▼  |  全表示90   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

BDSPって『ダイパリメイク』でなければ、ここまでボロカス言われなかったよな

 ▼ 1 フキムシ@ヒコウZ 24/11/26 17:50:59 ID:DDWEGNwg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
よく普通にプレイ出来るから言うほど悪くないだろって言う人いうるけど
実際その通りで。一本のゲームとして見たらクオリティは低いけどそれなりに楽しめる作品って評価になるんだよな

でもこれは多くのポケモンユーザーが待ち望んでた『ダイパリメイク』なわけで
長年期待してた物が最低限遊べる程度の出来で出されたわけだから、こうまでボロカス言われてるんだよな

ここ等辺の感情全く理解してなくて、文句言ってる奴がおかしい!って抜かすアホ多いわよね
 ▼ 42 メハダー@むらさきはなびら 24/11/29 14:22:20 ID:26/sz1FA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
いや事実だろ
あのPV見て発売日に買ってバグ遭遇はただのバカ
 ▼ 43 ロロン@ロックメモリ 24/11/29 14:29:02 ID:nq.seiXw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
でた言い返せなくなったのか人身攻撃始めるバカ
こんな奴しかいねえじゃんだから嫌いなんだよそのくらいわかれよ
 ▼ 45 レッフィ@フリージオのこおり 24/11/29 14:56:37 ID:nq.seiXw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
お前人身攻撃の意味をはき違えてる
一回調べろ
 ▼ 46 ーラオス@メガペンダント 24/11/29 15:17:55 ID:uIZ2oUdE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
元々のダイパがつまらなかったって事は無いと思う、少なくとも15年以上前の携帯ゲームソフトとしては内容はかなり濃い作品だった、だからこそ厄介ファンやアンチが沢山付いてるんだと思うし。

問題なのはその15年前の携帯ゲーム機用ソフトの内容にちょびっと毛が生えた程度の追加要素しか入れずに出したBDSP、令和の時代に堂々とフルプライスで出して良いような作品じゃないから叩かれてる、ポケモンのリメイク=過去作を現代の仕様やクオリティにして追加要素盛り込んだ実質ほぼ新作っていう前例も有って期待外れ感が半端ない。
 ▼ 47 ニーブ@ウオーターメモリ 24/11/29 16:45:05 ID:6h8clvBc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
俺は何も間違ってないんだぁぁぁぁぁ!!ってかw
 ▼ 49 ラルギャロップ@キリンリキのけ 24/11/29 17:10:26 ID:bFIIRMXI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bdspの話するからホンモノ湧いちゃったじゃん
 ▼ 50 レセリア@ケムリイモ 24/11/29 17:19:57 ID:Mbqs.poc [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
そのプラチナよりBDSPやプラチナのMODの方が明確に上だから今更プラチナやるのは情弱
ポケモンの収集と育成なら任意コード実行もこなせるダイパの方が優れてるしな
 ▼ 52 ビゴン@アクロママシーン 24/11/29 17:35:31 ID:Mbqs.poc [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
エンゲル係数が高い奴って教養無いしな
お前にはそもそも導入すらできないと思う
 ▼ 53 ミトリオ@ふたのカセキ 24/11/29 18:06:33 ID:fbJkOVLY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>52
高くできない奴よりマシなんじゃん?
MODの導入とか任意コードで教養語るの恥ずかしいからやめた方がいいよw
 ▼ 54 ワンナ@オリジンこうせき 24/11/29 18:08:16 ID:Mbqs.poc [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
エンゲル係数の意味すら分かってないみたいでワロタ
無教養は一生プラチナでもやっとくといいよ
 ▼ 55 ャタピー@ひそやかスプレー 24/11/29 18:12:38 ID:AheI165I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>54
貧乏だから安い食い物しか買えないの?
趣味や仕事が安定したらそこそこ美味しい物食べとけば
そんなにイライラしなくなるよ
 ▼ 56 インディ@レタス 24/11/29 18:14:19 ID:13p2eeYk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガいジわらわらで草
 ▼ 57 ムリット@カセキのリュウ 24/11/29 18:16:36 ID:fbJkOVLY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>54
趣味がこんだけ多様化した時代にエンゲル係数の指す指標が未だに教科書通りだと思ってる方がヤバいよw高卒未満?
 ▼ 58 ルペコ@スチールメモリ 24/11/29 18:27:13 ID:jgTcB0IM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しょうもないことで喧嘩してる奴ら全員BDSP未満だろ
 ▼ 59 ンターン@ざいりょうぶくろ 24/11/29 18:34:59 ID:Mbqs.poc [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55 >>57
コンビニとかでエンゲル係数上げてそうで草。コンビニ漬けも多様性だもんなw
 ▼ 60 ラバリー@ダウジングマシン 24/11/29 18:35:23 ID:LwjkENuQ NGネーム登録 NGID登録 報告
4800くらいなら悩んだかも
なんぼだっけ?6000?
 ▼ 61 ガディアンシー@ルガルガンZ 24/11/29 18:36:44 ID:AheI165I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>59
どうしたの?コンビニにも行けないの?
こどおじだから人よりエンゲル係数低いんじゃない?
 ▼ 62 ギガナイト@クロスメール 24/11/29 18:43:50 ID:nq.seiXw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぶっちゃけプラチナもそうでもないよな
ダイパ+追加要素ちょっとなのに最高傑作みたいな扱いしてる奴らどういう思考回路なのかよくわからん
 ▼ 63 ロトーガ@ガンバリのいわ 24/11/29 18:50:03 ID:SjGkoi4k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロマサガ2みたいに外注で3年弱掛けて作ってもらう方が良いか?
FF7みたいにグラフィック良くても金も時間も掛かり過ぎたら意味ないし
 ▼ 66 ンゴロ@しゅんぱつのハネ 24/11/29 19:58:37 ID:fbJkOVLY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
必死だなーw
 ▼ 67 ユルド@もりのシズメダマ 24/11/29 20:13:06 ID:Q3joFSvs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まともに反論出来なくなった時点でお察し

誹謗中傷に頼って有耶無耶にして逃げようっていう馬鹿の一つ覚えよ
 ▼ 68 レベース@こだわりハチマキ 24/11/29 20:16:18 ID:cQ6wQseE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱイカれてるわこの世代
 ▼ 69 ンプラー@ベリージャム 24/11/29 20:24:12 ID:q/C6daxc NGネーム登録 NGID登録 報告
正直あんま変わらんと思うぞ
 ▼ 70 リガロン@キノココのほうし 24/11/29 20:52:59 ID:Hx8U7vVQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>63
FF7リメイクは金かけ過ぎて企業的には儲かってないかもしれんが俺らはありがたく神リメイクを遊ばせてもらえる
BDSPは金かけずに売れて企業的には美味しいだろうけど俺らはこのザマ
 ▼ 71 ゴール@ひみつのコハク 24/11/29 20:54:12 ID:WLMMBCD2 NGネーム登録 NGID登録 報告
今北野産業
 ▼ 72 ティオス@ソルガレオのおやつ 24/11/29 21:02:44 ID:1ikk2bow NGネーム登録 NGID登録 報告
>>70
ハード跨ぐ時点で大金使うからFF7は論外
やっぱロマサガ2よ
 ▼ 73 サイハナ@オドリドリのはね 24/11/30 10:15:19 ID:8ixEuLs. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
擁護派がまともに反論出来なくて人格攻撃で逃げてるのがマジでウケるw

>>43
特にこのアホなんか先に人格攻撃した癖に被害者ぶってるしでw
 ▼ 75 ラルヤドラン@ゾロアのけ 24/11/30 10:45:00 ID:KCA6vI9o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どの世代のリメイクでもあの輝きするのは駄目だろ…
あのレベルで許されるの外伝作品ぐらいじゃね
 ▼ 76 エルコ@でかいきんのたま 24/11/30 17:01:01 ID:9VgY9r96 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカブイが空気気味なのがスレタイが正しいのを表してると思う

ピカブイ自体、かなり偏った作りで手放しに褒められる仕様でないけど
BDSPみたく定期的に叩かれるというのは全くない分けだしな
 ▼ 77 サキント@つりざお 24/11/30 17:06:43 ID:YCOcppA6 NGネーム登録 NGID登録 報告
なんというか、別にBDSPを楽しめた要素は元々DPにあった要素で、リメイクだから!っていうのがなかったな
ダイパに思い入れあるから懐かしかったし、Switchで振り返れるって点では良かったけど、それ以上の要素が欲しかった印象
せめて第五世代以降のポケモンも出るようにして欲しかったな
まあゲームバカ舌だから普通に楽しめたんだけどさ
 ▼ 79 ンバドロ@ミネラルよせだま 24/11/30 17:09:35 ID:WiPgV8KI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
スクエニに置けるFF7だと思ってんなら思い上がりにも程がある
 ▼ 80 グザグマ@あついいわ 24/11/30 17:10:08 ID:Q5OgXoww NGネーム登録 NGID登録 報告
もちろん違うんだけど、リメイクよりリマスターって印象だな
当然色々変化はあるんだけどあくまで微細なもので、ダイパ発売当初は画期的なゲームでも今出たらそりゃちょっと物足りなく感じるよなって
 ▼ 81 コザル@コリンクのキバ 24/11/30 17:13:13 ID:FdAsfggU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>80
地下でプラチナ版シンオウ図鑑を補完したりジムリ再戦を実装したのとかは個人的には結構デカい変化ではあったが
とは言え世間がポケモンのリメイク作に求めるものには達していなかったか
 ▼ 82 ラス@グラードンのおやつ 24/11/30 17:17:27 ID:/pZoYwCA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパリメイクでなければというか、正しくは「ポケモンのリメイクでなければ」じゃないかな
仮にダイパじゃなくてBWリメイクをあのクオリティで出されても叩かれてただろうし、完全新作の外伝とかでようやくまあ遊べるレベルの評価になってたと思う
 ▼ 83 ャオニクス@くろいメガネ 24/11/30 17:23:48 ID:q2lMcz42 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>81
今電車だからID変わったかもしれないけど>>80です

もちろん変化はあったんだけど、リメイクって言われたら金銀からのHGSSみたいなやつを期待しちゃったから、個人的なポケモンのリメイクからは一段落ちちゃってるなっていう
叩きたいわけじゃないしむしろ楽しめたんだけど、だからこそもうちょっと味付けが欲しかったなって
 ▼ 85 トリンダー@やけどなおし 24/11/30 17:31:32 ID:s7xEecPM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言われてるほどクソゲーじゃないし全然遊べる部類だけどBGMが明確に劣化してるのがなあ
もうちょいどうにかならんかったのかあれ
 ▼ 86 トベトン@こだわりハチマキ 24/11/30 17:34:39 ID:zAng2Y5U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
楽しんで遊んだけどあれほぼダイパだったな
リメイクだからそりゃそうではあるんだけど、ほぼ2006年のゲームを2021年に出したら叩かれるのは分かるなって
 ▼ 88 メグマ@カントーのせきばん 24/12/01 10:35:42 ID:.9zUPJqs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモン本編だから最低限の面白さ(遊べる)は確保されてるけど、それ以上が無かったわ
 ▼ 89 ローラライチュウ@ミストシード 24/12/01 10:38:29 ID:HCoEgkww NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
>>67
>>73
同一人物?
 ▼ 90 シカマス@ガラナツリース 24/12/01 10:44:36 ID:Bw4w0Br2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通にプレイ出来るから悪くない!!

仮にも世界的に有名なブランドタイトルのゲームに向ける言葉じゃねぇな
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2259445
  ▲  |  全表示90   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼