▼  |  全表示51   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

いつまでもポケモンやってるやつ←馬鹿にされる いつまでもドラクエやってるやつ←馬鹿にされない

 ▼ 1 ュリネ@イナズマカセット 24/12/02 18:26:15 ID:zZZk/iyk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
不公平すぎるわ
 ▼ 11 レビィ@マッハじてんしゃ 24/12/02 19:19:55 ID:dPQEDEmU NGネーム登録 NGID登録 報告
モンスターズ3がまともな出来だったらなあ…
 ▼ 12 オジアン@きらきらミツ 24/12/02 19:21:49 ID:R8eIeChM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
60歳が50歳を子供扱いするようなもんで
よくある話
 ▼ 13 ロリンガ@ハムスライス 24/12/02 19:22:20 ID:DVggsiW6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラクエって今でも人気なの?
 ▼ 14 タッコ@かいがらのすず 24/12/02 19:23:04 ID:ubWQMxkY NGネーム登録 NGID登録 報告
実際バカにしあってるのはbbs民同士だけ定期
 ▼ 15 ツハニー@アシレーヌZ 24/12/02 19:26:33 ID:gYNscoIg NGネーム登録 NGID登録 報告
煽ってるのはドラクエやってる世代だから
ガンダムも同じ世代のコンテンツだから中年がハマってもバカにされない
 ▼ 16 ャラランガ@くちたけん 24/12/02 19:29:50 ID:THnwCzuk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラクエおじさんは本当におじさんだからな
あそこまで歳上になるとドラクエだろうがポケモンだろうが好きなことしてても周りにあまりとやかく言われなくなる
 ▼ 17 レッフィ@エスパーZ 24/12/02 19:33:29 ID:cv7QX9aA NGネーム登録 NGID登録 報告
ドラクエおじさんがパッケージの絵が鳥山明じゃないから〜とか言ってた時点でもう駄目だなこのコンテンツって思った
 ▼ 18 ラヒナ@クレソン 24/12/02 19:34:49 ID:uuAM5qtI NGネーム登録 NGID登録 報告
BDSP最底辺確定からドラクエを目の敵にしてる BBS民増えたな
 ▼ 20 グリュー@ひそやかスプレー 24/12/02 19:47:52 ID:6uq.LyBo NGネーム登録 NGID登録 報告
他人の好きなものにケチをつけるのがよくないのはもちろんだけど、子供向けコンテンツを好きな大人を気持ち悪がる人間がいるのもまあ仕方ないとは思う
ポケモンは大人のファンも多いが、ファンじゃない人間から見たらでんちゃ、戦隊、プリキュア、ドラえもん、アンパンマンとかと同じようなものだと思われてるだろうし

ドラクエやガンダムはおじさん向けコンテンツだと思われてるから「いい年した大人が…」の比較対象じゃないだろ
 ▼ 21 ドレックス@マグマのしるし 24/12/02 20:04:07 ID:y7ckYQFI NGネーム登録 NGID登録 報告
そらお前ポケモンのゲームって幼児向けだぞ アンパンマンとかしまじろうとかそういうレベル
 ▼ 22 ゲツケサル@からぶりほけん 24/12/02 20:06:41 ID:0n2o2zd2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ユアストーリーで公式直々に大人になれと言われてるが???
 ▼ 23 デッポウ@デンリュウナイト 24/12/02 20:09:16 ID:i32k/Adk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ずっと特に興味もなかったが、スマブラの勇者がゴミすぎてドラクエ嫌いになった
 ▼ 24 ヤシシ@ゾロアのけ 24/12/02 20:10:56 ID:em3.PVT. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
とてもBBS民の口から出たとは思えない名言
 ▼ 25 ゲチック@あなぬけのヒモ 24/12/02 20:12:50 ID:KHl2DAIU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
まぁこれだな
撮り鉄やカードゲーマーが嫌われるのも電車止めたり悪臭放ったりと誰かに迷惑をかけてるからだし
 ▼ 26 ウッツェル@あおいバンダナ 24/12/02 20:13:51 ID:Rv9cicxI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラクエってよく語られてるのが下ネタばっかだから中学生向けのイメージが強いわ
ポケモンは小学生向け
 ▼ 27 ソクムシ@ドリームボール 24/12/02 20:16:37 ID:2QcERoPA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
下ネタばかり語られるコミュニティにいるだけでは🤔
 ▼ 28 ゴール@うすもものミツ 24/12/02 20:23:04 ID:hRcQPeLM NGネーム登録 NGID登録 報告
スライム=一般人でも知っている
ピカチュウ=一般人が知らないやろ
これぐらい差がある
 ▼ 29 ラチフ@ルナアーラのおやつ 24/12/02 21:22:00 ID:zZZk/iyk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
???
 ▼ 30 オップ@ごりごりミネラル 24/12/02 21:23:56 ID:BMRkWy9c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ほんまにこれ
 ▼ 31 ナギラス@ベリージャム 24/12/02 21:25:08 ID:woykMi36 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
社会人に勝ち組な奴がbbsやってようがポケモンやってようが何も言われない
俺らは何しても文句言われる

それだけ
 ▼ 32 ドリーナ@ラッカのみ 24/12/02 21:27:14 ID:rNi.tbaQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
流石に老害おじさんすぎるよw
 ▼ 33 ガバシャーモ@においぶくろ 24/12/02 21:28:46 ID:MP7QDtoI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームはポケモンしかやってないってまだネタになるけどドラクエしかやってないって本当にドラクエしかできない、ドラクエしかやってこなかった人が割といるからネタにならないんだってな
 ▼ 34 ノンド@メガイカリ 24/12/02 21:35:29 ID:K3k6dTdU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラクエマジでやってみな
ポケモンしかやってこなかったけど、ドラクエ8やったら人生観変わった
 ▼ 35 ガライボルト@さざなみのおこう 24/12/02 21:37:50 ID:96LUYjbw NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲームしか逃げ場がないおじさん達が遊んでるゲームで格付けしあうの哀れだからやめなさい
 ▼ 36 ンベ@あおぞらプレート 24/12/02 21:40:44 ID:EWUkE6LQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモン卒業しました
 ▼ 37 リル@クスリソウ 24/12/02 21:41:58 ID:tahkWVsA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンしかしてないっていうほどネタになってるかな
 ▼ 38 ングース@ゆうかんミント 24/12/02 21:43:21 ID:K3k6dTdU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際のところ、ストーリーとかゲームバランスとか演出とか全てがRPGとして格上なんだよな
ゲームフリークは所詮インディースなんだと思い知らされた
 ▼ 39 ーナノ@スペシャルアップ 24/12/02 21:43:57 ID:woykMi36 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもポケモンの方が売れてるんだよね
 ▼ 40 ンヂムシ@メダルボックス 24/12/02 21:45:15 ID:K3k6dTdU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初めてドラクエに並んだなって思ったのはSVかな
それまではポケモンはドラクエの背中を追ってる状態だった
 ▼ 41 ラオラ@あつぞこブーツ 24/12/02 21:46:47 ID:woykMi36 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バグとかラグ多くて技モーションとか色々微妙なSVでも並べるんだねドラクエって
 ▼ 42 メール@ひきかえけん 24/12/02 21:48:33 ID:Z7OQpS4U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
国内人気だと全盛期のドラクエには勝てないと思うわ
 ▼ 43 ルッグ@ヤチェのみ 24/12/02 21:51:34 ID:Bxw2FIPE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初にやるなら5がオススメ
というか5だけでもいい

ストーリーがぶっちぎりで面白いし仲間モンスターシステムも良い
 ▼ 44 ルマユ@ディアンシナイト 24/12/02 21:52:56 ID:pSbc3gN. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
馬鹿にされたことないわ
 ▼ 45 ニゴーン@おすすめメール 24/12/02 21:55:00 ID:6UYYorwM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラクエはおじさんのゲームってのが印象付いちゃった感がある
9は子供にも人気だったけどそれ以降流行ってるイメージが無い
 ▼ 46 ルボウ@ゴツゴツメット 24/12/02 22:26:12 ID:6yW69HUE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラクエの発売感覚が広すぎて年齢層が年を追うごとに高くなってるの見ると、毎年コンスタントに新作出してたポケモンってやっぱ正しかったんだなってなる
 ▼ 47 ングラー@シャリタツのウロコ 24/12/02 22:27:11 ID:EHBUHPfc NGネーム登録 NGID登録 報告
ドラクエはおじさん向けコンテンツとして定着しつつあるから大人がやっててもごちゃごちゃ言われない
 ▼ 48 ノワール@もりのヨウカン 24/12/02 22:27:50 ID:V3mEORrE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
お前5、6番目位のジムリーダー似合いそう
 ▼ 49 オー@エネコのしっぽ 24/12/03 01:23:06 ID:.4JsCilc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ターゲット層違うからな
 ▼ 50 ブリム@こわもてプレート 24/12/03 02:17:22 ID:G.tAlVMI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラクエがおっさんのゲームになったのは、開発がネームバリューに縋りまくって新作を疎かにしたからだ
 ▼ 51 ソクムシ@イキリンコのはね 24/12/03 02:18:07 ID:SE9UwEmg NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
馬鹿にしてるのがドラクエ世代だからな
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2262281
  ▲  |  全表示51   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼