▼  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」の略称、まだ決まっていない

 ▼ 1 リバード@ピンクのバンダナ 25/02/08 09:57:59 ID:8f6.ya5Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
LPLE派とLGPE派で一生論争している模様
 ▼ 15 リデプス@ふるいにっき 25/02/08 12:54:41 ID:3LtcS/Qk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカブイ
 ▼ 16 ギギシリ@こないれ 25/02/08 12:55:37 ID:Rml6Ls2E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカブイだとピカチュウとエーブイのカプ称になるらしい
 ▼ 17 ロスター@コスメポーチ 25/02/08 12:57:15 ID:piisvGkk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
ピカチュウ×ブイゼルじゃないんか……
 ▼ 18 ーボ@しろいハーブ 25/02/08 12:57:29 ID:Zn4AzeoU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカブイ
カプ名なんて知らんわ
 ▼ 19 ェルダー@サーナイトナイト 25/02/08 13:01:02 ID:gHUw2UbE NGネーム登録 NGID登録 報告
ガチで謎の勢力を生み出してまで論争させたいらしい
 ▼ 20 コリザル@チョークいし 25/02/08 13:04:09 ID:R.8MNXU. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
頭ピンク
 ▼ 21 ョロゾ@しんかいのキバ 25/02/08 13:05:02 ID:Rml6Ls2E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
ブイゼルなんてピカチュウとのカプ人気ないやろ
 ▼ 22 ーリキー@かみなりのいし 25/02/08 13:05:49 ID:dRA2TGcU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカブイっしょ
 ▼ 23 ンド@ブルーカード 25/02/08 17:44:48 ID:8f6.ya5Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
>>4
「ピカブイ」はキモい
BWをブラホワと言っているようなもの
 ▼ 24 ォクスライ@ヤミラミのほうせき 25/02/08 21:46:14 ID:BpA6Gglo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
でも公式ハッシュタグが#ピカブイだから公式略称がピカブイなんだよなぁ…
レジェアルの公式略称のアルセウスといい、公式の略称はセンスないものもいくつかあるな
 ▼ 25 ャース@においぶくろ 25/02/08 21:49:08 ID:.wTITIfo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカブイがだめならピカイーしかないわ
 ▼ 26 ガガブリアス@グルトンのけ 25/02/08 21:55:31 ID:Vdd2N6H6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
それ「あなたの」感想ですよね?

ピカブイしかないだろ公式も使ってるんだし
 ▼ 27 ロロン@どくけしのみ 25/02/08 22:06:02 ID:HtmI.fwQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾/SwSh

ピカブイ/LPLE

日本語とアルファベットで2種類ある
それだけだ
 ▼ 28 ロスター@シェルダーのしんじゅ 25/02/09 11:34:01 ID:00Aw4uuU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
これ
作品によってわかりやすい方使ってるだけ
 ▼ 29 ザリガー@おすすめメール 25/02/09 11:36:44 ID:sbTcxX0Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
ここは感想を述べちゃダメなんか
 ▼ 30 クシー@ソニアのほん 25/02/09 11:47:14 ID:RKUgp8iU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
だめです
 ▼ 31 ュワワー@きんのパイルのみ 25/02/09 13:06:33 ID:w0hovkrg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
LGPEはLGBTっぽいから好き。
 ▼ 32 オヅム@トウガのみ 25/02/09 13:12:34 ID:RKUgp8iU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
つーか「個人の感想をさも一般論みたいに言うな」ってコトネ
 ▼ 33 ングドラ@ヤヤコマのはね 25/02/09 13:14:52 ID:FtG6ADiI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
「ピカブイしかないだろ」
🤔
 ▼ 34 ーシャドー@メンタルハーブ 25/02/09 13:38:49 ID:RKUgp8iU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
公式が使っているという根拠があるんですが?
 ▼ 35 ラパゴス@スーパーボール 25/02/09 13:40:30 ID:QNuYlIXs NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカブイは殿堂入りだとして
>>2みたいにLPLEだろ
海外表記はこっちが主流で公式だからな
 ▼ 36 ゼリア@するどいくちばし 25/02/09 23:49:11 ID:w0hovkrg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
30歳くらいのかっこいい成人童貞男性「LGPEのストーリーおもしれー、熱すぎだぜ!」
29歳の処女女性「LPLEのポケモンたちが可愛い」
お前ら「"ピカブイ"はぁ…メガプテラが強くてぇ…」ニチャニチャ

これが現実。
まともな人たちはLGPEかLPLEのどちらかしか使わない
 ▼ 37 スイニューラ@ゲンガナイト 25/02/10 12:04:51 ID:R9nI240. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
それどっから持ってきたんだよ?
「これが現実」と言い切る以上ちゃんとネタ元を明記しろ
 ▼ 38 ドレックス@ピーピーエイダー 25/02/10 12:55:16 ID:Cu.shWU6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカブイは公式絵本のタイトル(小学舘刊「ピカブイのほっこりDAYS」他)に使われてるから公認と見てほぼ間違いない
 ▼ 39 ユルド@テラピースでんき 25/02/10 12:57:41 ID:FfQEhp3Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
LPLEは何て読むの?
れぴれー?
 ▼ 40 ナップ@パワーバンド 25/02/10 14:35:48 ID:HclgIv5s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
えるぴーえるいー
じゃね
 ▼ 41 ジョット@ガーディのけ 25/02/10 14:36:46 ID:CIT2xnlY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
DPをダイパ、RSをルビサファって言ってるんだからむしろ本来あるべきはこっちじゃね
 ▼ 42 ッカニン@ジャラランガZ 25/02/10 14:37:52 ID:hHus7yYA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
オーラス、うーさむのような略になってないな
 ▼ 43 ツベイ@ノロイノヨロイ 25/02/13 19:45:44 ID:Fgt6lutc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
俺と婚約者だよ
 ▼ 44 ルネロス@チュリネのはっぱ 25/02/13 20:14:06 ID:x5eULx4s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
それが根拠として社会で通用するとガチで思ってんのか!?
 ▼ 45 ドグラー@けんこうおまもり 25/02/14 08:32:53 ID:iPEYP2cA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
リア充は人権ないぞ
イマジナリ婚約者は捨て去ったほうがいい
 ▼ 46 ルトン@タンドンのせきたん 25/02/14 08:51:52 ID:aQrs1sos NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
これ
 ▼ 47 オー@きれいなハネ 25/02/14 08:54:20 ID:uHPgIsjs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
まだやれてなくて草
 ▼ 48 ノクサ@モコシのみ 25/02/14 13:20:39 ID:JvDgM/mA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
不満スレ民「劣誤だろ」
 ▼ 49 バゴーラ@ほしのすな 25/02/14 13:36:50 ID:JAewbfKU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レツピカ・レツブイ
 ▼ 50 ラルダルマッカ@エレズンのでんき 25/02/15 02:37:52 ID:j8SY0pzQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
レズビアン・ゲイ・ピカチュウ・イーブイ
 ▼ 52 ドラ@ゴスのみ 25/02/17 08:52:21 ID:WiPMsVZs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
で?
「ソードシールド」も「剣盾」って呼ばれてないしただの担当の気分で書いた略称でしょ
 ▼ 53 ゲツケサル@そらのシズメダマ 25/02/17 09:02:04 ID:NKzQJtQs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺が嫌だからダメなんだあああ
ピカブイなんて認めないいいいいい
 ▼ 54 ルタンク@せいなるはい 25/02/17 09:03:56 ID:qa8g9wC. NGネーム登録 NGID登録 報告
レツピイ
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2294338
  ▲  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼