 ▼ 19 ツボット@あおいビードロ 24/06/30 12:08:35 ID:wNQwU1Sg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
見苦しいぞエモカス
 ▼ 20 リヤード@ミクルのみ 24/06/30 19:38:39 ID:L0w27nVU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
それって多分服装の問題じゃね?
 ▼ 21 ノアラシ@ウデッポウのツメ 24/06/30 23:16:56 ID:x00I./nQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
フェアリー追加前にアーティさんマジフェアリーって言われてたくらいだしな
 ▼ 22 リジュラス@キズぐすり 24/06/30 23:20:32 ID:OpAEGbxk NGネーム登録 NGID登録 報告
ジョウトのトゲピーは主人公以外だとウツギかポケモンじいさん
 ▼ 23 レキッド@ガーディのけ 24/06/30 23:24:06 ID:zOeMM6yQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
登場当時ノーマルだったしアカネがトゲピー使ってたら…
 ▼ 24 マルス@ブロムヘキシン 24/06/30 23:41:29 ID:N1nADRU6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ジョウトだとトゲピーは野生出現しないし原産地は別地方なんじゃね?
初代におけるイーブイみたいな
 ▼ 25 ダイナキバ@いんせき 24/07/01 12:20:14 ID:c/m.Vr8g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アカネにトゲピーありだと思う
 ▼ 26 ロロローム@テラピースエスパー 24/07/01 12:27:26 ID:AdxglRkQ NGネーム登録 NGID登録 報告
でもジョウトがトゲピー連れてもイッシュ以上の売上出ないし
 ▼ 27 ーマーガア@とんでもこやし 24/07/01 18:10:52 ID:Ugy6nk3s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
じゃあやはりシンオウだな
230ばんすいどうの島みたいな場所の草むらで出現するし
 ▼ 28 コリータ@パークボール 24/07/09 10:21:45 ID:2MbMaCuM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
ここの草むら海を泳げないポケモン達沢山生息してんのよな
しかもトゲピー以外でウツドンとかアゲハントとか森に出現するポケモンも何故か生息してるし
 ▼ 29 ュウツー@ガオガエンZ 24/07/09 10:57:25 ID:SLq.9wZs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
シンオウのマボロシ島みたいな場所だな今見ると
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2187215
  ▲  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼