▼  |  全表示28   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

お前ら「ラプラスexは弱い」←嘘つくな

 ▼ 1 ノセクト@とんでもこやし 24/12/29 22:23:41 ID:4xpkEdHc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
先1カスミで表2出された状態からどう勝てってんだよあの化け物
 ▼ 2 ナバァ@オッカのみ 24/12/29 22:29:27 ID:jg/2ncQE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもそれがフリーザーだったらもっと脅威だったよね
 ▼ 3 サキント@こうてつプレート 24/12/29 22:30:04 ID:xlXYE8Wo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
HP10高くて、逃げエネも1低くて、2エネでも打点あるフリーザーでよくね
 ▼ 4 ゲータ@オドシシのけ 24/12/29 22:31:59 ID:80Y.3yr. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
水デッキとかいうカスミの機嫌次第のカスみたいなデッキ
 ▼ 5 ケブシッポ@やまのシズメダマ 24/12/29 22:32:23 ID:iHS2yPp6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ水なのは偉いわな
ほぼそれだけだが
 ▼ 6 ルップル@ちりょくのもち 24/12/29 22:32:59 ID:Bh9Q/j1Y [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴローニャデッキ使ってる時ラプラスex単と当たって
クリムガンマーシャドーの合計150点前後を回復で受けきられて、完成したゴローニャもラプラス2体がかりでやられて負けたわ
フリーザーなら勝ってた!!!
 ▼ 7 キメノコ@おだんごしんじゅ 24/12/29 22:33:24 ID:E4Lo9ONE NGネーム登録 NGID登録 報告
進化不要ってだけで需要はあるから
え?フリーザーでいい?
 ▼ 8 ガフーディン@でんせつのメモ3 24/12/29 22:33:40 ID:vJKgzXXY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フリーザーとか言う殴るだけ死ぬ鳥www

ラプ神様は不死身だが?
 ▼ 9 スキッパ@ルアーボール 24/12/29 22:44:56 ID:4xpkEdHc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
>>3
この展開だったらおんなじだろ
そもそも1ターンキルできる可能性があるだけで強い
 ▼ 10 ッコウガ@ルチャブルのうもう 24/12/29 22:54:00 ID:CMRcGRVI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
単デッキなら継戦能力の高いラプのが強い……のか?
2エネで殴り出せるのデカそうだけどどうなんだろ
 ▼ 11 カブ@だれかのおとしもの 24/12/29 23:06:36 ID:aA7g903Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
耐久型だけどHPが大して高くない
カスミ前提ならフリーザーのほうがいい
 ▼ 12 ガタブンネ@アップグレード 24/12/29 23:08:04 ID:xlXYE8Wo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
マーシャドーにエネつけなきゃ良かったんじゃね
 ▼ 13 ャヒート@いでんしのくさび 24/12/29 23:09:27 ID:QSTowoDM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラプラスexもフリーザーexも3表なら勝ち確→わかる

だからラプラスexとフリーザーexはおんなじ→わからない

先行2表か後行1表で殴れるか殴れないかは大きな違いだろ
 ▼ 14 マゾウ@ペッパー 24/12/29 23:10:54 ID:HA96SXkE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
先1カスミ2表でフリーザーなら40ダメあるくね?
次の80も合わせて120出せると非exの壁はだいたい落とせるから単騎で速攻かけるならフリーザーの方がテンポ早く展開できるよ
 ▼ 15 ダンギル@たいようのふえ 24/12/29 23:15:33 ID:N.hodxSI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カスミが失敗した時フリーザーならギリなんとかなることもあるけどラプラスは無理
逃げることも出来ないただの2ポイント献上装置
 ▼ 16 イアント@リュガのみ 24/12/29 23:27:49 ID:CGvMiRH6 NGネーム登録 NGID登録 報告
カスミが強いだけ
 ▼ 17 クシオ@くろいてっきゅう 24/12/29 23:27:51 ID:QSTowoDM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
ひとりでイベントでも思ったけど、逃げエネが3なの弱すぎる
フリexは2だからリーフ対応なのに
 ▼ 18 ララッパ@ヒメリのみ 24/12/29 23:31:12 ID:Bh9Q/j1Y [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
いやその時ゴローニャすら完成してないからなんとか時間稼がないといけない

鮫肌マーシャドーゴローンで無理やり一体倒す予定だったけどラプラス2体目立てられて逃げられた

ゴローンでバブル一発受けながらなんとかゴローニャにして殴ったけどあと2回はバブル受けなきゃいけないから時すでにお寿司

 ▼ 19 ンホロウ@さざなみのおこう 24/12/29 23:32:27 ID:EO.cQEdo NGネーム登録 NGID登録 報告
だからフリーザーがいるから相対的に弱いって話なんですけど
理論値の話するなら後1イーブイだって最強になんだよ
 ▼ 20 ラルニャース@みどりのかけら 24/12/29 23:35:29 ID:t7p2g7UU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
毒デッキみたいな小粒の打点繰り返してくる奴だと回復が偉かったりはするからカスミがいる限り最弱にはならないカード
 ▼ 21 ョボマキ@マメバッタのツメ 24/12/29 23:38:28 ID:xlXYE8Wo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
その展開だとフリーザーでも同じでは
 ▼ 22 スノウ@こううんのおこう 24/12/29 23:53:03 ID:Bh9Q/j1Y [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
いやだからフリーザーだと鮫肌マーシャドーで1体ぶち抜いてたんだってば
ラプラスex1体だけならゴローニャと殴り合いで勝てる
 ▼ 23 ジアイス@ケイコウオのウロコ 24/12/29 23:57:18 ID:GG42gH1c NGネーム登録 NGID登録 報告
序盤から立ち塞がって技撃ってくるなら回復持ちのラプラスはキツイ
ギャラドス見据えたデッキだと最序盤はそんな火力出んのじゃ
 ▼ 24 ダイナキバ@しずめだま 24/12/29 23:59:57 ID:140IWxow NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際使いやすいのはフリーザーだろうけど下位互換って意見見ると本当にそうか?とは思う
 ▼ 25 ローラベトベター@でんきだま 24/12/30 03:53:05 ID:8KQI5.jE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
単にラプラスをフリーザーに置き換えるだけなら、マーシャドーに1エネつけた時点で傷薬かナツメあたりを引くか、ベンチのもう一体が育つまで殴ってこないだろうからその想定は微妙じゃない?

ベンチから出てくるラプラスは先攻4ターン目で2エネしかないからマーシャドー突破は先攻5ターン目
フリーザーなら先1で40与えた後、先2からベンチのフリーザー育てて、先攻4ターン目から80連打してくるからマーシャドー突破は先攻5ターン目

どっちにしろ2体残しで先攻5ターン目までにクリムガンマーシャドーは倒されてる
 ▼ 26 ジロック@フォーカスレンズ 24/12/30 04:03:48 ID:T79sk/sY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マーシャドーの話をされたところでマーシャドーより多いミュウツー、ギャラドス、ピカ、セレビィに対して最大HP140のHP20回復が2エネ40打点、ベンチ全体10ダメ、逃げエネ-1と比べて役に立つ場面がいくつありますかと
 ▼ 27 タチ@エスパーZ 24/12/30 08:55:46 ID:1wq6VWF6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
その確率信じるならガラガラも擁護してやれ
 ▼ 28 ラルファイヤー@はっきんだま 24/12/30 09:02:38 ID:GD9UycKU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
ガラガラはカラカラにもARあるから、
主軸するとデッキにゴージャス感がでるよね
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2275074
  ▲  |  全表示28   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼