▼  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ZAでジガルデも邪竜扱いされるのか

 ▼ 1 ンジュモク@ジーエスボール 25/01/29 21:42:02 ID:HnKEihRM NGネーム登録 NGID登録 報告
ジガルデって監視者って設定だけど公式媒体だとかなり人間に甘いよな
 ▼ 2 エルオー@6ごうしつのカギ 25/01/29 22:13:47 ID:R2o6b3Yw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケスペXYでは実質ラスボスにされたからな・・・
次の章で一応出番あったけど
 ▼ 3 ーラオス@たんけんセット 25/01/29 22:14:24 ID:ptb.ekT2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジガルデ、打破せよ!
 ▼ 4 ワイトキュレム@ハイダイのサイフ 25/01/29 22:17:02 ID:c0DwNlwg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
12年経った今でも未だに明確な設定分かってないのおもろい

だからこそレジェンズが作られたんだろうけど
 ▼ 5 サギリ@キュレムのおやつ 25/01/29 22:18:33 ID:MDCkm49w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
そこら辺の情報開示はアルセウス見る感じあんま期待出来ないな
 ▼ 6 ーボック@くろいにんじん 25/01/29 22:22:22 ID:tXnA.7es NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
創造神の関連情報を全部開示するとポケモン世界の底が見えるからあえてうやむやにして回避しただけでしょ
Z-Aはいくらでも掘り下げできそうな要素あるから期待できる
 ▼ 7 メラ@カイスのみ 25/01/29 22:25:10 ID:HWIYHUyU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主人公に監視の役割やらせるとか?
 ▼ 8 ローラゴローン@スターのみ 25/01/29 22:26:17 ID:ozBY3z/c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジガルデフォンがカッコいいどうかで判断するわ
 ▼ 9 ローラペルシアン@やきチョリソー 25/01/29 22:29:05 ID:hyx2z3Ds NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
中途半端に人間に寄り添ってる方が反感買うよ
レジェアルでギラティナではなくアルセウスが邪神扱いされたのもそういうことだし
 ▼ 10 ラージェス@とくせいカプセル 25/01/30 15:26:52 ID:j5mI64ag NGネーム登録 NGID登録 報告
創造神のアルセウスに比べてジガルデは土着神って感じがする
 ▼ 11 スイビリリダマ@テラスタルオーブ 25/01/30 15:33:13 ID:3BwETttQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
アローラ地方に行ったり割とフットワーク軽いぞ
 ▼ 12 ブラン@フカマルのウロコ 25/01/30 15:34:17 ID:5U3Iu8R. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すべてのツタを払え
 ▼ 13 ンノーン@オリーブオイル 25/01/30 15:35:15 ID:f.X2wwTQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
12年ってまじかよ
もうルビサファ→ORASと同じくらい経ってんのか
 ▼ 14 スイヌメイル@サシカマスのウロコ 25/01/30 15:36:12 ID:n07EgOZU NGネーム登録 NGID登録 報告
野生ポケモンがメガシンカする現象解決の為に主人公に協力を求めるとかなら

それでコラミラみたいにライドポケモンになるとかはどうよ
 ▼ 15 ラージェス@トマトスライス 25/02/07 15:28:25 ID:ggzE8tpU NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケマスでも割と優しい一面あったよな
 ▼ 16 ンターン@あおのディスク 25/02/07 15:31:31 ID:PxKQSi12 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人間に甘いというか今のところ主人公サイドとかがジガルデの秩序判定で秩序側扱いされてるだけで、主人公が秩序乱す奴だと判断したら普通に敵対しそう
 ▼ 17 チャモ@ルカリオナイト 25/02/07 15:33:55 ID:fdW2cQHQ NGネーム登録 NGID登録 報告
そう言えば混沌のポケモンっていたっけ?
 ▼ 18 オリッポ@ゼロの秘宝 25/02/07 17:41:28 ID:TR7MbQz. NGネーム登録 NGID登録 報告
人間に優しいポケモンなら嬉しい。
 ▼ 19 コドラ@きいろのバンダナ 25/02/07 17:47:20 ID:8WcQAqos NGネーム登録 NGID登録 報告
10%フォルムが自転車枠説出てるし意外と一緒に冒険してくれそう
 ▼ 20 ワガノン@しゅんぱつのもち 25/02/07 17:48:20 ID:YMvIGEMs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
アヤシシみたいに10%ジガルデに乗って移動するのか
 ▼ 21 ロロローム@シビシラスのねんえき 25/02/07 19:21:28 ID:IN3YUH2E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
10%は乗るには小さすぎるしダウジングマシン枠だと思う
 ▼ 22 フレシア@アッキのみ 25/02/07 19:23:46 ID:eSqwwxzA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウスがああなったのは高次元の存在にしようとして上手く扱えなかったからだと思う

ジガルデは地に足ついた存在だからまだ大丈夫では
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2289479
  ▲  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼